デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「「パレ」シリーズのタケツーはどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 「パレ」シリーズのタケツーはどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
不二子 [更新日時] 2007-02-25 22:30:00

パレシリーズのタケツーはどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-04-28 16:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パレ」シリーズのタケツーはどうなんですか?

  1. 2 匿名さん

    個性的なマンションが多いですね。設備、施工は問題ないと思います。

  2. 3 匿名さん

    比較的狭目の部屋が多いように思いますね。
    02さんのおっしゃるとおり、個性が強い為
    中古になった時の値下がりが大きいです。
    非常に好き嫌いが分かれる物件が多いです。
    売れ残りはゼネコンに建築工事代金の替わりに
    現物支給している事もよくありました。
    どちらかというとご年配の方向けの物件では無いように思います。

  3. 4 不二子

    02,03さんありがとうございます。中古になったときに値が下がるのは嫌ですね。
    それに、売れ残りが発生しているのも気になります。マンションの設備も成熟期を迎えているので、どこも同じでしょう。
    施工は問題なくて普通ですよね。売ることを考えず、個性あるマンションを気にいれば可でしょうか。

  4. 8 匿名さん

    上の方は他サイトでも荒らしてはりますね。本当に問題があるのなら民事裁判を行いそこで解決すればいいことでは?
    私は去年パレシリーズを購入しました。中規模のデペロッパにしかできない面白さがあると思いました。
    担当のスタッフや知り合った社員の方も親身にしていただきました。
    2001年の頃はしりませんが、もし興味のある物件があるのならモデルルームに出向いて相談されるだけの価値のあるデペロッパだと思います。

  5. 10 あきらめ

    最近の話です。
    パレシリーズではありませんが、タケツーの物件を購入しました。(提携)販売されている会社の方は誠意ある
    対応をしていただきましたが、タケツーの社員は誠意0でしたよ。
    クレーム対応にも「来てやった!」との態度でしたし、内容の説明もおそまつで幼稚な言い訳ばかりでした。
    挙げ句にズルズルと引き延ばして、こちらが根負けするのを待つような感じもしました。
    立地・物件を気に入って購入したのですが、タケツーの社員にはがっかりしました。
    満足されている方も多いと思いますが、クレーム対応の能力は0の会社だと思います。(販売会社の対応が
    良いだけに余計に落差がありました)
    クレームという問題に直面しなければ、悪い物件ではないのだろうと思います。
    購入者のニーズも色々ですし、販売側の会社も万全とは思いません。
    可能性として「こんなこともあるんだ」は頭の中に入れて購入を検討された方がいいのではないでしょうか?

  6. 11 匿名さん

    よろしければクレームの内容を教えていただけますか?

  7. 12 匿名さん

    パレシリーズを購入されて「よかった」という方、
    是非お話聞かせてください!
    クレーム関係のサイトを見かけたのですが、
    購入して満足されてる方のお話も聞いてみたいので。。

  8. 13 太郎

    あきらめさんと同じ意見で、販売スタイルはいいなと思って購入したんですが、
    アフターサービス、無償補修期間中の対応が滅茶くちゃ悪かったです。
      ・クレームに対し、言い訳ばかりで責任回避します
      ・クレームの調査にタケツー社員が直接訪問する事が無い場合があり、
       下請け業者に丸投げして、自ら状況把握をする姿勢がありません
      ・また、クレーム対応してくれる時でも、その愚鈍さといったら・・・ほんと遅いです。
    ということで『購入して満足されてる方』とは、私はとても言えません。
    むしろ、そう言われると反発したくなって投稿しました。悪しからず・・・

  9. 14 匿名

    私も太郎さんと同意見ですが「購入して満足されてる方」を探しています。
    というのは現在理事会役員をしておりタケツーのフロントと関わる事が多いのですが、
    「こんな社員ばっかりなのか?」と疑う程の対応です。満足されている方がいらっしゃれば
    もっとタケツーを突っつき仕事をさせるのですが、それも無駄なのかと最近思っております。
    本当に「満足されている方」いらっしゃればお話聞かせてください。

  10. 15 リアル

    14:の匿名様へ
    タケツーの単なる一担当者ではなく、「役員レベルのアフターフォロー担当を呼べ!」と、
    理事会長名及び管理組合名で、書面によって、対応の通告をする事をお勧めします。
    あの会社は末端の担当者レベルでは話が進みません。
    私の経験では役員代行者を理事会に参加させてみると、
    担当者と役員代行者とが全く異なる回答をして、解決方向に向かった事もあります。

  11. 17 匿名さん

    No.15 byリアルさんの助言で書面提出後、タケツー曰く「アフターのトップ且つ社長と直で繋がる社員」がやって来ました。結果は残念ながらパフォーマンスだけでした。その後は全ての対応を新人の部下に任せる有り様。クレームに対する見解を文書で出させると、何と三文判を付いた文書が届きました。こんなん有りなんでしょうか・・・。有りな訳ないわ!

  12. 18 匿名さん

    社長宛てにクレーム対応の経過や顛末を陳述書にして送りつけたら如何でしょう?
    若しくは本社に乗り込んで直談判とか、消費者センターや然るべき機関に相談にいくとか。
    普通では有り得ない対応をされているのであれば、決して安い買い物ではないのだから
    此処に書き込みされるより先にそれくらいなされた方が良いと思います。

  13. 19 購入経験者さん

    いくつかのタケツー関連のコメントを読ませていただき、私も一言!
    タケツーは、ディベロッパーではありますが、売買契約上は購入者に対する責任を全く負いません。(ウチの場合は契約相手はタケツーではありませんので。他では違うのかな?)ですので、アフターサービスなどでは常に対応窓口であるかのように接してきますが、無責任な対応ができたり、誠意などを示す必要もないのでしょう。なので、タケツーには何を言っても無駄なのです。ちなみに、ウチのマンションでは、多数の方がタケツーの対応に不満を抱いている、と管理組合役員の方から聞きましたので、タケツーのやり方は我が家に対してだけではなく、会社としての方針なんでしょうかね。
    クレーム等がある方や管理組合の方は、タケツーを相手にするのではなく、契約上の販売者を直接相手にしたり、内容証明や調停・訴訟など第三者に入ってもらうなどを考えた方が良いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸