デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東レ建設のマンションってどう?評判が聞きたい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東レ建設のマンションってどう?評判が聞きたい。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-08-24 19:24:57

東レ建設というディベロッパーのマンションの質や会社の対応等、ご存知の方教えて下さい。購入しようか考えてます。中古だけど・・・。

お問い合わせ窓口
https://security.toray-system.co.jp/tcc/general/index.html

[スレ作成日時]2005-11-24 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東レ建設のマンションってどう?評判が聞きたい。

  1. 10 匿名さん

    東レって、有名ですよね・・・
    水は東レのトレビーノ♪
    検討中のマンションにはトレビーノが付いてます。
    他もかな?

  2. 11 匿名さん

    契約しました、シャリエ。

  3. 12 匿名さん

    ちなみに何処のシャリエと契約なされたんですか?

  4. 13 匿名さん

    なんばです

  5. 14 匿名さん

    愛知県の大府です

  6. 15 匿名さん

    住んでいる方からの意見が聞きたいです。

  7. 16 匿名さん

    うちも滋賀県に出来るシャリエを最近情報誌で見つけて、他府県にすんでいるから
    情報がほしくて他でスレを見つけたから書きこみしたけど全然書きこみがないので、
    15さんと同じく住んでる方からの意見が聞きたいけど住んでる人ってこういう
    掲示板わざわざ見ないのかな。

  8. 17 匿名さん

  9. 18 匿名さん

    ↑それ、施工は○レ建設じゃないんと違う?

  10. 19 匿名さん

    うん、関係ないみたいだね。

  11. 20 匿名さん

    関係はないけど、技術者モラルが無いってことだよね。
    知恵も知識も良心も無いって言う状況にしか見えない。
    正直怖いよ、大規模営繕の事前調査が十分に行われずに
    見てくれの誤魔化しでやっちゃったんだから。
    まあ、悪の根源はコンサルだろうけどね。

  12. 21 匿名さん

    えーと、静岡県東部に住むものです。
    静岡県東部(沼津市、三島市、柿田川湧水で有名な清水町等など)では
    たぶん、no.1ブランドです。>東レのマンション
    へなちょこな立地の物件でもすぐに完売します。
    理由としては、やはり静岡県東部の長泉町(新幹線三島駅のすぐ近く)に
    大規模な工場や研修センター等があり、お膝元、というか
    城下町のせいがあるのかもしれません。

  13. 22 匿名さん

    シャリエ錦糸町ハウス入居しました。
    私はデザインも設備もかなり気に入ってますよ☆

  14. 23 匿名さん

    東レ、自体は良いかもしれませんが、そのマンションの管理会社は最悪です。問題が発生した際の対応は、とてもひどかったです。***のようでした。

  15. 27 周辺住民さん

    東レのマンションはいいと思います。
    以前、近所に建ったのですが、そのときはまだマンションを買わなかったのですが
    今、同時期に建ったマンションはいっぱい売りにでてますが、東レのはでてません。
    買っとけばよかったと、とっても後悔して違うマンションを購入しました。
    東レのマンションはできがいいと思います。
    あとは立地かな?
    立地がよければ、すごくいいです。
    でもあんまり駅近な物件は少ないですよね。

  16. 28 匿名

    川崎大師に建てるマンションってどうなんですかん?

  17. 29 匿名さん

    繊維屋のマンション?

  18. 30 匿名

    シャリエ沼津の管理も対応が良くありません。修理を依頼してもなかなかやってくれ無くて困っています。

  19. 31 匿名さん

    シャリエ、マンション自体はいいと聞きます。ただ、管理会社は駄目みたいですね。
    まあ管理会社は後から変更できますけどね。

  20. 32 匿名さん

    販売代理の東レハウジングの営業も相当ヤバイと思うよ。
    電話の応対とか無愛想そのもののしゃべりで、こちらの質問に対して、面倒くせーなって声で、
    客商売の営業させたらヤバイだろって感じだから。

  21. 33 匿名さん

    営業は好印象でしたよ。他のがもっとひどかったし。

  22. 34 近所をよく知る人

    おすすめできません。
    営業も対応がよいのは購入前までですし、良いといっても他メーカーと比べて
    全然だめな対応ですが・・・。
    東レは会社全体が役所体制なのでいろいろな場所で
    良くない話をききます。
    施工会社と販売会社がしっかりとしたところで購入するのをおすすめします。

  23. 35 購入検討中さん

    近隣に東レマンションが建つことになり、説明が行われました。
    その時の担当者が、高圧的な態度で近隣住民の東レの評判はがた落ちに…。
    今回のマンション探しで東レも一応検討しましたが、その時の経験もあり、他社物件にしました。

    その時の担当者は、将来、自社物件の潜在顧客になる人がいるとは考えなかったんだろうけど、どこで何が起こるか分りませんね。
    接客業は、どんな時でも好印象を与えるべきと言う良い教訓になりました。

  24. 36 入居済み住民さん

    自分の経験では、営業さんも管理会社もとてもよいと思います。この掲示板にはいろいろな意見が載っていますが、情報をお探しの方はご自分の感触を大事にして、ここの意見は参考程度と考えた方がいいと思います。ライバル会社の意図的な中傷と思われるような書き込みも散見されるようです。

  25. 37 匿名さん

    どこの会社もそうだけど、社員は会社の誰かのクローンじゃないんで色々ですよ

  26. 38 契約済みさん

    今回マンションを購入した者です。
    同時期に別マンションを購入したグループで情報交換をしていますが、
    ここの会社の担当者はやはりレベルが低いというしかないような。。。
    設備について説明をしても担当者はど素人のような対応しかできず、
    時にはごまかす発言も。しっかり調べてご返答ください、とのこちらの言葉に「返事をします」と言ってもしてこない、資料は間違いだらけ、必要設備がなっていなくて意義申し立てをしても、「できません」という対応だけ。
    何だか先が思いやられます。

    担当者に運がなかったといえばそれまでですが、
    これが1人ではなく複数人となると、会社の教育とか方針とかをやはり疑いたくなります。
    もしかすると物件は素晴らしいものかもしれませんが、
    安い買い物ではないので、人と人とのコミュニケーションを
    もう少し大切にしていただきたいと、購入者である我々は望みます。

    今後ご検討の方々は、もし同様の思いをされた場合は、
    是非是非先方に伝えていっていただきたいと思います。

  27. 39 匿名

    クリアヴィスタ、シャリエ市川と立て続けに完成前の販売完売。東レのマンションヒットが続くね。

  28. 40 匿名さん

    シャリエ川崎大師にもうすぐ入居する者です。
    MRでの営業さんの対応は正直イマイチでしたが、この辺は当たりはずれもあるのでしょう。
    申込してからの説明会、契約会、内覧などでは特に不満もなく
    質問に対して即答できない時の後日連絡も迅速で、なかなか安心させられましたよ。

    入居してからの管理会社の質が不安といえば不安ですが。

  29. 42 匿名さん

    三島で南二日町にマンション建設してる様だけど、近隣住民の反対を無視して工事し始めたみたいで、ものすごく反対運動
    されているようだね。買った人は後で住みづらいだろうね。東レアローズの地元なのになんで強行するのかな?

  30. 44 おおととろ

    すみません、社員です。色々なご意見がありますが、販売会社と管理会社はそこまで酷いのでしょうか?(当社から見ると子会社になるのですが、そこまで酷いとは思っておりませんでした)具体的に言うと管理会社でいうなら現場の管理人がダメなのでしょうか?(それとも会社の窓口の対応そのものが?)いずれにしてもお恥ずかしい限りです。あと、販売会社については売れ行きの悪いマンションについては上からのプレッシャーが相当あり、強引な営業をしている可能性があります。勤めている自分から見ると悪い会社ではないのですが、どなたかのご指摘の通り「役所みたいな」ところはかなりありますので、逆に親会社(東レ)にねじ込まれると弱いという特性があります。

  31. 45 周辺住民さん

    三島二日町の建設予定地の真裏にあるマンションでhベランダに赤い旗を立ててるところがたくさん見受けられました。でも意地悪い言い方ですけど準工業地ですよね?日当たりや眺望が未来永劫約束されたものでないことぐらい、買う時に確認してなかったのかね?って思ってしまいます。しかも自分たちの建物が周辺の戸建に影響を与えてるってことを忘れて反対運動ができる神経が分からない。戸建住民の反対運動ならまだしもマンション住民というのがビックリ!管理組合はどう考えているんだろう。ま、同じことはシャリエにも言えますね。地形から考えて可能性は低いにしろ目に前に大きな工場やビルが建っても文句は言えないということです。

  32. 46 周辺住民さん

    1号線沿いに立ててあるモデルハウス,何年も前からホコリをかぶって悲惨な状態.

    雨戸が白いので,余計に目立つのだが,関係者は何とも思わない様子

  33. 47 購入者

    都内の新築シャリエを購入しました。

    入居1ヶ月目から管理組合の予算が赤字という、信じがたい状況に陥れられました。予算をバランスさせるためには、契約時の管理費を少なくとも倍にする必要があります。契約時の説明に虚偽があったとしか言いようがない。

    本当に死にたい気分です。

  34. 48 匿名さん

    >47

    管理会社を変更して、支出を半分にすればよいのです。
    入居時は、デベとか施工会社の関連会社が管理会社になっているでしょうから、ほぼ確実にぼられてます。

  35. 49 銀杏

    えっと、そうじゃなくて、販売時に「グレードが高くて設備がいいよー。でも管理費が安くてお買い得マンション。」ってふれこみで売ってさあ、実は売りやすくしたいから管理費法外に安く見せて売っちゃったってやつよ。入居してすぐから管理費全額が管理委託費(それが他社より安いんだよね。たいして仕事してないけどね。)と水道光熱費払ったらおしまい。管理費何にも残らないのさ。あとは所有者でどうにか工面しろよ。二倍に値上げすりゃあいいじゃん。自分たちの修繕積立金流用しなよという一次回答だったぜ。ひどい回答書だぜ。ホントひどいもんだぜ。だから管理会社変えるとかそういう問題じゃないんだよね。ひどすぎ。

  36. 50 別のドレッセの住民

    >49

    だったら、最初っからそう書きなよ。
    管理委託費が安いのなら、管理費値上げか自主管理しかないですね。
    月5000円くらいですか? 倍の10000円になっても妥当な金額と思います。
    売主に問題があり、証拠があれば法的手段で訴えましょう。

    今住んでいるマンションも、以前のマンションも、管理費は相当な黒字で、修繕積立金に回してました。
    修繕積立金は3年ごとに値上げする計画になっています。管理費が足りないなんて、ちょっと信じがたいです。

    ちなみに、管理会社はハセコーですか?

  37. 52 匿名さん

    シャリエシリーズなら子会社の東洋コミュニティが管理会社じゃないですか?

  38. 53 匿名

    そうだ。東洋だ。
    裁判沙汰まで行くみたいだよ。

  39. 54 入居済み住民さん

    ハンズフリーキーはシブタニ製。全然反応しなくてエレベーターなんか乗れない。10階まで非常階段上るんだよ。住人全員ブーイング。鍵自体全戸交換してくれと言っても東レ建設は瑕疵保責任負わないんだよね。逃げてるんだよ。
    管理費・修繕積立金二万九千円が二倍になるの本当。
    60㎡で毎月6万円だ。年間72万円の管理費・修繕積立金なんて有り得ない。。。。100㎡越えの億ションんらまだしも。
    東レ建設はそれ以外にも販売時に不利益な説明、色々していないんですよ。管理組合が色々やっているけど、平社員しか出て来なくて時間稼ぎばかりされてイライラする。
    理事長が東レ本体のCSR推進委員会に苦情入れたらしいけど、なんか消費者のことなっかどうでもいい感じの対応。
    東レの会長が経団連の会長になるみたいだけれど結構いい加減な会社だ。
    売って、自社の利益稼いだらはいさようならかよ。

  40. 56 購入者

    お勧めできません。
    入居前から、フローリングの件でトラブルが発生しました。
    東レハウジング販売は、引き渡し後は関知しませんという態度、
    管理業者は、専有部分に関しては自己責任でやって下さい。というスタンス。
    東レ建設は、トラブル報告初日は、不具合で補修の場合、本来なら2年のアフター期間であるが、5年でも、10年でも保証いたしますと東レ建設さんからの申し出だったのに、たった2日間で、手のひら返し、2年以上の保証は出来ないとのこと。
    余りにも広範囲にわたる部分張替、不安でいっぱいです。
    部分張替の場合、2年以上経過してから、接着剤がはがれ不具合が起こりやすいと聞いています。
    本来なら、入居を楽しみに待っていたはずなのに、入る前から不安感で一杯です。

  41. 57 マンション検討中さん

    初めてシャリエのマンション検討で営業の方とお話ししましたが、私にとってはとてもわかりやすく、好印象でした。
    私がマンション検討初心者だからというのもあると思いますが、営業さんに関しては当たり外れの域なのかなあと思いました。
    今回のシャリエの方は50代ぐらいの方でしたので色々ご存知なのかもしれません。

    同時にジオの方も行きましたが引くほど酷くて(こちらの疑問点→ジオには不都合な点)を確認するとん?バイトさん?と思えるぐらい稚拙な程にあからさまに嫌な顔されて、まくし立てられドン引きしました。
    そのあともとても喧嘩腰なので、説明の途中で担当替えていただきました。
    その後や他の方の対応はとても良かったです。

    ちなみにシャリエの回し者ではありません。

    ただ他の書き込みを見て、その後のことで色々あるのは営業さんの当たり外れのレベルではないのかなあと思うとなんだか躊躇し出しています。

  42. 58 マンション掲示板さん

    私は、兵庫県宝塚市東レ建設施工のマンションを新築時購入し既に10年経ちます
    完全に欠陥建築物です 具体的には理由はわかりませんが、杭工事ですが支持層までとどいていません 建物がエキスパンションでつながってますが、300ミリ以上の段差が随所に散見されます 工事費を浮かすためにてをぬいています
    部屋の傾斜、外壁の亀裂、タイルの多数随所にはがれ
    床の軋み、数え切れない程瑕疵のオンパレード
    かなり有名な欠陥マンションです
    東レ建設施工のマンションだけは、買わないでおきましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸