デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その7)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その7)

  1. 442 匿名さん

    >435
    ちょっと同意ですね。
    日々7000円の金額の上限の話よりもっと建替えいつやるんだ?と
    いう事をアナウンサーにつっこんでほしかった。
    やっぱ住民の方は不安だと思うよ。

  2. 443 匿名さん

    都心、4000万円とかで
    これはおかしいと思って見送る人多数。
    住民は自分は賢い買い物をしたと思っていたはずでしょ。
    こういう物件買う人がいなければこういう業者がのさばる事も
    なかったわけだよね。

  3. 444 匿名さん

    テレビで住人、夜は危険だから元の売るつもりだったマンションに戻ってるっていってたけど、
    昼は奥さん子供置いといていいの?
    住むとこあるんだからひっこせばいいじゃん。
    奥さん、旦那のえごわからない?

  4. 445 匿名さん

    そもそも、建築確認検査という重要な行程を、規制緩和という名の下に
    国から民間に移管したのが問題でしょ。
    民間は利益をあげるためにコストダウンをする。当然、今回のような
    偽造などの不祥事がでることは目に見えていたでしょ。

    国にしてみれば「国民が民間に仕事をよこせと言うから移管したのに、
    いざ問題が出たら責任は国にとれって、ふざけんな」という思いでしょうね。
    行政は法律に基づいて動くだけです。その法律を作ったのは我々国民の代表
    なんです。つまり、元々の責任は我々国民にあるんですよ。
    規制緩和の悪い面が思いっきり露呈した事件だったね。
    住民のみなさんには本当に同情しますけど、国に責任を求めるのは間違いです。

  5. 446 匿名さん

    マンションを小さい業者から買った人は皆同じような危機感は感じてると思う。
    だからすぐ国と言ってるんだよね。
    他に払ってくれそうなとこないし。
    無理して大手から買った人は差額分ローンくんで頑張ってたり
    狭い場所で我慢してるわけだからね。

  6. 447 ƒ匿名さん

    >439
    どこがどこなんだろう?

    とにかくこれが正常な原価なんだ。

  7. 448 黒幕は誰か。
  8. 449 匿名さん

    この社長はもう自分が逮捕されない事と
    財産隠匿しか考えていないと思う。

  9. 450 匿名さん

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/11/post_a92c.html

    上のキッコのブログ見ると国土交通省のお偉いさんもグルみたい
    に書いてある。
    どうりで国土交通省がヒューサーをたたかないわけだ。

  10. 451 匿名さん

    >> 450
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/11/post_a92c.html
    こいつはあやしい。そんなにいいねた(告発メール)があるなら、警察にいえよ。
    こういうやからが、正確な情報をねじまげる。
    国土交通省がヒューザーをたたかないのは、客観的にみると悪質な証拠がないからだと思う。
    ただ、住民に対する全責任はヒューザーにある。

  11. 452 匿名さん

    > ここに公的資金投入だと、
    > 当然阪神大震災とか新潟地震の被害者にも補償を求められるよ。

    あれは100%ナマズのせいだから政府としては知らぬ存ぜぬで十分。
    今回は、いちおう指定民間機関のミスがあるから、タテマエ上そ
    うもいかず。それに国民が民間検査機関のありかたに完全に疑問
    を持ってしまったら自分の天下り先がなくなりこれも困る。

  12. 453 匿名さん

    ゴリフやっててどこが悪いの?

  13. 454 匿名さん

    >>431

    TBSなかなかおもしろいな。
    出演終わったその後もゴルフやっていたかどうかを
    通路で聞いていたなw
    最後の小嶋社長もワロタ
    「なに?ゴルフやっていたのが悪いの?」
    開き直りかよ!

  14. 455 匿名さん

    テレ朝に社長出てきた

  15. 456 匿名さん

    みのさんの番組では
    1月中に建て替えする的なこと言ってたけどね。

    パンフに載ってた耐震用何とか工法が実現されて
    いないらしいけど、本当ならその時点で、
    それを販売していた時点で詐欺行為だよね。
    そこを誰か突っ込まないのかな。

    それにしても、住人の方には、本当に同情します。
    まったくひとごとじゃないです。

    どんな形であれ、平穏な暮らしが戻ってくることを
    心よりお祈り申し上げます。

  16. 457 匿名さん

    ワンルーム賃貸住人30万で十分でしょう。
    さっさと退去してくれないと解体にはいれません!
    その間に地震が起きて倒壊したら、どう責任とってくれるんですか?
    By 近隣住民

  17. 458 匿名さん

    >>450
    私も451さんの意見に1票!
    ココのブログ、私も読んだけど、ニュースソースに胡散臭さありでしょう(笑)。
    単なるブラックジョークまじえた言いたい放題のブログかと思っていましたが、違うんですか?
    大体、ヒューザーのGSをハイグレードだから(普通に作ったら)坪65万以上するって言った、マトモな大手の建築士って(大爆笑)。
    GSの(内装レベルの)グレードが一般より劣ってるのは明らかだし、有名でしょ。
    私は、ネタ元の人間もテキトーなら、全然調べもせず鵜呑みでそのまま書いちゃう人もテキトー、だと思ってそれなりの受け取り方で読んでますが。

  18. 459 匿名さん

    >>457
    ワンルームの家賃8万として、仲介手数料1+敷金2+礼金2だと5ヶ月で
    40万だし、引越しの手間とか業者依頼したりを考えるともう少しほしいかもな。
    まぁ、敷金と礼金は別途全額返済されるというなら
    仲介手数料1と引越し代金だけだから十分すぎると思うが。

  19. 460 GH

    同感。どうせ賃貸、分譲物件買った人とは痛さが違う。私なら命が大事なので30万もらって、さっさと
    引っ越すけどね。

  20. 461 匿名さん

    ヒューザーは住宅保証機構に入っていないらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸