デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。【パート2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-14 12:02:02

ハウスバーンフリートの購入を考えていますが、どうなんですか?

[スレ作成日時]2006-09-10 13:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のハウスバーンフリートってどうなんですか。【パート2】

  1. 24 匿名さん

    私もHWF住んでますけど、下岸建設の人はよくしてくれましたよ。
    私のところの担当の方がよかったのかどうか分かりませんけど。
    モデルが気に入って、自由設計を実はあまりしてはいないのが今思えば少し残念な点なの
    ですが、(もう少し勉強しておけばよかったと・・・)帰宅時に少し離れたところから自宅を眺めるたび、
    やっぱり買ってよかったと思えるのはハウスバーンフリートだったからだと思ってます。

    満足してます。


  2. 25 匿名さん

    私もHWF住んでますけど、下岸建設の人はよくしてくれましたよ。
    私のところの担当の方が良かったのかもしれませんけど・・。
    今思えば少し残念な点は自由設計を実はあまりしてはいないことです。
    (もう少し勉強しておけばよかったと・・・)他の方の部屋を見た時思いました。
    でも帰宅時に少し離れたところから自宅を眺めるたび、やっぱり買ってよかったと
    思えるのはハウスバーンフリートだったからだと思ってます。
    そうした意味ではかなり満足してます。


  3. 26 匿名さん

    HWFに住んでいますが、70点ぐらいでしょうか
    同じマンションの同タイプの部屋にいったときには新たな発見があってこうすればと思うことが多々ありますよ。
    下岸の方は、よくしてくれるかなと思いますがフリートの担当は
    まったく役に立ちませんでした。連絡はないし、適当だし
    下岸の設計の方を呼んで話をしたほうがいいですよ

  4. 27 匿名

    担当によるみたいですね
    25さん、私ももう少し設計変更すればよかった・・って思いました
    あと住み始めて、ここはこうすればよかったとかでてきました
    何年先になるかわからない、リフォームまで色々考えます
    概観に関しても同感!!!
    26さん、フリート担当のなかでも、良し悪しあるみたいですね

  5. 28 匿名さん

    やはり担当の方でずいぶん違いがありますね。
    女性と男性だとどちらの担当の方がいいのでしょうか???

    私は、今 購入して今 建築中です。
    設計変更は、ほとんどしてません。
    そのままの間取りで満足で。
    どこをどう変更すればよいのかも勉強不足かもしれませんが・・
    色々と案は、出してくれましたが今は、とくになにもしてません。
    壁紙くらいで・・

    みなさんは、設計変更 ここをこ〜すれば良かったな〜と
    思うとこは、どこですか??

  6. 29 匿名さん

    ウチが一番後悔したのは網戸です。
    内開きだと聞いてなかった(聞かなかった)ので、
    シェードからプレーンなカーテンに変更しました。

    後はスイッチの位置とコンセントの位置
    ですかね。
    人それぞれ使い勝手は違いますから。

    変更できるうちにされたほうがいいですよ!

  7. 30 匿名さん

    28さんへ
    間取りは、オリジナルが気に入られているようですね!?

    平面が決まれば次は高さ方向で考えてみてはいかがでしょう。
    クローゼットの中とか変更の余地ありだと思いますよ。

    たとえばクローゼットの棚が、上にもう一段欲しかったとか。
    その時、扉が天井まであればいいなーとか、
    自分は後悔してます。

    細かいところで結構工夫も出来ますよ。

  8. 31 No.11

    28さんへ。私は設計変更で「倉庫」「押入れ」「クローゼット」などの収納を一番に考えました。ハッキリ言ってやり過ぎた感はありますが、3畳ほどの部屋に入ったら、両側に棚という部屋を作ってみたところ、便利なものになりました。遊びに来た友達も「いいねこれ。便利。」という感想が多かったです。後は29さんの言う通り「コンセント」などの位置は良く考えましょう。私は失敗しました。あとモデルルームを見てから、シックな感じで何でも「濃茶系」にすると掃除が大変になります(笑)。
    個人的に「ハウスバーンフリート」に住んでいる他の方に聞きたいのですが、うちは洗面所、リビング等の部屋の一部天井から、排水らしい音が聞こえます。テレビを見ていてもハッキリ聞こえるほどに・・。入居当初に係りの人に言うと「普通ですよ。」と一笑されましたが、他のマンションに住んでいる人に聞くと「おかしい」と言います。遊びに来た友人もビックリしていました。あなたの「ハウスバーンフリート」はどうですか?

  9. 32 匿名さん

  10. 33 ゆり

    28さんへ 私は脱衣所の洗濯機の位置を変えました。湯取りをしているので洗濯機は浴槽に近い位置に・・・ 他は2つのクローゼットを1つの大きなウォークインクローゼットにして、整理タンスが入るようにしたのと、可動棚をつけました。
    住んでみて気づいたことですが、和室の押入れの奥行きが意外と狭く、3折にした布団が横にしか入らなくて、他のものが入れれなかったり、衣装ケースが縦ではなくて横にしか入らなかったりと誤算でした。 何処に何を入れるか置くか決めてほんとに入るか確認したほうがいいと思いますよ。
    納戸や物入れも意外と小さかったり奥行きが狭かったりしたので。
    後はコンセントの位置ですかね・・・ テレビを置く位置なんかも決めておいて、そこにコンセントを移動しておいたり・・・ 出窓の多いタイプの間取りは柱や出窓の関係で以外にテレビを置く位置が難しかったりします・・・

    no.11さん 私が前住んでいた賃貸のマンションは排水の音が結構してて気になってたので、HWF購入時担当の人に聞きました。PSに耳を当てれば多少聞こえるかもしれませんが、普通に生活していて聞こえることはありません・・・っと言われました。実際住んでみて今のところ気になる音は聞こえませんよ。 テレビをつけていても聞こえるのは確かにおかしいですね・・・

  11. 34 匿名さん

    >>31さん
    住んでる階数にも因ると聞いた事がありますよ。
    上下階でプランの違う場合は、PSを曲げてる場合もあるらしいので
    それが多少影響することもあるみたいですよ。

    >>28さん
    わたしもあまり変えてませんよ^^
    変更したところは、収納部分です。
    部屋の配置は換えずに、収納を多くしました。
    30さんが言われてるように、高さ方向を意識すると
    いいですよ。

  12. 35 匿名さん

    28です。
    みなさん、ありがとうございました。
    みなさん収納を考えられたのですね。
    コンセント・・ それもよく考えないといけませんね。
    私は、今 ローンのことばかり考えてしまって
    設計変更のことあまり考えてませんでした。
    みなさんは、ローンをどこで組むなど フリートの方に相談されたりしましたか?

  13. 36 ゆり

    ローン・・・相談しました
    銀行何件かでシュミレーションで金額を出してもらいました・・・
    あと、変動、固定(3・5・10・35年)とそれぞれ総支払額を出してもらって考えました・・・
    ローンのこと考えると頭痛いですよね

  14. 37 匿名さん

    >>35さん
    ローンは相談しませんでした。
    相談しようにも、チラシを並べてどれにしますか?って聞かれて
    任せられなかった感じだったので結局は、自分で調べてやりましたよ
    決定後は、提出する資料・調整は、お願いしましたけどね

  15. 38 購入予定

    打ちっぱなしのコンクリートって本当にいいもんなんでしょうか?
    修繕費がかなり上がるって聞いたんですが?
    耐用年数も短いのでは?

  16. 39 匿名さん

    ゆりさん、37さん>>
    37さんの担当の方は、いい担当の方では、なかったようですね。
    やはり人でかなり違いますね。
    フリートには、ローン担当って人は、いないのでしょうか??
    買うと決めたとたんフリートから連絡がかな〜〜〜り
    減りました・・・><

  17. 40 住民

    ローン担当の方、いらっしゃいますよ。
    販売の人じゃなくて、ローン担当を紹介して交代してもらった方がいいです。
    最初、販売の人とローンについて電話をもらいましたが、「ローンはどうするか決めましたか?」という調子で。。。決めましたか?って。。。そりゃないでしょ。。と思いましたよ。
    もちろん事前に自分達で勉強しておいた方がいいですけどね。
    ある程度つもりを決めてローン専門の担当に相談したらいいと思いますよ。

  18. 41 コップ

    祇園に建つのって
    立地や環境とかってどうなんでしょう?

    購入ふくめ検討中なんですが。。。

  19. 42 kk

    長束の物件を検討中のものです。現地に行くと、やや排気ガス臭い気がしました。西白島や大洲(ベスト電器のとなり)にお住まいの方、排気ガスや騒音はきになりませんか??

  20. 43 住んで視てから

    排ガスについては、低層階でも気になりませんよ。
    車の騒音については、、、しますね。
    多分中層階でも、騒音聞こえる思いますよ。
    便利さとの引き換えぐらいに考えてます。
    神経質な方にはおすすめしません。
    長束の方には、道路側の部屋だけ複層ガラスをおすすめします。
    (自分も、今からでも複層ガラスに変えたいと思っています。)

  21. 44 購入予定

    打ちっぱなしのコンクリートって本当にいいもんなんでしょうか?
    修繕費がかなり上がるって聞いたんですが?
    耐用年数も短いのでは?

  22. 45 考え中

    ハイン_リヒト_シュロス[ ハウス バーンフリート 戸坂]の値段を教えて貰えないでしょうか?
    手が届く範囲なら本格的に検討してみたいですが。

  23. 46 匿名さん

    戸坂のは、私もいぃ〜なぁ〜って思います。
    他の物件を購入してしまったのですが。
    4階建で部屋の配置もいいので値段的には、3000万前後では、
    ないでしょうか??
    予想ですが・・・<(_ _*)>ぺコリ
    でも戸坂だともう少し安いかも。

  24. 47 考え中

    >45さん
    ありがとうございます。
    あの広さで3000万前後なら安いですね。
    ただ市内までのアクセスが。。
    ともかく素敵な間取りだし近頃行ってみたいと思います。

  25. 48 匿名さん

    http://www.shimokishi.co.jp/www/hesaka/design.html
    見ると結構広いし、高いような気がする。
    高級志向って設定なら4〜5千万の可能性もあるかも。
    でも戸坂だしな〜

  26. 49 匿名さん

    戸坂ってとこがもったいないですよね〜
    でも戸坂だから あんな素敵なのにできるのかな。
    ハウスバーンフリートって他のマンションと違って
    どのタイプも違うのがいいですよね。

  27. 50 匿名さん

    戸坂の物件は3月入居予定なのに未だに詳細情報をオープンしないのは何故でしょうか?

  28. 51 匿名さん

    戸坂物件の詳細情報は価格以外オープンになっていましたよ。
    確か新春の折込み広告にも戸坂物件掲載されてたような・・・。

  29. 52 匿名さん

    ありがとうございます。折込み広告探してみます。

  30. 53 匿名さん

    価額は4000万近くなりそう!3000万なら挑戦してみたかったが。。

  31. 54 匿名さん

    先日戸坂の物件に行ってみました!
    前評判通りすごい物件ですね!まるで美術館みたい!
    といっても人が多すぎて駐車場が入りきらなくてそのまま外観だけ見て素通りだったんですが...
    中見られた方いらっしゃいましたら、感想を教えてもらえませんか?

  32. 55 匿名さん

    戸坂行って来ました、雨が降ってたせいかゆっくり見れました。
    中すごいです、どの部屋もリビングが広くてびっくりしました、センスが試されますね。
    居室はちょっと狭いかなと思う部屋もありましたけど、部屋ごとに個性があってなかなか楽しめそうです。
    内容的には満足ですし、値段と立地のバランスも取れている気がするけど...
    もうすこし色々見てみます

  33. 56 匿名さん

    海田を契約しました。
    JRからも近いし、好立地と値段に惹かれました。
    海田を契約済みとか、検討中の方とか、この物件どう思われますか?

  34. 57 匿名さん

    えっ?駅から近いですか?私は歩いていくにはちょっと。

  35. 58 匿名

    駅から近い、遠いは個人個人の感覚じゃないかな?
    徒歩5分でも遠いと思う人はいるし、10分でも近いと感じる人もいるし・・・
    それに、公共機関を使うことなんて私にはめったにないし。
    まあ、立地で選ぶのはもちろん大事だと思うけど、何かにつけ一兆一反あるし、
    ただ、海田は間取り、価格、デザイン、どれをとっても他の物件よりは良かったです。
    遅くなりましたけど、海田を契約しました1人です。
    補足ですけど、見てると思うので、営業の方の対応も個人的には好感をもてました。最初は売る気があるのかな、と感じましたが、押売り感がなく、海田の物件が良いんだ、と伝わってきました。
    検討されてる方にはお勧めだと思いますよ。

  36. 59 匿名さん

    そうですね。ライフスタイルは年代と共にかわりますから。
    私は年取っても長く住めるところを探してるので
    駅の近くや、買い物病院に便利な所っていうのは必須条件です。

  37. 60 匿名さん

    2号線中区舟入に下岸建設が工事をしている建物・・・
    マンションなのか何なのか・・・
    ご存知の方いらっしゃいませんか???

  38. 61 近所をよく知る人

    自転車屋だった所でしょ?マンションですよ!間取りは2LDKと4LDKで、4LDKはワンフロア1邸で5千万超でしょう?マニヤ向けです!ケーキ屋の人が言ってました。

  39. 62 匿名さん

    近所をよく知る人さん ありがとうございます(^^)
    2LDKと4LDKですか・・・
    ワンフロア1低で4LDK はいいですね・・・
    高いですが・・・

  40. 63 購入検討中さん

    マンションの購入を今考えてるのですが、
    その中にハウスバーンフリートも候補にあるのですが、
    購入された方で良いとことや悪いところとか教えて下さい。

  41. 64 入居済み住民さん

    購入検討中さん
    概観デザインが気に入っています。
    間取りを変えれたところもよかたっです・・・が、変えれただけに、住み出して他に変えたいところがでてきたところもあります・・・
    悪いところ・・・立体駐車場が面倒ですね・・・
    他は特に不便はかんじていませんが、具体的にどんなことが気になりますか??
    ハウスバーンはデザインや間取りがそれぞれ違うので・・・

  42. 65 購入検討中さん

    ハウスバーンフリートの戸坂物件はまだ残りあるのでしょうか?
    ネット上では確認できませんでした。
    ご存知に方よろしくお願いします。

  43. 66 匿名さん

    >65

    電話で「もしもし、まだ残ってますか?」だけで確認出来ます。

  44. 67 戸坂居住者です

    たぶんですが、あると思いますよ。
    年末に引っ越してこられる方が数組いらっしゃると聞いたので、
    どのくらい残っているか判りませんが・・・
    戸坂は立地と金額だけみれば高いと感じる人がほとんど
    ではないかな?
    でも個性的だし広さも十分すぎるぐらいあるので。
    この広さが旧市内だったらいくらするんだろ〜
    って思ったのが決め手かな
    裏山は神社で、小学生くらいの子供達が遊んでる時も
    ありますよ。自分達が子供の頃の風景に近いですね。
    今どき山を駆け巡る子供達って珍しいですよね?
    わたしはここに決めて良かった。
    通勤は以前より時間がかかりますが、それよりも
    満足感の方が大きいです。

  45. 68 購入検討中さん

    >67さん
    羨ましいです。
    何度もチラシを見ながら迷ってます。
    ローンなど予算も検討しながら。
    週末一度見に行こうと思ってます。
    価額など自分に合う物件なのか沈着に検討してみます。
    助言ありがとうございます。

  46. 69 匿名さん

    HPに残ってるからまだ完売してないんでしょう。

  47. 70 匿名さん

    もうすぐいきます。

  48. 71 匿名さん

    らしいですね。広銀が手を引いたとか引かないとか。さようなら

  49. 73 住民板ユーザーさん2

    この会社は他の会社より利益率が莫大に高いらしいですね。安く作ってたかーく売る。ヒントはプロパンガス。まだ他にもあるよ。ナイショだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸