デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「耐震強度偽装問題について議論しませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 耐震強度偽装問題について議論しませんか

広告を掲載

  • 掲示板
公式スレの125 [更新日時] 2008-10-25 14:50:00

公式スレでマンション住民は早急に退去すべきと主張した者です
あちらでは議論禁止にもかかわらず、スレ違いの議論をしてしまい申し訳ありませんでした

この問題については、さまざまな意見があるようです
それぞれの立場に立って議論しませんか?

[スレ作成日時]2005-12-24 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

耐震強度偽装問題について議論しませんか

  1. 166 匿名さん

    姉歯は主犯だが裏で操作している奴がもっと憎い

  2. 167 匿名さん

    >>166
    あべしんぞうだったのか
    おい、とてつもない話になっちゃったぞ

  3. 168 匿名さん

    安晋会…。
    小嶋は生きて国会を出れるだろうか。

  4. 169 匿名さん

    >>168
    あのくらいはOKの範囲内なのかな
    やぱり命は大事だな
    小嶋はよく我慢して証言拒絶を続けたとおもったよ
    どっちかというと馬渕のが心配だ

  5. 170 匿名さん

    >どっちかというと馬渕のが心配だ
    なんの心配?

  6. 171 匿名さん

    >>170
    馬渕の命だ
    このくらいにしとかないと、マジでタマとられるかもしれん
    10万円だせば何でもやってくれるって人は、世の中にいぱーいいるし
    誰か防弾チョッキかってやれ
    ところで、防弾「チョッキ」とはいうが、防弾「ベスト」とはいわんね(言うかな?)
    「チョッキ」って言葉は死語かと思ったら、ちゃっかり生き残ってたわけか

  7. 172 匿名さん

    >>170
    安倍はナンバー2だよ?
    馬渕に死ぬほど圧力かけるだろう>自民党。
    今までも汚い手を使って何人も闇に葬って来たのだからねぇ。

  8. 173 匿名さん

    >今までも汚い手を使って何人も闇に葬って来たのだからねぇ。

    住民が手を拱いている間に騒動は無理矢理収束に向うかも。

  9. 174 匿名さん

    真実を話すことで命を狙われる?理不尽な世の中だな・・・

  10. 175 匿名さん

    情報操作、世論操作をして権力の座にしがみついている小泉首相だが、
    いつまでもつかな?

  11. 176 匿名さん

    >>175
    9月まで

  12. 177 匿名さん

    >情報操作、世論操作をして権力の座にしがみついている小泉首相だが、

    「***」のフリーター、ニートに人気だからなぁw

  13. 178 匿名さん

    >177
    >「***」のフリーター、ニートに人気
    まさに彼らは小泉政治の犠牲者なのにね。
    でも、愚かでない人達には彼の政治の実態が分りつつあると思う。

  14. 179 匿名さん

    >>178
    おろかな私に、彼の政治の実態をおしえてください

  15. 180 匿名さん

    >178
    >まさに彼らは小泉政治の犠牲者なのにね。
    偽装マンションの住民も自己責任でなんでもやる小泉さんに
    投票していた人が多そう。

  16. 181 匿名さん

    彼の政治の実態とは金持ちに優しくそうでない人には厳しい政治
    また、都会に優しく地方に厳しい政治
    かくして二極化はますます進む・・。

  17. 182 匿名さん

    >かくして二極化はますます進む・・。
    そのひとつに偽装マンション、ホテルがあったということか。

  18. 183 匿名さん

    なんか変じゃない?
    偽装マンションは小泉政治の結果で起こったわけじゃないだろ
    姉はと木村と、内河とかいうのが悪いことしたってだけじゃん
    へんなこと書いてるやつはいったい何かんがえてんだ?

  19. 184 匿名さん

    何でもかんでも公務員を減らせばいいってもんじゃないってこと。
    何でも官から民にしていけば良いということにはならないんだよ。
    それを今回の耐震偽装事件は教えてくれたということだろ。


  20. 185 匿名さん

    >184
    今回の偽装は行政も結構な数見落としているから
    あんまり関係ないと思っているが
    姉歯に舐められているイーは正直別だろうね

  21. 186 匿名さん

    >>184
    おいおい、公務員なら偽装は完全に見抜けたとでもいうのかい?
    笑われるから、外では言うなよ
    みっともないぞ

  22. 187 匿名さん

    みなさん今日は、公務員は仕事を完璧にします。
    今回の偽装問題でも、われわれにまかせておけば見抜けたんです。
    だから、われわれのような優秀な公務員をもっといっぱい増やして、そしてきちんと働けるように給料もたっぷりください。
    そのための手始めとして税金を上げさせてもらいます。
    税金のこと決めるのは国会だとか、租税法律主義だなんていいますが、形だけです。原案書くのは公務員ですから。
    公務員の増員を擁護してくれる方も大勢いるみたいだし。
    さあ、一般人どもよ、きちんと働いて税金しっかりおさめなさーい。
    では公務がありますので、仕事にもどります。ハンコおすだけなんですけど、結構肩こるんですよ。

  23. 188 匿名さん

    え?はんこなんて押して頂いてるのですか?

    あたしゃてっきり、ホールのベンチで日向ぼっこでもしているのかと。。。

  24. 189 匿名さん
  25. 190 匿名さん

    官=安心とはならん、勘違いも甚だしい。
    官も民も腐ってきているのが現実だ。
    いい加減な仕事は官のが多い、
    やらずぼったくりが官、怠け者
    ライブドアみたいなインチキやろうが民、詐欺まがい

  26. 191 匿名さん

    このスレに書くのは、疑問がありつつも
    東横インの検査機関が公表されていませんがどこなのか情報ありませんか?

  27. 192 匿名さん

    なんか話がひろがりすぎちゃって、どこがどうなのかわからなくなっちゃったね

    東横インはテレビでちょとみただけだけど、耐震強度とかは関係ないみたいだね
    確認検査をとおした後に、実は隠してたほんとの?図面に従って工事をしたとか・・・・
    これじゃ誰も防げないべさ

  28. 193 匿名さん

    でも竣工検査はどこかの検査機関が行って、スル〜しているってことですよね。
    ホテルの場合は建ぺい率とか特例があってその為ロビーが公道扱いとか聴いたような?

  29. 194 匿名さん

    >>193
    おれは建築のことさぱーり知らん素人だけど、全部の検査終わったあとにやられちゃたら誰もわからないんじゃないかな
    その辺、ニュースとかみた限りではわからんかった
    おしえて詳しい人

  30. 195 匿名さん

    昨日フローレンス北持田見に行ってきました。
    広さはともかく他の部分のセンスなさすぎ!!
    愛媛県民をばかにしているとしか思えないです。

  31. 196 匿名さん

    東横の検査機関はERIとERIスレにありました。

  32. 197 匿名さん

    >>196
    耐震偽装見逃しの日本ERI/建築審委員が設立/民間開放進め社長に納まる/出資3社役員も委員
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-05/2006050501_01_0.html

  33. 198 匿名さん

    >194
    遅レスだが、基準法を含めた全ての検査後に違法改造
    東横の確信犯で自身も認めている、あれはでは現状どうしようもない。

  34. 199 匿名さん

    >構造はともかくバルコニーの天井に居室のような照明がついている。
    >住人自身がちょっと手を加えれば完全な居室になる物が検査を通る現実が信じられない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47622/

    完了検査後に手を加えるのは違反になりません?

  35. 200 匿名さん

    北海道スレで賑わっているようだが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/

  36. 201 匿名さん

  37. 202 匿名さん

    大阪のマンションで耐震強度不足が判明、再計算にも誤り
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060512/129403/

  38. 204 匿名さん

    冷静に考える為に「建築知識」を読み始めました。

  39. 205 匿名さん
  40. 206 匿名さん

    民間の指定確認検査機関イーホームズが建築確認を出し、
    埼玉県鶴ケ島市と千葉県成田市で建設していたマンションの
    構造計算書に疑義があることが判明、今年3月から工事を
    中断していることが1日、分かった。
    http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/taisingizo/060601T193912.shtml

  41. 207 匿名さん

    >>206
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/109

  42. 208 匿名さん
  43. 209 匿名さん
  44. 210 早川公朗

    初めまして宜しくお願い申し上げます。
    私の事案は、正に腐敗した国の出先機関が齎せた鬼畜の所業での奈良県行政とそれらに関る関係機関に問題を公開するものである。つまり、普段の生活上で、何の湯われも無く一方てきに杜撰な公共工事で、住宅被害を招き、矛盾した言い訳を権力で推し進める事案である。
    其処で、経緯の背景を披露いたしますが、奈良県行政問題掲示板を検索し、そのサイトにある(政治時事社会問題にもの申す。)タイトルを確認いただきたい。其処には隠された非人間的悪行が潜んでおる者です。
    其処で、当方の被害状況は、耐震検査の結果マグニチュード5の地震が来れば、大倒壊と診断された上、耐震強度0.48以下の恐怖を抱え生命もあや踏まれる事態で生活を余儀なくされております。
    東方は障害者の身であり、現在も住宅ローンを抱え、生活は年金生活をしており、県では知らぬ存ぜぬと理不尽この上なく放置して来た事を皆様は如何に行政を非難されますか、お聞きしたく存じます。正に腐りきつた行政へは、其の権力に迎合する司法が存在する事でも法律とは、誰のために
    ある者か、被害者の立場で、嘆かずには入られぬ問題である。

      平成20年5月19日

         奈良県北葛城郡広陵町馬見北3−7−18
          早川公朗(69歳)電話番号0745-55-5312ファックス共。

  45. 211 匿名さん

    210番さんへ

    実名で書くのなら、もう少しト−ンを落としてください。
    みなさん引いてしまいますよ。

    欠陥住宅全国ネットという弁護士が主催するネットがあります。
    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/

    そのHP下段にある判決例H17.6.24には公共団体の関とする凡例が示されています。
    ここに直接相談してみるのがよろしいかと思います。

    今の建築業界は、欠陥住宅は建築業者の責任で販売した不動産業者は責任がないとして販売していたものが、これに慣れた不動産業者が建築を業として、逃げ道をこしらえながら直接販売するようになり、不動産屋と建築業者が入り乱れて、腐敗しきっています。
    要は金になれば何でもするということです。

    マンションのみならず一戸建てにも相当の欠陥住宅が存在しています。
    行政はその責がなければ、何処に責があるのか明確にするべきです。
    徹底的に追及してください。

  46. 212 匿名さん

    消費者の苦情、新法で国に集約義務化へ…被害拡大防止で
    5月19日3時6分配信 読売新聞

     政府は18日、消費者の苦情の迅速な処理と被害拡大防止を図る「消費者利益確保法」(仮称)を制定する方針を固めた。

     消費者庁の新設に合わせ、地方自治体が運営する消費生活センターが、集まった苦情や相談情報を国に報告するよう義務づけるなどの内容だ。有識者らによる消費者行政推進会議が6月上旬にまとめる最終報告に盛り込み、政府はこれを受けて今秋の臨時国会に法案を提出する方向で調整している。

     同法では、消費生活センターに国への「苦情集約義務」を課す。特に、生命にかかわる重大トラブルについては、「重篤情報」として迅速に連絡する「緊急通知義務」を定める予定だ。

     集まった情報は、消費者庁が自治体を通じて公表する。同庁は問題業者への立ち入り調査権を持ち、特に健康被害が生じるような緊急時は、業者に対して商品流通の差し止め措置を取ることもできるようにする。

    **住宅も対象となると良いですね。*

  47. 213 匿名さん

    耐震偽装、マンション住民が国を提訴

    強度不足が発覚したマンションの住民が建て替えなどを余儀なくされた問題で、住民が初めて国を訴えました。

    この問題は、確認検査機関や自治体が偽装を見抜けないまま耐震強度が不足した建物が完成し、マンションの住民が建て替えなどを余儀なくされたものです。

    6日午後、東京・世田谷区川崎市のマンションに住んでいた住民57人が、国や自治体、確認検査機関などを相手取り、総額10億4500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。

    耐震偽装被害弁護団は提訴後の会見で、「国には確認検査機関を十分に監督していなかった責任がある」などと主張しました。

    弁護団によりますと、住民が国に損害賠償を求める訴訟を起こしたのは初めてだということです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸