管理組合・管理会社・理事会「フージャースリビングサービスってどうなの」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-04-27 13:49:16

この管理会社について何か知ってる人いたら教えてください
実はフージャースコーポレーションが販売している物件を購入したけど
管理会社がフージャースリビングサービスって会社です
でも 未だに連絡なし
引越し日の事や駐車場の抽選結果など
通知しますって言ってたけど
未だに通知がこない
どうなってんの

[スレ作成日時]2008-12-20 23:41:00

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更新通知サービスMail-Wind

フージャースリビングサービスってどうなの

  1. 2 契約済みさん

    >未だに通知がこない
    >どうなってんの


    当方は2週間くらいで結果が郵送されてきましたよ。

  2. 3 契約済み

    2週間でくれば良い方です。私の時なんか忘れられていて通知なんか来ませんでしたから。

  3. 4 匿名さん

    知っての通り、フージャースの子会社
    フージャースで使い者にならないレベルの集まり

    通知のレベルの話なんかより、次々にもっと大きなことがおきる。
    その時の対応はできるかな。
    数年経つと会社の無能さがわかる。

    無理かもしれないが、がんばれ、フージャースリビングサービス

  4. 5 物件比較中さん

    >>01
    ここにこんな書き込みするくらいなら、会社に電話するなり、再度送付を依頼したら
    良い話じゃないのでは? トイレの落書きじゃあるまいし。

  5. 6 匿名さん

    >>05
    トイレの落書きじゃあるまいし。

    違う、トイレの落書き以下の会社だ。
    書いたのは、フージャースの廻し者かな。
    フージャースリビングサービスの質の悪さを表している。

  6. 7 匿名さん

    間違ったかな。
    フージャースは傾きかけている会社なので
    それどこでないのでしょう。

  7. 8 入居済み住民さん

    3年前からこの会社の物件に住んでいるものです。
    管理会社のこちらも、またこの会社が下請けとして雇っている実際の清掃・点検業者も、
    対応が悪いです…。

    年に一度の定期清掃・点検日に、仕事の都合上どうしても在宅できず、事前に連絡したところ、
    他の日での設定が無いためまた来年受けてくれと言われました。
    同じ管理費を払っていて、どうして受けられないんでしょうか…。
    仕事を休むか、近所や知り合いに頼んで家にいてもらうかしてくれとのこと。
    管理会社も、施工業者も、同じ対応です。
    先方が通知した日にいないんだから受けられなくて当然という感じ。
    特に謝罪も無し。

    マンションてこんなものですか??

  8. 9 匿名さん

    うちのマンションとすぐ近くに同じ系列のマンションが何棟か有りますが、隣のマンションはフージャースリビングサービスを切って管理会社を変えたんですがそんなにひどいですか?うちはそのマンションよりも後に竣工したんですが築3年経過しましたが一応はフージャースリビングさんに大きな失態は見受けられないですが‥だけど変えてみたらこんなに違ってたと気付くかも知れませんが。ま〜それに管理会社を変えるにもそれなりに体力が必要そうですしね。同じ管理会社の方でまだ見ている方がいらっしゃいましたらご意見をよろしくお願いします。

  9. 10 検討中

    そんなにフージャースリビングサービスはポンコツ揃いなんですか!?
    今、千葉県松戸市にある物件「ウィズ松戸見晴らしの丘」を検討中なんですが、そこの管理会社がフージャースさんなんです。ちょっと不安になってきました!!
    「ウィズ松戸見晴らしの丘」のことで知っていることがあれば教えてください。

  10. 11 入居済み住民さん

    最低な人が多いですが中には頑張っている方もいます。そんな方に失礼かもしませんが最低な会社です。
    担当の当たり外れが激しいんです。
    最低なやつは、マンションの補修希望日を言っても、希望日を過ぎてから平気な顔してこの日にしましたて連絡してきます。

    この日に2つの業者が入りますて言ってたのに、勝手に別々の日に変更しちゃうのです。
    こっちのがいいと思うんで、連絡なんていらないと思ってました。こっちが善意でやってるのに、なんで怒られなきゃいけないいだて電話を切ろうとしてします方がいるのです。こいつはハズレだなて思いました。

    アタリの担当だと、すぐ対応してくれるんですがね・・・

  11. 12 入居済み住民さん

    今年も、年に一度の定期清掃の連絡が来ました。
    しかし、予定日の二週間前。しかも、管理会社は翌日から年末年始の休みに入るタイミング。
    都合が悪いと連絡を入れようにも、年明けまで待たねばなりません…。

    在宅が必要な管理業務なのに、なんで毎年毎年こんなに
    連絡が遅いのか…
    せめて一ヶ月前に通知してくれればなんとか都合をつけられるのに。
    本当に管理会社変えて欲しい。
    ひどい会社です。

  12. 13 入居済み住民さん

    レスを拝見して、フージャースってそんなにだめなの?って思いました。

    しかし、よく考えてみたら3年ぐらい前から(入居して5年)駐輪場の雨どいを修理してほしいと言っているのに、いっこうに修理する気配がない。雨が降ると壊れている雨どいの下に置いてあるバイクがジャージャー水を受けている。他のバイクはそんなことないのに。敷地内の事だし駐輪場代や管理費しっかり収めているのにほったらかし!

    管理組合がいけないのか、フージャースがいけないのか…
    長すぎる

  13. 14 購入経験者さん

    最低な会社ですね。
    以前、委託費の説明を求めたが、素人以下の説明。
    対応も悪く、社員が次々辞めるので、一年で担当者が3人も変わった。
    ほぼ末期か。

  14. 16 入居済み住民さん

    フ-ジャ-スの管理人さん

    全然自転車置場、バイク置場掃除しようとしないけど何でかな~ 

    何年も掃除しないから結構汚いんだよね

  15. 17 匿名さん

    うちの所は、しょっ中来てくれます。メンテナンスも、サービスも良いので、助かってます。これが、ずっと続けば良いのですが・・・。

  16. 19 周辺住民さん

    ま~掃除は管理人さんによって当たりはずれはありますね

  17. 20 入居予定さん

    管理人、態度悪い…ほんと腹立つ…言葉使い悪すぎる

  18. 21 匿名

    掃除夫に期待すんな

    他の仕事できないからやってんだからさ

  19. 23 匿名さん

    本当に駄目な会社だと思います。
    管理人の質は最低です。
    部屋の出入りなど覗き見たりしてますね。
    苦情を言っても社員は管理人とグルなので何もしません。ボッタクリも良いところです。
    早く潰れたらいいのに。住人の悪口をツイッターに書いたりするようなモラルのない社員もいます。理事会で吊るし上げた方がいいですね。
    それか管理会社を他に委託するとかして撤退させた方が賢明だと思います。

  20. 24 匿名さん

    この会社は最悪です
    とにかく契約更新しか頭にないので理事長のきげんのみ気にして一般の入居者の意見は無視しやばい事案は理事長と仕組んで臨時総会を開いてしかも賛成 反対 の議事録を配るのもぎりぎり7日前ぐらいにして賛成が半分以下でも賛成多数として してしまいます 必ず賛成の数を確認してください
    やばい ことは理事会でも言いません 時間がたつと機械式駐車場はメンテ費用がかなり掛かります 故障も多くなります
    そんなことは言いません 安いメンテ会社に変える位です 後で後悔します そのときには担当も何人も変わっているので責任は理事会になります
    あまり責任のある仕事ではないのでフロントと呼ばれる担当者の意見は信じてはいけません 彼らは大規模修繕や様々な修繕工事のノルマがありそれを取りたいだけです よそとのあいみつもいつも同じ業者の回しです
    委託料の更新しか頭にないのが担当です
    十分に注意してください

  21. 25 入居済み住民さん

    >>24
    同意見です!
    まったく信用できません!
    でも理事の人たちが丸め込まれているので、組合員としての意見が押さえつけられます。
    自分たちもお金払っている立場なのに、損をすることよりも手間がかかることのほうを気にしてる。
    それもこれもフロントが管理会社のいいように説明しているから!

  22. 26 匿名さん

    >彼らは大規模修繕や様々な修繕工事のノルマがありそれを取りたいだけです
    >委託料の更新しか頭にないのが担当です

    ノルマはないそうですよ?
    「管理会社の変更」という言葉に、総会では無反応、理事会では過剰反応…
    実に滑稽。

  23. 27 匿名さん

    >でも理事の人たちが丸め込まれているので、組合員としての意見が押さえつけられます。

    丸め込むことの出来る程、フロントは優秀なんですね。
    「でも・けど・だって」と言うフロントなら関わったことがありますけど。

  24. 28 匿名さん

    >26-27

    きっと穴吹スレに書いてるひとですよ

  25. 29 匿名さん

    >>28
    それは、違うかと。
    管理会社の方では?

    このマンションは、建物はいいけど管理が今一つと聞いてます。

    どこが、今一つなのかは聞いてませんが、
    私が知る3つのマンションは全部ハウジングに変わりました。

  26. 30 匿名さん

    組合員はおとなしくしすぎです
    ほとんどの理事は順番なので一年過ぎればと思い理事会でも意見は言いません
    担当は熟知しているのでそのなかでもうるさい理事のみに気を使い理事会をコントロールします
    結果担当のおもいのままになります 高い管理委託費が更新されます よその倍近いと思います
    ちなみに 250世帯で他の管理会社は80万から100万位と思います
    下請けに 管理人や日常掃除の会社を使うため よそより高いです 自前の管理人や清掃会社は持っていません
    派遣のようなものです よその会社の社員なのであまり厳しくは言えません 自前で管理人をヤトえる 程 
    の会社ではないのです おとなしくしているといつか大変なことになります 自分の家 財産 ですから
    理事だけに任さずどんどん話合うことが 意見を出すことが大切です ほかのマンションも見たり理事会同志情報交換したりしませんか

  27. 31 匿名さん

    >理事だけに任さずどんどん話合うことが 意見を出すことが大切です
    これはわかるけど、

    >ほかのマンションも見たり理事会同志情報交換したりしませんか
    こんなこと言われると管理会社としか思えないんだけど?

  28. 32 入居済み住民さん

    優秀なフロント…
    管理会社側にとってはもしかするとそうかもしれませんね。
    でもわたしたち住人側にとっては、大変迷惑です。
    理事は管理会社に任せれば安心だ、と言います。
    どこがどう安心なのか一組合員にはさっぱりわかりません。

  29. 33 匿名さん

    >32

    >27は皮肉ってるだけだと思います。

    管理会社に任せれば安心とは建前上でしょう。本音は無関心だから面倒くさいといったところかと思いますね。

  30. 34 入居済み住民さん

    この会社、マジで怖い!
    恐ろしいほどマンションの住人のこと考えてないわ。

  31. 35 購入経験者さん

    東日本震災の時まだ4年しかたつて居ないのにアチコタ修繕があり驚きました 近所の古いマンションは何でも無いようすです  マンションの作りは大丈夫でしょうか 天上から白い水の様なものが アチコチ近頃出てきます いくらはなしても大したことないと言われて 修繕しません
    共用部分はなかなかやりません あれからもう大分たちました かわらずです  わたしは今は他のマンションですがたまにいくとかわりません
     

  32. 36 匿名さん

    管理人が態度悪い。

  33. 37 匿 名

    >36さん
    うちでも度々問題になっていました。
    今日、たまたまお見かけしましたが、別の方がお掃除されていました。

    代行でしょうか。

  34. 38 坪単価比較中さん

    >>36 匿名さん
    確かに態度悪いし、対応が自分勝手!

  35. 39 マンコミュファンさん

    確かにひどい話です。

  36. 40 マンコミュファンさん

    人もダメ、管理能力もない会社です。

  37. 41 e戸建てファンさん

    住民の個人情報を平気で他業者に流出させる悪徳業者です。ご注意ください。

  38. 42 マンション掲示板さん

    高齢者向け分譲マンションの「デュオセーヌ」シリーズ入居者です。
    先日、第1回マンション総会に参加したのですが、総会が荒れてすべての議案が決議できずに流会になりました。
    いやはや、マンション生活で初めての事件です。
    原因は管理会社であるフージャースリビングサービスの度重なる資料作成不備と総会での恫喝じみた運営方法にあるのですが、一気に不信感が爆発しました。
    総会参加者から、シニア入居者のことをまるで考えてくれていない、との発言が噴出し、
    ----------------------------------------
    >34 の
    ----------------------------------------
    この会社、マジで怖い!
    恐ろしいほどマンションの住人のこと考えてないわ。
    ----------------------------------------
    を読んで、思わず吹き出してしまいました。(本当は当事者なので笑えないのですが・・・)
    そんな会社なんですね、この会社は。

  39. 43 マンコミュファンさん

    シニアマンションは高齢者しかいないはず。
    なんか自分のことしか考えていない高齢者、日本の縮図のような感じですね。
    高齢者なんだから、もっとしっかりしましょうよ

  40. 44 名無しさん

    比較的自分より若い居住者の方が多いマンションに住んでいます。

    管理会社の本社の方は若くて頼りないか、会話が成り立たない方が多い。
    管理人さんは年配の方で、ささいなことでねちねち嫌みを言う方がいて、これまた、こちらの要望と返答が全く噛み合わないので、正直レベルの低い管理会社だなぁと。

    シニアマンションは、人生経験豊富な方が多いので、紛糾して当然ではないでしょうか。
    老人が自己中だけでは片付けられない気がします。
    あくまで、個人の感想ですみません。

  41. 45 intelligence

    同感です。今年度輪番制で管理組合理事をやっていますが、こちらの無知に付け込んで、理事会では規約無視、法律違反を平気で提案してきます。多少その方面の知識の心得がある積りの小生はその都度たしなめてていますが、全く気が抜けません。月百万円近くの委託料を払って委託しているのに委託先のことなど二の次で手前の都合第一の業務のやり方です。そういう社風の会社の様です。
    この間も、定足数3名に対し出席席理事2名で理事会は不成立だったのですが、
    監事1名が出席していたことをいいことに「監事を入れれば3人なので理事会成立にしよう、ここにいる人たちだけしか知らない、ことだから」と管理会社の担当者から規定無視の提案がありましたが、小生が断固反対しそうはさせませんでした。他にもこのような事例がたくさんあります。

  42. 46 被害者

     小生もこの会社に管理を委託している、マンションの管理組合の役員をしてますが、その体験からそう思います。上から下まで全くダメな会社です。

  43. 47 匿名さん

    マンションの火事警報がひどい時は、週に2回真夜中2時などに30分以上鳴り響く。
    だけど、消防車がきた試しがない。

    今日、耐えきれず管理会社フージャースリビングに電話。
    管理担当ではないと言うだけで他人事。
    管理担当に伝えると言った約10分後1台の消防車が...。
    鳴り始めてから、15分くらいたって消防車が1台。
    本当に火事だった時、このマンションはヤバそう。

  44. 48 通りがかりさん

    同じく、フージャースリビングサービスが管理しているマンションの理事をやってます。委託業務の管理不徹底、管理費の使い方も相談や稟議無し、フロントはいい加減な事しか言わず、その上司も逃げてばかり。酷い会社です。当方マンションは訴訟も視野に今後を検討してます。

  45. 49 匿名さん

    施設管理部の担当者が酷すぎ!
    約束した事は平気で破るし、確認しますと言ったっきり、音沙汰無し。
    こちらから、指摘するも、すいませんの一言で、具体的な解決無し。

    本当に呆れる会社です。

  46. 50 匿名さん

    本当に最悪です。
    管理人は人を悪くいうし、挨拶もなし。
    水漏れしたときの担当者は連絡音沙汰なし。
    マンション担当者に連絡するも音沙汰なし。

    本当に呆れますね。

  47. 51 匿名さん

    理事をしています。
    正直、担当者によって差があると感じます。
    担当者が変わり、今の担当者になってからは連絡もすぐ着きますし、知識も有り対応もかなり改善しました。
    管理人さんは引越し当初からずっとお世話になっていて、子供にも笑顔で挨拶してくれて子供たちも管理人さんに懐いています。管理人さんは変わらないで欲しいなと思います。

  48. 52 名無しさん

    今年引越してきました。
    この猛暑の中、管理人が一生懸命草むしりをしてくれており、声を掛けると笑顔で対応してくれ、感謝の思いが増しました。
    担当者には会ったことがないですが、引越しをする前に駐車場の件で本社へ電話をした時はすぐに対応してもらえたと思います。
    新築ですのでまだ評価は分からないですが。

  49. 53 名無し

    最悪ですよ。お願いしてても 一向に連絡来ない。 電話したら 忘れてたって。挙句 うちの会社は共用部の管理なので個人の事は知らないって言い出しました。 総会で外そうと思います。

  50. 54 管理人 ますだ

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 55 マンション検討中さん

    この会社は、表向きに装い利益追求型管理会社です。いろんな事されました。書けないだけです!

  52. 56 通りがかりさん

    >>50 匿名さん
    管理人が横柄、マンションのオーナーなのに、車のパンクをサブエントランスで直してたら、ここで何やってんだと怒鳴られた。普通大丈夫ですか?だろ

  53. 57 評判気になるさん

    この会社は,馬鹿会社で,入居者の意見は,無視するし、改善策も取ってくれない。金目当ての会社です。金の支払いのみは,うるさいですよ。日本語がわからない、役立たずのスタッフばかりの馬鹿会社です。最低だ。

  54. 58 最低の会社

    日本語がわからない,入居者の意見は完全無視,金目当ての馬鹿会社です。スタッフの対応も悪すぎ,

  55. 59 匿名さん

    対応が全て遅いです。フージャースのマンション購入して、瑕疵があったので管理会社のフージャースリビングと連絡を取り合っていますが、一年以上解決していません。
    管理会社というより、フージャースのマンション自体をオススメしません。
    フージャースのマンションは基本的に全てフージャースリビングサービスが管理会社になるかと思います。

  56. 60 匿名さん

    フージャースリビングサービスを利用しているマンションのものです。

    この会社のバカが我々の管理費の一部(具体的に言うと駐車料金)をチャラまかしてました。

    1年くらい前に見つかり解雇されたみたいです。
    緊急事態宣言中だったので、うやむやのまま終わりました。
    特にかもなく不可はある感じですね。

  57. 61 マンション検討中さん

    全くダメな管理会社ですか?
    マンションが粗悪でしょうか?

  58. 62 匿名さん

    改善措置指示
    令和3年2月15日
    複数の管理組合において、 元従業員が管理組合の財産を不正に着服した。 (法第81条第1号)
    国土交通省関東地方整備局発表「監督処分について」(PDF 115KB)
    同社は設立 2002年(平成14年), 資本金 1億円,2020年3月31日決算純利益1億8,221万円

  59. 63 匿名さん

    >>63 匿名さん
    このグループのフージャースケアデザインが管理するマンションに昨年3月入居、対応が酷すぎるので管理組合の役員になりましたが、その実態は想像を絶しました。リビングサービスは昨年10月まで管理会社でしたが、今年2月に処分を受けても何の説明、謝罪もない。今年4月ケアデザインの社長に就任したのはなんと処分を受けたリビングサービスの社長です。いろいろと支援業務の改善提案をしていますが、業務を妨害していると口封じのための嫌がらせをされています。国交省も実態を調査し、もっと行政指導を徹底してもらいたい。

  60. 64 検討板ユーザーさん

    この会社の社員が複数の管理組合から着服
    し、今年2月行政処分を受けました。着服が発覚したからか昨年、別のグループ会社の管理会社に変わりました。社長は処分を受けた当時の社長です。にも関わらず処分された事の説明は指摘されるまでありませんでした。極めて不誠実なグループです。あいも変わらず不誠実な管理をしています。

  61. 65 匿名さん

    この管理会社に管理を委託してるマンション住人です 十年以上勤務していた管理人さんが突然辞めました 何かあったかなって思ってたら あんのじょう従業員が管理組合の財産を不正に着服 国土交通省関東地方整備局発表 監督処分なんてニュースですよ ある日ポストこのマンションではありませんなんてチラシが入ってて でもマンション住人の間では管理会社に疑惑を抱いてます

  62. 66 名無しさん

    施工後三年の為か、支配人以下職員の対応はよいです。理事会方式の管理組合のご足労もあり、課題解決もまずまずの状況です。施設担当、菜園コンシェルジュ、等もいます。
    大切なのは上層部の営業姿勢!でしょうね。コンプライアンスを大切にしているか等常に管理組合がしっかり見守る事が必要だと実感しております。シニアマンションとしては、地域の憧憬面もあり早期の完売状況にあり、今後に期待しております。

  63. 67 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 68 マンコミュファンさん

    >>66 名無しさん
    住民満足度も高評価でしたね。

  65. 69 マンコミュファンさん

    >>68 マンコミュファンさん
    国立はデュオセーヌでも人気のあるマンションだから管理体制もしっかりしている様子。住民満足度の高評価は、コンプライアンスを大切に今後に期待だね。

  66. 70 周辺住民さん

    >>63 匿名さん
    ハローウィンの費用を管理費から支払うのに、マンションの住人は振込にしてくださいと言っているのに、フージャース社員が現金建て替えを必要にせまっていました。あきれました。また、問題はおきます。

  67. 71 匿名さん

    連絡先がフリーダイヤルで留守電に入れる形です。
    こちらから何度か留守電に入れないと折返しの連絡は来ません。
    以前、駐車場工事で近隣コインパーキングを利用して立て替えましたが、
    支払われたのは何度も催促して半年以上かかりました。

  68. 72 評判気になるさん

    その後改善されましたか?
    シニア入居者の事を考えていないとはどのような事なのでしょうか?
    高齢の両親の入居先として考えているのですが、個人では良い点にばかり目がいってしまうので、悪い点も知りたいと思っています。

  69. 73 口コミ知りたいさん

    >>72 評判気になるさん
    介護事務所を併設していますが、介護施設ではない事は認識して置くべきでょう。
    支配人以下職員方々は大変、真摯に住民に接してくれています。満足度評価も高いです。
    国立、立川の生活を満喫出来る、アクティブシニアには最高の環境だと思います。
    価値観は様々ですが、介護が必要な方は折角の環境を満喫出来ない様子です。

  70. 74 匿名さん

    ここのフロント担当者 全くやくにたたない
    素人過ぎる
    せめて管理会社のフロント担当者をするなら
    ビル管のイロハぐらい勉強してほしい
    何度同じ話を言っても理解できないみたいで 話にならない

  71. 76 マンション掲示板さん

    この会社の管理物件を数年前に購入しましたが、物件内に盗難窃盗の事件が多発しているのに、管理責任者は真剣な対応を取りません。住人から個別に連絡しても返事も無く、不誠実な印象です。

  72. 80 匿名さん

    マンションの管理人がストーカーみたいで怖い。この家は在宅してるとか、誰が出掛けたとか、常にチェックしているみたいだ。掃除もろくにしない役立たず。

  73. 81 匿名さん

    フージャスなるほど だから臨時駐車代が急に振り込みになったんですね。なんの説明もないし。対応悪いしレスポンス悪い 管理人も掃除もろくにしなくタバコばっか吸ってて呆れます。
    数年前までは長谷工グループの人が委託されて 毎日掃除してくれてたのに。 理事会総会で可決すれば 管理会社変更できるのか なるほどね

  74. 82 管理担当

    [No.75~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・広告・宣伝目的の投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

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未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸