デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて

  1. 841 匿名さん

    現に噂としてあるからその噂は小生の責任ではありますんから、お気遣いなく。
    あなたは何か勘違いされてるようですが、差別用語を使うこととイニシアの噂や事実について語ることを混同せぬよう。
    ここはデベの評判を語るスレ、つまり検討者がこのデベの物件を買って良いものかどうか判断材料にする板です。
    イニシアに限らず、危ないと言われてるデベでは逝くんじゃないかというやり取りはごく当たり前のようにされてます。
    イニシアも危ないと業界内で噂があり、そういった噂のあるデベの物件は買いたくないという人がいるのは当たり前の話。極めてスレの主旨に相応しい話題です。
    あなたがイニシアの契約書か入居者か知りませんが、検討者にとって有益 になる情報を快く思わず、ネガティブな話題がでるとすぐに荒らし扱いをされる人こそこの場に相応しくないと思いますが。

  2. 842 匿名はん

    普通に誹謗中傷や名誉棄損とかで捕まるでしょ…

    捕まらないのは、いちいち頭のおかしい人を企業が相手にしてないだけ。捕まえても、企業は得しないから。

  3. 843 匿名さん

    頭のおかしい人

    これこそ誹謗中傷ですね。

  4. 844 匿名さん

    >>841
    どんな言い訳を並べ立てても、それが通用するかどうかは別の話です。

    >逝くんじゃないかというやり取りはごく当たり前のようにされて
    >イニシアも危ないと業界内で噂があり
    当たり前…
    業界内で噂…
    あなた業界の人ですか?

    知っていますか?
    世の中の大事故のほとんどは「このくらいなら大丈夫だろう」という甘えから起きているのですよ。

    このくらいの書き込みなら皆もやっているし大丈夫だろう。
    …大事故に繋がらないといいですね(笑)

  5. 845 匿名さん

    だからお気遣いなく。
    全く心配しておりませんので。
    私は、この板の主旨に沿って私が得た情報を提供しているだけですから。
    あなた逮捕とか私のことばかりお話されてますが、この板に相応しい情報を提供されてはいかがですか?
    それと先程差別用語を書かれてましたが、そちらの方が各段に危険ですのでご自身の安否を考えられてはいかがでしょうか?

  6. 846 匿名さん

    >>841
    >小生の責任ではありますんから

    あるのか、ないのか、どっちですか(笑)
    やはり相当焦っているようですね。

  7. 847 匿名さん

    >>845
    ですから私はあなたの発言を止める気など一切ございませんよ。
    きっとイニシアを誹謗中傷せずにはいられない深い事情がお有りなのでしょう。

    ただ、世の中には貴方様の深い事情も知らずに、然るべき場所へ通報してしまう方もいるでしょう。
    相応の覚悟を持って書き込んでくださいね、と言っているだけですので…。

  8. 852 匿名さん

    >>848
    どうぞどうぞ、貴方のイニシアに対する誹謗中傷にそれだけの価値と覚悟がお有りでしたら、そのまま頑張って下さい。

    ところでイニシアにどんな酷いことをされたのですか?
    それだけの深い恨みをお持ちなのですから、おいそれとお書きになれないかもしれませんが
    噂がどうこう書き込むより、ご自身の体験を語られた方がここでの賛同も得られるかと思いますよ。

  9. 854 匿名さん

    噂を書き込んだだけだから私に非はない

    こりゃちょっと都合よすぎないかね>>850さん

  10. 865 匿名さん

    つか、どっちも大人げなくて見苦しい・・・。
    こんなくだらないやり取りをここでやんなよ。
    イニシア中野がアウトレットで出てるってどっかの板に書いてあったけど、
    http://www.athome.co.jp/apps/detail/detail/4527445601_ks_12_rail_12_13
    これは購入者が転売してるのか?それともアウトレット?
    定価よりかなり安いから転売だとすると、相当な損切りだが。。

  11. 866

    ↑安くなってててもとどかない飛べない鳥です。

    みなさ〜ん♪ 元気に喧嘩してるんですか〜

    大人の喧嘩はみっともないですよお〜

    法律を盾に相手を追い詰めるのも目を塞ぎたくなる思いですよお〜

  12. 867 匿名さん

    デベの営業ってこんな客毎日相手にしてるのか…

  13. 868 匿名さん

    >>865
    そこは立地云々であまり人気とは言えない物件でしたので…
    損切りも大事じゃないでしょうか。


    ところで、上の方では「イニシアが倒産危機にあるのは業界じゃ常識」みたいな事を言っている方がいますが本当でしょうか?
    イニシアは埼玉で大型物件のJVにメインで参加していますよね。
    業界(どこの?)で倒産が常識といわれているようなデベロッパーがJVなんて組んでもらえるものでしょうか?

  14. 869 匿名さん

    でも、今日の株価は66円。。。

  15. 870 匿名さん

    逆に、大きな土地仕入れとかを、高めの価格で行って、キャッシュフローを激しく
    マイナスにしたから、急激な市況変化に弱くなっているのではないのですか?
    つぶれるかどうかはともかくとして、土地仕入をたくさんしているほど
    現状では危険度は大きいとみるべきではないでしょうか。
    額面割れ近い株価は安心できる水準とは言い難いですね。

  16. 871 買い換え検討中

    その理論なら、埼玉の3ヶ所、清水、鹿島、大成、とのJV
    普通に考えればこの三社は工事を請けないのでは、
    特にこの三社は厳しいとの噂ですし。

  17. 872 匿名さん

    武蔵浦和の61階だてってこのデベじゃなかったでしょうか?

  18. 873 買い換え検討中

    そうだと思うよ!
    それよりすぐ潰れても可笑しくないようなデベだったら
    スパーゼネコンが相手にしないでしょう、
    相手にされてる内は大丈夫じゃないの。

  19. 874 匿名さん

    >大丈夫じゃないの。

    そう思ってたらいいよ。

  20. 875 匿名さん

    >>868
    >ところで、上の方では「イニシアが倒産危機にあるのは業界じゃ常識」みたいな事を言っている方がいますが本当でしょうか?

    ここに限らず、財閥・電鉄系以外のデベは、どこも厳しいんじゃないでしょうか。
    どこぞのブログに、プロパスト・日本綜合地所・フージャースと並んでここが危険との情報が
    ありましたが、これらの会社に共通している事は過大な棚卸し資産と手持ち現金の少なさかと。

    もともとデベは期末に現金が最大になる事が多いのですが(引渡しが期末に集中する事がその
    理由かと)、地価(市況)が右肩上がりであれば銀行もつなぎ融資に応じますが、現在の様な
    環境では慎重になるざるおえません。
    追加融資を断られるだけならまだしも、地価下落で担保価値が下落すると追加の担保か返済を
    要求されるわけですが、追加の担保などは当然有りませんので、所謂貸し剥がしによって日々
    の営業資金に窮することになります。
    更にタイミングが悪い事に、今年度から棚卸し資産評価に低価法が導入され、現在の市場価格
    (売却可能な価格)で評価し直さなければなりません。これが帳簿の数字を更に悪くして最悪
    は債務超過状態に陥ります。

    確かに私自身もここより危ないデベ、先に逝く可能性のデベは他にも有ると思いますが、これ
    ばかりは銀行の事情と、日々の現金収入および支払いの兼ね合いで、その日がいつ来るのか
    来ないのかはわかりません。そしてここの監査法人は新日本だと言う事も噂が出る原因の一端
    になってるのかも知れません。

    従って大型プロジェクトのJVをメインで行ってるから、などと言うのは指標になりませんし
    逆に大型プロジェクトのメインである事が、かえってリスクだという考え方も出来なくはあり
    ません。ただ工事を請け負うゼネコンにとってはJVの方が安心なんではないですようかね。
    どこかが残ってくれれば工事代金の未回収リスクが減りますからね。

    私個人は2Qの決算見る限りは、上記4社の中では一番リスクが少ないと思いますけど、厳し
    い状態である事には違いありませんし、特に棚卸し資産の評価損が不十分な気がしてますので
    次の四半期決算は注目です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸