デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションデベロッパーの評判低下について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションデベロッパーの評判低下について

広告を掲載

  • 掲示板
富士 [更新日時] 2016-11-30 09:11:16

 とにかくデベが多すぎる。良く考えてください。日本の人口は今後減るのですよ。
なのにこんなにマンション建てて・・・どうなるのか???どこもかしこもマンション
だらけ。ヒューザーはインチキやるし、ダイナシティの社長は覚せい剤で捕まるし
 デベの全体的な評判は低下。

[スレ作成日時]2005-11-23 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションデベロッパーの評判低下について

  1. 21 匿名さん

    管理人が削除しますからよほどの事じゃない限り削除しない
    それでも削除されるって事は意味不明

  2. 22 匿名さん

    評判が悪いデベに限って 放置してると思う

  3. 23 匿名さん

    悪貨が良貨を駆逐する、を地で行く業界、いや、業界というのもおこがましい。
    値段を明らかにしないで物を売ることが許される不思議な世界。

  4. 24 匿名さん

    >>22
    マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/res/20

  5. 25 匿名さん

    大京大丈夫か?

  6. 26 匿名さん

    大京は大丈夫でしょう。それより我が身を安じた方良いデベさんもいるのでは?!

  7. 27 匿名さん


    根拠ないなぁ…。

  8. 28 匿名さん

    株価見ていけばいいじゃん。。。。。。。。。

  9. 29 匿名さん

    BNPパリバ証券東京支店の外部検討委員会(委員長・松尾邦弘元検事総長)は、経営破綻したアーバンコーポレーションの資金調達に関与していた同支店が、すべての情報を開示しないまま、アーバン株を自己売買部門で売買していたことについて「インサイダー取引に該当する可能性が高い」とする調査報告書を発表した。

    http://mainichi.jp/select/biz/news/20081112ddm008020055000c.html

  10. 30 匿名はん

    千里中央駅前タワーマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/715

    No.715 by 正直者 2008/11/17(月) 12:02
    柱が破損した事はまぎれもなく事実です。

    No.717 by 正直者 2008/11/17(月) 13:13
    18階で柱が2本破損してます。2次災害がないみたいなので仕事は再開しています。事故あとから竹中工務店が全ての柱を確認しています。上の方でも柱がズレているようです。
    事実を確認したい方は現場をみたり竹中工務店に電話してみてください。
    事務所で竹中の職員が説明してくれるはずです。

  11. 31 匿名はん

    No.544 by 周辺住民さん 2008/11/24(月) 15:29
    あんな大きな音を立ててビルの外装に亀裂が入ったのに周辺住民に一切説明なしってどういう事よ。
    150メートルを超える巨大ビルの外装タイル、ブロック剥落がどれだけ危険なことか、周辺住民を不安にさせるか理解できないの?
    千里中央は一日何万人もが通勤通学で往来し、日中は大小の小売店舗や公共施設、オフィスで仕事をしているんだよ。
    技術的根拠に基づく安全宣言を出すどころか、事故の事実すら隠蔽したままあんなシートを晒す事が
    千里中央を生活の場にしている人間にどれだけ迷惑をかけているか、ちょっとは考えてよ。

  12. 32 匿名さん

    モリモトカウントダウンですよ。

  13. 33 匿名さん
  14. 34 匿名さん

    モリモトと竹中。

  15. 35 匿名さん

    >>32
    8899 モリモト
    民事再生手続開始の申立てについて
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081128/5dr23h/140120...
    負債総額 約1615 億2000 万円(平成20 年9 月末日現在 合計残高試算表)

  16. 36 匿名さん

    日本綜合地所:53人内定取り消し 労働局が調査へ
    いったん採用を決めた大学生53人全員の内定を取り消していたことが分かった。
    企業が一度にこれだけの人数の内定を取り消すのは極めて異例だ。
    内定は雇用契約とみなされ、本来は簡単に取り消せない。
    東京労働局は同社に事情説明を求める方針。
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20081129ddm001020020000c.html

  17. 37 マンコミュファンさん
  18. 38 匿名さん

    千里中央の駅前タワー
    また何かあったみたいです

  19. 39 匿名さん

    日綜、カウントダウンに入りました!!

  20. 40 匿名さん

    榊さんのBlogでも、ついに注意情報に名前乗りましたね。
    http://b.hatena.ne.jp/entry/6650928

  21. 41 匿名さん

    採用内定関連相談
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/12/20icg100.htm

    主な相談事例
    * 世界同時不況の影響で、不動産会社に突然内定を取り消された。(大学生)
    →会社に内定取消の理由を詳しく聞いて、来所相談することを勧めた。

  22. 42 匿名さん

    12/25 六会コンクリート偽装 『わが家がまさか…』

    完成済みマンションでは、入居者の多くが、住まいを離れるに離れられない状況に置かれている。
     五十歳代の男性は「現状では買い手がつかない。早く国に大臣認定を出してほしい」。別の男性は「認定が出ても、一度不良の烙印(らくいん)を押された物件は買いたたかれる。その分の補償は、きっちりとしてもらう」と声を荒らげた。 
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...

    デベは『早く忘れて欲しい』と思っているだろう。
    どうせ販売再開しても売れないのは解っているから・・・・

  23. 43 匿名さん

    >>42
    六会コンクリート事件
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html

    耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない

  24. 44 匿名さん

    六会と耐震偽装を同列に扱うべきではない
    業者の悪質さは同等だが、六会のコンクリートを使ったからといって、結果的には強度に大きな問題はない
    風評でマンションの資産価値が激減したのが最大の被害

  25. 45 匿名さん

    >榊さんのBlog

     この榊さんのブログってひどいね。
    とにかく、アンチ長谷工なんだと言う事は分かるけど・・・

     例えば、売主が複数ある物件を批判してるけど、あれって買う側から見れば、売主の倒産リスクが下がるから有り難い話のはずなのに、単独で売れと言ってる。
     榊さん自身は、マンションを買う立場じゃないからああいう事が言えるんだと思います。評論家という職業柄、何かを批判しないとお金がもらえないというのはわかりますが…

     「長谷工のライバル会社からお金をもらってるのでは?」なんて事も想像してしまう。
     そうでは無いと信じたいですが…

  26. 46 匿名さん

    45さん。知らないからでしょうけど。別に長谷工さんを根拠無く批判気味に榊さんは書いているのではありません。長谷工さんの事業方法に大きな問題があるからです。業界内では、大体皆知っていることですし、土地の仕入れ担当ならなおさらよく知っていると思いますが、榊さんの注意情報に載った会社や、すでに逝ってしまった会社もありますが、そのような状況になってしまった原因が、実は長谷工さんにあるからです。今、危機に直面している会社の中でも、相当数は長谷工さんの、いわゆるスポンサーです。だから、正直、業界の中でも長谷工さんを快く見ていないのは事実です。そのように、庇ってくれるのもありがたい話なのでしょうけど、中身を聞くと批判は当然とおそらく思われるでしょう。かく言う私も、業界人として、長谷工さんは正直好きになれません。
     ディベならディベとしての責任、建設なら施工担当らしく、それなりの立場を守った責任の取り方があるはずですが、あそこは、あまりにも無責任すぎます。自分のせいでつぶれてゆく会社にただ、ごめんなさいと言いに行っただけで済ます姿勢には、ただ、開いた口が塞がらない思いを抱いた業界人がいくらいたことでしょうか。倒産する会社は一番ダメかもしれませんが、いいことばかり言って金と責任を押し付け、倒産にまで追い込んでおきながら、何もせずぬくぬくと、知らん顔をきめこんでるところは、もっと悪いと思うのは私だけではないと思いますが。

  27. 47 匿名

    だからって売り方などに批判するのは果たして?
    業界内部の揉め事に購入者を巻き込まないでほしい。 長谷工が悪というのが有名なら、上手い話しに乗る方にも問題あるのでは?

  28. 48 匿名さん

    46様

    45です。書き込みありがとうございました。

     そうなんですか、背景は色々あるんですね。

     でも、ブログの文章がきついので、榊さんのブログには嫌な印象を持ちました。
     うちは違いますが、長谷工さんの物件に住んでいる人もたくさんいるのですから、有名な人のブログはもう少し気遣いの有る書き方をして欲しいなと思います。

  29. 49 匿名さん

    行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html

  30. 50 匿名さん

    いえ、嫌がおうにも巻き込まれてるのは我々業界人でなく、購入者です。
    一部地方での価格高騰の原因を作ったのは、間違いなく長谷工さんの高額入札による土地買い占め
    が大きな原因です。

     相場以上の土地価格で事業計画を組み、もっともらしい商品企画で、跳ね上がった価格設定に
    付加価値をつけて、自分たち(長谷工アーベスト)で売るから大丈夫だし、管理の事も自分たち
    長谷工コミュニティ)でするから、お金だけ出してくれれば、見返りは必ずある、なんてことで
    ディベに言って、1社で心配なら、他にも声をかけてるからJVですればいい。とか。

     ディベからは、高額な施工費に加え、販売代理として、売った1件1件の代理手数料を貰う。
    はじめは、相場以上の価格でがんばるわけです。ディベ負担で、シアターやらでっかい模型やら
    豪勢な物を作らせて、たしかに、さすがはマンション専門です。商品企画は、ディベすら感心す
    るほどです。ただ、購入者の為というよりか、売りやすい内容にするためであって、あと後の管理
    の面まで考えて企画されていないものばかりでしょう。

     一番問題視されているのは、むしろここからで、売りづらくなると、自分がつけた価格設定にも
    かかわらず、高いから売れないとか言いだして、ディベに値段交渉はしてくる、あれこれサービス
    しろと言いだす、ディベも売れなきゃ意味ないので、渋々、応じるわけです。膨大な広告費まで負
    担させられ、あげくに売ったからには手数料まで払わされる。鼻血も出ないくらい搾り取られる。

     さらに、入居後のメンテナンス、アフターサービス、補修費用もすべて請け負うのは長谷工、負
    担するのはディベです。景気のいい時はいい思いもさせてもらってるわけですから、文句も言いに
    くいし、長谷工のおかげで、いっぱしのディベになれたところも少なからず多いわけです。

     高額負担で購入しても喜ぶ購入者は多いはずです。ただ、不必要な商品企画のしわ寄せを負担さ
    せられるのは、今度はその購入者となります。管理費・修繕積立金の値上げ、不必要な補修費用、
    そのすべて、請け負うのは長谷工コミュと長谷工。負担するのは管理組合と、結局のところ、長谷
    工は一切、責任を負わず、お金も出さず、ただただ、貰うだけ。こういうところが気に入られてい
    ない最大の要因です。

     榊さんがどういう思いで書いているか知りません。さらに、スカイマンションや、ディオフェル
    ティの頃の長谷工(結局、失敗しましたけど)のほうが、全然よいです。
     反省の活かし方をどこで間違ったか知りませんが、今の長谷工は、ディベにも購入するお客さん
    にも、両方ともに不誠実であり、無責任としか思えません。責任のとれる力もスキルも、全て持っ
    ているにも関わらず、事業主にはならず、責任外の立場で、全てにことを仕切っている。

     その流れで前述した話となるわけです。とある、ディベが民事再生申請後、完成引渡済の売れ
    残りを引き継いだ際、自らが企画したにも関わらず、先に購入した入居者の説明会で、我々も被害
    者であるので、保障等の責任は一切負わないと明言し、管理面においても、未収分負担を渋々負担
    したものの、今後予定外の値上げの可能性も示唆し、かつ、当初より、7〜8割の価格で再販する
    ことも住民に納得させている。

     長谷工さんが自ら責任をとる事業を行うなら支援もしますし、文句は言いません。少なくても私
    長谷工を嫌う理由は以上の通りです。ご意見があれば、どうぞ。

  31. 51 匿名さん

    ネット社会の長所である情報公開に反対する人ってどういう思いで
    発言しているのか疑いたくなってくる。
    臭いものに蓋をするのがそんなに社会をよくすることなんでしょうかね。
    私はその背景にあるものが何かはよく知りませんが、榊氏のブログを
    全面的に指示していますけどね。表現だって別にきついとは思いませんし。
    結局反対する人って既得権保持者や特定利益保持者でしかないわけですし。
    今社会で問題になっていることへの認識があまりにも欠落しているとしか
    言えないと思います。

  32. 52 匿名さん

    「全面的に指示」

    ・・・大物ですね(笑)

  33. 53 匿名さん

    >>No.50

    まさしく業界人のご意見。
    一般の方は全くご存じないと思います。
    賛同します!!!

  34. 54 匿名さん

    >結局反対する人って既得権保持者や特定利益保持者でしかないわけですし。
    >今社会で問題になっていることへの認識があまりにも欠落しているとしか
    >言えないと思います。

     私は、既得権保持者や特定利益保持者ではなく、マンション購入を検討している1人の消費者ですが、榊さんのブログは一方的過ぎて、価値観の押し付けであり良くないと思う。
     アンチ長谷工を名乗って、記事を面白おかしくし、マンション業界に一石を投じるという姿勢を見せてファンを獲得しているけど、その裏は別のお金が動いているような気がして仕方が無い。
     自動車評論家の徳大寺有恒を見ているような感じと言えば、わかる人にはわかるかな?
     マンション業界の徳大寺有恒になって、地位と名誉を得たいと考えているのではないでしょうか?(勝手な想像ですが。)
     徳大寺有恒が自動車ユーザーの事を考えない事以上に、榊さんはマンション購入者の事を考えていないと思う。
     マンション業界の事は考えていると思いますけどね。徳大寺と同じく飯の種だという理由で。

     少し厳しい書き方をしましたが、長谷工も悪いのでしょうが、それを評論して書き立てて飯の種にしている榊さんを、私は批判したいです。
     榊さんの文章に、マンション購入者や検討者への配慮や思いやりが見当たらないのが一番嫌いです。

  35. 55 匿名さん

    >>12
    廃棄物処理法違反の罪に問われた東横イン前社長西田憲正被告(62)の初公判が20日、松江地裁(吉井隆平裁判長)であり、被告は「間違いございません」と起訴事実を認めた。

    罪状認否の後、西田被告は「東横イングループはわたし一代で作り上げた。責任はすべて私にある。申し訳ありません」と書面を読み謝罪した。

  36. 56 匿名

    まさに54さんと同じ事を、私も言いたかったです!
    榊氏のblogに反論の書き込みをしようと思ったのですが、購読登録しないと書き込み出来ないようで、悔しくてヤメました。
    ちなみに長谷工のJVは批判していたのに、他のデベのJVには賛同するようなコメントしてた。

  37. 57 購入検討中さん

    54さんに激しく同意。

    言っていることの正否はわかりませんが、購入者への思いやりが欠如した、「自分が正義だ」というような一方的な価値の押し付け記事には嫌悪感を感じてしまいます。何らかの裏の意図が感じ取れてしまう。本当のところはどうなんでしょうかね?

    私も今マンションを検討していて、榊さんのブログに行き着いたのですが、もう見ることはないでしょう。

    ちなみに長谷工がどうであろうが知ったこっちゃないですが、悪戯に不安を煽って購入者を巻き込むことだけは勘弁願いたいです。それと、理想論だけでは企業は利益は出せませんよ。

  38. 58 匿名さん

    榊氏が特定の業者を批判する理由は、住宅業界に危機感を覚えているからだと思いますよ。
    真に日本国民の為にならない行為を提議することで、業者へ反省を促していると感じています。
    今後の榊氏に大いに期待します。

  39. 59 匿名

    58さん、もし榊氏(思い込み、偏り大)のblogの影響により自分が購入したマンションの評判が低下したり、販売が伸び悩んで空き部屋ばかりになったらどう思われます?あなたのマンションだって、榊氏のネタが無くなった時、叩かれだすかもしれませんよ?
    私はインターネットを使って無責任に批判する人は支持出来ません。

  40. 60 匿名

    テレビの評論家もね。

  41. 61 匿名さん
  42. 62 匿名さん

    評判上がったデベロッパはありますか?

  43. 63 匿名さん

    こんだけ叩きまくってみんなどこに住んでんだかすごく不思議

  44. 64 匿名さん

    >>36-40
    日綜地所、会社更生手続き開始申し立て 負債総額1975億円

  45. 65 匿名さん

    >>63
    ここで中傷してる連中は、糞にたかるハエみたいなものですね。

  46. 66 匿名さん

    新興上場不動産業者の倒産が相次いでいる。そして注目されるのは、倒産の直接的な引き金が、監査法人とメインバンクとの間の責任のなすり合いによるものが増えたことだ。
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4501.html

  47. 67 匿名さん

    榊氏のブログ・・・
    日本綜合地所が潰れた事に対するコメントがありましたね。

    「同じ日に挙げた、他の3社は・・・」というのが嫌ですね。
     その3社の物件を購入して心配している人がいるのに、潰れる事を予想して、それを楽しみに待っているのではないかと思ってしまいます。
     「楽しみ」っていうのは言い過ぎかも知れませんが・・・

  48. 68 匿名さん

    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK024544220090209

    2月9日16時56分配信 ロイター
    [東京 9日 ロイター] コスモスイニシア<8844.Q>は9日、2009年3月期第3四半期決算短信の継続企業の前提に「重要な疑義が存在する」と注記することを決議したと発表した。
    不動産市況の急激な悪化に伴い事業計画の見直しを実施したことで、業績が悪化。複数の金融機関と締結しているコミットメントライン契約をはじめとした各シンジケートローン契約の財務制限条項に抵触する見込みとなった。同社は、業績回復を早期に実現するための経営計画を策定しており、金融機関からは、期限の利益喪失の請求は行わない、との連絡を受けているという。

  49. 69 匿名さん

    ↑財務制限条項の見直しが口頭で了解されているということなので
    再建の可能性が非常に高まった。

    常識的に言えば期限の利益を喪失させないことなど有り得ない。

    今の金融情勢では破壊のタナボタ条件では?

  50. 70 匿名さん

    デベさん 大変そう

  51. 71 匿名さん
  52. 72 匿名さん

    >>49
    下落合のたぬきの森
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43527/

    建築確認処分執行停止の申立
    認容されたらしい

  53. 73 匿名さん

    >>72
    最高裁判所の判断に
    新日本建設からコメントは?

  54. 74 匿名さん

    >>72
    マンション:9割完成 建築確認取り消し 最高裁判決
    http://b.hatena.ne.jp/entry/17996028

  55. 75 販売関係者さん

    他の業種だって同じですよ!
    弁護士、公務員、メーカー、金融、証券
    どの業種だって悪い奴はいます!

  56. 76 匿名さん

    >>74
    http://www.news-justnow.com/2009/12/21/post-442.html
    敗訴した区は「違法建築になったので、建設会社を指導する」

  57. 77 匿名さん

    浅草の高層マンション~都条例不適合に確認済証?
    (財)ベターリビング検査員が業務禁止処分!

    東京・浅草の浅草寺近くに建設中の高層マンション(地上37階建て、高さ約130メートル)について、建物の防火区画が都条例で義務づけられた基準に適合していないのに建築確認済証を交付したなどとして、国土交通省は2010年2月26日、確認検査機関の検査員を業務禁止1カ月とし、同検査機関に監督命令を出した。

    この検査機関は国交相指定の財団法人「ベターリビング」(千代田区)。マンションを巡っては、宗教法人・浅草寺などが「下町の景観が損なわれる」などとして、都とベターリビングを相手取り、計画許可の処分取り消しなどを求めて係争中。

    マンションは2012年完成予定で既に着工し、基礎工事段階。国交省によると、検査員が条例を独自に解釈していたなどとして、都建築審査会が2009年12月、建築計画を不適合と裁決して確認済証が失効した。

    http://b.hatena.ne.jp/entry/19646336
    http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/51554263.html

  58. 78 匿名さん

    >鎌倉市 岡本2丁目(小松原建設、鴻池組
    >http://www.geocities.jp/daigiri70207/02063.htm

    控訴審でも周辺住民が勝訴したようです

  59. 80 住まいに詳しい人

    なぜデベロッパーの社会的な評判が低下してしまうのか。新日鉄都市開発のケース。

    http://www7b.biglobe.ne.jp/~shirokane6/mansion/Welcome.html

  60. 81 匿名さん

    デベは多すぎるけど、この会社は新日鉄の100%子会社なので潰れません。こんな会社でも淘汰されない・・・

  61. 82 匿名さん

    本当に最悪・・・

  62. 83 匿名さん

    >80
    「親会社(新日鉄)の看板があるから安心」という心理を逆手に取ることで有名・・・、評判悪いです。

  63. 84 匿名さん

    >>80
    ただの住民エゴにしか思えないのだが。

    あっ、申し送れましたが、私はデベとは無関係の一神奈川県民です。

  64. 85 匿名さん

    ポイントは、近隣住民を何とも思わないのと同様に、購入者も何とも思わないということなのでは?徹底的な(目には見えない)コストダウン、或いは手抜きなどで、それで親会社の看板を信じてしまった人を騙して儲けているならそれは問題視されるべき。

  65. 86 匿名さん

    >徹底的な(目には見えない)コストダウン、或いは手抜きなど

    どこのデベもやってることでしょう。ここだけを責めるのはどんなもんでしょう。
    また、親会社の看板なんて虚像を信じる馬鹿な購入者は騙されてもしかたないのでは。

  66. 87 匿名さん

    プロパストが民事再生法の適用を申請しましたね。負債総額は不動産業で今年最大の554億4700万円。まだ続くでしょう。

  67. 89 周辺住民さん

    三井が東雲に46階建てのタワーマンションを計画しています。既存の三菱のマンションの真正面に隣接して建つため、三菱のマンションからの東京湾やレインボーブリッジ方面の景観はぶち壊しです。もちろん景観の保障などは求めませんが、何千万も払って買っている人をまったく尊重するそぶりのない態度の悪い説明会(9/4)には本当に愕然としました。(当然、大紛糾していました)
    さらに、三菱のマンションはビューバスが多いのですが、その図面も調べずに設計しているらしく、先日の近隣住民向け説明会では責任者がその事実を知って大慌てする一幕も!
    「街づくり」とか耳触りのよい言葉を使ってるけど、しょせん強欲主義の会社です。ビューバス問題は大きいので、三井の対応次第では訴訟問題にしたいと考えています。

  68. 90 匿名さん

    スレ主さん、中国人が購入してます大丈夫。
    余りませんよ。

  69. 91 購入検討中さん

    大和システムが民事再生法申請したらしいけどこれからどうなるんでしょうか?
    今見ている物件が大和システムなんですがアフターサービスのことを考えると
    悩んでしまいます。ただそれ以外の条件はベストです。どなたかアドバイスお願い
    致します。




  70. 100 匿名さん

    東京・青山の三菱地所「欠陥億ション」 ネットの書き込みで発覚、異例の販売中止に
    http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-date-20140201.html

  71. 102 匿名さん

    人が足らないって言ってるのが全て。
    自分たちの評判が悪いんだから、まともな人が入ってくるわけないのに、
    それすら分かってない。
    自分たちの評判の悪さを自覚することがスタート。
    業界の体質が変わらない限り、未来は無い。

  72. 103 匿名さん

    伊藤忠最悪

  73. 104 匿名

    住友不動産、横浜のマンション騒動その後、どうなりましたか?

  74. 105 匿名さん

    グローバルエルシードもひどい

  75. 106 匿名さん

    この掲示板全体のデべ関係者の書き込み見ると
    金儲けの何が悪い、騒音なんて我慢しろ、建設に文句を一切言うな、ですから。
    いかに腐ってるかがこれでお分かりでしょう。

    それに合法な建物に文句言うなと言う人間は
    自宅の隣に嫌悪施設が建つ事になっても何も言わずに我慢できるのか?
    まあ、こういう人間ほど自分にふりかかると、文句言いそうだけど。

  76. 107 匿名さん

    マンション転がし、宅地転がし、暴力団と建設不動産業種が手を組み荒稼ぎした時代からしたら、清潔になったのでは?

    むしろ評判良いのではないですか?

  77. 108 匿名さん


    この人間違いなくデべ関係者。
    自画自賛がバレバレ。

  78. 110 匿名さん

    108さんは不動産バブルをご存知ないのですね。

    マンションに住む人が戸建て住民より下に見られた時代もご存知ない?

    スレタイトルは間違えてますよ。
    デベやゼネコンに文句言える時代になったのですから。

  79. 111 匿名さん

    マンションの販売が東京では約6割減らしいですね、駆け込み反動だろうけど。

    話し合いで「でも」ばかり。
    近隣対策会社を使い、逃げ隠れする。
    金儲けの何が悪いんだと開き直る

    こんな考えを持ってるデべは淘汰されることを願う。

  80. 112 匿名さん

    >>111
    野村?

  81. 113 匿名さん

    新日鉄興和不動産もこんな感じ。
    特に旧新日鉄側の方は酷い。

  82. 114 匿名

    面倒だからと近隣対応を別会社へ丸投げするデべロッパーは評判が低下していくのは必然。

  83. 115 匿名

    >>114
    それって、ダイワの事ですか~

  84. 116 匿名さん

    大まで合ってるけど、和じゃないね

  85. 117 匿名

    新日鉄興和でしょ。

  86. 118 匿名さん

    文京区小石川二丁目に12月下旬竣工予定だった8階建マンション
    東京都建築審査会は、建築確認の執行停止を決定。

  87. 119 匿名さん

    “たぬきの森”に建設予定の重層長屋へ、2004年に安全認定がなされてから12年が経過し、2009年に最高裁で違法建築と規定された建物が、ついに解体されることになりました。
    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/news5/906.htm

  88. 120 匿名さん

    他地域でこの様な例が有るのだろうか?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸