デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アーバンコーポレイションのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アーバンコーポレイションのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ともとも [更新日時] 2009-04-01 02:51:00

アーバンコーポレーションのアーバンビューっていうマンションの購入を検討しています。
ホームページを見て、「広島の会社」「東証一部」ということはわかったのですが、聞いたことのない会社なので、ちょっと不安です。
評判はどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2006-02-01 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンコーポレイションのマンション

  1. 2 アバコマ

    物件ごとにかなり違いがあるのかと思いますが,私が
    購入したアーバンさんの物件に関していえば,造り(壁,
    床,構造)がちょっとチープな感じがします.お値段も
    それなりでしたので,いまのところ文句はないですけど.

  2. 3 匿名さん

    投資家の間ではかなり有名です。その理由は株価の推移を見ればわかりますよ。

  3. 4 アバコマ

    マンションじゃなくて,株買っておけばよかったかもw

  4. 5 匿名さん

    > 03
    アーバンの株価,2日連続で下げまくってますね.

  5. 6 匿名さん

    週間ダイアモンドで1月ごろの奴で、
    財務体質の良い会社の4番目でしたよ。
    上から三菱三井住友につづくところです。

    物件が良いかどうかはあまりわかりませんが、
    とりあえず、つぶれなさそうということだけは安心です。

  6. 7 匿名

    白い?外観、アルミ?の手すり。
    どう見ても新築の分譲マンションには見えない。
    (営業さんは、都会ではこれがはやってるって言ってましたが
    田舎ではどう見ても・・・)

  7. 8 匿名

    アーバンビュー春日(F市)完売したんでしょうか?

  8. 10 匿名

    アーバンビュー○○、竣工から7ヶ月過ぎても完売してません。
    (1番広い角部屋が半分以上売れ残ってる)
    毎週のように、家具付きのMR限定1戸販売のチラシが入ってます。

    本日はチラシには、500万円引きと明記されてます。

    入居してる人達がかわいそう。

  9. 11 匿名さん

    ここはどうなの?

  10. 12 匿名さん

    アーバンビュー広島佐伯区の渚ガーデンの最終分譲チラシを見ました。
    どうしようか!迷ってます。
    既入居者や検討中の方、何か情報ありましたら教えてください。

  11. 13 匿名

    売れ残るまで待って、大幅値引き+家具付きになったら買いましょう。

  12. 14 匿名さん

    参番館の何戸かは、リフォームして和室なしのタイプがありますよ。

  13. 15 匿名さん

    値引きは何割程度が適切ですか?

  14. 16 匿名さん

    アーバンシリーズのマンションに住んでる人から聞いたのですが、最上階で雨漏りがして
    2年間も放置されてたらしい・・・何回も管理会社へ苦情を言っても、施工会社が写真を撮るだけで
    全く動いてはくれなくて、挙句の果てには、保証期間内なのに被害にあった布団やベット等の弁償もしてくれなかったらしいです。施工会社を検討すること、管理会社の担当者もよく調べておく必要があると思いますよ。

  15. 17 匿名さん

    本当なら最悪ですが、雨漏れなどの重大瑕疵は2年保証ではなく
    10年以上の保証を受けるはずだし、今の時代雨漏れなんてありえないでしょう!
    それを放置しておく会社は訴えられるべきです。
    何か噂に過ぎない話だと思います。

  16. 21 匿名さん

    最近掲示板を見る限りアーバンの品質に対するお客の不満が多いようですね。
    以前購入検討の際現地モデルムールを見ましたが、床や壁の仕上げが5年前に購入して
    住んで居る今のマンションよりも雑な感じがしました。
    指摘したところ案内の担当者は「どこの物件よりもいい」と自慢したので少し苦笑いをしました。
    品質やアフターサービスは家電品であっても企業の運命を左右する大事な
    セールス・ポイントであり企業イメージだと思います。
    常に他社の動きなどを研究して改善するべきだと思いますが、
    アーバンの現実はどうでしょうか?

  17. 22 匿名

    アーバンの物件からイメージすること

    おしゃれな雰囲気
    セレブな雰囲気
    ハイソな雰囲気
    都会的な雰囲気

    すべて雰囲気ってところがポイントです。

  18. 23 匿名さん

    内装は賃貸雰囲気

  19. 24 匿名さん

    確かに...。

  20. 25 匿名さん

    >16さんの
    「施工会社が全く動いてくれない」と話し住居者の方はどう思います?
    アーバンのアフターサービスはどうですか?
    販売、施工、下請け、管理がバラバラな感じだけど、住居後問題が発生したら
    どこに連絡すればいいでしょうか?

  21. 26 住まいに詳しい人

    アフターサービスの窓口については、重要事項説明書に記載があると思います。
    また、施工不良などの瑕疵担保責任については期間を定めて(法定期間があります)
    売主が責任を取らなければなりません。たとえば、雨漏りでしたら、竣工から10
    年間の瑕疵担保責任を売主であるアーバンが負うことになっています。ただし、その
    雨漏りによって濡れた家財については、基本的に管理者である当該住戸の使用者の
    管理責任も問われます。管理者として被害を最小限に留める努力をしたにもかかわ
    らず、損害を受けた部分に対しては、アーバンに損害賠償請求ができるでしょう。
    家財については、被害を最小限に留める努力をしたかどうかがポイントになりますので
    立証が困難な場合は結局話し合いで糸口を探るしかなさそうです。

  22. 27 匿名さん

    作りはちょと雑ですね!
    章栄不動産とかわりません!!

  23. 28 匿名さん

    外観は、ファッショナブルだと思います!
    中は、入ったことないので知りません?

  24. 29 匿名さん

    色々と問題があるようですな!!
    アフターは悪いようですね

  25. 30 匿名さん

    アフターは悪いか良いか語るまでもなく無能です。
    修繕依頼や問い合わせに対して、最初顔を出しただけで、原因、進展、結果など全く報告がない。
    時間が経て住民が忘れるか諦めることを待つのだろうか!
    どんなふうに修繕計画を立てるのか、今後どうするのかを連絡してくれるだけで安心するのに。
    独自の体勢がどういうものか分らないが、せめて他社並みにしてほしい。
    お願いです。アーバンにも施工会社にも一流の専門家が大勢居るんだから、
    アフターサービスに積極的に取り組んでいただきたいです。

  26. 31 匿名さん

    利益を沢山だしているということは、1戸あたりの利益が大きいということなんですね!
    =内装や設備のレベルは低いということになります。
    顧客本位になっていないものと考えられます。
    イメージは確かにいいのですが・・・
    残念ですが落第です。

  27. 32 匿名さん

    ちょっと残念なプログが多いようです。
    マンションはやっぱり実績と信頼のおけるデベでないと・・・・・・・・

  28. 33 匿名さん

    買って初めてわかる、信頼のできる業者とはどこか?
    やっぱ、三井・三菱・・・・・・・・・・

  29. 34 匿名さん

    出来の良さは施工する建設会社や、所長・監督によりけりだと思います。
    大きいゼネコンでも所長が駄目だとね・・・
    施工はアーバンも章栄不動産も同じ業者だったりしてますよ。
    工期に沿って順調に進んでる現場だったら、鍵渡しまで時間があるので
    手直しも落ち着いて出来ます。
    押してる現場はみなが焦ってるので、床やクロスにも傷を付けてたりしてるみたいです。
    まあ、アフター対応はどこも同じ様な気もします。

  30. 35 匿名さん

    ↑3行目の訂正です。
    実際に施工する下請けはアーバンも章栄不動産も同じ業者だったりしてますよ。

    ごめんなさい。ちょっと補足でした。

  31. 36 住まいに詳しい人

    ていうか良く見てみ。
    アーバンはデザインで誤魔化すのが得意だけど、
    モノは章栄不動産とほとんど変わんないよ。
    まだ章栄不動産のほうが安いぶんだけ納得できる。

  32. 38 匿名さん

    買ってみてわかりました
    アフターサービスは最悪です
    何も期待しない方がいいですよ
    塗装も最悪、恥ずかしくないのかなあ
    これがアーバンの物件ですと言われて・・・

  33. 45 物件比較中さん

    >38
    そんなにひどいの?具体的に教えてほしいな〜。

  34. 46 入居予定さん

    ひとくちにアーバンといってもデベより結局竣工業者の問題の方が大きいんじゃないでしょうか?
    うちもアーバンですが、内覧会で立ち会って頂いた建築士さんから、これだけ問題が少ないのも珍しいとお褒めの言葉を頂きました。もちろん幾つか修正点はありましたけどね。

  35. 47 ビギナーさん

    現在建設中のマンションを見てきました。

    一部ベランダ外壁のタイルが、
    正面からでなく横から見るとボコボコして(波打って)見えました。
    周りのマンションでは、そんな事感じないのですが・・・。
    光の具合?
    施工の質?

  36. 48 購入検討中さん

    >47

    現在アーバンの物件を検討中なので気になります。
    外壁が見えるとなると足場が取れて工事もずいぶん
    進んだ現場ですね?どこのマンションですか?

  37. 51 匿名さん

    いろんな掲示板見てるけど、アーバンのアフターは
    よろしくないみたいね…。

  38. 52 匿名さん

    なんか首都圏のマンションのいくつかがHPから消えてるけど突然完売?
    それともなにかあったのかな?
    知っている方いませんか?

  39. 53 匿名さん

    ↓これ以外の物件で?突然?

    http://www.urban-style.jp/tokyo/


    「完売」マークが表示されている物件もあるけどな…。

  40. 54 入居予定さん

    販売代理業者のサイトにはまだ乗っているはずです。

  41. 55 匿名さん

    ここのマンションの評価

    1.いいところ
     ・イメージ
     ・間取り

    2.わるいところ
     ・施工
     ・入居後の対応

  42. 56 匿名さん

    >55

    施工は当たり外れなんじゃないですかねぇ。
    それとも、監理者がよろくしくないのか?
    最近は割と有名な設計事務所を使ってるようだけど。
    うーん、名前倒れか?

  43. 57 入居済み住民さん

    ↑同意です。アーバン販売、某建築業者施工ですが、うちの施工はすばらしいですよ。
    アフターも担当者によって天と地との差があると思います。私は幸いにも恵まれましたが、知人はひどかったと言ってました。
    これらもすべて当たり外れですよね。

  44. 58 匿名さん

    アーバンのグループ会社に以前勤めてました。
    外観、内装等のイメージは画期的ですごく良いのですが、使っている材質は結構安いのが多いような・・・。
    アフター対応は、通常売主が窓口になりゼネコンが対応するものだと思いますが、基本的にはゼネコン任せだったと思います。(今は知りませんが・・・。)
    ここ数年で一気に大きくなった会社なので、中身はまだまだ出来上がってないのでは??

  45. 60 匿名さん

    アーバンも、カイタックと同じか〜
    竹中が、ずいぶん困ってたなあ。

    事業主が無責任なのは、始末に負えないよね。

  46. 61 匿名さん

    事業主アーバン、施工が五洋建設の物件を検討中ですが、
    今までの事例で評判や住心地はどうでしょうか?

  47. 62 入居済み住民さん

    うちは事業主アーバン 施工五洋ですが、立ち会いの建築士さんが出来のよさを褒めてくれました。担当の営業さんも今までで最も手直しが少なかったと言ってくださいましたよ。

  48. 63 匿名さん

    ↑ コレどこかで読んだな…。

  49. 64 物件比較中さん

    株価が急降下中のアーバンです。

    なぜでしょうか?

  50. 65 匿名さん

    サブプライム問題・アーバンの先行き不安などではないでしょうか。しかしあまりに下がりすぎですね。海外の投資家からみはなされたか?

  51. 66 匿名さん

    株価はちょっと回復してきたみたいですね。

  52. 70 匿名さん

    確かにチャンスなのは確かでしょう!。交渉も購入側がかなり有利な状況ですから。
    どうなるのだろうマンション業界は?お金の無い会社は淘汰されていくのだろうね。
    アーバンはどれだけ身銭を削って販売していくのだろう?

  53. 75 匿名さん

    アーバンが広島大学跡地約4haを周辺地価の半額約70億で買ったけれども、期限が来ても決済できず。いまだに広島市に決済の延期を申しいれているらしい。

    詳細は中国新聞で確認!

  54. 77 匿名さん

    本日株価、後場ストップ安張り付き。
     
    何か情報ないですか?

  55. 78 匿名さん

    >>77
    <東証>URBANがストップ安

    (14時20分、コード8868)急落。値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比80円安の183円まで下げた。現時点の売買高は8000万株超で東証1部の首位になっている。

    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?site=MARKET&genre...

  56. 79 匿名さん

    >>77
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8868&NewsItemID=A...

    筆頭株主の房園博行社長は個人として金融機関9社に対してURBAN株を担保提供していたが、きょうの寄り付き前にURBANはこのうち6社が担保権を実行し株式を売却した結果、房園社長が筆頭株主ではなくなり、筆頭株主は不在となったと発表した。前週末4日も出所不明の憶測で信用リスクに対する警戒感が高まり、一時は値幅制限の下限(ストップ安)まで売り込まれていた。

  57. 80 匿名さん

    これじゃない。
    「金融界では、事件が噴出するおそれがある不動産会社3社をそれぞれの社名の頭文字をとって「USA」と呼んでいる。このうち、「S」は中堅のマンション分譲会社、スルガコーポレーション(民事再生法適用を申請)で、同社が立ち退き交渉を依頼した会社の社長らが弁護士法違反(非弁行為)で逮捕された。」

    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070826_all.html

  58. 81 匿名さん

    >>80

    「U」はURBAN?  だとしたら「A]は?

  59. 82 デベにお勤めさん

    A吹工務店。でしょ?

  60. 83 匿名さん

    仏銀がアーバン株39%取得 '08/7/19

    --------------------------------------------------------------------------------

     フランスの金融グループのBNPパリバが、不動産開発のアーバンコーポレーション(広島市中区)の全株式のうち39.1%を取得したことが18日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。同社の筆頭株主になった。

     同日提出された報告書によると、BNPパリバのグループ3社合わせた保有比率が計39.1%となった。保有目的は「純投資」としている。BNPパリバは、第三者割り当てによる総額300億円のアーバンの転換社債を11日に取得していた。グループ会社のBNPパリバ証券東京支店(東京)によると、この社債を 18日までに株式に転換し、一部を売却したという

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200807190047.html

  61. 87 地方人

    U: アーバンコーポレーション  東証1部上場
     S: スルガコーポレーション    東証2部上場
     A: アセットマネージャーズ    ヘラクレス上場

  62. 88 地方人

    東証、フィデック株とURBAN株を日々公表銘柄に指定。(2008/7/24)

  63. 89 匿名さん
  64. 90 匿名さん

    ↑でも結果として資金調達できたし、それで会社が持ち直すなら、
    当面の株価安は問題ないんじゃね?ここの株持ってる人は大変だろうけど。
    マンションに住む人には関係ないよね。ここの書込って株板みたいね。

  65. 91 匿名さん

    U=アーバンコーポレーション
    S=サンフロンティア不動産
    A=「アルデプロ」

  66. 92

    Sはスルガだろ。サンフロンティアがそんなに嫌いか。。

  67. 93 匿名さん

    とうとう株価100円きっちゃったね。

  68. 94 匿名さん

    下総中山に現在分譲中のがありますね。総26戸で
    15typeの間取り。
    最上階はメゾネット、価格帯も安いしかなり魅力的なんですが。

    スレの中で雑、とかちゃっチィみちいな事が書かれてあったんでまだMRも行ってないですが少々不安になりました。。

  69. 95 匿名さん

    会社倒産ピンチで、地元広島の物件では投売りが始まっているらしいですよ。

  70. 96 匿名さん

    http://www.urban.co.jp/recruit/interview/member_07.html
    株価が30分の1になってもIR出ない。仕事しろよ。

    「IR活動とは、投資家に対して投資判断に必要な情報を提供することで、株価を高く保ち、
     金利のかからない資金調達を行うための活動です。」

    はぁ?口だけだな。

  71. 97 匿名

    >>96

    ヨソでも同じこと書いてたな。その粘着性、何か恨みでもあんのか?

  72. 98 匿名さん

    >>97

    よそでも他人に噛み付いてたな。
    ストレスたまってるのかい?おっさんそんなに怒ると禿げちゃうよ。

  73. 99 匿名さん

    呉商議所が売却・移転へ

    呉商工会議所が、事務局などが入る拠点の呉商工会議所ビル(呉市本通2丁目)の敷地約1500平方メートルを約8億円で売却し、約500メートル北側に移転して「呉産業会館」を建設することが分かった。来年3月の完成予定で地域経済活性化への機能を集約する。
    同会館は、本通4丁目の約450平方メートルを地元の製鋼メーカー寿工業から無償提供してもらう。6階建て程度の予定で呉商議所、市内のロータリークラブやライオンズクラブなど奉仕団体の事務局のほか、多目的ホールを設ける計画。総事業費約5億円は会員や地元企業、市民らからの募金で賄い、現在の敷地の売却益は主に負債の返済に充てることにしている。
    跡地の売買契約を昨年12月に交わしたアーバンコーポレーション(広島市中区)は、市内で最高層となる20階以上のマンション建設計画を検討しているという。

    (中国新聞 2008年3月27日)

  74. 100 匿名さん

    古い記事引っ張り出して何がしたいの?

  75. 101 匿名さん

    建設業者ともめているそうです

  76. 102 購入検討中さん

    時間の問題でしょ
    9月末までの

  77. 103 検討してますが‥

    アーバンってヤバイんですか? 勉強不足すみません。。
    噂ダケなら良いですが‥

  78. 104 匿名さん

    さっき、テレビで民事再生法手続の速報出てましたよ

  79. 105 匿名さん

    ついにと言うか、やっとと言うか・・逝っちゃいましたね。
    連鎖で倒れるとこも多そうだなぁ・・

  80. 106 匿名さん

    金曜日でなかったかあ。ここは派手に暗躍してたから波及効こわ〜

  81. 107 匿名さん

    今年最大倒産
    購入者多数被害者多数

  82. 108

    アーバンコーポレーションってアーバン銀行の事ですか

  83. 109 匿名さん

    一応書いておくと、「アーバンコーポレーションは13日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、同日受理されたと発表した。負債総額は2558億3200万円で上場企業では今年最大。」とのことで、詳細は日経でも見てください。

  84. 110 匿名さん

    ま、アレだけ暴力団との噂があれば当然かと。
    次は目黒のJの番だな。

  85. 111 とくめい

    アーバンはデザイン及びセンスがいいとか、つくりがしっかりしてるとか、
    アッパークラスのステイタスとか散々誇らしい評価だったし、さらにはよそのデベ掲示板に張り付いてはその素晴らしさを比較してたけど・・・。
    今となっては悲しい・・たけきものもつひにはほろびぬ。

  86. 112 検討してますが‥

    そうなんですね‥アーバン(C)再検討の必要がありそうですかね‥残念な事です。

  87. 113 匿名さん

    これデベ?
    最近ではどんなマンションがあるの?

  88. 114 匿名さん

    アーバンで検索すればマンション名が出てくるだろ。

  89. 115 匿名はん

    >No.06 by 匿名さん 2006/02/19(日) 21:01

    >週間ダイアモンドで1月ごろの奴で、
    >財務体質の良い会社の4番目でしたよ。
    >上から三菱三井住友につづくところです。

    >物件が良いかどうかはあまりわかりませんが、
    >とりあえず、つぶれなさそうということだけは安心です。

    うわあああぁぁw

  90. 116 匿名はん

    >最近ではどんなマンションがあるの?

    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200808130158.html

    アーバンコーポレーション
    主な進行中のプロジェクトが載っている

  91. 117 とくめいはん

    未着手や完成済の物件は良いとして
    進行中の物件で入居者が決まりつつある物件はどうなるんでしょうか?
    事業主変更や持分変更で乗り切るんでしょうか

  92. 118 サラリーマンさん

    http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/07/post_7c56.html

    反社会的取引を徹底的に表の世界から排除しようとする動き

    新規IPOの審査でも、そういった企業との取引は徹底的に洗われ、怪しい会社は大手証券は引受しないようになっている。

  93. 119

    結局どーなるのォ??

  94. 120 匿名

    MRも閉鎖中との事で見学できませんでした。
    本当どうなるのでしょう。来週中には回答ができるような事を言ってましたが。

  95. 121 物件比較中さん

    こういう時って、契約済&未完成(未入居)の場合、どうなるんでしょうか?

    キャンセル&手付返却は受け付けてくれる??
    手付け以外で、オプション申込みで先に払った分はどうなる??

    他物件契約者ですが、このご時世、心配です。

  96. 122 匿名さん

    小田原駅東口お城通り地区再開発事業

    小田原駅東口お城通り地区再開発準備組合(丸田茂晴理事長)は、平成19年10月30日に臨時総会を開催し、優先交渉権者である株式会社アーバンコーポレーション(本社:広島県広島市代表取締役社長:房園博行)を事業施行者とする旨の決定を行い、同日「小田原駅東口お城通り地区再開発事業に係る覚書」を締結いたしました。

    http://www.city.odawara.kanagawa.jp/c-planning/c-develop/sekousya.html

  97. 123 匿名

    >>122

    それが?

  98. 124 匿名さん

    破綻したね

  99. 125 匿名はん

    毎日放送のニュース番組
    「VOICE」のスタッフからの
    取材の申込み

    アーバンビュー咲洲
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/res/268-291

  100. 126 匿名さん
  101. 127 契約済みさん

    アーバンさんの物件を契約してて、来年完成予定でした。
    手付金は保証されていて、スポンサーが見つかり次第工事再開するみたいですが、いつになるかわからないし、なんかいやな感じなんで解約しますが、アーバンさんが用意した解約申出書にサインして提出後に、支払い日程などをまた連絡してくれるようになってます。ただ、契約するときに印紙代なども支払ってるので、印紙代は返してくれないの?と質問してるけど返事が返ってきません。印紙代はそんな高額ではないんだけどね(でも1回のみに行ける)。また解約申出書というのも、理由を書く欄があってなんだか、こちらの都合で解約するみたいになってるので、なんて書こうかな〜!!。
    売買契約書をよく読むと、違約金は、購入価格の20%!これは、どっちが違約してもだけどね。。一生に一度買うか買わないかの買い物なのに、とっても残念です。

  102. 128 契約済みさん

    127さん、私もアーバン物件を契約していて似た状態です。
    今解約しようとするとおそらく自己都合で手付金は返って来ないと思いますので、
    私は白黒つくまで待とうと考えています。
    民事再生の許可が下りるのが11月ですから、
    場合によってはアーバン都合の解約で、手付金倍返しの可能性があります。
    またこちらの都合で解約しても、
    手付金が返ってくるのは民事再生の方針が出る11月になってからだと予想しており、
    いずれにせよ、それまではアーバン以外の物件を契約したり手付金を
    支払ったりするのは無理ですから。
    (まだ手付金にまわせる貯金があるなら話は別です。)
    という訳で私はアーバンがうまく復活するのを祈りつつ、他の物件も検討しています。
    11月になればその時の状態によって方針を決めようと考えています。

  103. 129 匿名さん

    不動産4社に1社が貸し渋り

    景気が停滞するなか、金融機関が融資に慎重な姿勢を強めていますが、ことしに入っていわゆる「貸し渋り」や「貸しはがし」にあった企業は、不動産業界では、4社に1社に上るという調査がまとまりました。

  104. 130 契約済みさん

    128さん レスありがとうございます。127です。
    とっても参考になりました。どこに相談していいかもわからなくて、どうしようかすごく迷ってました。間取りや、立地条件はいろいろと比較してとても気に入って契約したところだったので、契約解除のサインをもう少し待って様子みてみようと思います。
    でも解約申出書には、手付金の金額も明記してあったので、全額戻ってくるんだろうな〜と思ったけど、あくまでも手付金の金額を書いてるだけなんで、今解約すると全額返してくれるかどうか?ですね。

  105. 131 匿名さん

    アーバンビューに今月末入居予定でしたが民事再生法申請の件で契約解除しました。
    竣工済み物件だったので当初本件についてあまり気にしてなかったのですが、
    日に日に明らかになる販売会社の深刻な状況!大丈夫か?おいおい?ってなわけで再検討。
    販売が5割弱程度しか進んでおらず再生整理による残物件の扱い方によっては
    ランニングコストの早期改定も十分予測される、管理会社がグループ企業という事もあり
    アフターサービス面での規約的事項が将来に渡り保証仕切れるのか?などなど・・・
    結局こちらから解約にふみ切りましたが
    手付金は申請手続き後2週間程度で全額返金してくれましたよ。

  106. 132 匿名さん

    自分も131さんと同様に今月末入居予定でした。米子のアーバンビュー米原です。
    アーバン担当者から今後の事について説明があるらしいのですが、解約すべきかどうか迷っています。
    やはり気になるのが解約時の手付金が戻るかどうかです。
    以下のURLのページに手付金について記載が有りますが、
    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200808150142.html
    自分は保全措置義務の5%より少ない金額しか払っていません。
    解約した場合に戻ってくるか心配です。

  107. 134 匿名さん

    民事再生の認可がでる前(11月?)に解約すれば、それが理由になるので手付金は、5%だろうがアーバンさん都合の解約で、全額戻ってくるんじゃないの?どうせ、空き物件は安売りされるだろうから、設計変更とかしてなきゃ解約した方が、得だと思うよ。

  108. 135 匿名さん

    >>134さん
    すいません、教えてください。
    現時点でこちらからの解約申請はアーバン都合の解約になるんでしょうか?

  109. 136 匿名さん

    >>133

    つまんねー

  110. 137 匿名さん

    >>135さん

    破綻時の対応についての一般論であれば、9月6日号の週刊ダイヤモンドの記事に
    説明がありますよ。

  111. 138 匿名さん

    リーマン破綻!
    アーバン、スポンサー探しどうなる?

  112. 139 中村 一郎

    ア-バンコ-ポ株主集団訴訟の連絡先誰か教えてください

  113. 140 匿名さん

    >139
    今日の新聞に出てたよ
    しかし、株価一気に落ちたよね?(2,000円⇒紙くず)
    どのくらい損されたのですか?

  114. 141 匿名さん

    東証は社員およびその親族の空売り記録がないのか調査しましたか?
    日本の株式市場の信頼が失墜しないようにきちんとしてくださいよ。

    モラルのない営業方法をしていた営業や会社が再生していいものでしょうか?
    一旦潰れて失敗したから、「はいやり直し」といって再生できるのは問題でしょ。
    誠実な経営をしていて倒産したなら納得は出来るが。

    それとも再生して株主にきちんと損害補償をしてくれるのですか?
    アーバン社員も見ていると思いますが、あなたたちの頭の中に株主の文字などないでしょうね。

  115. 142 匿名さん
  116. 143 匿名さん

    訴訟費用稼ぎのためかな
    勝ったとしても得するのは弁護士だけかも

  117. 144 匿名さん

    スポンサーが決まりそうらしいけど。
    やっぱり外資になるんでしょうか?

    損害賠償が確定したら、スポンサーにも請求できるんでしょうか?

  118. 145 匿名さん

    >>139
    「虚偽報告で8億円損害」 投資家250人がアーバン提訴
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081107/trl0811072102008-n1.htm

    アーバンコーポレーション(広島市)が300億円の融資を受けたと有価証券報告書に虚偽記載したために損害を被ったとして、全国の投資家ら250人が7日、同社役員だった14人を相手取り、計約7億8000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。1人あたりの損害金額は7万〜2300万円という。

    訴状によると、同社は今年6月26日付臨時報告書で、仏・大手銀行グループ「BNPパリバ」に対し新株予約権付社債を300億円で発行し、自社の債務返済にあてると発表した。

    だが、8月13日、実際は株価次第で調達額が変動する契約で、300億円の資金調達ができていなかったと訂正。株価が急落した。

  119. 146 匿名はん

    アーバン支援企業候補に数社 '08/10/31 中国新聞
    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200810310227.html

     民事再生法適用を申請した不動産開発、アーバンコーポレーション(広島市中区)の経営再建を支援するスポンサー企業の候補に、国内大手住宅メーカーなど複数の有力企業が残っていることが30日、分かった。アーバンは12月に最終入札を実施し、スポンサー企業を決める。

     関係者によると、スポンサー企業として当初、国内外の不動産会社や投資銀行など約30社が関心を示していた。しかし、米金融危機が深刻化した9月中旬以降、海外を中心に慎重姿勢に転じた企業もあるという。

     アーバンは既に売却価格を決める一次入札を実施。国内大手住宅メーカーなど複数の有力企業が残り、12月の最終入札に向けてアーバンの資産評価などを進めている。

  120. 147 匿名はん

    アーバンの業績拡大は、房園の才覚のみならず、人脈の広さにも支えられた。
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/109264345.html

  121. 148 匿名はん

    >>145
    金融庁は、BNPパリバ証券東京支店の経営管理に重大な欠陥があったとして、金融商品取引法51条の投資家保護の規定を適用。さらにBNPパリバ証券は、スワップ契約が開示されない状態でアーバン株の取引を行っていたが、この点については、金商法が禁じる「法人関係情報に基づく自己売買」に違反すると判断した。

    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-35156620081128

  122. 149 匿名はん

    ビーエヌピーパリバがアーバンの株式大量保有報告書の訂正を今頃になって提出していますよ。

    http://info.edinet-fsa.go.jp/

  123. 150 うん?

    でどうなったの?
    どうするの?

    発表してたけど結局、アーバンは亡くなるの?

  124. 151 匿名さん

    >>150
    清算になりましたよ

  125. 152 匿名さん

    清算ってどういうこと廃業ってこと?
    ダイワハウスが救済するのではないの?

  126. 153 匿名さん

    ダイワとは白紙になったってどっかに書いてあったよ

  127. 154 うん?

    じゃあ従業員は?

    事業譲渡先に移動?

  128. 155 匿名はん

    誰か↑こいつにアーバンのプレスリリースの場所を教えてやってくれ。
    それが最新の確かな情報だよ。

  129. 156 匿名さん
  130. 157 匿名さん

    分割して精算・・・

    存続する部門が有るって事ですか?

  131. 158 匿名さん

    おいおい、会社発表ぐらい読んでね

    株式会社 アーバンコーポレーション
    http://www.urban.co.jp/index.html

    2008.12.22 : 再生計画案提出について
    http://www.urban.co.jp/news_contents.html?id=875

  132. 159 匿名さん

    >広島事業についての事業譲渡契約を締結いたしました。当社の再生計画認可決定後、
    >広島アメニティを譲受先として

     アーバンのマンションを買った人に対する瑕疵担保責任は、広島アメニティが面倒を見てくれるのでしょうか?
     それとも、事業を譲渡されてもアーバンは消滅してしまうので、やっぱり瑕疵責任はどこにも見てもらえないのでしょうか?

  133. 160 川端エリック憲司

    アーバンに止めを刺したのは、この人物?

    何者だ?
    川端エリック憲司?
    http://jqmothershc.seesaa.net/article/112318619.html

  134. 161 匿名さん

    アーバンコーポレーションと今でもCMで宣伝してるアーバン(昔は「アーバン、アーバン、 アーバンエステート♪」などと歌ってたCMです)は関係ないのですか??
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118447806

  135. 162 匿名さん

    ご自分で調べれば解ると思います。

  136. 163 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸