デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アゼルのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アゼルのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-01 20:13:54

アゼルのマンションはどうですか?
アゼルの内容を見てると、ちゃんとしているような気がしますが。。。。
エンゼルシリーズが現在、とんどん建ててきてるし。
アゼルにしようかと迷っています。


アゼルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/1872.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-05-23 19:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アゼルのマンションってどうですか?

  1. 85 匿名さん

    合併もうまくいってないし、相模原市の売れ残り物件転売しちゃったみたいだし、株価もみたらもう時間の問題だと思いますけど。。。
    売れ残りを転売したデベで最近生き残ったデベはいない。
    マツヤハウジングシーズクリエイトは逝ったもんね。

  2. 86 匿名

    今年の父さんの特徴は30年以上の老舗が多いのね。銀行の格付けパターンが変わって、担保があってもキャッシュフローが健全でないと貸さなくなってきてるの。キャッシュフローが健全なデベは財閥系だけ。

  3. 87 匿名さん

    ここは、プロスペクトがどうするかだけでしょ。
    マツヤハウジングシーズクリエイト
    とは状況が違う。

    プロスペクトが潰そうと思えば簡単に潰せるし、残そうと思えば残る。
    それだけ。

  4. 88 匿名さん

    首脳が横浜銀行系列である以上、貸し倒れ損失を防ぐ意味で潰さないのでは?

    でも社内の有能者はリストラされて、有力者だけが残っている状態ですよ
    本社のあの社屋に社員が100人いないんですからねぇ…
    出入りの下請け業者に自社株を勧めてるのも最後のアガキかもしれません

  5. 89 匿名さん

    来年になったら、グロベルスの人間がそこにいくんでしょうね。

  6. 90 匿名さん

    何か大株主が処分してるっぽいなぁ・・・情報ありません?

  7. 91 匿名さん

    11月7日付けでグローベルスとの合弁中止が発表されましたね

    もしもの場合 子会社ニッケンコミュニティーが管理しているマンション管理はどうなるの
    でしょうか?まさかニッケンだけ独立で残る事は考え難いのですが・・・?

  8. 92 匿名さん

    管理会社にもしもの事があったら、別の管理会社と契約すれば良いだけです。
    修繕積立金も守られているので、別の会社に変更しても大丈夫です。
     管理費が高い、対応が悪いっていう理由で管理会社を変更するケースも有るくらいです。
     その辺は管理組合で話し合われることになるでしょう。
    新しい管理会社と、修繕計画の見直しが行われ、管理費と修繕積立金も見直されます。

     アゼルは心配ですが、グローベルスとの合併をやめて、今度はダイア建設と業務提携だそうです。
    IR情報を見ると、疑義も有りますが、現状の資金繰りがついているので、当面の1年間は業務が継続出来るようです。立て直しの計画も具体的に書かれているので、個人的には、悪くない発表だったと思っています。
     この辺の判断は色々有るでしょうが、すぐにどうこうと言う事は無さそうです。
     1年後に、経済状況も含めてどうなっているかですね。

  9. 93 匿名さん

    ダイア建設と業務提携もよく分かりませんが、
    子会社のニッケンコミュニティーの譲渡を合意したそうですね。

    アゼルにもしものことがあっても、ニッケンは大丈夫ということでしょうか。

    №91さんは、管理会社がニッケンなんですか?

  10. 94 匿名さん

    ニッケンコミュニティが、長谷工に買収されましたね。買収金額は25日に発表だそうです。

     倒産リスクを考えると、買収されて良かったと思いますよ。
     ニッケンコミュニティが管理会社のマンションの方は、一安心ですね。
    アゼルと共倒れだと厳しいですから…

     アゼルの方は、今回の売却の様な事を進めてスリム化して、昔の大田区を中心とした建設会社(日榮建設)に戻っていくのかも知れませんね。
     ダイアとの提携もその布石で、ダイアのマンションも建設していくのかも知れません。
    (勝手な予想ですが。)
     リゾートホテルとパチンコ遊技場を売ると、業務内容的には昔の会社に戻ってしまいますが、この2つは黒字みたいなので売らないでしょうね。
     逆に黒字部門だから高く売れるのかな?

     グローベルスとの合併の話が有った時は、何を今更と首を傾げましたが、今回の様に、会社の規模を縮小して生き残る方針に舵を切った事は、経営判断としては良い方向だと思います。
     アゼルの顧客や株主にとっては良い事ですが、整理されてしまう社員の方にとっては厳しいですね…

  11. 101 物件比較中さん

    ダイア建設と業務提携?ダイアこけてしまったな!

  12. 104 マンション投資家さん

    もうどうにもならんな・

  13. 105 匿名さん

    アゼルさん粘って粘って粘りまくって下さい…

    あなたが最後の希望だ

  14. 106 匿名さん

    アゼルが持ちこたえているのはマンション分譲の比率が意外と低いからだろうね。

    >マンション分譲40、他不動産11、建設8、レジャー40、他1

    レジャー部門(パチンコ店、リゾートホテル等)がなかったら今より悲惨だったかも・・・

  15. 107 デベにお勤めさん

    書かれてしまったね、榊淳司に。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  16. 108 M&W-GROUP

    アゼルは、信頼出来ますよ!今後の株価で判断して下さい。この不況は、慣れてますからね。

  17. 109 匿名さん

    >アゼルは、信頼出来ますよ!

    信頼出来るかどうかは良く分かりませんが、今後は現在40%有るマンション販売による売上比率を縮小して、日榮建設工業だった頃の様な、本来の建設会社としての業務にシフトしていく様ですね。
    その為に、マンションを企画設計する部署を建設グループに統合しています。
    確かに、今の市況だとマンション販売は規模を縮小して正解ではないかと思います。

  18. 110 M&W-GROUP

    非常に株式会社アゼルに興味が有る方ですね。現在株価は、非常に厳しい状況ですが!大丈夫だと思いますよ。遊技場経営も魅力有りますからね!決算までには対策ありますよ。これ以上は書けません。

  19. 111 匿名さん

    本社ビルの事務所を貸し出したと、掲示板の書き込みでみましたが、
    どんどん資金繰りが苦しくなっているのかな?
    この掲示板もいつの間にか株価の話になっている!?

  20. 114 匿名さん

    沖縄の遊技場も手放したってことは…

    どうするつもりなんだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸