デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アゼルのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アゼルのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-01 20:13:54

アゼルのマンションはどうですか?
アゼルの内容を見てると、ちゃんとしているような気がしますが。。。。
エンゼルシリーズが現在、とんどん建ててきてるし。
アゼルにしようかと迷っています。


アゼルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/1872.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-05-23 19:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アゼルのマンションってどうですか?

  1. 43 匿名さん

    アゼルのマンションには管理人はいないのかな?監視カメラはあるけど・・・不審者ってどうやって見分けるのか?

  2. 44 匿名さん

    東京都港区の某シティハウスに住んでいます。
    5年住んでいますが、入居以来トラブルはゼロです。
    概観も近くにある同時期に立てたA,M,T等のマンションがだんだん古びてくるのに対し、
    うちのマンションは新築と遜色ありません。
    まあ売り方がちょっとえげつなかったのと、系列の管理会社も含めもうけ主義ってところが気に入らないところですが、マンションとしては悪くないと思います。

  3. 45 ブレッサ住人

    >43
    友達もたまたま、アゼルの物件を購入していましたが、両方とも管理人居ますよ。
    不審者の見分けは、居ても居なくてもそんなの出来ませんよ(笑)

    >44
    新築買うと、系列のホテルの宿泊券くれたり、補修もきっちり誠意を持ってして
    くれましたよ。確かに系列の管理会社はちょっと儲け過ぎかもね?

  4. 46 匿名さん

    >41
    ・・・・業者じゃない?

  5. 47 匿名さん

    >46
    ・・・・近隣住人です。ただ単に心配なのでレスしただけです。

  6. 48 匿名さん

    アゼル は 不幸を呼ぶ

  7. 49 ???

    なぜ不幸を呼ぶの?

  8. 50 匿名さん

    アゼルのマンションってなんであんなに安いのですか?
    少し不安になります。つくりはちゃんとしているのか、とか。
    コストをどこで削っているのでしょうか?

  9. 51 匿名さん

    この物件なんかはあまり安いとは思えないけどこんなもん?
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

  10. 52 信用できん

    朝霞市のモデルルームに、商品券をくれるというので試しに見に行きましたが、担当者Oは「次に来たときに渡します。」とか「今度自宅にもって行きます。」とか、何回行っても結局もらえず。
    また、物件の説明も都合のいいようにしか説明せず、信頼できない対応をされました。
    電話も無言の留守電をなんかいもいれてくるし...。ナンバーディスプレイでわかるのに。

  11. 53 デベにお勤めさん

    元社員です。
    女性社員の質は高いと思います。見た目は「超美人でもないけど器量良し」という感じですが、営業部門の事務系女性社員などは営業マンを支える裏方をしっかりこなしており、とても献身的です。
    ちょっとした事ですが自主的に社内でのルールを作ったり、間接的に会社の利益に貢献しています。
    とにかく皆とてもまじめです。

  12. 54 購入検討中さん

    52さん

    家も電話来ます。ナンバーディスプレイでわかるのに。
    一日何度も電話して来てメッセージも入れず切る。
    資料を取り寄せただけなのに。

    しかも家にまで来るとはどういう事でしょう?
    そんなものなのでしょうか?
    とても嫌な気持ちになりました。
    資料、取り寄せなければよかった。

    いくら元社員の方がまじめだと言っても、それを判断するのはお客様だと思いますよ。

  13. 55 物件比較中さん

    私が会った営業さんは、好印象でした。
    しつこく営業もしないし、質問には的確に答えてくれるし。

     他の会社のモデルルームに行った時、別のマンションの悪口を言う営業マンがいて
    嫌な感じだったんですが、ここはそれも無かったので、良い印象を持ちました。

     人によるんですね。
     良い営業さんに会えるかどうかって重要かも知れません。

  14. 56 購入検討中さん

    アゼルのマンションを購入検討中なのですが、Yahooファイナンスの掲示板にこんな書き込みが…

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1001872&...

    それは、ここが9月に償還されるCBを返す
    キャッシュの手当が未だにできていないことが理由です。
    おそらく8月末までにお父さんがやってくるような気がします。

    今ならまだ60円くらいで売れます。
    アーバンみたいになったらもう逃げられません
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    かなり気になる!
    心配です。

    1部上場企業でも、そんなに簡単に倒産するんですか?

    1部上場企業って事で、安心してアゼルのマンションを候補にしていたの
    ですが、上場企業でもアゼルは危ないのでしょうか?

  15. 57 匿名さん

    今日、アゼル(東証1部)はグローベルス(東証2部)と合併しました。
    存続会社はアゼルで、グローベルスは解散になります。

     合併したって事は、アゼルは会社を潰さない方針と思われる。
    次の展開が有るとは思うが、しばらく倒産はないと見るのが正しいでしょう。

     これでアゼルの株が買いかと言われれば???だが、アゼルの物件を
    購入した人、検討中の人は、ひとまず安心という感じでしょう。

  16. 58 デベにお勤めさん

    蒲田の単なるいちゼネコンだった日栄建設工業が、
    穴吹工務店のように、自社分譲を行うデベに変身して、
    自社施工も貫くデベとしての地位を確立したアゼル。
    当然、技術系社員が多く、他の同規模の完工高のゼネコンと同様に
    給与水準は低い。
    同じく自社施工のデベの駿河建設は、不動産流動化事業に手を出した為に
    倒産したが、デベ分譲部門で売上を稼ぎ、工事部門は利益が赤字に
    ならない程度の建築費に抑えて自社施工すれば、
    飛躍的に売上げが伸びない代わりに、潰れることはない。
    この会社は未だ日大理工学部建築学科の学閥があるほど、
    理系の技術者気質が残っている。

    大京によってデベに改造され、かろりーなという
    大京の子会社として、大京からの天下りを
    大量に受け入れ大きくなったグローベルス。
    優秀な元大京社員はみんなやめたが、
    バブル時代に大京の一線にいた連中もまだ少し残っていて、
    会社規模に比べて給与水準が高い。

    グローベルにしたら、売上が上がらない中、
    高給取りの元大京社員が幅をきかせているのを一掃して
    給与水準を下げ、かつ自社施工部隊を持って、
    この不景気を乗り切れる。
    グローベルスにしたら一石二鳥。

    ただしアゼルにしたら、理系の技術者気質の社風に、
    バブル時代のデベの匂いのする元大京社員が
    入ってくる訳だから、社風が違い過ぎる。

  17. 59 匿名さん

    >バブル時代のデベの匂いのする元大京社員

    リストラターゲットの様な気がするが。

  18. 60 匿名さん

    アゼルのパチンコ事業は儲かってるんだろうか?

  19. 61 匿名さん

    >アゼルのパチンコ事業は儲かってるんだろうか?

    儲かってるんなら店舗数を増やしてるんじゃね?

    損はしてないと思うが。

  20. 62 購入検討中さん

    アゼルとグローベルスの合併

    マンションの購入者や検討中の人には、安心出来る発表ですね。
    私も、安心してアゼルの物件を候補に出来ます。

     マンションを買う顧客の為にも、デベロッパーは簡単に会社を倒産させる道を選ばず、
    アゼルの様に、合併して規模を大きくしたり、経営の工夫で、何とかこの不況を
    乗り切って欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸