デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ルミナスマンションって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ルミナスマンションって

広告を掲載

• 掲示板
ななし君 [更新日時] 2009-02-04 12:07:00

今広島県住宅生協のマンション(ルミナスシリーズ)を購入しようかと検討中ですが、風評を知りたくても見つからないので…構造、設備、内装など何でも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-23 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミナスマンションって

1. 7 ななし君

MR行って来ました(^-^)v皆さんの言われる通り、低価格の割には設備も充実していましたね!ただひっかかるのがデベロッパーが生協であること。アフターケアは万全だけど、母体は大丈夫なのかなって…心配です。

2. 8 購入予定

07<さん

私もMRにもう、8件位回りましたけど、疲れますよねぇ??今までとは違って
    デペの心配や施工業者・・・構造計算まで心配しなきゃならないなんて・・
    私の近くのルミナスは、もう7年?位たっていますが、よさそうな感じはします。

3. 9 匿名さん

こんにちは^^私も最近のニュース(偽造問題等)で心配で、モデルルームに行ったりして以前案内していただいた担当の営業マンに聞いてみました。ある有名大学の教授さんに構造計算書等見てもらったら太鼓判をもらったそうですよ^^購入するかしないかわからない私ども夫婦に数時間もお時間とって頂いた担当の営業マンさんありがとうございました。K市のマンションを検討しています。他にも検討されているご家族さんがいらっしゃうましたら教えてください。

4. 10 購入予定

09さん

K市って・・・もしかして大和の関係の市ですかね?そう言えば今、販売中の
    ルミナス呉中央【テレプロミーズ】の販売代理の営業さんからや、他の場所で
    聞いて情報ですが、テレプロミーズの近くに又、似たようなマンションを販売
    するみたいですよ!案内は2月から3月にするとか言われてましたけど?

5. 11 購入予定

国の土地を競売で落としたみたいですね!場所的には駅からも近くて
    3面道路があり敷地面積は250〜260坪くらいですかね(目測ですが)
    もう、登記変更しているでしょうから、法務局で調べれば分かりますが
    まぁ、近いうちに発表するでしょうね!
    でも、テレプロミーズもすぐに完売近い感じでしたから、ルミナスクラブ
    でも入らなきゃ、売れてしまうのかなぁ??

6. 12 デミタス

10(購入予定)さんこんにちは^^09です。もしかしてのもしかしてです。私も聞きました。K市も色々物件を見ましたけどやはり生協かな?と思います。同じマンションに住めたらいいですね^^ルミナスクラブは入った方がいい事もあるみたいですが、物件の情報は販売代理のア○リ○トさんの方が親切におしえてくれました。早く設備や仕様なんかみてみた〜〜いヽ( ´ ▽ ` )ノ

7. 13 購入予定

デミタスさん

どうも初めまして!販売代理のア○リ○トさんの情報ですが?モデルルームは経費節減?
    って言うか、早くテレプロミーズが売れたみたいで、今の場所の契約がかなり余ってる
    らしくて、そこで次回のマンションの販売するらしいですよ!
    間取りは・・・一部は改装するのかなぁ?
    テレプロミーズ同じ位の敷地ですから、同じ感じの建物じゃないでしょうか?
    あそこにマンションが建つと、向かいにマンションがありますよね?
    ちょうど挟まれた感じで一般住宅があります。
    あそこも買取たいとか??言われてましたね??

8. 14 匿名さん

生協のマンション上下階の遮音性今はどうなんですかね。知ってる人いたら教えて下さい。
    私の友達は生協の蟹屋の方の物件を以前購入したんですが、音がかなり聞こえるらしく、
    今もめてるみたいなんです・・・。
    缶を捨てるのに袋に入れてたら下から怒鳴りあげてきたそうなんです・・・。
    もし本当に、その程度で聞こえるなら購入を考え直そうかとも思ってます。
    ある営業マンに聞いた話だと、最近の100㎡マンションは中空スラブ工法?を使っている為音が響きやすいって聞くんですが
    実際はどうなんですかね?もししってる方いたら教えて下さい。

9. 15 匿名さん

>缶を捨てるのに袋に入れてたら下から怒鳴りあげてきたそうなんです・・・。
    >最近の100㎡マンションは中空スラブ工法?を使っている為音が響きやすいって聞くんですが

「缶を捨てる音」というのは、おそらく500〜1000Hzあたりの高い周波数の音で、これは四角いタイプの発泡スチロールを使う中空スラブでたまに問題になります。
    原因としては、発泡スチロールの直上にコンクリートの同じ厚さの薄い板がある一定面積出来るからです。
    お友達のマンションのスラブの中の発泡スチロールはどういう形をしているのでしょうか?

これを解決するのには四角じゃない形の発泡スチロールまたは鉄管を入れればOKです。
    中空スラブも色々あるようです。
    参考HP
    http://www.kumagaigumi.co.jp/n_pr000/pr_030305.html

しかし、既に建ってしまった建物では、性能の高い仕上材を使うしかないでしょうね。
    まあ、でも、マンションなら少しぐらい音が出ても文句は言えないし、音を出す側も少しは気をつけないとね。
    ある程度音は聞こえるものですよ。
    「住まい方」の問題です。
    静かな環境がよければ、最上階か戸建か田舎で暮らしましょう。

10. 16 ななし君

>14さん

下の階の方とのトラブルは避けたいですねぇ(・・;)アフターケアも大切ですが、構造的に迷惑なのはちょっと…

>15さん
    中空スラブってどこも採用してる一般的な工法なんですか?だとしたら言われる通り、住み方に気をつけないといけませんねf(-_-;)自分が迷惑かけるのはなるべくなら避けたいですよね。

11. 17 デミタス

音とかってそんなに聞こえたりするの??もう一度聞いてみよっとw(°0°)w K市の新しい方はどうなのかな?

12. 18 購入予定

>17さん

音は心配ですが,ここを他のスレ等を読むと住居人の心構え等にもよると

思いますね?構造的にはどこも似た感じですよね?飛び抜けていいとか

構造は無いような?(買えない?)気がします。

K市の今度発売される物件も,完売近い今の物件と似たような物らしいです?

13. 19 はな

ルミナスに住んでいます。場所と広さのわりに価格が安かったので購入しました。
    構造設計は例の「○見」で検査会社から文書でだいじょうぶだと通達がありましたけれど…住宅生協は今年に入って
    派手にCMを打ってるけれど他のデベロッパーと比べて「安心宣言」と打ち出してないところが半信半疑ですし、
    県などの行政側から最近発表なり何か止まってるようないつの間にか幕引き?なのと感じてしまいます。
    うちの場合、内覧会の時に出来が悪くて呆れましたね、合計100箇所近く指摘し直させました。直しはしましたが、
    時間(というより月日)がかかり、引渡し後も大きな手直し工事がありました。直したけどそのついでに違うところに
    傷付けられたりもしました。普通の株式会社とは違うので拍子抜けするような対応も結構ありました。
    でもひどく悪どい事はないです。生活音ですがほとんどがペアガラスなので密閉性が高くて
    冬は外からの音が遮断されますが同じ建物内の上の戸やドアを閉める音が結構響きます。夏は網戸にするので
    外の音が入ってくれば上からの振動音はめったに聞こえないです。

14. 20 匿名さん

ときおり外観が賃貸マンション以下に見える物件も多いしなぁー
    やっぱりローコストなんだろうか...

15. 21 匿名さん

やっぱり安物。所詮、生協。

16. 22 ななし君

やっぱり、安普請なんすか?
    内覧会で100箇所も直しってすごいですね。モデルルーム見た感じはよかったんだけどなぁ…

17. 23 匿名くん

やっぱり安物。所詮、生協。>>>>
    生協って農協がマンション建てるのかって思った。(最初)
    MRは色々回った。ただ、その中で生協が一番「気持ちよかった!」。
    いや、気持ちよくさせてくれた。
    安物はある意味そうかもしれない、
    営業担当の対応を見ていると例えば、総額2000万、その中でオプションを含め、
    受注額は確保した上での追加サービス!みたいな所が気持ちよかった。
    他社ではすぐ「これで幾らアップです!」って対応、
    生協では仕組まれているかもしれないが、
    「大丈夫!」ってな所があったような気がした。
    だから生協と契約した!
    100箇所も直し>>>>
    十分責任をはたしているのじゃーないかな!

18. 24 ななし君

私はルミナスのMRで各部屋が引き戸なのに惹かれましたf(-_-;)余所のはほとんど開き戸だったので…あれって余所でも引き戸にかえられるもんでしょうか?構造的に無理の場合もありますよね?

19. 25 匿名くん

ななし君さんへ、
    誰も回答がないので、・・・
    家内に全てまかした私はよく分かりませんが、
    構造的に問題ない場合、部長以上の偉い方に相談したら、
    OKかも?!そんな気がします。

20. 26 ななし君

>25さん

構造上可能なら…今度MR行って聞いてきます(^-^)

21. 27 デミタス

呉市の物件はいつ発売するのかな?知ってる人がいたら教えてください。

22. 28 匿名さん

大町東にルミナスが出来るって聞いたけど場所どの辺りですか?

23. 29 大和くん

ルミナスクラブからメールがあり,矢野と海田にマンションができるらしいですよ。
    また,呉市内では,住宅生協の外に,ダイワハウスが裁判所の近くに建てるみたいです。
    (建設計画のお知らせが掲示してあります)

呉市のルミナスは完売したみたいですよ。
    住宅生協のHPに記載してあります。

24. 30 匿名さん

マンションを検討し始めて5年
    20以上のモデルルームを見てきましたが、
    私の個人的な営業の評価は、

三井>大和ハウス≒下岸≒藤和>大京≒章栄>アーバン≒生協

こんな感じです。
    物件自体はわかりませんが・・・
    少なくとも、営業の感じが悪いと買う気がおきませんね。

25. 31 匿名さん

千田町のルミナスにお住まいの方、
    いらっしゃったら雨漏れ事件はどのように解決したのか教えてください。

26. 32 匿名さん

雨漏りって、そんなことあるんですか?
    天井からですか?

27. 33 デミタス

呉の物件について教えてください^^

28. 34 憧れのマンション

デミタスさん

建築予定場所は呉市中央4丁目付近です。今西通りから少し中に入った場所です。

建築予定看板はありますよ。呉駅まで徒歩で7分位でしょうか?文化ホール近く

ですね!小学校は五番町小学校までは近くだし、二河中学校も近いですね!

販売予定戸数は42戸?で3フロアで両角部屋は100㎡くらいありそうです。

装備的には今までのマンションと同じじゃないでしょうか?

駐車場は機械式になるのでは??モデルルームは、テレプロミーズで販売した

物を使うのではないかな?間取りもよく似ていますし?

アンケートを取ってますよ!問い合わせたらどうですかね?

29. 35 デミタス

憧れのマンションさんありがとうございました。早速問い合わせてみます。価格はどれぐらいなのかが・・・そろそろマンションを購入しようと思ってるのですが・・・どうしよう アドバイスお願いします。

30. 36 匿名さん

↑自作自演?

31. 37 憧れのマンション

デミタスさん

そうですねぇ・・価格はテレプロミーズで販売した価格と似てるとは思いますが?

少し高いかもしれませんね?中部屋は3LDKだと思いますから、それなりの価格

だと思いますよ?

すぐ近く(今西通りを挟んで)に、ダイワハウスのマンションの建築が始まっています。

D’グランセ呉西中央 らしいですけど、販売戸数も似たような感じだと思います。

立地条件も似てるかなぁ?駐車場は平面駐車になるのかもしれませんが?

いずれにしても、良い立地条件だとは思いますが、その場所に行かれてご自身で確かめ

られたらどうでしょうか?

マンションの立地条件としては、甲乙つけがたい物がありますので。

32. 38 デミタス

憧れのマンションさん
    ありがとうございます。これから自分の目で確かめてみます。価格・場所・間取り等しっかりみてみます。また相談にのって下さい。

33. 39 無責任?

組織からすると団体組織?なんかあったとき、責任を負うのは組織?
    無責任会社って言う不動産屋が言ってましたが知りません?

34. 40 匿名さん

ルミナス呉のMRに行ってきたんですが「オプション仕様の価格は全然分からないです。」

って言われましたが・・・・そんなもんなんですかね?施工業者次第って事かな。

立地条件が良いから検討中なんですが、やはり立地が良いと割高感がかなりありますね。

『高品質を良心価格で』って企業コンセプトは好立地には無理なんでしょうねぇ。

近くに建つダイワのD’グランセと価格はそんなに変わらないし。

設計変更なんかお願いしたらどこまで高くなるんだろう〜・・・・(不安)

ダイワはメンテや構造上の安心感があるし、駐車場無料(?)らしいし・・・・悩むなぁ〜。

ところで

D’グランセ呉西中央って外観が戦艦大和をイメージしてるんですよね?

戦艦型のマンション?? んな訳ないか!

35. 41 う〜ん?

D’グランセ呉西中央って外観が戦艦大和のイメージ?されてますが

あの大和じゃないみたいですよ??もう1つ前の大和じゃないかな?

ルミナスと確かに甲乙はつけがたいですが・・・個人的にはダイワ

かなぁ?駐車場は平面だけど、管理費関係が高いですよね?

まぁ、駐車場代金と思えば、それでいいこも?

36. 42 匿名さん

そうですか、ひとつ前の大和ですか!ってことは帆船かな?

勘違いでした、申し訳ない。

いいデザインのマンションになるんでしょうかね?完成が楽しみですね。

でも、表通りから見えにくい場所っすよね。ちと残念・・・。

平面駐車と機械式ってメリットとデメリットがお互いにありますよね〜。

平面駐車は出庫の容易さや駐車代金が無料になりやすいってメリットがあるけど

車が汚れやすかったり、防犯面でデメリットがありますよね。

機械式はその逆。

私が以前購入したマンションは機械式だったですけど、出勤時間は大変でした。

しかも故障が度々あって困りましたね。

でも、嫁さんは「雨の時に荷物持って傘を差さないとエントランスに入れないのがイヤ!」

って言ってました。

確かに、雨の日に荷物持ってベビーカー開いて傘持って・・・・って大変かも。

機械式の駐車場から濡れないでエントランスに入れたらいいんですけどねぇ。

あと、ちょっと悩んでいるのがダイワやサーパスとかって設計・施工・監理・メンテが自社ですよね。

一貫して自社で行うのって現場での施工マニュアルがしっかりしてて安心感があるのかなぁって

気もしますが、一貫自社故の不安もあるんですよねぇ。

施工不備箇所に対する(悪い言い方すると)誤魔化し方とかもマニュアルがありそうで・・・・。

このご時世だから、そんな事ないとは思うんですが。

建設性能評価をとってるから絶対安心って思っていいもんなんですかね?

かといって、ルミナスの様に常に設計や施工業者が違うのも不安なんですけどね。

特に施工に関してはサブゼネコンあたりでは業者によって仕上がりで全然違うって話を聞きますし・・。

呉の着工しているルミナスって増岡組になってましたね。評判はどうなんですかね?

今のMRのルミナス(セントレージュ)も増岡組ってことは・・・・ないでしょうけど・・・。

37. 43 くるみ

はじめまして、ルミナス購入者の方にお尋ねしますが、
    ルミナスを購入するには生協の組合員でないとだめなのでしょうか?
    まだMRにも行っていないので営業の方に「だめです。」と言われた
    訳ではないのですが・・・
    その辺を購入された方教えてください。

38. 44 匿名さん

確か、大丈夫のはずですよ。
    契約時に組合費を1万円程払えばよかったと思います。
    マンションを売った際はそのお金が戻ってくると聞いた気がします。

39. 45 くるみ

ありがとうございます。
    と言うことは契約時に組合に入ると言うことですね。

40. 46 はな

「生協品質」っていったい何?って思います。設備として全室ペアガラス、床暖房が
    標準装備だけど、仕上げが超雑だったし、早く直してほしいと言っても施工会社の担当が他の
    現場にもう移ってるから…なんて当たり前のように言われましたよ。購入者よりも業者に
    配慮。

41. 47 ななし君

>46さん

>早く直してほしいと言っても施工会社の担当が他の
    現場にもう移ってるから…

それはどこの物件の施工の時に言われたんですか?
    今ルミナスのある物件を購入予定なので、施工会社が気になります。

42. 48 ななし君

管理者様

スレ主です。
    警告が届いていたので、どのように抗議したらよいかわからずこの場を借りて申し上げます。
    当スレは、誹謗中傷が目的ではなく、一個人として疑問を持ち立ち上げたものです。
    自作・自演などは一切いたしておりません。
    実際、ルミナス皆賀(仮称)を購入申込もしております。そう申し上げればリズハウスの方は
    ある程度、誰なのか察しがつくことでしょう。

しかしながら、レス内に自作自演、若しくは誹謗中傷があるだろうということは認めます。が、
    それはどのスレにおいても起こりうる事柄ですよね?
    一消費者として、風評を知りたい(例えそれが偽りのものであったとしても)という欲求はいけ
    ないことでしょうか?それを否定するということは即ち「マンションデベロッパーの評判は?」
    という掲示板自体を否定するということだと思うのですが、いかがでしょうか?

以上のことにより、当スレの「削除依頼」には断固として抗議いたします。
    私どもが一生に一度の買い物だと思っているマンションを購入するにあたっての情報交換場所を
    取り上げないで下さい。よろしくお願いいたします。

ななし君

43. 49 Ali
  44. 50 ayu

新潟県長岡市のルミナス長町【蒼明館】って完売したんすか?

45. 51 購入予定

まだ何戸かあるみたいですよ。。。

46. 52 ayu

>>51さん、ご返答ありがとうございます!
    私は購入しましたが、私たちが契約した時点でまだ4〜5戸残っていたので
    売れたかなぁと思ってました。担当の方にこの冬にドカ雪があまり降らなければ
    竣工はスムーズに進み、11月には鍵の引渡しができると言われましたが…。
    聞いた話だと今年もかなりのドカ雪らしいです。。。orz
    ルミナスはかなり期待しています。なので早く引っ越したい気持ちでいっぱいです(^−^)
    今は3階のコンクリ打ちの段階らしいので、スムーズな竣工だといいです(^−^)☆
    ルミナス長町の他の購入者の方にお聞きしたいんですが、フローリングのカラーはどうされましたか?私はダークブラウンにしようか迷ったんですがモデルルームと同じカラーにしました。
    でも、変更も1月いっぱいなら大丈夫みたいなので他の購入者の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします☆

47. 53 匿名さん

セイキョウホームと総合生協ってどういう関係なのか教えてください。

48. 54 ネゴ

私も長町を6月終わりに契約しました。
    変更は二つつながっている部屋の壁を壊して一つの大きい部屋にしようと思っています。
    工事費は10万円くらいと言われました。
    フローリングと建具はダークブラウンでキッチンはオフホワイトにしました。
    52さんは何月に契約したんですか?4-5戸残っていたって今の時期ですごいですね!
    それと、最近アパの問題とかあったりして、不安がけっこうあります。大丈夫なのでしょうか?耐震等級や住宅性能評価などの取得はどうなんでしょうか・・・
    契約依頼、特にモデルルームの方からの連絡とかがないんですが、この後の予定は聞いてますか?
    聞いていたらぜひ教えてください。近々モデルルームに行ってみようと思っているんですが・・・

49. 55 ayu

ネゴさん

契約したのは11月あたりです。その時もいろいろとお部屋が空いていました。
    私もフローリングはダークブラウンにしたかったんですが、結局MRと同じ色にしました。
    耐震強度についてはパンフレットにも何も記載されていなかったので不安の思った主人が
    担当の方に色々と聞いてました。担当の方の話だと、他に購入されたお客様が耐震について
    非常に不安を抱えており、(グランドステージ以降)構造計画書から始まって図面までを
    都内で一級建築士をやっている友人に見てもらったところ、ルミナスは何も問題がないようです。
    耐震強度の検査には莫大な費用がかかるらしく、もし検査をした場合、価格に跳ね返ると
    言われています。ある意味、ルミナス長町が何も言わないというのは品質に自信があるからだと
    思います。もし気になるようでしたらMRに行ってみたほうがいいと思います。私たちも
    耐震等級やその他に不安になった時は購入後も何度かMRに足を運んでいますよ^^

50. 56 モモ

私も契約者です。よろしくお願いします。
    ネゴさん、「二つつながっている部屋の壁を壊して」
    ということはAタイプの方かしら。

性能評価はついていませんよ。「評価を取得するのにお金がかかり
    その負担が結局お客様にいってしまうので」と営業の方は言っていました。
    言い分けだと思いました。でも個人的にはその「評価」って本当に信用できるの?
    って思っているのでついてなくても気にしていません。
    売却の時に評価有と無しでは多少差が出るのかもしれませんね。

長岡駅周辺の地盤はとてもいいらしいです。
    サーパス、エイルの営業さんもみんな言っています。

私が今心配なのは機械式駐車場がトラブルなく機能するか。
    駐輪場が少ない。むきだしのキッチンをどうするか。
    など・・・高い買い物なので心配はつきませんね。

でも一番はやっぱり「人」かも。同じマンション内でトラブルは嫌ですね。
    マンション同様、素敵な方々との出会いを楽しみにしています。

51. 57 ネゴ

ayuさん、モモさんありがとうございます。
    引っかかっていたものが少し取れたような気がします。
    先ほど20時頃、マンションの前を通ってみましたが、3階部分に明かりがついていて作業をしていました。
    今週末、主人とMRに行くことにしました。もう少し質問と、入居までのだいたいの流れというかを聞きたいなと思ってます。
    モモさんの言うように「人」は重要なポイントですよね。
    ほどよく交流があったらいいなと思っています。私もトラブルなく、素敵な方々との出会いを楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

52. 58 ミンミン

わたしたちもルミナス長町を買いましたよ。
    数年前からいろいろマンションを見学してましたが、なんかパットしないというか・・・
    説明してくれる営業の人柄がどうも・・・だったので思い切れませんでしたが、今回、見学に行った
    ときは、最初からなんとなく「いいなー」と「本音を言う営業さんだなー」と関心してはいたんですが、数回見学に行くうちにかなり親身になって資金相談をしてくれたんすよ。子供がいる営業さんみたいで、年の功というか経験談をしてくれたので、ここまで親身になってくれるんならと思い決めました。やっぱり人柄で買うことはけっこういい感じがしますね。セイキョウホームは生協の小会社でしょ万が一のときは生協に買ってもらうよ

53. 59 Sir.G

結構契約された方の投稿多いのにびっくりです。かく言う私もですが。。汗
    詰んない質問なのですが来客者用の駐車スペースなんて無いですよね?

54. 60

皆さん買った方たちなのですね私も今年に契約しました よろしくお願いします
    ほんとうは「サー○○」を買う予定だったのですが私の仕事が忙しくて、なかなかモデルにいけませんでしたそうしたら担当のひとにかなりいやみなこと言われましたそれでやめました「エ○○」か
    「ア○」も見ましたがyahoo見たらびっくりしました何を信じればいいのかわかりません
    たまたま組合員だったので生協に聞いてみたら相談にのってくれましたので決めました
    新潟市の本町にある生協のマンションに友達がいるので聞いてみたら住みごごちいいって言ってたのでそれならいいなと思いました よろしくお願いします

55. 61 シドニー

僕もルミナス長町を1月に買いました落ち着いた造りが良いですねレンジをガスからIHに変えました宜しくお願いします(^−^)にっこり

56. 62 ネゴ

私も検討はしていますが、IHに変えると料金はどのくらいかかるか聞いてますか?

この週末にMR行って来ました。残りあと3戸でびっくり!!!
    来客用の駐車スペースはたぶんない・・・と思います。

57. 63 いちご

岡山のルミナスの購入を検討しています。かなり気に入っているのですが、キッチンが丸見えなのがどうも気に入らなくて・・・オプション表とか有りませんかと聞いたのですが、「無い、ほとんどの方がオプションを使わない。」と言われました。何かオプションをつけた方いらっしゃいますか?
    どんなオプションでいくらぐらいか教えていただけないでしょうか?

58. 64 モモ

IHについて前に営業さんに話を聞いたことがあるのですが
    タテ列で半分の世帯しか導入できないそうですよ。
    (つまりAタイプの列で7世帯、Bで7世帯・・・というふうに。
    電力の関係なんでしょうかね。申し込み先着順みたいですから
    導入するなら確認してみたほうがいいかもしれませんね。

各世帯にIHに対応できる電力は装備されていると聞いたので
    費用は調理器具本体分だけじゃないのかな?相場は20〜30万だと思います。
    ウチはその費用がもったいなくて導入できなかったんですけどね(^^ゞ
    あと電磁波の記事とかも少し気になって・・・極度の心配性なモノだから(>_<)
    でもあの丸見えキッチンでガスコンロは掃除がかなり大変だと思います(T_T)

59. 65

来客用の駐車スペースはわたしも生協に聞きましたら、ルミナス長町は土地の広さの関係で用意が出来なかったそうですね。新潟市本町にある生協のマンションに住んでる友人にも聞いたら管理人さんが親切で空いているところに駐車するところに誘導してくれるそうですよ

60. 66 匿名さん

IH全世帯無理ですか。やっぱり安さのルミナスですね。安いだけのマンションには住みたくないですね。周りから安いマンションの住人と言われるのも嫌ですしね。無難なところで○ーパスにします。

61. 67 匿名君

66さんIHにしたいんだったらエイルでしょ?オール電化もいいけどもう少し安いといいけど
    ガス配管しないんでしょ?だったらもっと安くなるような?そんなことないのんでしようか?
    長町の小柳建設のマンションって確かオール電化だったような?あれって当時の金額としては
    安かったような?時代が違うかな?でもバブル期だったような?

62. 68 匿名さん

67さん。別にIHにしたいわけではないですよ。
    全世帯IHにできないような、安い、ケチったマンションに住みたくないだけです。
    それにエイルなんて眼中にありません。
    それだったらサーパスですね。

63. 69 通りすがり

68さん。なんでそんなに感情的になるの?怪しくない???

64. 70 匿名さん

>>66>>67 サーパス乙w

65. 71 匿名

わたしもルミナス長町を検討したいのですが、知り合いの不動産屋さんに辞めた方がいいといわれました。価格的に魅力的だと思うのですが、メリット・デメリットを教えてください。

66. 72 匿名さん

なんで辞めたほうがいいと不動産屋さんは言ったんでしょうか?
    もう少し詳しく教えてもらえますか?

67. 73 匿名

え?ずいぶん前に残り3邸ではなかったですか?もう完売してるでしょう。

68. 74 やえ子

A棟の契約者です。
    リビングダイニングが正方形に近いので、家具の配置でいろいろ悩んでいます。
    ダイニングテーブルとソファを置きたいのですが、これを二つ置くには正方形だと難しいような・・・キッチンが5.6帖と広めなので、そこにダイニングテーブルを置くということも考えましたがそうするとスペースがない・・・
    A棟をご契約されたからいらっしゃいましたらぜひお返事ください。

69. 75 シドニー

僕はダイニングテーブルを置かないで、キッチンカウンター利用するか、別にカウンター取り付けて使うつもりです。
    それと入居まで半年以上ありますので、家具などは自作しようと思っています。

70. 76 匿名

ルミナス長町、ついに完売したようです☆★☆
    なんだかうれしいです。
    昨日、マンションから桜が見えるスポットがないか、車で探しに行ってきました。
    国道を挟んで向こう側に神社と公園がありますが、そこに桜が結構あって、Aタイプの部屋からは見えそうな気がします。Dタイプの上層階の部屋からは福島江は見えるのでしょうか?
    それと今週リバーサイド千秋がオープンしますが、ルミナスの付近でおすすめなお店などありますか?

71. 77 匿名

ルミナス長町は完売だそうですね。
    キャンセルが出たそうですが、それもすぐ決まったとか。
    もうキャンセル出ないかな。
    正直一番気に入ってましたが、決断できなかったです。
    他のマンションも見てますが、ルミナスに比べるとどうもイマイチで。

72. 78 近所をよく知る人

ルミナス長町っていつから入居なんですか?

73. 79 匿名

12月入居予定です。
    私が知ってるおすすめなお店は、大谷肉店と福島江沿いの鎌倉茶房です。
    他に知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。

74. 80 近所をよく知る人

今週から9階のスラブ入ったからもっと早く完成しそうな気がします。
    当初は9月竣工だったんですよね?それはその話はどこへ行ったんだか・・・。

75. 81 契約済みさん

なんか予定が変更になったらしいですよ。
    去年きちんと説明があって契約書も差し替えしました。

76. 82 契約済みさん

もう9階までできたんですね。今秋入居も夢」じゃない!?

77. 83 契約済みさん

今日、通りがかったら11階部分までできてた!

78. 84 契約済みさん

私は設計変更をしたのですが、変更後の設計図をいただけると担当の方がおっしゃってましたが、どなたか既にいただいた方はいますか?

79. 85 購入検討中さん

管理組合など奉仕活動なんかあるんですか?2

80. 86 契約済みさん

早く住みたいですTT早く12月にならないかな。
    みなさん仲良くしてください^^;

81. 87 ネゴ

素朴な質問です。
    受取のサインが必要な宅急便などは、どのようにして受け取るのでしょうか?玄関まで持ってきてもらうのでしょうか?それとも宅配ボックスに入っていて、荷物があることがわかるようにポストにメモがはいってたりする...?
    知っている方教えてください〜☆

82. 89 ネゴ

NO.88さん、知っているんでしょうから普通に教えてくれればいいのに・・・
    別の方でご存知でしたらおしえてくださいませ☆

83. 90 周辺住民さん

12月のいつから入居??

84. 91 わくわく

今回はじめてこの掲示板を見ました。
    もちろん、入居予定です。
    きのうは、インテリア相談会に行ってきました。
    なんとんなく、営業マンに乗せられた感じはしますが、
    長く住むところなので、暮らしやすさを主点に注文してきました。
    来週は、いよいよ入居説明会ですね。
    鍵の引渡しは、12月22日のようですね。
    みなさん、いろいろでしょうが、
    住む人は、仲良くやっていきましょうね!

85. 92 入居予定さん

わくわくさん

12月22日に鍵渡しですか?それって何情報ですか?

私も入居予定ですがそれは聞いてませんよ。

何情報なのか教えて下さい。

86. 93 Sir.G

私の場合、フローリングのコーティングが12/22から二日間かかると言われてかなりショックでした。想像以上に工事が遅れたんですね・・。皆さん年末は忙しいですね・・涙

87. 94 ayu

入居予定ですが、ルミナスの工事(竣工)ってそんなに
    遅れてるんですか?

88. 95 わくわく

引越しが、いつできるのか不安です。
    年越しは、ぜひルミナスでしたいのですが…。
    最悪、30日に引越しなんてかも〜。
    雪が降らないことを望むのむみです。

89. 96 ビギナーさん

ルミナスって新潟市にもあります?

新聞のチラシで見た気がする。

長岡のチラシが新潟にも入ってるのか?

90. 97 物件比較中さん

ルミナス長町にキャンセル住戸が出たと、
    ホームページに出ていました。

どのタイプかご存知の方いらっしゃいますか?
    4LDKだったら嬉しいのですが...

91. 98 入居済み住民さん

子供がいる方。色々マナーがあるんで注意してください。

まず、エレベーター。常識的に考えて降りる人が降りてから

乗るようにしっかり子供に言い聞かせて下さい。

あとエントランスや踊り場などで子供が遊んで騒いでるのはとても不快です。

踊り場で縄跳びしてる子供を見ましたけど規約違反ですよ。あそこは共有部分です。

92. 99 入居済み住民さん

ここの子供マジでウザい。エレベーターで遊ぶし
    挨拶もまともにできない。
    UZEEEEEE!!!!

93. 100 購入検討中

ルミナス舟入本町の購入を検討中です。
    契約された方、決めては何でしたか?
    既に、ルミナスマンションに住まわれている方、何でもいいので情報をお願いします。

94. 101 匿名さん

ルミナスも最近、売れ残り多いね。

95. 102 匿名さん

>98,99

見掛けたのなら直接注意したら?

96. 103 周辺住民さん

>>102
    あなたのガキもまともに挨拶とかできない
    糞ガキなんじゃない?w
    団塊ジュニア乙w

97. 104 garry-xg

<a href= **1.titki-00.ru >砒髀諤鴉詹 驟襃 粤碵鉗 蓚趺凞竟鵫</a> <a href= **2.titki-00.ru >砒髀諤鴉鈬 粤鴆褌闔齏痳髑誾鉅</a> <a href= **3.titki-00.ru >wap 騾蜥 闔齏蔡鴈韆lt;/a> <a href= **4.titki-00.ru >瑙琿韈 髓蔘瘰鈞鰲鉋髓碆</a> <a href= **5.titki-00.ru >瑙琿韈 髓蔘韆譛裙</a>

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡