デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アパはどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-05-05 03:55:15

アパはどうですか


お問い合わせ窓口
https://www.apa.co.jp/form/opinion/

[スレ作成日時]2005-12-17 08:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    会社をつぶしたオヤジが奥さんを社長にして・・・

  2. 3 匿名さん

    ものほんの温泉を引く時点でどうかと思う。
    本当に入居者のことを考えていれば、できない芸当。

  3. 5 匿名さん

    >>03さんに同意。
    つぶれる前から同じ手法。富山や金沢ならともかく首都圏で大規模を温泉引くのはね。
    マンション管理のことはほとんど考えていないね。

  4. 6 匿名さん

    アパホテルの耐震性って どうなの?
    全国にバンバン建ててるけど・・・
    それに超高層の幕張プリンスホテルまで 購入してしまうなんて
    どういう経営戦略なのか疑ってしまう。

  5. 7 匿名さん

    >>06
    マンションよりは、めったに泊らない分安心じゃないの。

  6. 8 匿名さん

    とにもかくにもCMに出る社長がキモイ

  7. 9 匿名さん

    >>08
    同じく!
    キモすぎ・・・・アレでは立たん

  8. 10 匿名

    大阪のアパの物件を申し込もうと思ってるが関西での
    実績がないので教えて欲しい。評価がかなり低そうだが
    具体的に何が問題?安いんだけどねぇ

  9. 11 匿名さん

    >10
    温泉付き?

  10. 12 匿名

    温泉無し

  11. 13 匿名さん

    新潟市周辺には、バンバン建っています。
    それぞれ立地も良いのですが、割安感はありません。
    安いという印象は、それほどないかな?

  12. 14 ***

    xza

  13. 15 匿名さん

    坂東

  14. 16 匿名さん

    ***

  15. 17 匿名さん

    温泉はちょっと考え物ですね。
    将来温泉の維持費で頭を悩ますことになるでしょうね。
    それに数年で温泉が出なくなることもあり得るし。
    設計と施工もアパがやっている物件もあるようですが、
    これだとチェック機能が働かないのでは?

  16. 18 匿名さん

    アパ建設? 一応各物件の元請らしい
    まぁ実際施工してるのは大手みたいなので
    別に問題ないんじゃないか? でも元請責任
    とれるのかなぁ

  17. 19 匿名さん

    札幌では1年にならないのに、温泉で配管の一部が錆びてしまい赤錆びが出て
    一時温泉が使用できなくなっていました。
    今はどうなったか知りませんが・・・
    内側塩ビコートした配管のはず出したが何故?

  18. 20 匿名さん

    今後温泉つきマンションの管理費あがりそうだな

  19. 21 匿名さん

    温泉かぁ。
    いらんなぁ。

  20. 22 匿名さん

    TOSHIちゃんと女社長もいらん。
    もっと他にキャラおるだろうよ
    物件はまあまあなのにね

  21. 23 匿名さん

    ホントに錆びですかね?
    温泉成分、カルシウムなんかが豊富だと、
    金属でなくても、配管はあっと言うまに沈着物で詰まりますよ。

  22. 24 匿名さん

    今時温泉配管に鉄管使わんから
    錆じゃないでしょ
    ポンプに何かの成分が付着して
    変化したんじゃないか

  23. 25 匿名さん

    アパ

  24. 26 匿名さん
  25. 27 匿名さん

    構造計算数値差し替え 埼玉・千葉のマンション工事中断

    埼玉、千葉県内で建設中の分譲マンションで、構造計算書の内容に不備があるとして、建築主の「アパ」グループ(金沢市)が工事を中断していることが分かった。構造計算を担当した富山市の1級建築士は朝日新聞の取材に対し、埼玉県のマンションで構造計算データの一部を差し替えたことを認めた。両県と国土交通省は事実関係の調査を進めている。

     この建築士は、社団法人日本建築構造技術者協会(東京)が「建築構造士」と認定する構造設計の専門家。埼玉県の物件のデータ差し替えについては「時間に制約があり、確認申請時に計算は完了していなかった。現在は正確な計算書に仕上がっている」と説明。千葉県の物件については差し替えを否定している。

     埼玉県の物件は約370戸、千葉県の物件は約130戸の規模。どちらも民間検査機関イーホームズ(確認検査機関の指定取り消し)が建築確認した。

     両県によると、イー社は耐震強度偽装問題の発覚後、改めて建築確認の内容を点検していた中で疑義が見つかったとして、3月上旬ごろ、県側に通報。両県とも安全が確認されるまで工事を中断するようアパに依頼した。

     埼玉県によると、建築士は「忙しかったので、未完成のまま提出した」などと説明したという。

     千葉県の物件では一部内装工事だけ続いているが、主要部分の工事は両物件とも2カ月以上ストップ。アパによると、埼玉県の物件は、既に100件弱の売買契約が結ばれているという。

     アパ側は5月31日、ホームページ上で、一連の経緯を公表した。アパグループの元谷外志雄代表は「当初、建築士は1週間程度で問題は解消できると釈明していたが、イー社との協議が進まず、中断している。契約者には誠意を持って対応したい」と話している。

     国交省は今後の調査で偽装が確認されたり、耐震性の不足が判明したりした場合、この建築士が関与した他の物件も詳しく調査する方針。建物の数や所在地は、すでに調べ始めているという。

  26. 28 匿名さん

    アップルタワー<東京キャナルコート>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65

    67さんはデベの人?

  27. 29 匿名さん

    とりあえず、大阪谷町の大林施工物件をキャンセルすることにしました。

  28. 30 匿名さん

    管理会社もだめみたいだね。
    http://www.diskdig.com/gc/

  29. 31 匿名さん

    国会でアパ埼玉偽装事件のことを馬淵議員が質問してます。

    このeマンションのスレについても取り上げてます。

    http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=31095&media_t...

  30. 32 匿名さん

    時間が長くて、ちょっと全部見切れません。
    このスレが取り上げられているというのは、何分あたりの場面でしょうか?

  31. 33 匿名さん

    アパはマンション以外にもホテル経営もしているし、
    ヒューザーみたいに潰れちゃったりしませんよね?

  32. 34 匿名さん
  33. 35 匿名さん

    大○組のマンションは、神戸の大震災の時から結構有名だよ。
    関西に知り合いがいたら一度聞いてみたら?
    関西ではここの建物は避けると言う人もいる。
    他にもたくさん倒壊したので追及されなかったがね。
    あの時倒壊したマンションをみな調べたら面白いかもね。
    もっとも、下請け次第なのかもしれないけど。

    大手の中ではいまいちなんじゃないの?
    まあ、ここは下請けは使わないと言う話だけど。

  34. 36 匿名さん

    35は誤爆です。すみません。

  35. 37 匿名さん

    >>35
    国交省は、販売するマンションの敷地に土壌汚染があることを知りながら購入者への告知を怠ったとして、㈱大林組など5社を処分すると発表した。
    http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=2639

  36. 38 匿名さん

    アパはどうですか?
    → ダメでしょ

  37. 39 匿名さん

    社長記者会見はないのでしょうか。
    若葉、成田の見通しは?

  38. 40 匿名さん

    アパはエントランスとか豪華だけど、造りはどうなんでしょうか?
    アパ建設は多分能力ないだろうし、施工会社がまともだったら、
    ちゃんとしたマンションは出来上がるのかな?
    アパのマンションは見かけだけに金をかけている気がして
    ならないよ。

  39. 41 匿名さん

    社長をみてりゃわかるじゃん。

  40. 42 匿名さん

    アパは、ホテルもマンションもあまりいい評判を聞きません。
    金沢で新聞広告を派手に出しているそうで、新聞関係者はあまり
    露骨なことを書けない、という噂も聞きましたが本当でしょうか。

  41. 43 匿名さん

    噂を封じるには事実の開示が一番。

    アパは、問題がないならそういえばいいし、
    不幸にして問題があるなら、経緯を説明し、謝罪し、
    今後について安心できる対処プランを示せば良い。

  42. 44 匿名さん

    火のないところに煙は立たない。

  43. 45 匿名さん

    東横の社長みたいに、素直に言っちゃえばいいのに。。

  44. 46 匿名さん

    既に2件で偽装したことは確定してるからな。
    初めから建て直しが必要かどうかってレベルで再検査してるのだろうな。
    その調査に3ヶ月もか。。。。
    入居済み物件でも幾つも建て直しが必要となったら、ヒューの二の舞だよな。

  45. 47 匿名さん

    アパホテルに泊まるのも怖くなりました。

  46. 48 匿名さん

    問題物件のホームページリニューアルと称して消したりって・・・・
    契約者に対してあまりにもひどい仕打ち。

  47. 49 匿名さん

    ますますヤバそう・・

  48. 50 匿名さん

    若葉、成田、所沢の工事中止でもめているときに、ワールドカップを見に行っていたのは
    ほんとだったのですね。
    http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/backnumber.htm

  49. 51 匿名さん

    >>50
    朝日新聞「巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず」
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html

  50. 52 匿名さん

    自治体の確認って検査も含めてザルなのか?
    書類の不備ならともかく、書類がないってどういう意味だよ?
    仕事馬鹿にしてんのかぁ?しっかりしろっ!!公務員っ!!

  51. 53 匿名さん

    Yahoo!掲示板 - 関東 - 耐震強度の偽装問題
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=55201959...

  52. 54 匿名さん

    アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32333/res/36

  53. 55 匿名さん

    >>54
    日本ERIの責任をはっきりさせるべき

    アパは強度不足の物件を買い戻して
    その損害を日本ERIに賠償してもらえばよい

  54. 56 匿名さん

    アパはどうですか?→
    余計な気苦労をしたくなかったらアパは
    避けたほうが良。
    気苦労しても物件がよければアパ。
    訴訟や賠償などという言葉が好きな
    人もアパ。

    私なら絶対に避けますが・・・

  55. 57 匿名さん

    >本当、日本ERIには、おとがめなしで終わるの?
    >ヒューザー事件にもアパ事件にも、どちらにも登場するのに。

    浅沼事件も荻島事件も
    日本ERI
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm

  56. 58 匿名さん

    渋谷で温泉施設が爆発しましたが、天然温泉つきのアパ・マンションの温泉管理はどうなっていますか?

  57. 59 匿名さん

    渋谷で温泉施設が爆発しましたが、天然温泉つきのアパ・マンションの温泉管理はどうなっていますか?

    APAマンション  天然温泉付マンションシリーズ
    http://www.apamansion.com/spa/series/series.html

  58. 60 匿名さん

    新潟県で大きな地震がありましたが。。。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=8764
    同物件はJR東日本信越線・弥彦線「東三条」駅に隣接し、東三条駅前商店街、小学校、病院、公園などの施設が徒歩圏内というエリアに位置。

  59. 63 匿名さん

    なぜアパを検討したり、購入したりする人が今だにいるの??
    正直、信じられないのですが…。

  60. 64 匿名さん

    コンクリート偽装など沢山あるなか、どこも同じでしょう。立地等が気に入ったいいのでは?

  61. 65 匿名さん

    売主の姿勢の問題では。
    どこも同じとは到底思えませんが。

  62. 67 匿名さん

    >>66
    私は大手財閥系ですね。
    鉄筋不足の対応やコンクリート強度問題での対応あまりにも個人消費者を**にした態度だと思います。

  63. 73 匿名さん

    ここって中古でたら安いかな?

  64. 74 匿名さん

    耐震強度めぐる裁判 初弁論 NHKニュース

    http://www.nhk.or.jp/toyama/lnews/04.html

  65. 75 匿名さん

    耐震強度めぐる裁判 初弁論 2009.09.09 NHK富山のニュース 

    射水市のマンションの住民らがマンションの耐震強度が法律の基準を下回って
    いるとして売り主のアパホームら3社に対しおよそ3億5000万円の損害賠
    償を求める訴えを起こし9日富山地方裁判所で最初の口頭弁論が行われました。

    被告側は争う姿勢を示したうえで訴えの根拠となった構造計算に使った数値を
    示すよう求めました。

    この裁判は、射水市の分譲マンションの住民19人と管理組合が、独自に耐震
    強度を計算したところ、3棟あるマンションのうち1棟の耐震強度が建築基準
    法の基準を大幅に下回っていたとして売り主のアパホームと施工業者の熊谷組
    また設計にあたったタムラ設計に対し合わせておよそ3億5千万円の損害賠償
    を求めているものです。

    9日、富山地方裁判所で行われた最初の口頭弁論で、原告のマンションの管理
    組合の理事長は「1日も早く、信用してこのマンションを購入した所有者全員
    に納得のゆく謝罪と補償を誠意を持ってしてもらいたい」と述べました。

    被告の3社は、事前に提出した答弁書で争う姿勢を示したうえで原告の訴えの
    根拠となった構造計算が正しいかどうか確かめるために計算に使用した数値を
    示すよう求めました。原告側はこれに応じてその数値を証拠として提出しました。

    次回の裁判は、12月9日に行われる予定です。

  66. 76 いつか買いたいさん

    最近、聞かなくなったけど
    まだマンション分譲しているの?
    ほとぼり冷めるまでジッとなの???

  67. 77 匿名

    魅力なし。買ったら最後、金食い虫?

  68. 78 匿名

    旦那が逮捕?

  69. 79 入居済み住民さん

    >>78
    初耳、どうかしましたか?

  70. 81 匿名さん

    「当社グループが施工・分譲したマンションで使用した防火サッシにおける 国土交通大臣認定の仕様への不適合について」
    https://www.apa.co.jp/newsrelease/149012

    単板ガラスを複層ガラスサッシとして施工建基法に不適合21棟
    また不祥事。
    なぜかマスコミはスルー。
    一部のローカル紙だけ記事にしています。
    「アパの21棟に不適合防火サッシ グループで建設、分譲マンション」
    https://www.sanyonews.jp/article/990105

  71. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    昔もいまも変わりませんね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸