デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「オリックス不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. オリックス不動産はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-09 23:16:25

外観素敵なの多いですよね?
良いところ悪いところ含めて教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.orix-realestate.co.jp/inquiry/index.html

【社名変更に伴い、「オリックス・リアルエステートはどうですか?」からスレッド名を変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2005-11-22 13:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリックス不動産はどうですか?

  1. 111 匿名さん
  2. 116 購入検討中さん

    ここは、最近どうですか?

  3. 117 匿名さん

    市川同様に千葉市の千葉セントラルタワーでも
    鉄筋ミスで柱壊しがあったのに、
    千葉セントラルタワーのデべであるオリックス板には、
    な〜んにも書かれなかったんですね。平和だな。
    (千葉セントラルタワースレの 2007/11/25 辺りに投稿されてます)

  4. 118 匿名さん

    オリックスグループの社風は端的に言うと「イケイケ」ですよ。曲がりなりにも品性があるとか、そういう雰囲気では全くありません。系列銀行の行員は財閥系メガバンクの銀行員のようなイメージとは程遠いと言えばニュアンスが伝わるでしょうか?銀行というよりは、ノンバンクとか消費者金融に近いイメージですかね。

  5. 120 匿名さん

    とはいえオリックス本体の資金調達力は世界でも屈指ですから、潰れることはないと思います。
    逆にマンション事業を柱としているデベロッパーは大手でも今後倒産が相次ぐ可能性は十分にあると思います。
    銀行の貸し渋りはさらに加速しますし、自社で資金調達力がないデベロッパーは非常に危険。
    オリックスはその点では心配ないかと。

  6. 122 匿名はん

    >>117
    千里中央駅前タワーマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/715

    No.715 by 正直者 2008/11/17(月) 12:02
    柱が破損した事はまぎれもなく事実です。

    No.717 by 正直者 2008/11/17(月) 13:13
    18階で柱が2本破損してます。2次災害がないみたいなので仕事は再開しています。事故あとから竹中工務店が全ての柱を確認しています。上の方でも柱がズレているようです。
    事実を確認したい方は現場をみたり竹中工務店に電話してみてください。
    事務所で竹中の職員が説明してくれるはずです。

  7. 124 匿名さん

    >>122
    ザ・千里タワー

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  8. 125 匿名さん

    >>122
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/111004093.html

    asahi新聞の記事、窓の割れた画像 など

  9. 126 匿名さん

    ぽつきんタワーまたやらかしたんですねw

  10. 127 匿名さん

    ポッキソタワー

  11. 128 匿名さん

    なぜかポッキ○タワーだと投稿できないですね
    この代名詞、相当有名になってしまったようですね
    ちなみに関東在住です

  12. 129 匿名さん

    竹中の評価が相当下がりましたね…

  13. 130 無関係さん

    ガラス飛散の件、一昨日の朝日地方版に出てる
    組立て足場をクレーンで吊るしている時に強風が吹いてガラスに当たり割れたとある

  14. 131 8571

    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/111391593.html

    オリックスのマンション、1000万円から500・300万円引き!
    急げ〜〜

  15. 132 匿名さん

    割引券の抽選って非公開みたいですね。
    厳正な抽選を「社内」でやるんですね。

  16. 133 匿名はん

    >>129
    耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
    やはりイメージというか、
    信頼というか、ブランド力というか、
    そういうのはめちゃくちゃ重要。
    特に資産としてマンションを持つ場合。

    http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html

  17. 134 匿名さん

    つぶれはしないでしょうが、これだけ大々的に値引きが進むと、資産価値は下がるし、不信感はつのりますね。

  18. 135 匿名さん

    北千住物件買う予定だったけど、レコシティの個別値下げ情報で不信感持って結局見送った。

    ここの物件買うなら、竣工後に個別大幅値下げ始まってからにするべし。

  19. 136 匿名さん

    思い切って大京を切ったほう良いのでは。

  20. 137 匿名さん
  21. 138 匿名さん

    「かんぽの宿」、どうなるのかな?

  22. 139 匿名さん

    >思い切って大京を切ったほう良いのでは。

    大京は切れないよ。使い道がある。

  23. 140 匿名さん

    オリックス

  24. 141 匿名さん

    「大バーゲン」応募しましたが、返事がありません。
    落選したな、こりゃ。

  25. 142 匿名さん

    「かんぽの宿」はできレースと思われてもしかたない。
    社長の根回しでしょう。

  26. 143 jyner_em

    <a href= **1.affigenno.ru >jesus christ-superzvezda 淲碚胛糺 桒lt;/a> <a href= **2.affigenno.ru >2 瓔韲裨黶</a> <a href= **3.affigenno.ru >4 驟鴦逵驫蓍 關鈬舮 粮18</a> <a href= **4.affigenno.ru >mp3 驍蒡葢鈞韲芬碼瑕蓁竡</a> <a href= **5.affigenno.ru >40 髀齣</a>

  27. 144 匿名さん

    オリックスはかんぽの宿を買うための資金調達ができないので
    水面下で大臣側に情報をリークして話しをつぶしたとの見方はどうかな?

    みんなwin winで幸せな結末。

    オリックスって資金繰り苦しそうに見えるけど。

  28. 145 匿名さん

    資金繰りが余裕綽々の会社なんてあるかね?
    一応自社で銀行持ってるくらいだから大丈夫じゃね?

  29. 146 jyner_je

    <a href= http://qfautab.angelfire.com >brandon dicamillo</a> <a href= http://seirbkc.angelfire.com >robert sexton</a> <a href= http://meermao.angelfire.com >top r&b hits</a> <a href= http://nyozufd.angelfire.com >ma.</a> <a href= http://zioyete.angelfire.com >official cite for southwest arline</a>

  30. 147 匿名さん

    かんぽの宿109億円で売却じゃ、さすがに安すぎますよね。宮内義彦の政商ぶりは許し難いです。

  31. 148 匿名さん

    日本綜合地所 倒産 負債1975億円 債務先リスト一覧
    http://minkabu.jp/blog/show/117075

  32. 149 匿名

    知らなかった><
    今とっても悩んでる建て売り住宅がオリックス不動産のものです。。
    3年ほど前の書き込みのようで貼られているウラルは見れませんでしたが良くないみたいですね‥
    やはりどこの県でもって同じようにあまりよくないのでしょうか?

  33. 150 物件比較中さん

    かんぽが否決ですか・・・

    ジョイントはどうするの!

  34. 151 匿名さん

    まあ、リアルエステート時代からえげつないことやって来たからね。

  35. 152 匿名さん

    他より財務内容が良くても、ここの物件は買いたくないね。

  36. 153 匿名さん

    >152
    じゃどこなら買うのですか?
    財務内容(体力)があるというのは、このご時世、検討材料以前の必須条件だと思いますが。


    突然死が流行ってるのでお気をつけて。

  37. 154 匿名さん

    正式に白紙撤回ですね。。

    かんぽの宿にとって良かったんでしょうかね。。。

  38. 155 匿名さん

    ここどうなんでしょうか?

    球団を売り飛ばすと楽になると思うのですが、末期だと見られて売れないですよね?
    球団がお荷物?

  39. 156 匿名はん

    オリ 株価みてみな

    お父さん 目指してるから。

    しかし、パリーグは開幕できるんかいな。

    オリ、ソフト・・CDS高すぎ企業が多いが。

  40. 157 匿名さん

    オリックス規模の会社に株価が倒産の判断材料ですか?
    それはあまりに安易では?
    オリックスが仮に倒産したら国内だけに留まらない超ビッグニュースですよ。

  41. 158 匿名さん

    アメリカでは毎週ビッグニュースだらけですが・・・

  42. 159 匿名さん

    株価は立派な判断材料であり、指標である。

    国外へも波及するとの事ですが、
    たかが知れてます。
    cityなどと比べると、さざ波程度。

  43. 160 匿名さん

    株価がひとつの指標であることは否定しないが、それだけじゃちょっと説得力に欠けますなぁ。オリがこの先数年で潰れるとは到底思えない。
    他人のお守りをする余裕がまだあるくらいですから。

  44. 161 匿名さん

    まだ、財務的には2年は大丈夫だと思いますよ。

    ただ、オリックスの名がついている会社って、どこもサービスの評価は低いですね。このご時世、消費者からそっぽを向かれちゃ、困るんですけどね。

  45. 162 匿名さん

    今日も行った先々で、オリックス危ないと話が出ていた。
    これだけアチコチで危ない危ない言われてると 信憑性のある話なのかと。

  46. 163 匿名さん

    アチコチってどこ?
    適当なこと書いてると捕まるよ。

  47. 164 匿名さん

    いや~すんまへん、オリックス債権回収機構の絡んだ案件を抱えてて、色々ふっかけられたりまあその他諸々ありまして…そんなこんなで関係する先々で 色々と噂を聞くもんで…。
    さすがにアチコチはどこのアチコチかは書けませんが、たまたまその色々をアチコチで聞いたもんで、ブルータスお前もか ってね。まあこんなご時世、色々噂があっても仕方ないのかも知れませんが。

  48. 165 入居済み住民さん

    一流企業と思い、対応もちゃんとしてる会社と思いましたが実際は違いました。アフターサービスや管理体制が最悪です。(もしかしてアフタサービスの部署には、たまたまできない方達が集められただけかもしれませんが)
    購入する方は、いろいろと確認してからのほうがいいですよ。

  49. 166 匿名はん

    俺もあちこちで危ないと聞くんだが。それで何故捕まるのか?聞いたらマズイ話なのか?笑

    不動産はかなりお荷物になってるようだな。

  50. 167 匿名さん

    簡保の宿が買えれば それを担保に借り入れして回せただろうが、簡保買えなかった今、資金繰りは苦しいと思いますよ。ぼったくりの金貸しも出来ないし。
    公庫窓口がオリックス債権回収機構なんですが、一括債権買って抵当権外すのに三倍くらいふっかけて来たりね~ふざけてますよ。
    落日は近いと思います。

  51. 168 入居済み住民さん

    >>165
    グループの管理会社(オリックスファシリティーズ)が最悪なので、
    入居後1年で独立系管理会社に替えました。
    オリックス不動産自身も、共用部のアフター点検を
    入居者に立ち会わせずに勝手にやってしまうとか
    やりたい放題です。
    客をだまそうとしている、という意識で見ないと
    いいように言いくるめられそうになります。要注意です。

  52. 169 入居済み住民さん

    最初はいい所だと思っていました。ところがオリックス不動産という会社は、コンプライアンスの意識がかなり低い。

    私も気持ちよく買ったつもりなのに、オリックスという所詮、金貸し上がりの誠意のかけらも無い企業とその子分のコムハウスという販売会社にダマされ、残念な気持ちと怒りとでいっぱいです。私に販売した営業マンは今はコムハウスをやめ、他の会社を立てていますが、同じオリックスがすぐ隣の南側に同じオリックスの建物でしかも14階と言ってて、18階を建てるなんてあり得ないですね、と身内からも言われてました。そんな会社なんですね。
    でも、住民を住まわせるのが仕事なのに、住民を軽く見るような会社は必ず非難を浴びてくるでしょう。コンプライアンスの意味も全然わからない人間が開発担当者になっていて、オリックスの上役も知らん顔してその無能な人間に相変わらず担当させている。いずれしっぺがえしがくるでしょう。これから買う人はどうか気をつけて下さいね。広い住民の連携で悪を許してはいけないと思います。

  53. 170 匿名

    私の担当してくれた人は、親切丁寧を地で行っている感じで良かったですよ。
    管理も特に問題はありませんが、やはり物件よりけりなのは否定できなそうですね。
    管理人さんとエリア担当の方もしっかりしているので何処の会社云々よりもやはりその物件に携わる人の人格が大事なんですね

  54. 171 匿名

    オリックスっていいかげんだな。イメージダウン。

  55. 172 匿名さん

    最期はとかげの尻尾切る~

    ジョイントの次は?

  56. 173 匿名はん

    ジョイントと共に逝ってしまう。

    本体も危うし・・

  57. 174 住まいに詳しい人

    オリックスのマンションは見えないところに金をかけていないので大変な目に合います。これほんと。

  58. 176 匿名

    誰も住んでいない入居開始前のマンションに光光と明かりがついている。。節電が求められているというのに。ちなみに宣伝文句は自然との調和。そんなもんです。

  59. 177 匿名

    マンション業者や建設業者は何処も一緒です。立てて終えば、後は知らん顔です。
    田舎の工務店もひどい対応です。手抜きはするし、弁解ばかりです。

  60. 178 匿名

    民主党の仙石よ、自衛隊は今でも暴力装置か。貴方は非国民だ。

  61. 179 契約済みさん

    提供している土地に魅力を感じて購入したものです。
    つい先日引き渡しをしました。
    率直な感想はオリックス自体に建物を管理する能力がないと感じました。
    住む人の立場になって考えられていないというか…
    購入を検討されている方がいらっしゃれば、今一度他の物件の状況などをよく比較検討をされた方が、購入後も納得できると思います。私は正直後悔しています。(一生に何度もある買い物でないので特にがっかりしています)
    建てた出来形の良し悪しなどはゼネコンなどにもよるのでしょうが、全体のプロデュースから顧客対応まで三流だと思いますよ。

  62. 180 匿名さん

    社員の質が悪いからね〜
    素人同然!!


  63. 181 匿名

    ゴメン、もう無理

  64. 182 匿名さん

    もう一人で書き込むの疲れた、とりあえずオリックスは社員の質が低い

  65. 183 匿名さん

    販売員は
    ごろつきの派遣社員だろ

  66. 185 匿名

    使っている販売会社がよろしくない。
    質が悪すぎる。

  67. 187 匿名さん

    サンクタスを契約したものですが、
    ライオンズマンションが川崎の物件でひどいことになっていますね!
    オリックスさんは大丈夫なんでしょうか?

    ライオンズとオリックスの関係を考えると不安です。

  68. 190 匿名さん

    自社開発より、企画購入で案件を取得している。
    金融事業の一環として不動産開発を取り入れており、寄せ集め集団だから統一性がない。

    皆さんの心配はその通りです。

  69. 202 匿名さん

    オリックス不動産社員はどんどん関連会社に移動してる。
    不動産に移動してくる社員はなし。

    不動産なくなるんじゃね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸