デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「オリックス不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. オリックス不動産はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-09 23:16:25

外観素敵なの多いですよね?
良いところ悪いところ含めて教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.orix-realestate.co.jp/inquiry/index.html

【社名変更に伴い、「オリックス・リアルエステートはどうですか?」からスレッド名を変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2005-11-22 13:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリックス不動産はどうですか?

  1. 28 匿名さん

    それを高く売るのが腕の見せ所と思っている。

  2. 30 匿名さん

    でも、それを言うなら三井も高利貸しの出自だよね?

  3. 31 匿名さん
  4. 32 匿名さん

    >>31

    こういうことをわざわざ対外的にアピールしなければならないほど
    実態が酷い会社ってことでしょ? まともなサービスしてくれる会社は
    いちいち宣言しなくたって実践するもん。

  5. 34 匿名さん


    あれれれ・・・
    今度はTTTだよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/res/46

  6. 35 名無しさん

    >>20
    弁護士から内容証明送ると1通20,000円かかる筈なんだけど、これを繰り返したら幾らかかるんだろーか。
    http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/tanomu.htm

    弁護士費用をそのまま被害者に慰謝料として上乗せした方が安上がりなんじゃないのかオリックス?

  7. 36 匿名さん

    これが断層の上に立つサンクタス立川についての不動産「専門家」の答えのようです。
    結構笑えます。

    マンションってどうよ?(URLの頭にhをつけて)
    質問 東京の断層について
    ttp://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=1351

  8. 38 匿名さん

    オリックス事件はリクルート事件以上の衝撃
    http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/06/27_042903....

  9. 39 匿名さん

    オリックス・ファシリティーズ(オリックスのマンション買うと自動的にくっついてくる管理会社)も対応最悪らしい。

  10. 40 匿名さん

    >>33

    こっちの方が***ってば。
    http://www.cliches.net/special/2006/09/003282.php

    「このような状況であり、繰り返し文書の提案等も、作り直しなどもあるが、悪い部分、不手際の部分については極力早めに、これは勝手なお願いだが、今日ご提案した、話した、早目に直させて頂いて、早目に対応させて頂いて、いい雰囲気というか、ある程度の気持ちでお住まい頂きたい。」

    「ある程度の気持ちでお住まい頂きたい」ってどーいう意味だYo!
    オリックスの一級建築士って凄いこと言うなぁ。

  11. 41 匿名さん

    >>39
    TTTの管理会社は違う、良かった!
    と、思ったら間違い。
    TTTの管理はオリ・ファよりも、住まい何とかでの評価が低い会社。

  12. 42 匿名さん

    http://www.cliches.net/special/archives.php
    ここと同じ物件で、違うHPが立ってる。
    http://marina777.hp.infoseek.co.jp/

    はじめはクレーマーのHPかと思ったけど、
    怒り爆発でこうなってるのか?

  13. 43 匿名さん

    >>42

    ・ 大企業=信用できる=変な対応をするはずがない
    ・ 個人=素人→騒ぐ→クレーマー扱い

    っていう図式が一般的にはあると思うけど、
    これらのサイトを見てみると、オリックスってやっぱりどこかおかしいよ。

  14. 44 匿名さん

    >>43

    サイト全部見てないけど、ざっと見たところ
    オリックスよりも買主の方が筋が通ってるようには見える。
    やりとりを全部書面でやらせたのがGJだな。

  15. 45 匿名さん

    42のURLにあるフローリングで引き渡されて、
    これ以上補修しないって言われたら、
    俺も態度硬化で徹底抗戦しちゃうかもしれないなあ。
    それに、便器が固定されてないまま引き渡しって、
    そんなのありえるのか?

  16. 46 匿名さん

    >>45

    「オリックスの考える基準」ってのがミソなんだろうな。

    補修に入る前に、ちゃんと書面で
    「双方が合意納得する補修を実施すること」
    「売主から説明を行い、買主が補修計画に同意すること」
    「完工前に買主が立ち会って補修内容を確認すること」
    「買主が納得しない場合には補修し直すこと」
    を定めておけばよかったと思う。

    逆に言えば、不具合が見つかった場合には、
    きっちり書面で約束させるまでは指一本触れさせてはいけない
    ということになるけどね。

    >>42 のブログの人はまさにそれをさせてるんじゃないの?
    で、オリックスは何とか「オリックスの考える基準」で事を収めたいから
    ご苦労なことに弁護士まで立てて「早く補修させろ」と騒いでる、ように見える。

  17. 47 匿名さん

    >>43

    業種違いとはいえ営業やってる身としての一般論ですが、
    問題なく順調に契約履行することだけならば、ガキでも出来ます。

    会社としての評価あるいは営業マン/ウーマンとしての真価が問われるのは
    トラブルになったり、通常起こらない事態に突入してしまった時の対応だと思っています。
    そういう時に、困っている客を放置したり、怒らせたりしてるようじゃ
    客商売する者として失格だと思います。
    そういう意味で、オリックスの対応って少し(つーか、かなり)ヘンですね。

    相手がクレーマーならばなおのこと、隙を与えない対応をしなきゃいかんでしょうに。
    大手企業なれば、類似の経験もなくはないでしょうに。
    やっぱり、不動産業界ってみなさん***なのでしょうかね。

  18. 48 匿名さん

    不動産業界は多かれ少なかれそういう傾向にあると思った方が良いと思います。
    大手だとか上場企業だとかそんなことは全く関係なくです。

    それと不動産の場合、今あるものを買うか買わないかですから、今買ってくれな
    ければお客さんではありませんし、買った客は客で買ったその瞬間からすでにご
    用済みなのです。二つ三つと買うわけでなし、永いおつきあいをするわけでなし。
    相手が買うのか買わないのかを早く見極め、買いそうにないヤツは適当にあしら
    い、買ったヤツについては後はもう知らんし面倒なことはやりたくない、それよ
    り何より次の獲物のことで頭がいっぱい、というのが本音だと思いますよ。
    まともな客商売なんて彼らの頭の中にはないでしょうね。

  19. 79 匿名さん

    レオ様の物件(A区)。
    http://www.re-tokyo.jp/index2.html

  20. 84 匿名はん

    マンション買えば、阪神・阪急電車1年ただ 阪急G企画
    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200705240052.html

    マンション購入者は1年間、阪急と阪神の電車が無料になります——。兵庫県宝塚市で建築中の32階建てマンション「ジオタワー宝塚」で、販売元の阪急不動産オリックス不動産がこんな特典を打ち出した。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸