デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. シーズクリエイトのマンションはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 401 購入経験者さん

    シーズのマンションにお住まいの先輩さん
    2年点検は管理会社主体でやりましたか
    それとも第三者の点検を依頼してやりましたか
    お金がかかる事なのでどんな物かと考えてしまいます
    問題の沢山出るマンションなので
    ここいらでしっかり点検した方が安心できると思うのですが
    是非ご意見お聞かせ下さい

  2. 402 入居済み住民さん

    400及び401様>諦めないで頑張って主張し続けて下さい!全戸の代表の理事会の総意として理事長名で幸社長に対し内容証明郵便等で訴えれば必ず相手は動きます!個人では中々相手にされませんが、同志を集めれば大丈夫ですよ!まだ間に合いますよ、大切な買い物ですよ!がんばれっ

  3. 403 入居済み住民さん

    そんなに漏水事故発生してるんですか・・?
    確かに、シーズコミュニティの対応はあんまり良くないですね。
    高い買い物なんだから、例え面倒だと思ってもしっかり対応して
    欲しいものです。

  4. 404 購入経験者さん

    大雨で排水孔から雨水が逆流?吹き上がったとかで
    考えられない場所が水没したなんて事も・・・
    今回の台風だいじょうぶかな????

  5. 405 入居済み住民さん

    前回シーズクロノス新宿戸山で漏水事故発生と書き込みさせていただきましたが、本日も帰宅したところ、1階共用部天井から水が漏れていて、下にバケツを置いている状況です。一体このマンションどうなっているのでしょうか?非常に不安です。施工は吉原組だそうですが、この会社大丈夫なんでしょうか?何度もこういう事故が発生して怒りを通り越えてあきれてしまいます。そして対応のまずさにも・・。他のシーズクリエイトのマンションは大丈夫でしょうか?

  6. 406 入居済み住民さん

    いやはやシーズクロノスの住民さん大変ですね〜 こりゃどっかの構造専門家を招いて、徹底的に点検してもらった方が良いのでは??
    築浅なんだしコミュニティーの担当呼び出して『お前のとことクリエート持ちで全部調べろー』て主張すれば・・やるんじゃないかなー??過去に他のシーズ物件でも同じ様な実績があるみたいだし。

  7. 407 物件比較中さん

    シーズ物件を検討していましたが、これはひどい!!呆れてしまいます。
    社長に内容証明郵便を出さないと、対応してくれないなんて。
    自社が販売した物件に責任とるのは当然でしょ。購入者にこんな苦労をさせる
    会社はモラルがないとしかいえませんね。検討の価値なし。

  8. 408 入居済み住民さん

    初めまして、入居して一年位になるものです!!実は、個人的になっちゃうんですが…騒音問題で悩んでるものです。

    子供が、1歳位のときから住みはじめました。子供の足音については、『この位のこがパタパタするくらいなら問題ない』と聞いてたので…安心して購入しましたが…
    住み始めて2ヵ月後に下の住人の方がこられ苦情を言われました。
    すごくショックを受けました…その後、問題の解決がつかず、なにかにつけて下から突き上げられ…ののしられ…只今、シーズさんをはさんで話し合いしてます!!

    皆さんの、物件は騒音問題はそんなにないのですか??

    ちょっと、シーズさんの対応も遅いし(無視されてる??)不満が結構あります!!運の問題かもしれませんが…なにか良きアドバイスください。お願いします!!

    パソコン初心者なので、読みずらいかもです。ごめんなさい!!

  9. 409 入居済み住民さん

    No408さん、物凄くお気の毒です。私自身、シーズのマンションに住んでいますが、上の階の方は、すごく静かです。たまにパタパタ音がするので、お孫さんが来ているのかな?(どういう家族構成かは知らないけど…)って感じです。
    友達も10年くらい前にマンションを購入して、子供が居るので、下の階の方にすごく文句を言われ、ノイローゼ気味で、今も出れるものなら、すぐ出たいと言っています。どこもマンションでは騒音問題は付き物です。消音カーペットとか売っているけど、もう試しているのかもしれませんね。シーズが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、すごくいい訳でもないですよね。家は子供はいませんが、友達の子供が遊びに来ると、やっぱり心配です。それが毎日ですからね。9時以降は静かにするように心掛けると言うことですかねぇ。←感想だけですみません。

  10. 410 入居済み住民さん

    No408さん
    お返事ありがとうございます!! 
    こればかりは、とっても難しい問題なんですよね…お互い高いお金を出してるわけだし…悩みます。
    でも、一世一代で買ったお家…今から悔やんでもしかたないですね!!

    話は、ちょっとずれますがシーズの物件て、仕上がり雑じゃないでか??
    内覧会のとき、ちょっとがっかりな感じだったんですけど!!
    扉は傷だらけだし、床はなるしと、直しどころ満載だったので…若干、失敗したかなーと悩んでしまったくらい(泣)
    色々と、考えると『なんだこの会社は…』ってかんじです!!これは、マンションどこも同じなのでしょうか?

  11. 411 入居済み住民さん

    >扉は傷だらけ
    これうちだけじゃなかったんですね
    ちなみにうちも床軋みますよ。

    仕上がりが雑というのも同感です
    棚に汚れ、指紋、傷がついた状態で新築です!って
    言われてもねぇ・・・

  12. 412 入居済み住民さん

    うちはリビング総張り替えでした
    別の部屋でも数軒張り替えていましたから
    雑&技術力不足なのは間違いないと思います
    壁紙もかなり酷かったので結構張り替えさせましたが
    この時も雑で困りました、再度張り替えさせる予定です
    色が変わってしまうのが難点ですが・・・

  13. 413 入居済み住民さん

    ところで、皆さん定期点検はどうなされているのですか?
    もう点検時期だと思うのですが、案内とかあるのでしょうか?

  14. 414 匿名はん

    >409 シーズンが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、
    他のマンションはそんなに五月蠅くは有りませんよ。
    スレを読ましてもらった感想から言うとこのマンションは特別です
    私の住んでるマンションは子供が駈けたぐらいでは音はきこえません。

  15. 415 入居済み住民さん

    414さんへ
    本当ですか??
    408の書き込みしたものです!!私たちは、普通に生活をしているつもりなのに…シーズの苦情係が、来た時もちょっと小走りしただけで『今のも走ってるていいますねー…』とかじゅうたんを部屋中にひきしめろ位に言うのです…どうやら、お互いを感情でぶつかり合わせたいのか…そのうちどっちかが出てくだろうみたいな考えみたいで…。

    ちなみに、下の方は子供がちょっと走るだけで(ごんごんごん)、子供が寝てても近隣の音に反応してるみたいで、我が家をつつくのです!!
    シーズの床は、本当に基準どうりなのですか??
    もし検討中の方で、小さなお子さんがいるかたは…よく下調べしてください!!シーズは、売れれば良いのです!!のちのトラブルは、なあなあにするような印象です…すいません…興奮してしまったかも…

  16. 416 入居済み住民さん

    床スラブ20cmだから厚いほうじゃないね
    二重床特有の太鼓現象でも起きてるんじゃないですか?

    でも子供の走る音は、余程厚いスラブにしない限り
    聞こえますよ。
    億ションだってトラブルあるくらいですから。

  17. 417 匿名はん

    414です
    私の住んでるマンションは、
    スラブ270mmの2重床のタワーです
    参考までに。

  18. 418 匿名さん

    415さん

    いろいろな掲示版でも問題になっているように、マンションでは騒音問題はよくあることですよね。

    マンションの床構造に問題があると言うより、騒音を出しているとされる415さんの意識に問題はないのでしょうか。

    子供の音は、響かないと思っているのはその親だけですね。しかし、子供の音だから響くとでもいいましょうか・・・集合住宅である以上、近隣に迷惑をかけないというのは常識ですね。この二重床は防音効果は期待しないほうが賢明です。416さんの言われる太鼓現象も考えられますね。

    階下から「どんどん」されたときに子供がやってること、自分達がやってることをまずやめるよう気をつけてみたらどうですか。何がうるさいのか逆にわかりやすいじゃないですか。

    階下からたたかれるのを批判されていますが、まず、415さんの家からの騒音がもともとの原因ですよね?立場をかえれば、階下の方にとっては、(415さんが気がつかないだけで)突然天井を叩かれているような状況かもしれませんよ・・。騒音は子供の音かどうかなんて関係ないですから。静かになれば、階下のからの「どんどん」はなくなるんじゃないですか?
    明らかに家族が全員就寝していて床にいない状態で「どんどん」されるのであれば、それは他に原因があるのでしょうから、その旨伝えたほうがよいと思います。


    せっかく買った家を、下から「ごんごん」せざるを得ない階下の方もお気の毒に思います。

  19. 419 入居済み住民さん

    415さん 

    お子さんのいる家と、そうではない家では騒音にかなりの違いがあると認識はしているつもりです…だから、415さんのような意見もしんしにうけとめております!!

    やはり他の家でも子供の足音で問題はあるようで…夜9時以降は、静かにするようにという決まりができたようです。

    できる範囲、気をつけなくちゃですね!!

  20. 420 入居済み住民さん

    シーズコロノス新宿戸山の騒音伝播について。
    入居早々、上階と下階のカーテンのレール開閉音が自室から聞こえるように
    響いてビックリした事があります。また角部屋なんですが壁側から音が聞こえる等々GL工法による太鼓現象が発生しています。シーズクリエイト株式会社からの回答に納得できず、自費にてNPO建築Gメンも会にご相談し1級建築士とともに調査しました。結果から申し上げますと、音の問題は解決できないと思います。引っ越すか我慢するしかないと思われます。私も過去に普通のアパート等々色んなところに住んだ経験がありますが、カーテンレール音ここまで響くものは初めてでした。それと知人が隣に部屋がなく外壁のほうにむかって「隣の部屋がうるさいね」と言われた時には非常に恥ずかしくなりました。結局、管理会社のシーズコミュニティはシーズクリエイトの関連会社なので、対処も不十分で住民側の味方ではないように感じます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸