- 掲示板
MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?
[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00
MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?
[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00
私は業者ではないのであくまでも考えですが今は何処の
会社もシステム化されていて全てデーターに入っていると
思います。
当然、そのときのやり取りも記録されているのでは
無いでしょうか?
某デベロッパーのマンションを何件か回ったときに先方から
「何処そこも見ていただいたようで有難うございます」と
言われたことがあります。
反対に貴女のほうから「先日は何処そこでよくしてもらったけれど
どうしてもふんぎりがつかずに辞めてしまいました、でも御社のよさが
忘れられなくてね」と率直に言ったほうが心証は良いのではないですか?
業者さんも断られるのは慣れていると思いますよ。
それより又、自社に来てくれるお客様のほうがありがたいんじゃないかな。
それに同じ営業のほうが前のときのことをよくわかっているから
値引き交渉もやりやすいと僕は思いますけどね。