デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東急不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東急不動産のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-06 13:59:21

都心付近で来年前半竣工の物件を探していますが、
場所や広さ、価格等で自分の条件に合うのが、
東急の物件(アルスシリーズ)が多く、気になっています。
お住まいの方、または検討された方、ご感想を教えて下さい。

お問い合わせ窓口
https://www.tokyu-land.co.jp/ssl/contact/houses/input

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東急不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8815.html

[スレ作成日時]2002-10-06 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    大きな会社は賛否両論でてしまうのも仕方がないですね。ライバルも多いし。
    私は東急のマンションを買いましたが、とても満足しています。
    東急不動産のマンションで東急リバブルが代理販売でしたが、とてもいい営業さんでした。
    私もネット上で色んな話を目にして、実際のところはどうなんだろうと心配していましたが、心配無用でした。
    自分の目で確かめるのが一番大事だと思います。

  2. 102 匿名さん

    品川シーサイドレジデンスはどうですか?

  3. 105 匿名さん

    東急不動産物件「アルス」とル・サンク手稲フロントテラスには共通点がある。
    第一に構造設計者が無資格である。東急不動産物件の構造設計者であるアトラス設計・渡辺朋幸もルサンク手稲の荻島設計も一級建築士資格を持たない無資格者である。
    第二に構造計算に株式会社構造ソフト製のBUILDを使用している。東急不動産物件では以下のソフトウェアを構造計算に使用した。
    一次設計:BUILD一貫2000 Ver 1.39
    二次設計:BUILD.LP Ver 3.47(保有水平耐力計算プログラム)
    基礎設計:BUILD.GP Ver 3.10(杭・基礎梁一連計算プログラム)
    東急不動産物件の構造計算結果では以下のエラーメッセージが出力されている。
    柱の傾斜角が15度を越える。
    支点反力が負になる。
    計算ルートがルート3(保有水平耐力計算)である。保有水平耐力計算は姉歯秀次元建築士が偽装に使用した計算方法である。
    柱の短期軸力が規定値を越える。
    http://hedo.at.infoseek.co.jp/b/atlas.htm

  4. 111 匿名さん

    東急に関しましては以下のスレッドを参照願います。

    「東急関連の一連の批判投稿の削除依頼 」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  5. 113 匿名さん

    東急不買こと林田力のサイトはいつ見ても突っ込みどころ満載ですなぁ。
    東急から3000万円ふんだくって、まだ文句を垂れ流す図々しい神経が信じられん。
    たぶん一生、東急にたかって生きていくんでしょうな。

  6. 115 匿名さん

    東急不買なんて、どうでもいいことに金目当てでゴネ続け、首尾よく金が手に入ったにもかかわらず、もっと欲しいとまだゴネ続けているだけでしょ。
    実質敗訴というより、うるさいから仕方なく東急不買程度の○○を相手してあげているだけ。
    非難されるべきは東急不買こと林田力だけです。

  7. 117 匿名さん

    >一生に一度の買い物で無価値の屑物件を売りつけることがどうでもいいことではありません。

    →東急不買が勝手に無価値の屑物件と決めつけているだけです。

    >どうでもいいことならば東京地裁平成18年8月30日アルス東陽町事件判決で
    >東急不動産が敗訴することはなかったはずです。

    →真に東急が問題ありとするならば、東急自身、その判決を受け入れ、非を認め公表しているはず。
     しかし、その判決を受け入れなかったということは、東急が非と認めなかったのではなく、
     そもそも東急に問題なしなのではないですか?

    >東急不動産の不利益事実不告知(消費者契約法第4条第2項)が認定され、
    >売買代金全額2870万円の支払いが命じられることもなかったはずです。

    →東急不買がごねたからです。
     額に汗水垂らして働いている人から金をむしり取るためにごねまくった結果です。
     自らの愚かさに反省するならまだしも、もっとよこせと喚き続ける品性が信じられません。

    >判決は以下のように論示しています。
    >「原告は、被告による利益の告知がなされ、かつ、被告から本件マンション完成後
    >すぐに北側隣地に3階建て建物が建築されるといった不利益な事実を故意に告げられなかった結果
    >本件マンション完成後すぐにその北側隣地に3階建ての建物が建築されることはないものと誤認し、
    >被告に対し、本件売買契約の申込みの意思表示をしたものというべきである。」

    →そもそも、マンションの周囲に何が建つかなんて自分で調べるのが当たり前です。
     自身の努力を怠った結果を恥じずに相手にごねまくるなんてどうかしています。

  8. 119 匿名さん

    本当に無価値の屑物件なら、アルス東陽町購入者全員が裁判に参加したのでしょうか?

  9. 121 匿名さん

    >>120
    >東急コミュニティーは親会社の利益に反することはせず、住民の活動を阻害する方向に働きます。
    は正しい。

    うちのマンションも構造問題を抱えていますが、この問題に関して活動を阻害することをしています。
    具体的には、総会の議題に上らせない、臨時総会を開かせない、理事のメンバー選定まで関わっています。
    このような行為は断じて許しがたい事です。

    ただ、住人の中にもこれら問題に疎い方も多く、完全一致はまず無理かと思ってます。
    福岡の地震でスリットがなく、開口部に補強筋もなく欠陥マンションだとわかった件でも、当然組合として、訴訟になるかと思われましたが、住みたい人にとってみれば、デベ側に補強工事してもらわなければ住めない理由から、訴訟もなくデベ側に妥協しています。他のデベでは補強工事すら無理との事。

    欠陥マンションだから訴訟も辞さず、金を返して欲しいという人は一部になり、これは仕方ない事かと思いますが如何でしょう。

  10. 123 匿名さん

    http://www.janjan.jp/living/0703/0703181916/1.php

    (前略)
    問題の東急不動産物件では元請け設計(意匠設計)は
    株式会社SHOW建築設計事務所(株式会社昇建築設計事務所)が担当したが、
    構造設計はアトラス設計が請けていた。アトラス設計には小林昭代を
    管理一級建築士として建築士事務所登録しているが、問題の
    東急不動産物件では小林建築士ではなく、無資格者の渡辺代表の名前が
    書かれている点がポイントである。

    本件について物件居住者が江東区(物件所在地の特定行政庁で、
    イーホームズが検査機関の指定を取り消されたために承継した)に
    問い合わせしたところ、江東区都市整備部建築課構造係の稲岡氏から
    以下の回答がなされた。

    -----------------------------------------------------------------
    江東区の回答
    確認申請図書・建築工事施工結果報告書等を調査いたしましたところ、
    工事着手に先立ち提出された確認申請書に添付されている構造設計書の
    表紙には、設計者である(株)SHOW建築設計事務所の竹内久氏の
    記名・捺印がありました。しかし構造設計概要書には本来
    記載されるべき構造設計者の氏名及び所属会社の記載はありませんでした。
    その後、検査時に提出された建築工事施工結果報告書の構造設計者名には、
    アトラス設計事務所の渡辺明幸氏の記載がありましたが、本来は
    建築確認申請書に添付される構造設計概要書に記載されている氏名及び
    所属会社を記入することとされているものであり、記載について疑問の
    残るところです。
    不明確な点が多いため、この件について、設計者である
    (株)SHOW建築設計事務所の代表である金井照彦氏に電話にて事情を
    問い合わせたところ、構造設計者は確認申請書に記名・捺印している
    竹内久氏であるとの回答を得ました。
    以上のことから判断しますと、構造設計概要書及び
    建築工事施工結果報告書の構造設計者名には(株)SHOW建築設計事務所の
    竹内久氏の記名・捺印がなされるべきであったのではないかと考えられます。
    -----------------------------------------------------------------

    江東区回答は構造設計者とされるべきは竹内久・一級建築士とする。
    竹内久・一級建築士を構造設計者とすべきとの回答は、逆に言えば
    渡辺朋幸代表を構造設計者とすることに問題があることを意味する。

    加えて江東区回答が正しいとするならば誤った内容で建築確認検査が
    なされたことになる。しかし虚偽記載の文書を訂正もせず
    放置したままでいいのかという点については、江東区回答は何ら
    言及していない。誤りを是正しようともしない点からは、
    渡辺朋幸代表が構造設計者であることに問題があるため、記載に
    誤りがあることにして取り繕ったとの推測が成り立つ。この場合、
    渡辺代表を構造設計者とすることは記載誤りを認める以上に問題が
    あることを意味する。

  11. 127 近所をよく知る人

    東急不買の全面謝罪まだぁ?

  12. 129 近所をよく知る人

    よく読んでみましたが、東急不動産は悪くないですね。
    購入者が難癖つけているだけに見えます。
    あと裁判の詳細を書き込んでいるのは本人ですか?
    「東急不買」とか訳のわからない人たちは何なのですか?

  13. 136 住まいに詳しい人

    上に相当書き込みしているのは、林田 力(日本ユ○シス ア○バンストテクノロジ本部 システムエンジニア) 本人と思われます
    東急関連の誹謗中傷を繰り返すだけの人間ですから相手にしないように
    確かにアルスの販売は東急に落度があり、結審まで持っていった東急の姿勢には疑問を感じますが、異常な多重人格の様相を見せている林田力の執念には、犯罪者的怨念を感じます
    「多少の事は水に流す」といった日本人の感性が微塵もないようです
    婚約破棄されたのが原因かわかりませんが、心の狭い人間の意見は参考にすべきではありません

  14. 137 匿名希望

    ちょっとお聞きしますが、裁判は済んだんですよね?裁判が終わっていて決着がついているのにも関わらず東急の誹謗中傷を繰り返しているのはおかしいのでは?営業妨害ではないですか?私も東急のマンションを購入しました。購入前は他のマンションも見に行きましたが、対応は良かったですよ。他のマンションでは?な営業サンもいましたが。

  15. 139 匿名さん

    東急不動産だけが問題でしょうか?
    各デベ、経済原理で動いていますから、売りやすいように
    マンションを建設して売っていきますよね。
    南側に空き地があれば、次はそこに建つのが想定されます
    だましたか、だましていないかは微妙で、南側にはたいしたものが
    建たないとか、当分建たないとか・・・
    東急さんだけじゃないですよ、もう少し冷静に気楽に対応したら?

  16. 141 契約済みさん

    上の方ほんとにしつこいですね。
    裁判で決着がついているのだから、
    いつまでもみっともない真似しない方がいいですよ。

  17. 143 匿名さん

    >>140+142
    気がつかなかった、140は139への回答だったのね。
    いや〜、パワフルだね。
    Googleで現場の写真見ましたよ。確かに、アルス東陽町の北側の
    低層を購入すると、目ざわりですね。
    でも、建て替えなら、もともと建物があったのでしょ?
    この様なリスクのある物件を購入する場合は、隣接地の建築制限
    を確認しませんでしたか?・・・最初の購入であれば無理かな?
    特に隣接する建物が古い場合、アルス東陽町の建設時に多少の土地の
    譲り渡し、アルス東陽町は南側に建つので、補償などで
    東急からお金が入り、建て替えされる・・・可能性は高いな
    怒りは、分らんでもないが・・・この条件ではあまり無茶苦茶
    な話には見えないぞ。

    江東区東陽一丁目30

  18. 147 143

    あなたの主張は読みました。
    確かにひどいですね、GoogleMapにたぶん映っているのが旧建物でしょうか?
    それが、3階建てに変わって、マンション北西側の2・3階は大きな被害を
    受けたのでしょうね。
    でも、ここはいずれ何かしらの建物になっていたのではありませんか?
    残念ながら、南側以外の景色に関して、あまり保護されませんね。
    あなたの影響力はかなり大きいですよ、もう十分ではありませんか?
    私も東急の物件に対して、多少やりましたが、あんまりやりすぎるのも
    裁判なんて、疲れるだけだったでしょ?

  19. 149 139

    >>匿名はん
    またまた、パワフルな返信ありがとうございます。
    東急の対応されたかたが問題あったのですね。
    >社会のため、犠牲になった騙し売り被害者のために、正義を全うする
    と書いていますが、単にあなたの怒りではありませんか?
    あなたの書き込みは、すでにご購入され住まわれている方にとって
    東急以上に被害を与えていませんか?
    あなたほどの実行力・調査力があればわかるのでは?

  20. 150 匿名希望

    あなたはいったい誰です?ここまでの長文は全て同じ方ですよね?匿名はんでは無く、他の名前をつけて書き込みした方がいいのでは?たまに違う人が混ざるとややこしくなります。また他の東急の物件にも時々不買運動の書き込みがあるようですが、それもあなただったらやはり名前をつけるべきでは?あなたは消費者が東急にだまされる被害を無くしたいのですよね?今のままの書き込みではただのあらしの様にしか捉えない人もいますよ。今回にシリーズの書き込みを他の物件にしてもっと注意を呼びかけたらどうですか?最後にもう一度聞きますが、あなたはこれ以上被害者を出さないために
    この活動をしているのですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸