- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
HP見ていて面白そうな印象を受けたのですが、あまり聞いたことのない会社なのでどーなんでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.suggest.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2007-08-20 12:03:00
HP見ていて面白そうな印象を受けたのですが、あまり聞いたことのない会社なのでどーなんでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.suggest.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2007-08-20 12:03:00
私はデベロッパ勤めではないですよ。コメント書いて投稿したら自動的にこの名前になっていただけなので。
管理会社が防犯サムターンについての説明を掲示、配布してくれました。サジェストの尻ぬぐいを管理会社がするというね。管理会社に責任無いのに。
しかし嫌な世の中ですね。何かあればすぐ事業者のせい…暴れたもの勝ち的なネットの活用法。匿名性が高いからクズ会社とかブラック企業とか平気で書けるのですね。なんか恐ろしいです。説明不足もあると思いますが、鍵がかかって出れなければ、購入時の営業マンに連絡するとか色々方法はあったと思います。極端な話キッチンの換気扇の使い方やトイレの使い方も事業者から丁寧に説明受けないと不具合があった場合こんな感じになる方なのですね…早く潰れろとか書くのはいきすぎてて危険な方の匂いがします…もっと上手な表現をして見てる人が共感持てるような掲示板にしてもらいたいです。本当恐ろしさを感じます。
キッチンの換気扇の使い方やトイレの使い方と防犯サムターンの使い方を同列でコメントしているあなたもある意味危険というか頭おかしく感じますがね、第三者から見て
数年前にこちらの物件を購入しました。決められた点検のあとも2年毎にサービス案内があるので、クリーニングサービスを利用してます。それ以外でもインテリアなんかも取り扱っているので、先日は洗濯機の買い換え相談もして、丁寧に対応してもらってます。
壁面リフォームも、デザインから相談に乗ってもらい、ちょこちょこリフォームしてます。お値段はもしかしたら割高かな~とは思うのですが、何をどうすればいいのか、相談先すら分からないので、私にはとても良いサービスだと思ってます。
[No.182と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最近の様子を見てるとデザイン性の高さとか評判は少し持ち直したのかなー
実際にサジェストのマンションに住んでますが、マンション自体に不満はないですけど、
サジェストの会社としては、社員の教育もまともに出来てない印象です。営業、電話担当者含め。上席の人間もまともな対応が出来ないと思われます。
購入前から営業の不備がとても多く、書類何度も取り直ししたりとか、売る時は調子のいいことだけ言って、売った後は一切連絡つかずでした。
結局不満が募りサポートセンターに電話したところ、上席の人間が出ましたが、何が言いたいかわからないだとか、あなたとの電話は意味がないから切らせてもらいす。とか言われて電話切られましたね。部下である営業の不手際に関してもやったのは私ではないので、わかりかねます。とか言ってましたw
あとヘラヘラ笑いながら話されるのも不愉快でやめてくださいと言ったら笑ってないとか嘘ついたり。小馬鹿にする発言や煽る発言ばかりでした。
家は一生の買い物だと思うので、もし本当に住みたい家を買うならとてもお勧めできないです。今後何かトラブルが起きた際も何も力になってくれないと思うので不安しかないです。
本当に買わなければよかった。。後悔しかないです。