デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55

今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

どなたかご教授下さいm(_ _)m

2. 3 匿名さん

茨木市で欠陥高級マンションを分譲しました。施工は大林組
    平均5000万円台にもかかわらず手抜き工事しまくりで問題になり、TVや新聞でも報道されました。
    事業主である阪急不動産の対応は、時価で買い戻すか修理するというものでした。
    分譲価格での買戻しを求めた住民と裁判になっています。

3. 4 匿名さん

>3さん
    レスありがとうございます!
    他に欠陥がある物件あれば教えてほしいです。

4. 5 匿名さん

他にも情報をご教授下さいm(_ _)m

5. 6 匿名さん

このスレッドあまり書き込みがないみたいですね。
    南茨木の件は知っていたんですが、教訓を生かして、企業的にはそういう点には気をつけているだとうと思って、阪急の物件を購入しました。が、うちの住戸もちょっと問題があります。
    購入後は、お客さまセンターというところが、窓口になって対応することになっているんですが、電話を受け付けるだけで、実際はそのまま施工会社に連絡するだけです。
    主体的に、買主の要求を聞いて解決するという姿勢ではなくて、施工会社からまだ連絡行ってませんか〜のような、どこか他人事的な対応でちょっとあきれ気味です。
    自社が販売した商品に関して、関連会社とか下請けとかに顧客対応させる企業とか、聞いたことがないので、驚きもあります(パナソニックが下請け会社等に顧客対応はさせないでしょう)。
    クレーム対応は、迅速さと、相応の補償が重要かと思います。また、お客様センターがしっかりしている会社は、商品力も高いようなに思います。
    うちも阪急との折衝を通じて、南茨木の物件がどうであったか、何となく想像がつく次第です。

6. 7 匿名さん

06さん、
    同様の意見が検討中のマンションの掲示板に書き込まれていました。
    写真も添付されていて判りやすく具体的です、
    この様な意見はこれから購入しようと考える者にしてみると参考になります。
    購入後のアフターサービスは重要ですから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32418/res/872-872

7. 8 匿名さん

千里タワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

大変なことになっていますね

8. 9 匿名さん

>>08
    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

9. 10 匿名さん

最近マンションかいましたが、阪急じゃなくて良かったって言うのが
    正直な感想です。
    私鉄がらみのデベですが、ここまで対応悪くは無いですね。

10. 11 匿名さん

阪急不動産が東京・板橋区のときわ台で分譲した物件も大変なことになりつつあるようです。

https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=23ku&tn=0580&...

11. 12 いつか買いたいさん

阪急って高級ってイメージ持ってたんだけど。デパートやら電車やら。沿線のイメージも良かったんだけど。かなりエグイことしてるんですね。なんかブラック阪急って感じですか。千里物件の仲間ってことで、イメージも座屈しましたね。

12. 13 匿名さん
  13. 14 物件比較中さん

これだけの話題のマンション。テレビ局が特集を組んで検証して欲しい。それで問題なしとなればどれだけ購入者、予定者が安心することか。

14. 15 購入検討中さん

ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/res/71-80

に出ていたモンセーヌ南茨木の話を読むと、ちょっと引いてしまいますね。このデベ、トラブルが結構あるようだけれど、なにか理由があるのかしら?

それと、ザ・千里タワーの掲示板は、やたらデベを擁護する不自然な書き込みがあって、デベへの不信感を募らせます。デベは、信用第一というのがわかないのかしら?

ジオときわ台プレミアムプレイスでも火を噴いているようだけれど

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43609/res/341-350

そんな大きな金額じゃあないんだから、さっさと住民が満足できるように対応してあげれば良いのにね。

すべてにケチって、施工の管理も怠り、売った物件は売りっぱなし、というイメージを払拭させないと、インターネットで悪い情報も良い情報もすぐ伝わる時代には生き残れないというのを上層部が理解していないんでしょうか?

15. 16 匿名さん

ときわ台のスレを見ていると、阪急不動産もしくは阪急ハウジングサポート(管理会社)の関係者が住民間の分裂・対立を煽り、会社に都合の悪い住民を標的にすることで、自社の立場を守ろうとしている可能性があるように思えてなりません。

16. 17 買いたかったけれどもう買わない人

こちらの掲示板よりも、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/
    の様子を見られて判断されると良いと思いますよ。

一生もののマンション、末永く売主や通常売主の系列の管理会社とつきあうことになります。買ったが最後にならないように、マンションの売り主はじっくり検討されるとよいと思います。

17. 18 買いたかったけれどもう買わない人

ここは静かですね。気に入りました。

面白いことに、ここの社長は、関西学院大学商学部の卒業生。そし「モンセーヌ南茨木」欠陥マンション訴訟の最初の原告の一人も、他の学歴は存じ上げませんが、関西学院中学部の卒業生のようです。実は、そういう私も子供の頃、関学の正門のすぐ近くの上甲東園に住んでいたことがあり、よくキャンパスに遊びに行きました。正門すぐのところに、広い芝生のグラウンドがあり、時計台、白鳥のいる池があったことなどを覚えております。阪急バス、京阪神急行電鉄を利用しておりました。阪急があってこそ、現在の私があるわけですから、これだけをみましても、阪急創業者の小林翁の先見の明と偉大さが窺われるように思います。

このデベの福岡進出について、この福岡出身の社長インタビュー記事
    http://www.nishinippon.co.jp/media/web/06topinterview/2008/03/0330.htm...
    をさらっと読みました。
    >社長 現在、福岡でブランドCMを放映していますが、「私の憧(あこが)れへ。ジオ」というブランドスローガンを掲げています。このスローガンには、阪急不動産が提供するマンションでの暮らしが、マンションを購入するお客さまの「憧れ」であってほしいという願いを込めています。「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地の意味。「ジオ」が目指すのは、永住するにふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅をお届けすることです。

ということのようです。このブランド・スローガンについて、皆さんのご意見はどうでしょうか?「憧れ」の的になる永住にふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅を届けてきたでしょうか?どなたかコメントしてくださいますでしょうか。良い良いと褒めるだけでは成長しませんので、こうすればもっと良くなる。ここは止めたほうがよいというようなご意見も大歓迎です。建設的ご意見を歓迎いたします。

18. 21 匿名さん

小林一三も天から嘆くだろう。

真の街づくりを東急の田園調布に先駆けた先達の伝統と誇りを踏み躙り、
    千里タワマン板で、恥も外聞もなく客を貶めるような発言を執拗に繰り返す
    グループ社員(あるいはJV先の社員)らしき人間がいることに。

ちなみに小林翁は、関学じゃなく慶應出身。

19. 22 購入検討中さん

対応係員が責任感薄い会社と思います。

20. 23 契約済みさん

責任感がないというよりは、無能なんだろう。

**なやつもいるけどそうでもない社員もいる。能なしが多いのはどこのデベも同じ、所詮不動産業界。その中では、ここは割とましな方だという印象。

対応係員を代えてもらっては?

21. 24 匿名さん

日経BP社 ケンプラッツのサイト
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080625/523800/...
    に、「マンション住民にとって、耐震偽装事件の教訓とは何だったのか/細野透氏と語る(第5回)」という記事があるが、大変参考になる。

>細野 デベロッパーは品質管理のためにやるべきことが基本的に三つくらいあるんですが、それを一つもできていなかったんです。

>一つは自分が使う設計者と施工者を吟味すること。残念ながら○○はこれをやっていないわけです。設計者も施工者も、どっちも安くて速いという、要するに経済性でしか選んでいなかった。

>二番目は、構造と積算のチェックです。マンションデベロッパーは専門家を自社で雇うか外注するかは別にして、建物の構造と積算、見積もりだけはちゃんと自分でチェックすべきであって、これも品質管理の基礎なんですが、それをやっていなかったんです。

>三番目は、自らが施主として現場を監理することです。○○はゼネコンの現場所長経験者を何人か雇っていたけれど、残念ながら彼らには現場を監理させていなくて、やらせていたのは近隣対策だったんです。

>ということで○○はデベとしてやるべき品質管理の三つの基本を全然やっていなかった

1) ここは、安く上げるために、設計施工をおなじ業者に頼んでいる
    2) 地上げや土地の造成販売には経験豊富だか、「構造と積算のチェック」は自分でするものとは思っていない
    3) 掲示板や契約者の口さえ封じれば、現場は関係ない

なんてことがなければ良いのだが、「モンセーヌ南茨木」や「ザ・千里タワー」や、その他の物件での関係者への対応を見るとどうだろうか?「品質管理の三つの基本」に忠実だろうか?

22. 25 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115
    GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
    No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00 によると
    >阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。
    >千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。

相変わらず無責任な体質を露呈していますね。「事業主に阪急不動産が入って」おれば、「千里タワーでは、ご迷惑をおかけしております。誠に遺憾ながら、施工業者による施工ミスと検査ミスに加え、私ども事業主による工事監理ミスが起こりました。しかしながら、こちらの物件では、・・・」と説明をすべきではないでしょうか?

「新しい技法」と「住商」に責任を転嫁して、まるで「住商」の千里や御影などは危ないけれど、宝塚は安全だと言いたいのでしょうが、かなり論拠としては怪しいですね。宝塚では、どういう工法で、どのように徹底した監理を行っているかを説明すべきでしょう。

営業部員への教育を再考されたほうがよいのではありませんか?

23. 26 匿名さん

千里タワーの施工ミスの対応はあきれます。
    阪急不動産が関わっている物件は止めたほうがいいですよ。
    会社も営業社員も最悪です。

24. 27 匿名さん

ここについては、次のサイトが参考になりますね。
    http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html

>平成12年 モンセーヌ布施:マンション
    >事業主:阪急不動産株式会社
    >総戸数:119戸(クリアランスで残住戸47戸完売)

>平成13年 モンセーヌ住吉川公園:マンション
    >総戸数:344戸(クリアランスで残住戸152戸完売)

>平成14年 モンセーヌ高槻セレシア:マンション
    >総戸数:73戸(クリアランスで残住戸15戸完売)

>平成15年 ジオ新千里北町:マンション
    >総戸数:43戸(クリアランスで残住戸5戸完売)

>平成17年 ジオ桃山台EXE:マンション

これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。

25. 28 匿名さん

>これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。

当然、販売価格と原価に織り込み済みということでしょうね。

26. 29 物件比較中さん

販売の代理とかもしてるんですね。ここ。
    こんなに評判悪いのに・・・・

27. 30 匿名さん

販売代理の代理が必要かも

28. 31 匿名さん

この掲示板を見るまで阪急不動産がこんなに無責任な会社だとは思いませんでした。
    購入前にわかって良かったです。

29. 32 匿名さん

セントプレイスシティってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

30. 35 匿名さん

イメージはいいですよね。

でも○○ッ○○も、当初はイチローのイメージでよかったのですが、実際は。。。最低。

こんな感じなので、イメージでは判断できないですね。

31. 36 購入検討中さん

JR高槻駅前北東地区開発事業で建てられる
    タワーマンションに期待しているのですが、
    阪急不動産が事業者の1つと言っても
    不動産は阪急のみ。期待しない方がいいですかね?

32. 38 匿名さん

先日マンションについて阪急不動産本社に問い合わせをしました。
    総務の女性2名が対応してくださったのですが、
    驚くほど丁寧親切で本当に感動しました!
    なんというかマニュアルどおりでない心からの
    対応でした。
    マンション買うならジオにしようって心から思いましたよ。

33. 39 マンション投資家さん

↑人間性はどうでもよい、
    施工不良がないかどうかだけ、品質&価格で勝負を!

34. 40 匿名さん

不親切に対応するそんな営業マンなんて殆どいないだろ

35. 41 匿名さん

阪急不動産の子会社である芦有開発(芦屋市)について

芦有開発は芦屋市の奥池地区を造成販売する事を主な事業としてる会社ですが、
    その生活道路である芦有道路を投資ファンドのマッコーリーに売却、
    ただしリーマンショックのあおりで結果的には売買契約は流れました。
    ここで問題なのはもしマッコーリーが法外な通行料を要求したとしても、
    奥池地区はこの道路を通らなければ何処にも行けません。
    住民は従うしかない訳です。
    子会社の方針は親会社の方針、住宅地を売りながらその生活道路を売却予定、
    こんなモラルの無いことが許されるのでしょうか?

36. 42 匿名さん

モラルより目先の利益かw

37. 43 匿名さん

天下の阪急も落ちたなぁ・・
    東の東急、西の阪急と言われているのに。

38. 44 匿名はん

エルグレース・ジオ六甲

39. 45 マンション投資家さん

東急はベースがお上品。良くも悪くも。

阪急はベースが今や下品。体裁だけ。

40. 46 匿名

関西では千里タワー依頼ここと竹中は評判悪いですね

41. 47 匿名さん

阪急ったって今は中途採用ばっかりでろくな人間がいないってきいた。新卒はちょっといるのかな、程度。営業も内部もたかが知れてるみたいだよ。うわべは天下一品で裏では人のこと何いうてるかわからんともいうてた。

42. 48 匿名

働くにはいい会社て聞きましたが内情はいかがなものでしょうか?

43. 49 匿名

ジオタワー宝塚の女の営業Kの対応が最低最悪!! お陰で、最悪の物件、買わずにすんで、逆に、購入する気さえ無くさせてくれて、感謝ですよ、今となっては。

44. 50 匿名

49さん あなたには販売しません。クレーマーで生き続けてね。

45. 51 匿名

ジオ河原町二条の購入を考え中なんですが、阪急不動産って評判よくないですか?
    電鉄系は強いと思うのですが‥駄目ですかね?

モデルルームもなく、予約制でパンフレットを貰い、PCや口頭説明らしいです。
    そういったところがシークレットぽくていいですね。

ただそんなに大掛かりでは無いのがわかります。

鴨川に近い、京都のマンションが欲しいのでジオ河原町二条は最適かと思ったのですが悩んでしまいます。

46. 52 匿名さん

とりあえず、売り逃げることしか考えていないので、一流になれない会社。

47. 53 匿名さん

大阪の恥。

48. 54 匿名さん

MUSE高槻の開発で、これまでの経験を活かして、主導となって、計画を進めますと豪語しておきながら、
    今後の計画に対するリスク管理できてますか?という質問に対して、雑なマスタースケジュール出してきて
    「これがリスクです。先のことはわかりません。」と開き直っていました。「これまでの経験を活かして」
    というセリフと矛盾してますね。
    で、私が伝えた一言は、このような計画を出されて、私が承認する立場だったら、即却下ですね。
    もっと調査・分析・検討しなさい。ということで、「出直します。」という返事でした。

で、どう出てくるのか、少し期待しておりますが、まぁ、半分諦めてます。阪急もレベル落ちてるね。

49. 55 阪急沿線に洗脳されないように

阪急って
    客から苦情もらうと自分の評価下がるから
    クレーム対応も証拠が残るとまずいので
    メールではなく開き直って電話で対応。(クレーム自体はメールで応募だが返答は必ず電話w)

・・で開き直るか売り逃げしたらなにがあってもダンマリを通すことしかできない社員多い。
    (サル山の猿しか考えることが許されない)
    企業として問題ある会社ですよ。そのサル山の猿がいま最悪だから、今の阪急がダメなわけです。
    阪急がダンマリしてるときは必ずなにかえぐい営業やったか、
    労使的に問題がある直後。

本社の体質も宝塚のいじめの問題もみんな一緒wここの掲示板見て阪急の性格は変わらないおもいました。基本的に体育会の奴らが集まった会社なので、経営は不十分。精神論やイメージは得意とするが、買わされた客はなにか騙された気分になるんですよ。

50. 56 匿名

*54番さんへ、買う気もお金もないくせに文句を言うな。文句があるなら匿名ではなく、実名で堂々と文句を言いなさい。今後の計画を知りもしないでアホなやつ。そんなに暇人か?

51. 57 匿名さん

54さんは、ジオタワー高槻のスレでも、ずぅーーーっと契約書について
    阪急に文句をくどくど言って、契約を先延ばししてる人でしょ?
    だから、そんなに文句言うなら、2棟目の販売が始まるか
    全部、完成までに完売はしないだろうから、完成してから
    残ってる住戸を契約したらいいのに。

粘着しすぎww

52. 58 匿名

54番さんへ   1月28日のメールに対する反論がないですね。阪急さんへのただ単なる嫌がらせだったのでしょうか?私は阪急不動産の関係者ではないのですが、同じ建築に関わる者として具体的な説明もなしにクレームを一方的に書き込む貴方が許せない。きっと、会社や近隣でも何かにつけて文句ばかり言ってるのでしょう。貴方の根拠のない悪口メールが企業に与えるダメージは計り知れない。損害賠償を出されるのが怖いから匿名なのでしょう。卑劣な人間。

53. 59 匿名さん

>56
    実名で堂々と文句を言いなさいと書いてるバカが匿名で書くな。(軽蔑)

54. 60 匿名さん

ローン審査落とされた奴が憂さ晴らしの為に
    悪口投稿していくというスレですかw
    あんまりいい加減な事を書いてると訴えられますよ。
    それと匿名がどこまで本当か疑った方がいいですよ。

55. 61 匿名

59さんへ 貴方がどのような仕事でどのような地位にいらっしゃる方かは知る由もありませんが、建築の事をどれだけご存知なのでしょうか?建築のことを少しでも知っておられるなら図面等を見れば問題があれば見抜けるはず。だから騙されるはずもないし、後で文句を言いたくなる物件に興味を引かれることもないはずです。何も知らないからこそ誰にでも、何に対しても不安に感じるのです。また、説明されても知識がないから相手の言っていることが理解できず、イライラして八つ当たりするのだと思います。人に文句を言う前にご自身が勉強されたらどうですか?少しは素直な大人になれると思うのですが。

56. 62 匿名

私も61番さんに同感です。「私が承認する立場だったら即、却下ですね」と偉そうに言う54番さん、貴方にジオ高槻のプラン等が分かっているとは思えません。もし、そんな貴方が承認したものがあるとすればその方が危ない計画だと思います。阪急不動産は賢い選択をされましたね。貴方みたいなバカなやつを上司に迎えなくて。一度、顔を見たいですね。きっと、地球上で一番間の抜けたバカ面で、自分で鏡を見ても思わず噴出してしまうんでしょうね。

57. 63 匿名はん

酷い自演をみた

58. 64 匿名

う~ん、ジオ高槻も、ユアサの跡地だし、あとで、乾電池の中身とかが土壌から出ないことを祈る。高槻の一市民。

59. 65 サラリーマンさん

よくわからんが、ここで、不動産屋の肩をもってもなんにもならんやろ。むしろ、消費者の立場から本音を言い合う場所であるべき。
    阪●不動産の人間が、反論を書き込んでいるのか?
    そうだとすると、かなり会社の程度を疑われるぞ。

60. 66 匿名さん

大阪資本の不動産会社では近鉄不と阪急不が2強。
    どちらも親会社の影響を受けていて、規模の近鉄・ブランドの阪急といった感じ。
    沿線での知名度・信頼度・用地仕入力・開発力は絶大で他の追随を許さない。
    しかし、最近は関西圏での開発でも三井や三菱、野村などとの共同事業も増えており、東京資本大手デベの圧倒的な資金力の前になす術がない様子。
    関西経済の地盤沈下とともに、関西大手デベも沈んでゆくのであろうか。

61. 67 匿名

65関わった住民もいやだと思うが。身内が関わったら書き込まないでしょ悪口

62. 68 匿名さん

もともと阪急自体、歴史的にかなりがめつい会社だって。阪急とかかわった企業は悲惨な目に合ってるよ。コンプライアンスでも、かなりレベルの低さを感じる。要はぎりぎりのラインのところばっかしやっているからね。

63. 69 匿名さん

ジオブランドを過大評価しているような価格設定ではないでしょうか?
    そんなにいいかな。

64. 70 匿名さん

阪急電車は駅員のコスト減らしでラッシュ時のホームは時給の学生バイト君を多用。
    運転手や車掌は別会社からの派遣社員が多いんじゃなかったかな。
    阪急系がめついかどうかは別として利益のためならいかなる策もというとこか。

65. 71 匿名さん

知ったかぶりは恥ずかしいよ。
    (2008年12月18日14時41分 読売新聞)
     私鉄大手の阪急電鉄(本社・大阪市、社員約1800人)は、子会社に在籍する駅員や乗務員ら約840人を来年10月1日付で本社の直接雇用に切り替える方針を決めた。駅業務などの分社化でコスト削減を進めてきたが、「安全強化を図り、社員の士気を高めるには、本社による一括雇用が必要と判断した」としている。景気の急変で「派遣切り」などの雇用問題が深刻化している。阪急電鉄がコストアップ覚悟の直接雇用に踏み切ったことは、リストラ優先の他産業の動きに一石を投じることになりそうだ。

66. 72 匿名さん

恥ずかしい? 2009以降もたくさんの学生アルバイトがラッシュ時のホームで正社員以上の業務を
    こなしているぞ。
    コストカットの意識が安全面以上に優先されているのか、正社員がへぼなのかは知らんけどな。

67. 73 匿名さん

黄色いジャンパー着てたくさんのバイト君が朝のホームに立っていますね。
    本職の駅職員が居なかったり、居ても同僚と立ち話している姿も見かけます。

68. 74 物件比較中さん

いろいろMRや竣工済み物件を見てると、質感では、オリ・近鉄<阪急≦野村って感じ。
    球団手放した順と逆やな(笑)
    コストパフォーマンスは、どうやろ。

69. 75 匿名さん

いづれにしろ三井・三菱・住友よりは落ちるって意味なんでしょう。東急・関電・イトチュウなんかもあるが
    どれもどっこいどっこいかな。

70. 76 契約済みさん

阪急不動産で土地を買ったのですが・・・緩く、多方面に解釈できる約款で、契約後に露呈した
    詐欺まがいの土地の状況でも、「約款に記載してある」の一点張りで、謝るどころか、
    強気の姿勢にあきれるばかりの状況です。
    結局、こちら負担で土地の状況を改善せざるを得ない状況に、施工会社が、工事にとりかかる旨を
    書面で伝えれば、そのまま「受け取れない」と送り返され、現状から手を加えるということにより
    阪急不動産サイドは今後何か起こっても責任を負わないと契約書の瑕疵担保責任放棄を訴えてきた。
    詳しく書くと長くなるが、明らかに阪急不動産サイドの故意のミスを謝るどころか、強気の姿勢で
    更にこちらに不利益をもたらす言動に呆れている状況です。
    裁判を起こせば勝てる可能性は大いにあるものの、時間と労力、費用面で泣き寝入りするしかない状況です。
    阪急不動産で土地購入の際は、契約書、細かい約款についても、詳しく突っ込んで
    いかにも「普通はこんなこと起こりませんし、うちを信用していただければ・・・」的な緩さに
    ごまかされないように気を付けてください。

71. 77 匿名

世田谷区桜新町の日本ユニシス跡地にマンション建設中。
    立地は最高だと思う。

72. 79 匿名さん

ジオ市ヶ谷払方町
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171842/res/384-500
    を見ると、相変わらず売ったら知らぬ存ぜぬ体質が抜けないようね。そんなことすれば、客離れするのがわかりそうなものなのだが・・・。

73. 80 匿名さん

契約してしまいました。
    不安…
    まともな物件もあるのですよね?
    不安すぎる…
    キャンセルするにも契約金払ってしまったし…

74. 81 匿名さん

同じく私もその一人ですが、会社は人が運営している以上、完璧とは難しいと
    おもいます。

でも信用もある程度しています。
    時々建築現場も見に行きます。自分だけでなく誰かが見ていたりします。購入者かわかりませんが…

何か不具合あればこちらでお知らせしますね。
    内覧会や入居後なにがあるかわかりませんからね。

良ければ良かったとカキコします。

75. 82 匿名さん

80です。
    私は内覧会は、プロの方について来ていただこうと思います。
    ただ、目に見えるとこしか見れないので構造のまずさは指摘出来ませんが…。

買ったのは東京の物件なのですが、阪急といったら西の東急みたいな感じで、
    平気でしょ、くらいに考えていたので今不安で一杯です。
    東急も、アフターケアが悪いだの、
    値段のつけかたが下手くそだので最近あまりいい話をききませんが、
    訴訟レベルとは!!

76. 84 匿名さん

東京ですけど、建設中の阪急のマンションをめぐり、主に日照権とプライバシーの問題で、周辺住民との間で凄まじいトラブルに発展してます。密集した住宅街のど真ん中に、近隣とお互いの生活がほとんど丸見えの距離に建てる無神経さというか、センスのなさというか、一事が万事でその安全性も推して知るべしでしょう。とにかく利が第一で、誠意の欠片もない業者には違いありません。

77. 85 購入検討中さん

すごい狭隘地に基準の限界ギリギリの建物たてちゃう、そういうセンスが疑問なんだよ。住む人間も近隣住民にも何もいいことがない。部屋の面積かせげて効率あげてるつもりなんだろうけどさ。こういう業者はどんどん淘汰されてほしいよ。

78. 86 匿名さん

数年前ですが、ある調査役が(今は上調査役?)営業さんに「お客さんが細かいことを質問しないようにするのが営業の役目だ、質問させるな。夢を売れ。」と言ってました。

質問したいですよね・・・こんな一生ものの買い物をするなら、いっぱい質問してもいいと思います
    夢ではなく現実なのですから

細かい内容ではなかったのです(車の車高が高いので、立体駐車場に入るかどうかです)

79. 90 匿名

土地開発をして分譲地を販売する目的で、他人から私有地を借りておきながら、現状回復して返さない会社。

工事の際、地盤が緩い為トラックの行き来ができないと言って、人の土地に擁壁を入れておき、工事後に撤去せず、上から土を埋められて擁壁が隠れていた。

擁壁を撤去してほしいと持ち主が言っても、もう過去の事だからと逃げるばかり。

地主の好意で、つけられた産物を阪急が業務的に撤去するのが当然ではないでしょうか?

土地開発する時だけ言い寄って来て、いざ協力してもらい、多額の利益を得た後は、
    「擁壁を撤去すると約束しましたか?撤去するという契約書はありますか?」と開き直り、
    「親会社の電鉄の人間もそう言っております」
    「お宅も開発してもらって土地の価値が上がったからいいじゃないですか」という返答。

問題点がすり替わっていて、驚くべき対応ですね。

一般常識として、人に親切に物を借りたら感謝して、最良の対処をするものとばかり思っておりましたが、ここのサイトに書き込まれている通り、「知らぬ存ぜず体質」とは本当だったんですね。

これまでの阪急のイメージとは全く異なっておりました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

80. 91 匿名

己の事業の為に使った土俵の補強材料、擁壁を現場に持ち込んで組み立て、開拓工事が終わった後、撤去せず放置して行くとは。

一般社会常識的な知識が乏しい以前に、会社としてどうなのか。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

81. 95 匿名

母があるジオの物件を見るために現場の出入口にて待っていたにも拘わらず、女性営業担当が約束していた時間通りに来ず、彼女は来ていたと主張し、ただ現場の警備員曰く、営業担当らしき者はいないとの事で彼女は母が夏の暑い中棒の様に立って待っていた事を考えもせず嘘をつき、更に「一括で買ったらどうですか?」と恐ろしい高飛車な態度で母に言った。此方としては一生の買い物であるにも拘わらず、生んでくれた母に何て事を言ってくれたと、この憤りは忘れられない。結局信用出来ず契約には至りませんでした。今でも憤りと不信感があります。

82. 96 購入経験者さん

最高級ブランドを購入しましたが、5年も経たないうちにリビングのドアが脱落しました。
    阪急不動産に電話をすると、「対応経過していますので、お客様自身で直してください。」と言われて切られました。
    売ったら知らぬ存ぜぬ、という態度は確かにあります。

83. 97 対応に涙

96番さんと同じく、最高級ブランドと言われ流物件を、利便性を追い求めていたため購入しました。
    当初から施工業者に不安はあったものの、営業の方の対応も良く何より便利でしたので購入いたしました。
    入居後早い段階から、細かい内装の不具合や、大きな欠陥も含め様々なことがありました。
    その都度、お客様ナントカと言う部署に連絡すのですが、「おたくだけですよ!使い方が悪いんじゃないですか?」
    と言われました。見に来れば、また「おたくだけですからね!」と、無料で付け焼き刃の修理もどきをしていくのです。
    対応に誠意がありません。 正しく安心して暮らせるのであるなら、無料で無くとも良いのです。
    対応は、私が勤めていた企業の顧客サービス窓口のそれとは大違いで、困っている我々に対して心を向けた対応は返って来たことはありません。
    話していくうちに、「謝ると責任を追求してこられるといけないので、お詫びは言えません。」
    と言われました。
    困っているから相談しているのに、このような対応をされると、高い買い物をしたのに、怒りより悲しさがこみ上げてきます。
    過去のスレッドを読み返すにつけ、私だけだはないのだと、尚更涙です。
    検討中の皆様。他にご検討中の物件がおありでしたら、そちらになさいませ。
    管理会社もさいあくですよ。
    電車は好きでしたけど、マンションはダメですね。

84. 98 入居済み住民さん

売りっぱなしで、アフターメンテナンスは最悪ですよ。
    こちらに落ち度はないのに、新築後2年後の不具合でも全て有償。
    品と質、全然値段に見合ってないので騙されないで!
    これなら和田興産のほうがリーズナブルで良かったわぁ〜

85. 99 [女性 40代]

営業の人も物件も良かったのですが、アフターサービスが最悪です。
    「検討して連絡します。」その後、1ヶ月以上放置。
    対応の悪さにせっかくの新生活もストレスです。
    少し高くても、三井とか三菱の財閥系にしたら良かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK