デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-18 10:40:56

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48100/

[スレ作成日時]2005-12-06 09:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

  1. 243 匿名さん

    じゃあさ、いいとこ自慢しようよ。

  2. 244 匿名さん

    なんか、ようやく盛り上がってきたね(^^♪
    せっかく新居に入居するんだから・・・。
    いい話をいっぱいしよ♪

  3. 245 匿名さん

    性格悪いけど、、、、
    私の購入したマンションの窓からアパートとかが眼下に広がるんだけど
    見下ろすと”やったー俺は抜け出したぞ”って気になるよ

  4. 246 匿名さん

    で、まずなんの話する?

  5. 247 匿名さん

    >>245
    たしかに、性格悪いわ・・・

  6. 248 匿名さん

    245
    眼下に広がるってことは、グラフォートかな?

  7. 249 匿名さん

    マンションの購入って楽しいねえ〜♪

  8. 250 匿名さん

    いやいやクラディアです。

  9. 251 匿名さん

    >>249
    モデルルームは何件ぐらい見に行きましたか?
    ワタクシは大手はD'の他に三□、大今日、馳工、それ以外にも中小を数社。
    マンション以外でもダイワと並ぶ某大手ハウスメーカーのモデルハウスは流石と思いましたが別の中小業者の縦瓜は階段が鴬張りなのには驚きました。
    ダイワは信頼感が違いますねぇ。いい買い物をしたと思います。

  10. 252 匿名さん

    >>236
    ダイワは戸建では業界2位じゃなかった?
    その上マンションまで3位なんて、もうけ杉。
    ちゃんと契約者に還元してよネ♪

  11. 253 匿名さん

    ここは社員が集う場ですか??

  12. 254 匿名さん

    ここに社員なんているはずないでしょう?
    ダイワハウスを気に入る人はちょっと他の所を好きな人とは
    物件の見方が違うだけです。
    それが良いとも悪いとも言いませんが
    私は好きですよ。

  13. 255 匿名さん

    今日大和のマンション契約する予定です。
    通常、重要事項説明書は当日配布らしいのですが、
    ここは一週間前に渡してくださいましたので
    いろいろと確認することができました。
    みなさん私のわがままを(喜んで?)聞いて下さいましたよ。

  14. 256 匿名さん

    当日配布じゃ質問できないじゃん。
    前もって配布ってのが誠意のある会社ですよ。
    契約書も見せてもらいましたか?
    うちはサンプルで一式頂きました。本物と同じ物でしたよ。
    質問したものの回答なんかも書き込みしたので、返却するってことでしたが
    そのまま持ってます。

  15. 257 匿名さん

    >256
    何処の事を言っておられるのかな?

  16. 258 匿名さん

    みなさんのところのバイク用駐輪場はどんな感じですか?

    うちは簡素な屋根が上についてるだけで、風よけの壁も盗難防止用のポールもありません。月に千円
    も使用料払ってるのに車の駐車場みたいに区画も決まってないし。

    自転車用は、住居部分の1階にあるので雨風にあたることもないですし、転倒しないように1台1台
    固定できるようになってるのに・・・。

    先日、強風で我が家のバイクが転倒して、壊れてしまいました。強風のたびにバイクが壊れちゃった
    ら困るので(台風とかなら事前に退避できるんですが)、ダイワや管理組合に相談してみようと思う
    のですが、どう直してもらうように交渉すればいいのか悩んでます。

    ちなみに、昔住んでいたT中のマンションは、マンションの脇に駐輪場としてコンクリートで覆われ
    た建物がありました。H工のマンションは、屋根はありませんでしたが、コンクリートの壁で囲まれ
    ていました。今思うとあれは強風対策だったのかもしれないです。

  17. 259 258

    すいません、申しおくれましたが、D’グラフォートの住人です。

  18. 260 匿名さん

    このスレには以前から騙りが多いですねぇ

  19. 261 匿名さん

    最近になり、ダイワのマンションを初めて見ました。(それまでは戸建しか知らなかったので)今は一番気になるメーカーさんです。堅実といった感じで大好きになりました。

  20. 262 匿名さん

    ダイワハウスのマンションは昔は大和団地って会社がやっていた。
    大和ハウスの本社と合併したんだったと思う。
    大和の戸建の営業は問題のある人物にあたることもあるが
    マンションは悪くないんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸