デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ニチモってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ニチモってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2010-01-29 06:12:15

ニチモの物件を購入しようか迷っています。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-06-17 23:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニチモリアルエステート株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    いくら値下げしたんですか?値段によっては危ないかと。駅からも遠いし。

  2. 71 匿名さん

    ここってニチモコミュニティーが管理の物件が多いですよね。大丈夫なんですか?

  3. 72 元理事長

    ここって、月一回しかない管理組合の理事会を 数回にわたって連続して「来られない」とかいって来ない会社ですね。
    こちらも管理費を払っているんだから、理事会には来てもらわないと困るのにね。

  4. 73 匿名さん

    ココって大丈夫ですか?2008年9月期の決算短信と有価証券報告書に「継続企業の前提(ゴーイング・コンサーン)に関する重要な疑義が存在している」と注記するとこの会社自身が発表してますよ。ご注意ください。ですって。

  5. 74 匿名

    >73さん

    無知ですみません。
    もう少し、かみ砕いて教えて頂けませんか?

  6. 75 匿名さん

    No.61さんに激しく同意。

  7. 76 匿名さん

    >>74
    以下をご参照の上、必要な事はご自分で調べてみてください。
    http://www.lotus21.co.jp/data/news/0209/news020925_01.html

  8. 77 匿名

    >73さん

    ありがとうございました。

  9. 78 匿名さん

    必要な事は自分で調べろって、随分ですね。
    みんなここに来ている時点で調べ始めているでしょ。
    偉そうに言うなら一般的な見解を噛み砕いて教えてあげればどうですか。

    自分は株価10円前半を行ったり来たりの時点で、りそなに何時きられても
    おかしくないと見ています。
    正直危ないと思いますが。

  10. 79 匿名さん

    りそなから518億の融資を引き出したってホントですか?
    まあ、債権放棄でなければどのみちきびしいのは同じですが。

  11. 80 匿名さん

    >>78
    連投。じゃあこう書けばいいですか?
    「はっきり言ってヤバい」
    みんな疑心暗鬼で十分な情報や正しい情報がない。決算さえ当てにしていいやら。株価は正直と言うから、今の状態は瀕死なのは事実でしょうけど。

  12. 81 匿名さん

    もしかして、また債権放棄ねらってないか???・・・・・・・・

  13. 82 匿名さん

    ああ、自己資本比率1.6%じゃあ・・・・・・・・

  14. 83 ビギナーさん

    ヤバそうですが、倒れたら10年間の瑕疵担保責任はどうなってしまうのでしょう?

  15. 84 匿名さん

    そりゃあ、自分を恨むしかないでしょう。瑕疵担保責任は履行されないはずですよ。
    自分が買っちゃったんだからしょうがないよね。

  16. 85 匿名さん

    その割りには値引に応じない強気さがあるのは謎

  17. 86 匿名さん

    へ〜〜85さん、どこの物件ですか?

  18. 87 匿名さん

    今時マンション買う奴なんてw

  19. 88 匿名さん

    新横浜の物件は強気な姿勢でした
    それでも検討中な弱い自分がいますが

  20. 89 匿名さん

    埼玉では最近、川口や戸田公園のルイシャトレけっこう値下げしましたよ
    競合物件が多い上、売れていないという事情もあるのかも知れませんが

  21. 90 匿名さん

    売れてないと言う事情? 売れていないのは安普請だから?

  22. 91 匿名さん

    ココはホントに安普請なんですよ。大手にしたほうがいい。あたしココで買ったけど失敗。

  23. 92 匿名さん

    こんなとこに住むんだったら賃貸で十分。

  24. 93 匿名

    >91さん

    ちなみに、どの部分が失敗ですか? 造り?環境?

  25. 94 匿名さん

    造りですね。材料がまずだめ。安い材料しか使ってない。

  26. 95 匿名

    材料まではちょっと…
    詳しいですね

  27. 96 匿名さん

    むかし、大和銀行の頃に買ったものだけど、大和の行員は「ここはいい材料使ってますよ」って言ってたけど、私たちはリロケーションで借りていた東急のマンションから引っ越そうとしていたので、壁が薄かったり日当りが悪かったりするここの物件見てどこが「いい材料だよ」っておもった。実際カーペットは安物、流し台の天板はプラスチック。(東急は人工大理石)壁は叩いたらすぐ穴があきそうなぐらいペラペラ。
    東急のマンションの中古にしようとも思ったが、たまたま場所がこっちの方が便利なのと新築なのでやむなくこっちにした。
    今は失敗だったなと思っている。

  28. 97 匿名さん

    大手の物件と比べちゃうとね・・・。
    安っぽい。ププ。でも実際安いね。

  29. 98 匿名さん

    貧乏な人のための生きるための箱って感じかなw

  30. 99 匿名さん

    いまどきの賃貸の方がオシャレだし設備もいい。

  31. 100 匿名

    >97さん

    大手って例えばどこですか?
    いい材料ってそれだけ高くなるしね。

  32. 101 匿名さん

    ココの物件に住んでるけど、ニチモはとにかく最悪。

  33. 102 匿名さん

    このネガティブなレスの行列はなんでしょう?
    株関係者? 銀行関係? 野次馬?
     
    ニチモのマンションに10年以上住んでいますが、建物や設備の不満など感じたこともないし、総会で話題になったこともありません。
    そこそこ人気の住宅地に建てるということでニチモも頑張ったのでしょうが。

    ハズレな物件を買った方々はご愁傷様です。

  34. 103 匿名さん

    >>102
    まあ、あなたは気に入ってるのかもしれないが、ハズレな物件も多々作ってるってことだな。

  35. 104 匿名さん

    ほとんどがハズレな物件だったりして。

  36. 105 匿名さん

    私は千葉のとあるマンションに7年住んでいますが快適です。アタリとかハズレの判断って何?

  37. 106 匿名さん

    資産性とか、住み心地の良さ、満足度のことでしょうか。管理の質とか、住民の質とか一般に言われることですね。

    千葉のとあるマンションてどこですか?
    自分で選んだとはいえ、私はえらく失敗させられたと思ってますよ。今更売っても二束三文。一生こんなとこで生活するかと思うと大損ですね。

  38. 107 匿名さん

    >>106
    それってデベと関係ない項目が多くないですか?
    私は105さんではありませんがニチモ物件居住者です。
    (ちなみに山手線西側で駅徒歩5分です)

    建物本体=10年目の大規模修繕は予備診断の結果が良かったので再来年以降に延期されました。
    管理状態=ニチモコミュニティの対応には満足。10年間管理費等の未収ゼロ。
    住民の質=入れ替わりがあったもののごく普通。モンスターは住んでいません。
    資産価値=さすがに今はわかりませんが、この春中古で売った方は新築購入時より高く売りました。今でも地域では人気物件です。

    10年前のニチモと今とでは変わっているかも知れませんが・・・。

  39. 108 匿名さん

    いいや、デベによって傾向は自ずから決まるはずです。同じようなコンセプトで作るからね
    ただ、山手線の内側などの物件は少し違うようですが。
    住民の質などは地域によって著しく違うでしょうね。モンスターの多い地域、そうでない穏やかな地域。
    ニチモコミュニティは大規模修繕時の建物診断結果について何も教えてくれませんでしたよ。
    管理組合がだらしないのもあるかもしれませんが、それにしても他社と比較してやる気なさそうなおざなりな対応でした。

    資産価値は10年にして半値以下の二束三文です。
    建物は内装はちゃち、狭いし。

  40. 109 匿名さん

    >管理状態=ニチモコミュニティの対応には満足。10年間管理費等の未収ゼロ。

    金をとるところだけはいっちょまえですよ。
    自分に都合悪いところは手を付けないですからね。

  41. 110 匿名さん

    ニチモの体力はどうでしょう?持ちますかねー?

  42. 111 匿名さん

    自己資本比率1.6%ってちょっとありえないよな。ほとんど借金で回ってる会社。一株利益が−52.39円だから11円でココの株を買うと52円借金したのと同じかな。↓
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8839.t&d=t

  43. 112 匿名さん

    >>108
    107です。
    そう言えばウチのマンションにはライバルデベや建築関係、内装関係とかの職業の方達が住んでいて、組合の総会はいつも時間オーバーになるくらい熱心です。
    大規模修繕の診断結果もデータを全部出してきました。
    マンションによって対応が違うんですかね。

  44. 113 匿名さん

    みなさん、大規模修繕そのものは10年なんかでは必要ないみたいですよ。
    以下にその根拠のスレがあります↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46106/

    結局、ニチモコミュニティにまんまと騙されたのかもしれませんね。

  45. 114 匿名

    細く長くってことも。

  46. 115 匿名さん

    管理会社を替えたらいいのでは

  47. 116 匿名さん

    そうですね。大規模修繕の入札期日も守れない様な だらしない会社ですからね。
    管理会社としては不適当ですね。

  48. 117 116です

    116ですけど 管理会社とはもちろんニチモコミュニティのことですよ。

  49. 118 匿名さん

    >>110
    そうですね、ここは社長が旧大和銀行出身で本来りそな銀行の天下り先のようですが、現在りそな自体が国の管理下にありさらに今回、金融危機等の影響でりそな傘下のデベはほとんどが瀕死の状態ですのでどうでしょうか。

    さらにニチモに天下るのは銀行の傍流とのことですからね。どうなることやら。

  50. 119 匿名さん

    まあ もともとワンルームの会社。ファミリー向けの考えがあるかは疑問。

  51. 120 匿名さん

    私ここの物件に住んでますけど、やっぱり三井、三菱などの大手物件に住むんだったと後悔しています。
    よく考えて買いましょう。

  52. 121 匿名さん

    安物買いの銭失いとはこの事ですね。だけど120さん、大手の物件を買える資金力は当時あたったの。今すぐにでも大損して買い替えれば。

  53. 122 匿名さん

    120です。そうですね、当時、この付近は大手物件はなかったのでやむなくココに(泣)
    今は、一戸建て注文住宅を数年後建てる予定を立てています。今度は大手でやるつもり。

    今のニチモ物件はそうしたら安くリフォームして売っぱらう予定。ココは持ってるだけで大損だから。

  54. 123 匿名さん

    >>113
    悪代官みたいな会社だなw

  55. 124 匿名さん

    どうしてニチモだけは株上がらないのでしょうか?

  56. 125 匿名さん

    R銀行が融資するって情報さえ入れば、一発であがりそうなのに。今回は無理なのかな?
    それにしては派手に借金を重ねて来たみたいだけど。
    今後はどういう展開でしょうか?

  57. 126 匿名さん

    あ、R銀行ってヤバいって書いてある掲示板がありますが。何がヤバいかお分かりになる方、いらっしゃいますか?

  58. 127 サラリーマンさん

    ヴォアール八丁堀を待っていたけど、ここを読んでヤメタ。
    ともあれ、貴重な意見に感謝かな。

    ちなみに、りそなが後ろ盾って住宅ローンもりそな指定
    なのかな?

  59. 128 匿名さん

    ローンは特に指定無かったです

  60. 129 匿名さん

    お仲間の建設逝ったね。そろそろかな。

  61. 130 匿名さん

    でもさ、じゃドコのデベなら安心なの?ってことになるよね。
    このご時世、安心なデベなんか無いってことになったら買えなくない?
    で、買い控えになって、また悪循環みたいなね。

    銀行もバカだよね。
    デベは建てて売ってを繰り返す商売なのに、渋れば逝くに決まってない?
    小学生でも分かる理屈だと思うけど。
    で、テメーでテメーの首絞めるみたいな。

    このデベならオススメって詳しい人いる?

  62. 131 匿名さん

    >>128さんローン指定の物件もありますよ。

  63. 132 匿名

    私はニチモに住んでる者ですがだいたいみんな揉め事に耐えられず出て行きますね。切れやすい管理人、筋の通らない責任者…。本当に精神病んでしまいます。構造もかなりずさんらしくいろんな所から音が響いてくるし窓を開ければ換気扇から流れてくるタバコのキツい匂い…。上層階から危険な落下物は日常茶飯時、雨が降れば汚濁水が逆流してお風呂やトイレに流れこんでくる。
    正直長くは住めないですね。

  64. 133 匿名さん

    >>132
    あの、それって管理状態がかなり悪いのでは?
    換気扇から匂いが入るとか上から物が落ちてくるとか逆流とか・・・。
    管理会社以前に管理組合の問題ではないでしょうか。
    そう、アナタもメンバーの一員である管理組合です。

  65. 134 匿名さん

    なんか 管理会社よりの書き込みですが、
    マンションの管理なんて、実態はだいたいは管理会社の意向で決まって行くものですよ。残念ながら管理組合の役員は一年ごと変わって行くものだし、管理会社に反対する人間はなんだかんだと嫌がらせをしたりするしね。
    管理組合のせいばかりにしないで下さい。

  66. 135 匿名さん

    連投ですが、管理人の質が低すぎなんですが、何とかならないんですか?
    これじゃあ何千万も出してかう物件じゃないみたいですよ。

  67. 136 匿名さん

    管理組合のこととやかく言う前に、まず管理会社は襟を正しなさい。

  68. 137 購入経験者さん

    >換気扇から匂いが入るとか上から物が落ちてくるとか逆流とか・・・。
    これは構造上の問題だから デベロッパーに問題ありかな。居住者が通常に使ってる分には管理組合は関係ないよ。

  69. 138 匿名さん

    ついに、同じバックの、りそなに切られたダイア建設と同じような株価まで下がってきましたね‥

  70. 139 匿名さん

    6円ですね。 ダイアも確か6円で逝っちゃったけど。終値は7円か。なんで30%も下げたのかな?

  71. 140 匿名さん

    新横浜の物件迷っているのですが潰れるのが不安です。

  72. 141 匿名さん

    うちも新横浜の物件悩みましたが、環2がうるさくてやめました。

  73. 142 匿名さん

    もうダメですかね。ダイアやアゼル と同じですかね。

  74. 143 匿名さん

    ここの社員、いい人多くて。社風は不動産屋にしては健全ですが。

  75. 144 匿名さん

    >>143
    そんなことないでしょう。ここの物件に住んでますが、住民にずいぶんひどいことやってますよ。ああ、やっぱり不動産屋かと。そう思わせる人間ばっかりですよ。
    それに、会社の株価はその会社の人となりを表す重要な指標ですよ。例えば破産するような親戚がいる家はいつもトラブルに見舞われるのと一緒で、要するにそういう落ち着きのない社員が天下った管理会社が派遣する人たちの中で自分が生活しなければならないってことですからね。当然同じようにトラブルに見舞われますよね。

    実際 私、いいかげんな対応で迷惑しています。

  76. 145 匿名さん

    >>130
    財閥系大手とか、電鉄系とかは比較的安心と聞きました。
    三井、三菱、住友、野村、東京建物あたりはプライドもあるでしょうから変な仕事はしないでしょう。お値段も若干ははるけど、結局何千万も損したり、住民の質が低くてトラブル続出だったりしたら台無しですからね。

  77. 146 匿名さん

    やっぱり銀行から借りた借金の返済期日延期処置なんですね。そうしないと銀行にお金が還せない状態なんですね。
    破綻寸前ですか?

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081225/5fdcaz/140120...

  78. 147 買いたいけど買えない人

    11月返済期日の延期では、時間の問題ぽいですね。かなりヤバイ状態

  79. 148 匿名さん

    11月末日の期日を金融機関と協議のうえ延期していると公表しているということは金融機関が支援しているということではないでしょうか。

  80. 149 匿名さん

    でも、新規融資や債権放棄で助けているわけではないですね。
    確かに来期予定通り黒字になれば大丈夫かもしれないが、会社予想は来期黒字でも四季報の予想では来期も100億のマイナスですよ。

    そう言う予想でなければ新規融資するでしょうけど。いかがでしょうか。

  81. 150 匿名さん

    ルイシャトレ川口のホームページ閉鎖してませんか?

  82. 151 物件比較中さん

    ホームページ以外も全て閉鎖されています。
    かなり危険です。 ついにカウントダウン??

  83. 152 匿名さん

    新横浜ヴォアールも閉鎖してますよね?

  84. 153 匿名さん

    ヴォアール石神井公園も売り主が変わって東急リバブルになってますよ。
    結局ヤバくなったので少しでも資金を回収しようとして他社に安く売り渡して在庫処分しているんでしょうけど、そんなに会社が危ないってことですよね?

  85. 154 匿名さん

    いわゆるアウトレット?

    新横浜はどこが買い叩いたのかな?

  86. 155 匿名さん

    黙ってやってるのが、すごく怪しい‥。
    きちんと今の経営状況と、その為の在庫処分などを公に発表してほしいですね。
    借金返済の為にこれだけ企業努力してます、という姿が見てとれない。

  87. 156 匿名さん

    企業努力じゃなくて、資産売却でお茶を濁そうというんでしょうか?
    子会社は売却するんですか?

  88. 157 匿名さん

    それだけ急に現金が必要という事は…

  89. 158 匿名さん

    大宴会でも催す訳じゃないですよね?

  90. 159 匿名さん

    >>157
    ということは、あれですか?

  91. 160 匿名さん

    今年は大丈夫でしたね!

  92. 161 匿名さん

    来年はきっといない会社だな。

  93. 162 匿名さん

    まあ、りそな自体が国の金を返しきらないようなだらしない銀行なんだから、ニチモがだらしないのは当たり前でしょう。

  94. 163 匿名さん

    りそなの不動産営業部が販売している物件がHP削除(売却?)されているみたいだね。

    りそなとの交渉がうまくいっている結果なのか、うまくいってない結果なのか…

    ルイシャトレとかヴォアールってりそなが販売提携してるから、こことりそなの結びつきはかなり強いかも。

    ただし、
    ・りそなの不動産営業部の閉鎖
    ・ニチモの管理会社の売却      が現実になると、その先は…

  95. 164 いつか買いたいさん

    ルイシャトレ巽東も消えてるね

  96. 165 匿名さん

    新横浜はかなり売れ残りがありましたがどうなるのでしょうか

  97. 166 匿名

    とうとう株価6円まで値下がりしました。どうなりますやろ?

  98. 167 匿名さん

    お父さん候補なんだろけど。R銀行さえなかったらとっくに父さんしている財務内容だとおもいます。
    でも、銀行の援助も善し悪しだなと思いますね〜。

  99. 168 買いたいけど買えない人

    注意情報なんて紛らわしいこといっている
    値引きブログの榊淳司が書いています
    株価50円以下はお父さんが時間の問題!
    継続の前提・・・だって。

  100. 169 匿名さん

    2010年度、新卒採用できますか?

  101. 170 匿名さん

    会社四季報の予想によると来年も大幅な赤字が予想されてるね。いつまで持つかな?

  102. 171 匿名さん

    銀行から借りた金、還せなくって「延滞」中だって。 ちょっとヤバすぎ。

  103. 172 匿名さん

    最後は「りそな」がなんとかしてくれるって思っているんじゃないだろうか。
    モラルハザードって言うんだよねそう言うの。

  104. 173 匿名さん

    とうとう子会社(管理会社)を売っぱらって、ダイア建設みたいになってきましたが・・・・・

  105. 174 匿名さん

    稲城の東京地球区、有楽、藤和、ニチモだから倒産しても大丈夫ですか?

  106. 175 匿名さん

    売り主に訊いてみたほうがいいですよ。

  107. 176 匿名さん

    有楽とニチモはダメでしょ。IR瀕死状態。

  108. 177 匿名さん

    ルイシャトレ川口、事業主変わりました?

  109. 178 匿名さん

    東新住販になってますね。ずいぶんお安いです。2000万円台前半からですね。
    きっともっと安く売ったんですね。
    銀行に処分を迫られたのかな?

  110. 179 匿名さん

    川口、石神井に続いてニチコミさんも売却ですか。もう末期症状ですね。ガンバレNichimo

  111. 180 匿名さん

    終わりですかね?

  112. 181 匿名さん

    子会社(管理会社)を30億円で長谷公グループに売却したようですね。
    それにしても管理戸数2万1千戸の会社にしては破格の値段じゃないか?
    大規模修繕工事など将来的な旨みがあるとは言え…
    長谷公も腐った土地ばかりニチモに提供してきたから責任を感じたのでしょう。
    このままだと昨年倒産した近藤産業の二の舞ですもんね(汗)

  113. 182 匿名さん

    新横浜は明和地所に譲渡したみたい

  114. 183 匿名さん

    ルイシャトレ川口はヤマウラ/東新住販って聞いたことないとこに変わりましたねー。
    2200万くらいでチラシ入ってたと思います。
    投売りで昨年末流行ったアウトレット物件になってしまいまったね

  115. 184 匿名さん

    株価4円…。

  116. 185 匿名さん

    オワタ・・・・・???????

  117. 186 匿名さん

    今日、一時3円つけたでしょ?
    株式だけでいったら、旅立たれたダイア建設の半分。。
    確かダイアは旅立つ前、5〜7をいったりきたりだった気がする。。
    ニチモ大丈夫?

  118. 187 匿名さん

    まあ、普通この株価は十分倒産を見込んでいる株価だから、そういう会社のものは買えないですね。
    そういう株価になるにはそれなりの理由がある訳ですから。

  119. 188 匿名さん

    アーメン

  120. 189 匿名さん

    この書き込みをしているあなた方の会社の状況や株価はいかがですか?
    目くそ鼻くそじゃないですか。

  121. 190 匿名さん

    南無阿弥陀仏。

  122. 191 匿名さん

    にっちもさっちも…

  123. 192 匿名さん

    また今日も株価3円を付けましたよ。株価1円まであと2円のところまで来ています。

  124. 193 匿名さん

    株価3円が定位置になったみたい?

  125. 194 匿名さん

    東新住販さん ルイシャトレ川口 ありがとー! やす〜いw!!

  126. 195 匿名さん

    りそなって、ここの株300万株しか持ってないんだね。評価額からすると1000万無いんだ(笑)。
    こんな状態なのに、りそなが助けてくれるってあるのかな?

  127. 196 匿名さん

    オレんちの預金より少ないなw

  128. 197 ビギナーさん

    明和地所さん、新横浜ヴォアールありがとう!

  129. 198 匿名さん

    3円×300株=900万・・・・・・・・・・・・ヤベ!

  130. 199 匿名さん

    3円×300万株=900万円だろ。りそなもニチモの株もっと買ってやればいいのに。

  131. 200 匿名さん

    ニチモの物件買い控えた方がいいのかな?

  132. 201

    自己判断、自己責任でどうぞ。

  133. 202 匿名さん

    え? 決算まだですか?今日のはずじゃあ・・・・・・

  134. 203 匿名さん

    東雲のJVからは離脱したようですね

    もうすぐかな

  135. 204 匿名さん

    決算発表は時間未定だったが10日の予定だった。
    良い方向であれば、資本増強等のため関係先金融機関の調整に時間がかかっている。
    悪い見方をすれば、やはり資金繰りがかなり厳しいため最終決断をする段階に入っている。
    そんな状況ではないかと、勝手に想像し不安になってしまいます。
    はやく四半期決算発表して、安心させてほしいと思います。
    すべての中堅以下の不動産会社がなくなってしまうと、適正な価格競争はなくなり、大手デベロッパーの独占状態になってしまいます。
    どんな人でも、住まいは必ず必要なものです。将来のためにも関係金融機関が支援することを信じます。

  136. 205 匿名さん

    >適正な価格競争はなくなり、大手デベロッパーの独占状態になってしまいます。

    これは妄想ですね。中堅以下のところでも財務状況の比較的いいところはありますよ。

  137. 206 匿名

    JVからの離脱、千葉のタワーでも離脱してますね。アウトレットにまわしたりいろいろやってますね。資金回収してるんでしょうけど、間に合ったかな?

    決算でないとこ見るとダメだったかな?

  138. 207 物件比較中さん

    ニチモさん、大丈夫ですか?
    心配してます。

  139. 208 銀行関係者さん

    もうすぐ死にますよ

  140. 209 匿名さん

    この会社って
    倒産した日本綜合地所と株価競争していますよねw

  141. 210 匿名さん

    >>208
    書き込み内容に責任持てますか?

  142. 211 3円

    大丈夫かな〜 株価3円はかなり・・・・・・・

  143. 212 匿名さん

    決算は9月でしょ?

  144. 213 匿名さん

    倒れてしまったら事業主となっているマンションはどうなる??

  145. 214 購入経験者さん

    >>212
    四半期決算が出ないんですよ。予定日に。45日ルールを守れないと上場廃止でしょ。

  146. 215 購入経験者さん

    2円。 可哀想だけど、現実ですね。

  147. 216 マンション投資家さん

    先ほど民事再生を申請しました。

  148. 217 匿名さん

    民事再生

  149. 218 ビンちゃん

    民事再生手続き開始申し立て 負債総額757億円
    上場廃止決定 3月14日付
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114172912.html

    2/02の時点で、見えてたんだね・・
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113563743.html

  150. 219 匿名さん

    会社更生法を選ばず、民事再生を選択。
    はたして存続できるのでしょうか。
    民事再生がうまくいけば、会社はなくならず存続します。
    でも、規模が大きい会社なので、普通は会社更生手続きになるケースだと思います。
    どこか、スポンサーが現れると良いですね。

  151. 220 匿名さん

    この時期の民事再生法申請、どのぐらいの確率で破産までいかないんでしょうか?どのぐらいの確率で助かるんでしょうか?

  152. 221 匿名さん

    ばいばい

  153. 222 匿名さん

    一年前くらいに大阪にあるこのマンション見に行きましたが社内の雰囲気もよくて営業されてるかたもすごく接客がよかったので残念です
    スポンサーみつかるといいですね…

  154. 223 匿名さん

    ヴォアール八丁堀はどうなるんだろう…

  155. 224 匿名さん

    ニチモのマンションを請け負った建築会社に不当たり出しまくりみたいですね。

    ニチモ物件の購入者はお気の毒だけど、建築会社から見れば、超迷惑な話です。

  156. 225 匿名さん

    いい加減な会社だからね。管理会社からして居住者にも迷惑かけるし。自分から見たら真面目な仕事態度とは感じられない。

  157. 226 ポット

    ウ゛ォアール鶴見のマンション購入しましたこれからどうなるのかなぁ不安です

  158. 227 匿名さん

    ここのマンション買って、アフターサービス期間中なんだけど、
    民事再生手続きが終わるまでは何もしてもらえないんですかねぇ。

  159. 228 匿名さん

    ↑誰がするの?

  160. 229 債権回収会社員

    次はどこかな?

  161. 230 購入経験者さん

    永遠にさようなら。

  162. 231 匿名さん

    民事再生法って....再生しようとしてるんだ、懲りないね〜......やめた方がいいのに。

  163. 232 匿名さん

    日暮里の物件のDMがきた!
    売主変えて、価格も下げてますね。
    管理だけはニチモコミュニティ。

  164. 233 入居済み住民さん

    ニチモのマンション買っちゃった。 どうしよう。

  165. 234 マンコミュファンさん

    もっと早く、こんな危ない会社って分かっていたら買わないで済んだのにね。

  166. 235 購入検討中さん

    まだ販売再開はしないのでしょうか。

  167. 236 破産大魔王

    破産になったらすべて終わりでしょうよ。販売開始なんかありえないね。
    破産になるかどうかでしょうね。

  168. 237 マンコミュファンさん

    >>235
    2月のIR見た? 倒産するって分かっててあんなIR出すんだよ。
    こんなうそつきな会社でマンションなんて高額商品買っちゃダメだと思うよ。考え直したら?

  169. 238 サラリーマン

    安けりゃあ売れるって言う単純な時代でもないんだよね。しかも 一生住む家だろ。 管理もきちんとしてないとさ。
    人間にとって一番大切なのは信頼ですよ。

  170. 239 住まいに詳しい人

    たとえ民事再生で再生されてもここの物件は買いたくない。管理もずさんらしい。

  171. 240 匿名さん

    >239

    管理だけの問題なら管理会社を変更すれば済むだろうに・・・

    安きゃ 買うでしょ!?

    伝聞で物事を判断するのではなく、自分自身でよーく考えよーねー

  172. 241 購入検討中さん

    伝聞は大切ですね。口コミで広がるってあるよ。 耳学問こそが自らの身を守る。

  173. 242 マンコミュファン

    >>240
    >管理だけの問題なら管理会社を変更すれば済むだろうに・・・

    そんな簡単に替えられないだろ? しかも 簡単に替える事が出来ないのをいい事にめちゃくちゃやってる会社がほとんどだよね。ここも例外じゃないよ。ひどい会社だね。

  174. 243 購入経験者さん

    >>240
    「安きゃ買うでしょ」って あんた社員かい?(笑)

  175. 244 匿名さん

    >243

    社員じゃないけど、一般論でね。

    ピーク時に高買いしちゃった怨念が感じられるw

  176. 245 243です

    >>244
    こんな安普請マンション、オレが買うはずないよ。(笑)

  177. 246 匿名さん

    >245

    とは言うものの、安普請じゃなかったら尚更買えないw

  178. 247 243です

    ああ、貴方はね。 オレはこことかダイアとかの二流の物件は買わなかったから、関係ないの(笑)

  179. 248 243です

    二流じゃなくって三流だった 訂正。(笑)

  180. 249 匿名さん


    ↑↑
    ・・・自慢が切ないw

  181. 250 物件比較中さん

    あげときます。

  182. 251 匿名さん

    どうやらスポンサーが決まったらしいね

    再生するのか、ハゲタカの餌食となるのか・・・

  183. 252 入居済み住民

    自身がハゲタカでしょうに(笑)

  184. 253 匿名さん

    ニチモのマンション買わなくて良かった。。。

  185. 255 購入検討中さん

    結局どうなるんでしょうか?

  186. 259 マンコミュファン

    ダイアは スポンサー出てきたみたいだね。 ニチモはどお?

  187. 260 匿名さん

    スポンサーが出てきても債権回収はできないし・・
    うちの会社の名前も債権者名簿に出てました。

    ニチモ 債権者名簿
    http://kenchiku-souken.com/web/guest/creditorinformation

  188. 262 物件比較中さん

    どうです?その後は。

  189. 263 匿名さん

    民事再生手続開始決定のスケジュールにおいて、再生計画案の提出期限を7月14日まで伸長されることが決定されてから、すでに1ヶ月以上経っているのに、なんの発表もないですね。

    スポンサーの最終調整で遅れているのか、はたまた逆の状況か・・・?

    そろそろ何かしら動きがあってもいいんじゃないでしょうかねぇ。

  190. 264 匿名さん

    既にスポンサー決まって事業譲渡したようですよ。

  191. 266 匿名

    ここは、清算にはならないのかな?

  192. 267 匿名

    会社、無くなっちゃったね(笑)

  193. 268 匿名

    さすがは糞会社。倒産は当然、必然。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸