デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「--【清算・倒産情報】その2--」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. --【清算・倒産情報】その2--

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-20 13:35:08

住宅産業全体に対して、不信が広がっています。
この業界には、危なくなると会社をたたんで、頃合いを見て新たな名前で出直す会社があるように聞きます。
広告や官報を確認するのは、個人には無理です。
清算・破産等の情報がありましたら、連絡を入れて下さい。
なお、根拠のない情報は、風評害をもたらす怖れがありますので慎重にお願いいたします。


前スレ
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47395/

[スレ作成日時]2008-12-19 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

--【清算・倒産情報】その2--

  1. 185 匿名さん

    173は派遣が即切られたり、正社員のリストラが始まっているのに、未だもって現実が見えていないんだね。時代感覚が全くずれてるし、呑気なもんだ。そんな感覚の経営者だから、きっと利益を独り占めして従業員を泣かせてるんだろうな。

  2. 186 匿名さん

    消費しなけりゃ、景気も良くならない。
    使える人は使えばいい。なんでそれに文句をつけるんだ。
    消費する人がいるから、君たちの会社、なんとかやっていけてるんでしょ。
    (やっていけなかった会社の人はお気の毒ですが)
    旅行に行く人も貴重ですよ。感謝しなければ。

  3. 187 匿名さん

    別に173が旅行に行くこと自体に文句なんか言ってないんだが?そんなに行きたいなら行ってくればいい。そうではなく、このご時世に旅行に行けなんて煽ることが、全くKYなことなのだということを批判したのであってね。この単純なことが、分からないかな?

  4. 188 匿名さん

    マンション掲示板を覗いている=検討中または購入したばかり
    現在余裕がある、将来も大丈夫ってことでしょ? このご時世にと煽るっていうけど、煽られて行く余裕があるはずじゃん。派遣切りとか会社の将来が不安とか、関係ない立場でしょ。

  5. 189 匿名さん

    別に煽っているようには感じませんでしたが。
    ま、どっちにしても、そんなにつっかかっていかなくてもいいんじゃないの。
    空気は読んでるんだろうけど、それに必ずしもあわせる必要はなく、
    空気を変えるようとすることも一つの選択肢では。
    ただ、そういう気分になれない方が大勢いることは、存じ上げてますし、
    十分配慮しないといけないかも、ですね。

  6. 190 匿名さん

    >>188
    ローン組んでマンションを買って破産してしまった人は少なくないんですよ。例え今大丈夫でも将来ずっと安泰というほど世の中甘くはないですよ。高度成長時代ならいざ知らず、先行き不透明な今日では。

    >>189
    そんなことで空気が変わるようなら、政治も経済も経営も難しくないですよ。それなのに、「努力」とか言ってみせるあたり全くどうかと思ってしまいますよ。ただ単に自分が旅行に行きたい、行ける余裕があるというに過ぎないでしょうに。

  7. 191 匿名さん

    俺は、おまえ等の下らんいがみ合いを見に掲示板を覗いてるんじゃないんだ。粘着ども、気付よ。空気読んで、書き込み自重しろ 。

  8. 192 匿名さん

    スレ違いだろ!
    何を力説してんだよ!

    他所でやれ。

  9. 193 怒れる市民

    富士ハウスに払った手付金とかはかえってこないらしく、
    アブナイとことは関わらないほうが良さそうなので、
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/113554228.html
    やっぱ信用できる業者を選ばないとね・・・
    プ■パストとかアルデプ■とかは大丈夫なんだろうか?

  10. 194 匿名さん

    2009/02/02
    株式会社K’sコーポレーション (マンション分譲開発 埼玉県所沢市)民事再生法の適用を申請
    http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

  11. 195 173

    なんか殺気立ってるな。大丈夫か?また週末から海外行ってうまいもんでも食ってくるよ。

  12. 196 匿名さん

    できれば国内で遊んでね。

  13. 197 173

    国内もいってるよ。
    温泉三昧、鯛に鮑に伊勢海老の船盛。
    天然ふぐも最高やったね。特に白子。
    こないだの沖縄もまだ少し寒いけどのんびりリフレッシュ。
    ハワイもいいけど日本はいいよ、やっぱりメシが抜群にうまいから。

    しかし辛気臭い顔して、辛気臭い発言してたら、まるで世の中よくなるとでも思ってるのかねぇ。
    空気を読めとか、真顔で人に言ってて、あほらしくないの?他人と同じことしててどうするよ。

  14. 198 匿名さん

    おっと!構ってちゃん来たね。
    寂しいの?
    旅行行くんだ〜。良かったね〜。
    楽しみだね〜。

    たまにはスレにそったコメントしましょうね〜。ここは【清算・倒産情報】スレでちゅよ〜

  15. 199 173

    なんだよ、パシやサムティとか、イニシアが逝きそうですね、なーんてくだらん話してるのが
    偉いとでも思ってんのか?

    自分の心配でもせいぜいしとけよ。

  16. 200 匿名さん

    どっかのスレで1階の資産価値の高さを力説してましたっけね?高級物件での新しいライフスタイルとか言って。

    あちらが行き詰まったから、今度はこちらで旅行自慢ですか…?

  17. 201 匿名さん

    何の話だよ。金も余裕もなくアタマいかれたか。

  18. 202 匿名さん

    201へ
    とうとういかれたのですか? 妄想の世界で生きているのですね。

  19. 203 匿名さん

    そんなだからシゴトできないんだよ、失せろ

  20. 204 匿名さん

    2009/02/02(月) 鉄鋼二次製品卸
    株式会社小池弥太郎商店
    民事再生法の適用を申請
    負債60億円

    TDB企業コード:420338479

    「静岡」 (株)小池弥太郎商店(資本金900万円、静岡市葵区流通センター16、代表小池修一郎氏、従業員84名)は、2月2日に静岡地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。

     申請代理人は福田敬弘弁護士(静岡市葵区鷹匠1-14-12、電話054-275-5037)。

     当社は、1909年(明治42年)6月創業、2006年(平成18年)6月に法人改組した鉄鋼二次製品の卸業者で、一部不動産賃貸業も併営していた。業歴約100年の地元老舗で、鉄鋼二次製品の卸業者としては県内最大の売り上げ規模を誇っていた。カラートタンや伸銅品、塩ビ化成品など、大型構造物や住宅建築用屋根材の扱いを主力とし、静岡県内に2ヵ所の工場、加工場を備え日産1000トンの能力を有する広巾自動切断機など最新鋭の加工機を有し、販路は静岡県内全域のほか長野県や関東方面、中京、関西地区に広げるなど業容を拡大。2008年5月期は、建築基準法改正に伴う駆け込み特需や商品単価の上昇で、過去最高となる年売上高約64億8000万円を計上していた。

     しかし、個人営業時代から併営していた不動産業において、法人改組後も貸し工場や大都市のオフィスビルなどを中心に投資用不動産を積極的に取得していたことで、多額の資金負担が発生していた。資金は金融機関からの借入金に依存していたため、借り入れ負担が重荷となっていたことに加えて、近時の金融情勢悪化など経営環境の急変で資金繰りが急激に悪化していた。短期間での抜本的な立て直しは不可能と判断し自力再建を断念、今回の措置となった。

     負債は約60億円。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸