デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 386 匿名さん

    本当の事書き込んでも消されてしまえば意味無いじゃんかよ。 いろいろ理由はあると思うが、本当のことじゃん。

  2. 387 入居済み住民さん

    レクシオの某物件に棲んでいます。勧誘方法は皆さんと大体同じです。

    営業マンのアンケートから始まり、興味ないと断ってもしつこくアパートに

    押しかけ説得工作。近所のモデルルームにとりあえず見るだけでもと半ば

    強引に約束させられる。(もうこの時点で半分網にかかっていたようです・・・)

    実際部屋はとても綺麗で購入意欲をそそられました。でもやっぱり自分には

    分不相応だったのでまず買う気はないと心に決め、その日は終わりました。

    数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、とても

    しつこく30分以上も押し問答が続き、再びモデルルームで話し合いの場に

    絶対に契約しない!と心に誓い5時間以上も軟禁状態、深夜になり判断力が鈍って

    (契約さえすれば解放される)

    と頭によぎり、最初の意思とは逆の行動をしてしまいました・・・。

    その時の担当者の勝ち誇った笑顔はいまでも忘れられません。契約さえ済めば

    アドバンテージは圧倒的に販売会社に付きます。数日後気が変わっても

    「クーリングオフは出来ないんです」・「あなたが御納得されたんじゃないですか」

    淡々としかし冷酷な口調で嘯きます。

    主観ですが、部屋自体は住み心地はいいと思います。しかしあまりにも露骨かつ強引な

    勧誘の末に購入させられた物件ですからやるせない気持ちになります。こんなはずじゃなかった

    と自問自答する毎日です。賃貸に回そうにも2か月の募集期間は家賃は保障されません。

    売却したくても多額の残債で手が回りません。本当にどうしたらいいのかわからなくなって

    きました。

    公式HPを見ると新しい物件が出来始めています。また新しい犠牲者が出るかもしれません。

    兵隊共は周辺の賃貸アパートに住んでいる独身の30代を物色し始めているでしょう。

    気の弱い人はなすがままに契約させられます。不動産の知識が無い人は要注意です。

    自分は大丈夫だという人が最も危険です。彼らを甘く見てはいけません。一度食い付いて

    カモだと判別すれば絶対にあきらめません。少なくとも物件が完売するまではしつこく

    購入を迫って来ます。該当地域にお住まいの方、くれぐれも誘いに乗らず毅然と断って下さい。

    私の様な奴隷を増やさないように・・・。

  3. 388 匿名さん

    >>387

    >数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、
    >とてもしつこく30分以上も押し問答が続き
    これは明らかに宅建法違反です。(十分に業務停止に値する行為です。)
    つらいかもしれないですが,違法な行為に関してはきちんと通報してください。
    通報先は以下です。ネットで検索すると,電話番号も出てきます。

    「国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 不動産業第一係」

    ちゃんと通報することが次の被害者をなくすための一歩です。

  4. 389 匿名さん

    >>387
    弁護士・司法書士などにも相談した方がいいです。”法テラス”のリンクを貼っておきます。

    法テラス
    http://www.houterasu.or.jp/

  5. 390 匿名さん

    387さんの書き込みが削除されないか心配です。

     私も同様にレクシオ物件に住んでいます。
    身分不相応な負債を背負ってます。途中やはりモデルルームに長時間拘留されました。
    断ってもあれこれ理由つけて受け付けません。

     とにかくモデルルームに拘留したがります。そこは時間無制限の勧誘スペースだった。
    凄まれたり、なだめられたり、おちょくられたり、長時間の取調べの先にあるのは洗脳です。数日間抵抗しましたが、断りきれずレクシオの手に落ちてしまった。

     親兄弟は「なぜ、判子押した?」、「なぜモデルルームに行った?」と言われるのですが、あの異常な圧力、異常な雰囲気に押し切られた感じです。とにかく営業のやり方が異常だった。
    もう、最後は「レクシオから買わなくてはならない状態」に追い込まれていた。

    私もずっと自己嫌悪に陥ってます。親からは「お前は馬鹿だ」「ローン払えないだろう?」なんて言われます。
    家賃保障システムも説明されましたが、やはり経済的に苦しく、募集期間分の家賃や、引越し、ルームクリーニング代が払えません。

     このような営業がまかり通っても行政処分を受けないんですね。 
    法律を変えないとダメかもしれませんね。

  6. 392 匿名

    最近、銀行も要注意の不動産屋として目を光らせているらしいよ。

  7. 393 匿名さん

    モデルルームに拉致するのは、モデルルームでの契約はクーリングオフの対象外になるからでないか?

  8. 394 匿名ちゃん

    家賃保証システムだなんて今は意味ないない。まぁ基本的赤でしょうね。物件立地にかなり影響されますがレクシオが販売する立地は他社と比べて良いか悪いかは自分で調べましょう。購入するなら自分でも勉強しないとね。営業マンは良いことも言うが悪いことはあまり言わないぞ。

  9. 395 匿名さん

    基本的に赤字って、営業マンの言っていたことは何なんだ?
    でも、家賃の目安みたいのもらったけど、あれは保障されたものではないんですか?

  10. 396 匿名さん

    クーリングオフについて。 皆さん知ってますか?

    注意を要する
     自宅での契約

    自宅での契約で注意が必要なことは、「自宅で契約したからと言って、必ずしもクーリングオフの対象となる訳ではない」という点です。

    クーリングオフ制度の適用除外規定が、脱法行為に利用されるケースがあるのです。

    例えば、買主の側から 「自宅で説明を聞きたい」 「契約は自宅でしたいので自宅に来て欲しい」「勤務先で契約したいから勤務先に来て欲しい」 などと申し出た場合、自宅や勤務先で契約しても、クーリングオフ制度の対象にならない例外があります。

    この、「買主が申し出た場合」 という点が曲者で、言った言わないに陥りやすく、「お客様の側から自宅に来て欲しいと申し出があった」「だからクーリングオフの対象とはならない」と、マンション販売業者が主張してくるケースが少なからず存在します。

    一方で、喫茶店や飲食店などで申込み・契約をした場合であれば、

    買主が自分の側から「契約をしたいので喫茶店でお話ししましょう」と申し出た場合であっても、クーリングオフ制度の適用除外とはならず、クーリングオフ制度の対象となります。

    つまり、電話セールスを断り切れずに、仕方なく業者と会うことになってしまった場合は、

    「マンション業者の営業所で会う事は避ける」

    「自宅や勤務先で会うことも、できるだけ避ける」

    「第三者の目がある、喫茶店や飲食店などで会うことが望ましい」

    といえます。

    だから、モデルールームや自宅は危険なんですね。 
    「ファミレスで契約がしたい」と自ら申し出てもクーリングオフの対象になるんですね。
    営業マンにサーロインステーキでもおごらせて、クーリングオフしましょう。
    おっと、この書き込みも削除されちゃうかもね。

  11. 397 匿名はん

    1年振りにまたレクシオから電話が掛かってくるようになった。

    去年、訪問や電話が頻繁に行われたのも2月頃だったけど、彼らのピークは今なのか?
    というより、決算が近いからとかの事情かな?

    レクシオの番号を登録しといたおかげで無駄な電話に出ずに済んだわ。
    去年、モデルルームに何度も監禁された嫌な記憶が甦って、不愉快極まりない。

  12. 398 匿名さん

    クーリングオフは確かに適応されない場所があるから注意が必要。
    396の情報は大事です。

    ただ,基本は絶対に会ってはいけない。

  13. 399 匿名

    遂にマンション勧誘規制強化の話が・・・レクシオ死亡フラグがようやく立ちましたね(爆笑)

  14. 400 スーパー白鳥

    マンション勧誘規制強化は投資用のマンションのみが対象となるのだろうか?
    レクシオはファミリーマンションなのでどうなるか。でも投資用とファミリーとの線引きは難しいね。結局全てのマンション勧誘を規制する方向で纏まるかな。
    ルール決めたほうがいいよ。例えば改正貸金業法のように夜8時以降の電話勧誘ダメとか。その方が従業員にとってもいいんじゃないか。

  15. 401 匿名さん

    レクシオと陽光都市開発は危険でしょう。新聞でも投資勧誘の規制がでてたけど、この2社の社員は聞く耳もたない輩が多いから気をつけんとな・・・

  16. 402 匿名さん

    レクシオの社長、***みたいな風貌だよ。トップから怪しい。

  17. 403 匿名ちゃん

    ***じゃわかりません

  18. 404 匿名

    893かな?

  19. 405 喜び組

    大手以外のとこは大体そんな風貌でしょ。バブリーな時代を経験された方は特にでしょ。

  20. 406 入居済み住民さん

    レクシオの前の会社が販売しているとき購入しました。

    しばらくしてレクシオが販売するようになったのですが、この会社が来てから
    ベランダから異臭がするようになりました。
    きになって下をのぞいてみたら
    タバコの吸い殻がたまったバケツや大きな灰皿が置いてあり、営業マンはタバコを吸う為
    タバコの煙がすごく、布団や洗濯物が干せません。

    日中は洗濯物もありますし、臭いがついて迷惑です!って言いにいったんだけど、聞き入れてくれませんでした。

    はやくこの会社つぶれてくれないかなぁ…常識がなさすぎ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸