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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
確かに営業の質は悪いですね。
そうかな?受付嬢・営業さんとも、他社より良かったよ。
たしかに。
普通のマンションを高値で売ってる印象。
所詮、株屋のマンション。
高値で売り抜ければおしまい。
アフターどころか契約後は知らんぷり。
野村のマンションに住んでいます。
営業の質は高いと思いました。接客応対などさすがと思わせるものがありました。
ただ、契約さえ取ってしまえば、あとはこちらのものって印象を受けました。
契約後は、全部野村の都合良いように流れ作業で処理されます。(まぁ、効率を
考えると仕方ない面もあるでしょう)
購入前は、
1.大手の安心感(=つぶれる心配が少ない)
2.きっとアフターサービスも期待できるだろう
3.施工品質など期待できるだろう
と考えていましたが、1.以外は幻想だと気づきました。
1.は利益率がよい=消費者にとっては割高 の結果とも考えられます。
2.3.が伴えば、割高な価格も納得いくのですが、残念ながら野村の対応に
は失望いたしました。
もし、また買う機会があったら絶対野村は避けると思います。
そうなの?気の毒だね。
3には満足。2はまずまずってのが俺の印象だけど。
リビングサポート、エーかげんだよ。
アーバンネット然り
東急はなかなか良い。
野村は失礼なやつが多い印象。
本体社員の営業は優秀だと思う。
だが優秀=販売力をいうのであって、顧客メリットとは一致しない。
例えば、MRに来るお客の見極めも効率的だけど、それは逆を言えば見込みから外れた客には
リソースを割かないから失礼になる。
ここにはサービスは期待しないほうが良い、あくまでもビジネス。
東急は営業ががっついてないのでよく見えるかも。
あ、物件の良し悪しとは別問題ね。
三井の管理会社は相当レベル低い。胡坐かきすぎで無駄に高い。
管理に関しては、東急>野村>三井で間違いない。
これは野村を誉めてるのでもなんでもない。
東急が良くて、三井がダメだから相対的にこうなる。
失礼というのは契約後の話。
契約前との落差がすごくて驚いた
そうかなぁ~
契約後も変わらないけど。
野村の営業は契約前から入居までこまめに連絡をくれていたし、
入居後に手書きのレターを送ってくれたりと、幸運にもとても良い人だった。
(稀なタイプだと思いますが)
ただ、野村リビングサポートの担当者は最悪。
小さいことなら連絡せずに我慢したほうが良いと思うぐらいの人だった。
リビングサポートは良くないね。
ちょっとした修理でも1ヶ月~半年かかってる。
掃除のおばちゃんはさぼってるし・・・。
私の販売担当の営業は誠実な女性で特に問題なく、気持ちよく契約に至りましたが、
買った後の印象は皆さんと全く同じです。
入居直後にフローリングに施工上の不具合が出てきたので野村リビングサポートに指摘したら、
「慣れますから2年ぐらいそのまま使ってください」と言われて怒り心頭。
「2年待ったら瑕疵担保期間が終わるだろう、わざと言っているのか?」と言ったら渋々見に来ましたよ。
三井のアフターとの相対比較以前に、購入者を愚弄する野村のアフターの姿勢は問題外。
アフターにこそ、業者の真贋が現れるね。
せっかくの自宅購入なのに気分を害されるのはたまらんね。