デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サンクレイドルシリーズ住んでる方

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドルシリーズ住んでる方

1. 2 匿名さん

実は私も最近、契約をしました。あまりメジャーではないのか、サンクレイドルで検索してもまったくレスが戻ってきません。
    まだ内覧会も済ませてないのですが、だんだん不安になってきています。初心者さんは内覧会はどうでしたか?逆に質問ですみません。

2. 3 匿名さん

相場より安くて、設備が整ってるイメージがあります。確かに、有名どころ
    ではないかもしれませんが、全国何千とある不動産のうち、99%は『無名』
    になるんではないでしょうか?私も、その無名?な不動産に勤める者ですが、
    サンクレイドルは(アーネストワンでしたよね?)知ってますし、業者内では有名ですよ。
    知らない業者さんは、他物件を調べたりしない方だけでしょうね。

3. 4 匿名さん

我が家も購入寸前まで行きました。
    結局、防音の問題で止めたのですが、結構賛否両論あるようです。
    「おお。広い」と思っていても、実際には、TRやMBが入っていて
    それを差し引くとそれほどでも。。だったり、賃貸用の部屋が半数くらい
    あったりします。
    その辺の確認はしておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに、我が家は内覧業者に同行してもらいやめました。

4. 5 匿名さん
  5. 6 初心者

02>>さん、実は内覧会は嫁と子供しか行ってないんです。。。急な仕事で。
    入居してから、細かい修正をかなりしてます。嫁がチェック魔なもんで。。。
    すべて無料で、今後もできる限り治しますと施工業者から言われてます。
    たしかに値段は安いのかなあと。サンクレイドルというより、実際の施工
    業者によって完成度が変わるのかもしれません。
    05さんのを見ると、考えちゃいますね。
    うちの近所は大丈夫なのかなあ。。。

6. 7 匿名さん

よかったらどちらの物件か教えていただけますか?
    ひょっとしたら、情報があるかもしれません。(義弟が内覧業者なので)
    ただ、サンクレイドルに関して聞いてみたらあまりいいとは言わなかったですが。

7. 8 匿名さん

02の匿名です。初心者さんは内覧会には行かなかったとのことですね。
    うちでは、内乱業者さんをお願いするつもりです。ちなみに物件はサンクレイドル川越
    です。
    04さんのおっしゃるように、私も内覧の結果をみてからでもいいかなとは
    思ってるところなんです。低価格な物件だからこそ契約まで至ったのですが、
    考えれば考えるほどわからなくなってきているのが現状です。
    07さん、何か情報があったらお願いします。

8. 9 誤変換マニア

や、どうでもいいことでスミマセン、と先に謝っておきますが

「内乱業者」←ちょっとツボでした

9. 10 07です

義弟からの返事が来ました。
    川越には2物件あるそうですが、どちらも同じ建築会社でほぼ同じ仕様と考えていただいていいのでは?という話でした。
    サンクレイドル自体、つくりがしっかりしているという見解はまったくないらしいです。
    (大手のD京よりはしっかりしているらしいですが)
    また、上階の音はどの物件もかなり気になるということでした。
    歩く音でさえ聞こえるし、何かを転がすと「何事?」と思うくらいだそうです。
    ただ、致命的な躯体の欠陥というのは、今のところ見たことがないそうです。

親戚が買うかどうか迷っているといったら「止めたほうがいいかもね」と言う程度だということでした。
    (以前、大手のデベの物件を考えていたんですけど、「絶対止めろ」と言ったことがあったので、
    そこまでは行っていないということでしょうね)
    すべてにおいてちょっとづつ安っぽくは作ってあるが、手抜きというほどではないそうです。

10. 11 匿名さん

専門家(先生稼業)っていうのは、『止めたほうがいい』とか当たり障りのない
    事しか言わないですよね。別に批判するつもりはないですが、大丈夫ですよって言って
    後からつるし上げられるのが、その方にとって一番のマイナスですから。
     >>10致命的な欠陥は性能評価書があれば避けられます。万が一でも1万円の
    費用で裁判できますので、業者に不安があるなら評価書付の物件をお勧めします。

11. 12 匿名さん

買ってから泣かないマンション選び
    http://www2.ocn.ne.jp/~fn.tn.99/nakanai.htm

12. 13 匿名さん

>>5を見ると、
    少なからず、トラブルを起こしていると言うことは間違えないようですね。

13. 14 匿名さん

11番さん

直接相談したらそうでしょうね。
    でも、ここで10番さんのような書き込みって本音ではないでしょうか?
    リスクはないんですから。
    私は素直に聞こうかなって思ってます。(11番さん気を悪くされたらごめんなさい)

14. 15 匿名さん

別に住む上では、問題ないよ。
    部屋については、完璧とはいわないまでも
    十分、最近のニーズに合わせてると思う。
    (もちろん、複数の物件を見た上での意見)

また、シアタールームとかも結構いい。駐車場も平置きで
    屋根もあって月1500円だし。ゴミも24時間捨てられるし。

マイナス面は、共用部が寂しいというか簡素すぎる&壊れやすい。
    木や花なんかほとんどない。(その分、安い?)

つまり、必要なものだけを集めた合理的なマンションですね。

ただし、安い物件の場合、住民のモラルは低い。
    ゴミの出し方や、自転車のとめ方など問題が多い。

そういったことを踏まえて、お金に余裕があるならばやめましょう。
    ただ、生活には全然支障ないです。
    ローン返済が負担にはならないのも魅力。

15. 16 初心者

>>07さん 熊谷です。やたら名前が長いので、住所書くのに苦労します。
    言いえて妙ですが、手抜きではないけど安っぽい作りってのは当たってる
    かもしれませんね。まあ、初心者なんでこんなもんかなあってとこで、もの
    すごく不満ではなく、値段に見合っているのかもと強制納得中です。

>>15さん、ごもっとも!禿同です。

16. 17 みやらら

私も購入して暮れから住んでいます。
    1階ですが音はさほどというか、ちっとも気になりませんよ!
    ちなみに内覧会指摘事項は100箇所ありました・・・。
    まぁ、安いだけに満足かな。。
    何か聞きたいことがあったらきいてくださいね!!

17. 18 匿名さん

a

18. 19 匿名さん

あとちょっとでサンクレイドルに引越しです。
    準備しなくっちゃ。。。

19. 20 匿名さん

>19さん
    私ももうすぐサンクレイドルに引越しです。もしかしたら同じ場所かもしれませんね。
    その時は宜しくお願いします。質問なんですが内覧会は済みましたか?やはり専門
    の業者に立ち会ってもらったほうが良いのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

20. 21 -----

ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人

21. 22 かかし

19さん、20さん、お引越しは終わりましたか!?
    私は契約して、完成を楽しみに待っている状態です。
    内覧会の様子や引っ越してからの住み心地など、いかがでしょうか!?

他の皆様もどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

22. 23 20

>かかしさん
    20です、レスありがとうございます。なかなか書き込みが少ないので寂しいです。。。
    まだ引越しは終わってないですよ〜。おそらく3月or4月になると思います。
    今は何を揃えればいいか色々考えてます。これが以外に楽しくて。私も内
    覧会や実際の住み心地など聞きたいです。

23. 24 匿名

サンクレイドルに住んでいます。
    入居して1年ちょっと経ちました。
    お値段の割には住み心地は悪くないと思いますよ。
    近隣からの音も全く聞こえませんし・・・。

先日1年点検がありましたが、やはり住む前の内覧会時に
    指摘できる箇所は指摘しておいたほうがいいと思います。

24. 25 匿名さん

19です。
    まだ引越ししてません。
    でも2月中です。
    いろいろと不安です。

内覧で、未完成工事がみつかりました・・・

25. 26 かかし

20さん、匿名さん、19さん、レスありがとうございます。
    私もサンクレイドルの書き込みが少なくて、不安に思っていました…。
    >20さん
    お引越しはもう少し先なのですね。
    私の場合、今年の冬引越しなのに、もう揃える物を考えています。
    そうでもしないと不安だらけで・・・。
    >匿名さん
    住み心地は悪くないと聞いて安心しました。
    1年ちょっとで、指摘部分はどれくらい出たのでしょうか!?
    >19さん
    今月中に引越しなのに、未完成部分は間に合うのでしょうか!?
    引越し準備も頑張ってくださいね。

19さん、20さん、また住み始められたらご感想を聞かせてくださいね。

26. 27 20

>かかしさん
    20です。レスありがとうございます!ほんとサンクレイドルは書き込みが
    少ないですよねぇ。だからレスがあると嬉しいです。かかしさんは今年の
    冬なんですね。備えあれば憂いなしで今から楽しみですね。私は準備期
    間が短かったのでかなり大変です。今日入居までの予定表が送られて
    きました。やはり内覧会には内乱業者に依頼して立ち会ってもらおうと思
    います。一生住み続ける家ですし後で後悔したくないので。。。

27. 28 匿名

>かかしさん
    24の匿名です。一年点検で指摘したのは8個だったかな??
    ちなみに入居前の内覧会では100箇所ほどありました。
    もちろんクロスのジョイント不良などの、細かいものもカウントしてですが・・・。
    業者の方に見てもらうのも良いと思いますよ。

確かにサンクレイドルに関する書き込みは少ないですね。
    私が購入を考えていた2年前は、今よりもさらに情報が
    少なかったので、かなり悩んで購入しました。
    結果は・・・高い物件を無理して買わなくて良かったなと
    思っています。

28. 29 近日入居

はじめまして、私も近日入居でこの間内覧会をすませましたが、
    指摘箇所は30ヶ所ぐらいありました。
    施工がかなりざつでショックをうめました。
    壁の汚れもかなり目立ちました。。
    今週末に再内覧会です。
    もしかしたら〔かかし〕さんと同じ物件かもしれませんね。
    よろしくお願いします。

29. 30 かかし

>20さん
    予定表が届いたのですね。我が家には何の連絡も無いので(まだする事が無いだけ?)ちょっぴり不安もあります。
    工事現場はまだ穴を掘っている状態なので、冬までに完成するのかな・・・
    >24さん
    内覧会で100箇所ですか???
    私は業者に頼む事は考えていなかったのですが、やはり素人では無理でしょうか?
    皆さんもおっしゃっていますが、サンクレイドルシリーズは、たくさん建てているようですが、情報が少ないですよね。
    営業さんが言っていましたが、「オプションが少ない分安い」って言うのは本当かもしれませんね。
    建物自体に欠陥がなければ良いです。
    >近日入居さん
    初めまして。
    内覧会でショックとは困りましたね。今週末にはきれいになっていると良いのですが・・・。
    近日入居さんは内覧業者は頼んだのですか!?
    私の物件は完成がまだ先なので、ここでは、20さんか19さんと同じかもしれませんよ。

質問ですが、オプション会や引越しの幹事業社ってあるのでしょうか!?

30. 31 近日入居

かかしさん、どうやら同じ物件ではないようですね。
    私も内覧業者に頼むかはかなり悩みました。
    結局、実家の母にも着てもらい、夫と3人で一時間ぐらい時間をかけて
    チェックしました。
    最初は浮き足立っていて細かいところを見落していましたが
    母はどんどん指摘してくれていたのでだんだん冷静に
    チェックできるようになりました。
    でも素人なので細かいところは不安です。
    今回指摘したところがちゃんと直っているか
    今週末ちゃんとチェックしてきます。

31. 32 かかし

>近日入居さん
    再内覧会はどうだったのでしょうか?

32. 33 近日入居

再内覧会の結果ですが
    汚れ等はほとんどなくなっていましたが、玄関の大理石(?)部分のところの真ん中が
    1,5センチぐらいかけていたところを前回してきしたんですが
    濃い色のボンドではっているだけだったのでさらに目立ってしまい、
    もう一度修正お願いしました。
    あらたなキズも発見して8ヶ所も出てきました。
    玄関は見た目にもかなり目立ちすごく不満です。

今回案内してくれた業者の方は結構良い方だったので
    信頼できそうですが、前回の人は本当にダメでした。
    窓も汚いし、〔清掃は入りましたっとのことですが〕
    たぶん、はいっていないと思います。

担当者によってかなり違うってことがわかりました。
    かかしさんもよい担当者になるといいですね。

ちなみに我が家の指摘箇所は全部で50ヶ所に増えました。

33. 34 かかし

>近日入居さん
    玄関のかけはひどいですね〜。玄関は家の顔なのに。
    今度こそ、ちゃんと直ります様に。

34. 35 かかし

ありがとう。。
    本当に玄関はちゃんとしてもらいたいです。。
    ほかは多少目をつむるとして
    せめて。。玄関だけは。。っという感じです。

Q.質問ですが、オプション会や引越しの幹事業社ってあるのでしょうか!?
    (引越し業者はアーク引越しセンターが担当でした一括で行ってました)
    個人での方もいるし、我が家も別の引越し屋さんに頼みますが
    アークさんで、スケジュールや、マンションのエレベーター等の管理を
    一括でやっていただいてる感じです。

オプション会は〔タキズミ〕という業者さんでした。
    ・フロアコーティング
    ・フッ素加工
    ・ガラスの加工
    ・照明、カーテンの販売
    ・ベランダのパネル加工
    ・表札
    それぐらいだったような気がします。

35. 36 近日入居

35: 名前:かかし
           ↑
    名前間違いました。(訂正:近日入居です。)
    かかしさんすみません。

36. 37 かかし

>近日入居さん
    名前間違い大丈夫ですよ〜(笑)
    質問の件、ありがとうございます。
    引越しはまだまだ先(11月頃)なのに皆さんのお話を聞いて、気になっていました。
    引越しと言っても、現在の我が家からサンクレイドルはとても近いので、乗用車で運べない物だけを頼もうと考えています。
    なるべくお金をかけたくないと言うか、かけられないので、オプションも色々下調べをして決めていきたいと思います。
    近日入居さんは、何かオプションを頼まれたのでしょうか?

お引越しの準備も頑張ってくださいね☆

37. 38 近日入居

ありがとうございます。
    今は引越しにむけてバタバタしてます。
    ダンボールが散乱していてかなり狭いスペースで生活しているので
    今より広くて新しいうちに引っ越しできる日を楽しみにしてます。

オプションの件ですが
    我が家にはワンコ(チワワ)がいるので
    フロアコートをつけました。
    本当はリビングのみのつもりでいましたが
    掃除や、ワンコの爪あととかを気にしないですむよう
    全室にしました。
    でもクローゼットの中も、台所もゆかのところはトイレ以外全部
    なので、安心です。
    鍵の引渡し後に合鍵を業者さんにお渡ししてお願いするみたいです。
    3日後には家具を配置OKみたいです。(本当は10時間後には大丈夫らしいのですが・・)

我が家もかなり節約しての引越しです。
    でもオプションをつけなくても
    いろいろとほしい装備が標準なので良かったと思ってます。

かかしさんは11月楽しみですね!!
    なにかわからないことがあったら聞いてくださいね。

38. 39 匿名改め子豚

かかしさん、近日入居さんお引越しが楽しみですね!
    入居までに指摘事項が解決するといいですね。

ちなみに我が家も玄関のかまちの部分が割れてました・・・。
    端だったのですが、しっかり直して頂きましたよ!!

オプション会には行ったんですが、我が家は何も付けませんでした。
    だって・・・異常に高いんですもの。。
    レンジフードフィルターなどはネットショッピングで頼みました。
    金額はオプション価格の半額くらいだったかな??
    でもかなり使えます。

39. 40 近日入居

『エッエ〜、匿名改め子豚さんもかけていたんですか〜!!』
    びっくりです。
    っということはよくあること(あってはいけないけど。。。)なのかしら??
    ちゃんと直ってよかったですね。
    今週の土曜日に鍵の引渡しがあるのですが
    それまでにはきちんとしますとの約束なんです。。
    結構心配です。

オプションは本当に高かったです。
    ベランダにタイルみたいなものを敷き詰めたかったのに
    値段を聞いて断念しました。
    地道にホームセンターに通い
    低コストでがんばりたいと思います。

レンジフィルターまねさせてもらいます。

40. 41 かかし

近日入居さん、匿名改め子豚さん、ありがとうございます。
    お2人も玄関にかけがあったとは・・・。要チェックですね。
    オプションはやっぱり高いのですね。
    オプションって大きな物しか考えていなかったのですが、レンジフードとか消耗品もありますね。
    主人は「細かい事は私に任せる」と言うので頭が痛いです…。
    私もネットショップやホームセンターをのぞいて、色々揃えて行きたいと思います。
    (と言っても購入はまだまだですが)

41. 42 パパゴン

S市に引っ越してきて早一週間半。ここひと月は業者との戦いでした。
    販売代理店から始まり、管理会社、施工会社、引越屋と・・・。
    すべての業者さんに対して共通して言えることは、不明確さと対応の悪さでした。
    契約書ひとつにしてもきちんとしていません。
    いくら売主のAワンという会社が2部から1部に上がったといっても、これでは将来
    ハジケテしまうでしょう。
    それと最近気になるのがセキュリティー、これは今、最悪です。
    仕事で遅くなった先週夜中の3時、わがマンションのエントランスはエレベーターまで全開です??
    昼間は昼間でお決まりの生活グッズ会社の飛び込み訪問販売の嵐。
    有人管理は何を管理しているのか疑問です。
    っま、いずれにしても今はバタバタなのでしょう。少し見守ります。

42. 43 ポチ

先週内覧会に行ってきました。私は某業者に同行してもらいました。
    小さい傷などありましたが、特に致命傷となるミスはないとの事でした。
    専門的な方からこの言葉がでるとやはり安心できますね。週末は指摘箇所
    が修繕されたか確認してきます。

43. 44 近日入居

入居して早2週間がたちました。
    ババゴンさん同様、セキュリティの甘さが気になりますが今のところ満足しています。
    管理人のおじさんもまじめにいつもお掃除してくださっているし、
    通勤も慣れてきて、S市にもだんだn愛着がわいてきました。
    ひとつ、お客様駐車場が少ないのと、路上駐車が多いのが今一番きになるところです。

44. 45 匿名さん

あと、ゴミ捨て場です。
    鍵をきちんとかけましょう。
    近所の人が捨ててるんですけど・・・

こっちには淵野辺がありますので、
    淵野辺の方はどうぞ・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38548/

45. 46 匿名さん

みなさん!!
    ゴミ捨て場の鍵 かけましょう。特に夜等。
    近所の方が捨ててるんですけど…。
    しかも、鍋とかだったんです。

あと、セキュリティーのために、
    駐車場から入るほうの扉も鍵かけましょう!!
    給湯配管業者が入ってきて、ドアの外の
    配管BOX開けてますから!!

46. 47 ポチ

今日は再内覧会でした。しかし内覧会で指摘した箇所は半分以上修繕されてなかった
    です。かなりショックです。引渡しが来週の水曜日(あと4日)です、果たして間に合うのか
    不安です。更に立体駐車場が引渡しまでに完成させることは無理で、近くの駐車場を臨時
    に借りる事になりました。一体どうなってるのでしょうか????

47. 48 デコ

サンクレイドル購入検討者です。
    質問させてください。

内覧会て、契約後にするんですか?

でも04さんのように 内覧会してやめた方もいますよね?
    内覧会してからでも 決められるんでしょうか?

あと、内覧業者さんて、費用はどのくらいかかるんでしょうか?
    一応、ネット検索したんですが、
    1時間いくらとかで、実際は何時間くらい見てもらうのか
    わからないし・・・。
    相場を教えてください。

質問ばっかりで
    スレ主さん ごめんなさい。

48. 49 匿名さん

内乱はもちろん契約後。内乱で気にいらいらないといって、キャンセルはできません。
    心配なら完成済み物件をかうべし。

49. 50 一樹

皆さんはじめまして(^^)
    こんな板あったんですねぇ〜
    私もみなさん同様サンクレイドル購入者です
    って言っても今秋完成予定ですが・・・
    (先日見に行ってみたところ3・4階あたりを作ってましたね)
    やはり同様なこと思うんですねぇ〜 ちゃっちぃーって。。。(笑)
    まぁ〜私は1人暮らしですし 永住を考えてないもんで
    後に貸すことを考えたら立地的には申し分ないかな?と思って買いました
    (永住するつもりだったら買ってないでしょうね)
    営業に聞き忘れてたんですが ゴミは24時間出せるんですね!
    仕事が交代制なので ゴミ出しの時間に合わせられないので良かったです(^^)
    それにしても 内覧で業者入れてる方多いんですねぇ〜
    致命的なものじゃなければまぁ〜良いかな?って自分1人のチェックで済ますつもりでしたが
    ちょっと悩んできました。。。

50. 51 匿名

ひろしまじゃけー
    よそ者はしらんがぜよ
    ”井の中の蛙大海を知らず”
    (自画自賛)

51. 52 かかし

お久しぶりです。
    春に入居された方は住み心地はいかがですか!?
    完成待ちの方はどんな感じでしょうか!?
    私が申し込んでいる物件(秋完成予定)は、少しづつ形になってきています。
    毎日工事の方、怪我をしないように頑張ってください!!と心の中でエールを送っています。
    今の所、カラーセレクトと銀行へのローン仮審査を申し込みました。

52. 53 デコ

>49サン ありがとうございます。

>一樹サン
     それって、線路と道路に挟まれた物件ですか?

うちが、購入考えてるトコと同じかも!
     内覧、どうしますか??
     業者に頼むか、うちも、悩んでいます。

53. 54 匿名さん

>>53
    そこって線路の向こうに大きいマンションが建っている所
    ですか? そこなら購入予定です。まだ部屋は余っている
    みたいですね。あそこは土地にいわくありなので、物理的に
    安くなるのでしょうね。それでもいろいろ心配ですが。

54. 55 一樹

>デコさん
    残念ながら違うところのようですね
    私のとこはすでに完売してます。
    ゼネコンが更正法申請して しばらく工事ストップしてましたが 昨日見たところ再開はしてました
    引渡しが遅れるのは良いんだけど 大丈夫かいな???
    手抜きせずにきっちり建ててくれよぉー(>_<)

55. 56 デコ

>>54
    線路の向こう側は大型スーパーが建つ予定の所です。
    マンションはあったかな?

土地にいわくって、なんですか??
    是非、教えてください。

>>一樹サン
    そうですか。
    残念です。
    焦って、手抜きが無いようにして欲しいですね。

56. 57 匿名さん

>>56
    レス、遅くなり失礼。

線路の向こうのマンションはすでに建っていて、スーパーの
    予定はありません。どうやら違う街のようですね。
    私の所は近くに今秋ショッピングセンターが出来るので、
    楽しみです。

いわくは悪い意味ではなく、競売にかけられる寸前だった
    ので、土地が安く手に入ったということです。だから
    かなり安い物件なのかな、と思います。

57. 58 子豚

デコさん

線路向こうにショッピングセンターが出来るマンションの
    1番館??に住んでいます!

すでに入居して1年半たちました。
    何かわからない事があったら聞いてくださいね!

58. 59 匿名さん

>>57
    なるほどです。
    違うところなのですね。残念です。

>>58
    子豚サン
    おぉ!!
    わたし、良くソコの前の小さな公園に行きますよ。
    電車・道路の騒音、どうですか?

59. 60 デコ

>>59
    は デコでした。

60. 61 子豚

デコさん!

そうなんですか!?びっくりです。
    では現在でも近くにお住まいなんですね!
    親近感沸きまくりです!!

電車・道路の騒音ですが、道路はそれほど影響ナシです。
    ただ電車は窓を閉めればどおってことないですが、
    あけていればTVは聞こえないです。
    階数にもよるらしいですが、特に高層階はヒドイ様ですよ!
    音は上に行くと言いますし・・・。

デコさんのお宅は線路に近い方ですか?
    それとも遠い方でしょうか??
    遠いに越したことはないように思います。

昨日建設中のマンションの前を通りましたが、
    だいぶ形になってきましたね!
    ご入居は今年中ですか??

61. 62 迷羊

すでにご入居されている方にお聞きしたいんですが、管理会社の伏見管理サービスはどうですか?。
    ネットで検索した結果はあまり良くないようなんで不安です。

62. 63 匿名さん

63. 64 匿名さん

伏み は微妙〜。

迷羊さんはどこで検索したんですか?
    私もその検索結果が見たいです。
    私のところも伏みなんですけど、
    あいまいな対応が多くて・・・

64. 65 迷羊

>64さん
    伏見管理でググッたら、「飯○建設・伏○管理サービスはヤー公あ
    がりの**。」の過去ログが出てきたんです。
    今さっき見たら人大杉だったので見れないかも・・・。

65. 66 匿名さん

そうですか・・・
    確かに**かも知れないです。
    いつまでたっても修理してくれないので
    本当に頭にきています!!

66. 67 さる

初めまして!先週サンクレイドルで売買契約をしてきた『さる』と申します。。
    マンション購入は私の人生にとって初めてのことなので、
    色々と教えて頂けたら幸いです!><
    最近気になることは、施工会社は浅川組なのですが、
    1.建物について
      →内覧業者に頼んだ方がいいのでしょうか?
    2.騒音
      →6階なのですが、道路側(片側2車線)なので騒音が気になります。。。
       6階でも結構響くのでしょうか?
    3.6階の端なのですが、雨漏りの可能性はありますでしょうか?
    ・・・と、色々と不安が募るばかりです。。。
    皆さんは実際に住んでみてどのような感じなのでしょうか?
    教えてください!m(__)m

67. 68 匿名さん

アーネストワンが事業主で、さくらリアルエステイトが売主という「エクアス」というシリーズがあります。
    以前その津田沼の物件を検討したことがありますが、やめて正解だったと思います。
    物件概要では6月上旬竣工だったのが、いまだに完成せず、そのくせ今日紅白の幕はって、記念式典みたいなことを
    やってました。外構も出来てねえ、タイルも全部はってねえ、おそらく中も突貫でクロスなんかめちゃくちゃだろうな。
    内覧会も指摘が100カ所単位で出て、当然7月中旬の入居なんか間に合うはず無し・・・

68. 69 匿名さん

>68
    エクアスのお近くにお住まいなのか、なんだか憎しみのようなものさえ感じますが、ここはサンクレイドル板なので、近しいとはいえ他物件の事は控えたほうが良いかと思われます。
    どうしても何か言いたい場合は、新たにスレを立ち上げて、そちらで仰られてはいかがですか?。

69. 70 mimi

初めまして。
    サンクレイドルシリーズを買ったものですが、住み心地はどーですか??
    教えてください!!
    入居は来年2月なのでちょっと不安なんです。施工会社にもよりますが・・・

70. 71 子豚

サンクレイドルに住んでいます!
    住み心地は最高!とは言い切れませんが、
    値段の割にはいい買い物をしたと思っていますよ!

71. 72 mimi

子豚さん、ありがとうございます。
    サンクレイドルって他のマンションより値段が安いですよね??
    私が買ったとこがそーなんですよ。
    ちょっと、他のマンションより安くて間取りとかも気に入っているのですが、
    施工会社によっても変わるのでちょっと不安なんです。
    なので聞いてみました。
    子豚さんの施工会社はどこなんですか??私のとこは淺川組なんです。
    新しいレスとか入れてみて情報とか集めようと思っていたのですが、
    なかなか変化がないので、そんなに有名ではないのかな??ってそこも不安になってます(笑
    後、聞きたいことがあっていいですか??
    住宅性能評価っていざ住むことになった時にもらえるんですか??
    違うサイトで、これがないとかなりやばいみたいなことが書いてあったので・・・
    もしよければ、教えて頂ければうれしいです。

72. 73 かかし

子豚さんお久しぶりです。
    >いい買い物をした
    と書かれているので、私も引越しが楽しみになってきました。
    ↑の方で、淵野辺の方のレスを読んでいると入居後問題も出てきているようなのですが、子豚さんのところは大丈夫ですか!?
    物件のの仕上がり具合や、回りの部屋や外からの騒音、管理人さんの対応などが不安になっています。
    あと、駐車場の抽選ってどのように行われましたか?

>mimiさん
    初めまして。
    私の所も違う物件ですが淺川組です。
    営業担当に聞いたら「現場監督もいい方で、心配は無いですよ」って言ってました。
    まぁいい事しか言わないでしょうが。
    実際に工期も予定より早く進んでいるようです。(11月入居予定です)
    「住宅性能評価」の事は未確認でした…。私も今度営業に聞いてみようと思います。
    物件で違うかもしれませんので、mimiさんも営業担当に聞いてみたらいかがですか!?
    「心配しなくても、世の中で騒がれているような欠陥住宅は作れませんから…。」
    と営業にいわれました。

73. 74 mimi

かかしさん、初めまして。
    かかしさんのとこも淺川組なんですね。ちょっと安心しました。
    情報とかが全くないので、あまりマンションを作ったことがないのかな??って
    内心かなり不安でしたので・・・

>営業担当に聞いたら「現場監督もいい方で、心配は無いですよ」
    「心配しなくても、世の中で騒がれているような欠陥住宅は作れませんから…。」

私のとこの営業さんも同じこと言ってました。
    やっぱり、悪いことは言わないですよね・・・
    結構、不安だったので営業さんにいろいろ聞きましたよ。
    マンションの前に結構広い空地があるのでマンションなどは建たないかとか・・・
    私の実家で似たような裁判沙汰があったのでこれもかなり不安です。
    営業さんは「一軒家、アパートぐらいは建つかも知れませんがマンションみたいなでかい
    建物はたたないと思いますよ」とは言ってましたけど・・・
    高い買い物なので不安になるとキリがないですね(笑

>実際に工期も予定より早く進んでいるようです。(11月入居予定です)

私のとこは2月入居予定です。かなり、楽しみです。

74. 75 nana

初めまして。
    私もサンクレイドシリーズの購入契約をしている所なのですが、
    2点ほど気になる点があり、
    実際に住まれている方の感想をお聞きしたいと思います。

1.天井が低くないか?
    モデルルームへ行った時、下り天井がいくつかあったのですが、
    主人が手を伸ばしたら手が付いてしまうくらいの低さでした。
    実際の部屋も下り天井はあるという事なのですが、圧迫感はありませんか?

2.お風呂について
    お風呂が思ったよりも狭そうだと感じました。
    サイズが1317なのですが、主人が足を伸ばしてみようと横になってみたら、窮屈そうにしていました。
    色もグレーのような色でビジネスホテルのお風呂のようで気になりました。
    みなさんのマンションはそんな事はありませんか?

竣工が8月下旬で入居が9月中旬でもうすぐなのですが、どんどん不安になってしまって。

75. 76 匿名さん

確かに天井の梁は気になりますよね。
    でも、すんでしまうと2ヶ月くらいで慣れました。
    お風呂は私もグレーでどうしてもきにいらないので、
    一年間の保証を蹴って
    業者に頼んで色を塗り替えました。
    耐水性のペンキはありますから、
    リフォームすればいいんじゃないですか?

76. 77 nana

>匿名さん

ご返答ありがとうございます。
    2ヶ月ほどで慣れるのであれば、さほど気にする必要はなさそうで安心しました。
    私は身長低いため、背が高い人だとどれくらいの圧迫感があるのか、
    検討が付かず、どんどん不安になっていました。

お風呂のグレー、やっぱり気になりますよね。
    バスタブはオフホワイトなのですが、鏡やシャワーが付けてある部分がグレーでして…。
    自分でペンキとは思いつきませんでした。
    塗り替えは大変そうですが、どうしても気に入らなければそうするのがよさそうですね。

少し不安が取れたので、前向きに考えて行きたいと思います。
    ありがとうございました。

77. 78 匿名さん

>>77
    nanaさん
    私もその時期に入居です。私のところもやや狭い(低い)けど、
    値段を考えて「こんなもんかな?」と思っています。バルコニーは
    巾があるんですけどね。

78. 79 匿名さん

1317のお風呂はきつそうでしたか、、。
    私もお風呂が同じ大きさのサンクレイドルに決めました。
    シェル型だしまあいっかーと。

79. 80 nana

>>78さん
    同じ時期ですか!
    もしかすると同じ場所かもしれませんね。
    残りわずかだったため、バルコニーが広く間取りが良い部屋はすでになかったので、
    バルコニーと間取りを秤にかけて、間取りを選択しました。
    確かに値段を考えると、これ以上の望みは贅沢ですね;

>>79さん
    私の選んだ所はシェル型でなかったのと、主人が太めなのが原因かもしれません。
    とりあえず中に入ってみただけでしたので、一人で横がちょうどだと、
    二人で入るには狭いかも?と思ったのです。
    MRの風呂場は明かりがそれほど明るくなかったので、その影響もあるかもしれません。

ネット色々と嫌な話を耳にしていたので、逆に不安要素ばかりが目に入ってしまい、
    全て疑ってかかっていましたが、みなさんの意見を聞くと、
    段々冷静に判断できるようになりましたっ!
    営業の方も、ローンの相談にきちんと乗ってくれているので、信用する事にしました。
    あと少しでちゃんと契約になるので、頑張りますねっ!

80. 81 78

>nanaさん
    某私鉄の線路際の物件なら同じかもしれませんね。モデルルームが
    マンションの1階の端にあります。
    私も本契約(ローン査定)がもうじきなので、落ち着きません。

81. 82 デコ

>子豚さん
    レス遅れました。
    ごめんなさい。
    入居は、今年の11月末予定です。
    うちは、道路よりです。
    しかも下のほうの階なので、よかったです(・∀・)

今も近所に住んでますが、引越ししたらさらにご近所さんになりますね!

内覧は業者に頼みましたか?
    またわからないことがありましたら質問させて頂きます。

82. 83 モモ

私も某私鉄の線路際の物件です。
    モデルルームも1階にあるので、同じですね。

83. 84 nana

>>78さん
    残念ながら違う場所のようです。
    私の方は、数年後、新路線が開通する場所の近くになります。
    モデルルームは、違う場所にありました。
    もうすぐ内覧会ですので、結果をご報告したいと思います。

84. 85 nana

早速ですが、内覧会終了しました。
    両親にも手伝ってもらい、指摘は20箇所少し。
    一部網戸が乱雑に張られていたりトイレに赤錆発生していたりしましたが、
    その他は大きな問題はなく、心配しすぎだったなという感じです。
    逆に細かく言いすぎたかもしれないと思っています^^;
    モデルルームと印象はほぼ変わらず、やはり天井低いなとは思いましたが、
    10階ですし、光は入ってくるのでそのうち気にならなくなりそうです。
    参考になるかはわかりませんが、入居したら、また住み心地なども報告したいと思います^^

85. 86 匿名さん

20箇所って少ないですね!!
    私は100箇所くらいありましたよ。
    壁の隅のクロスの隙間とか、
    壁紙ののりがうっすら出てるのとか・・・

86. 87 りゅう

はじめまして!!サンクレイドル○○○を購入しました!!
    ここは全体的に小ぶりなコンパクトな作りでした。早く言えば狭い!!
    でも、うちの奥さんはここが気に入り、ここ以外は興味なし。。。
    自分的にはかなり妥協しましたが、値段もそこそこだったので、ここに決めました。
    入居は、今月末です!場所は、橋の脇で、数年後には目の前にモノレールが走ります!!
    誰か同じとこに決めた人いないかなぁー??

87. 88 nana

>>86さん
    結構少ない方だったのですね。
    他の方達の用紙を見るとほぼ真っ白で、私達のだけぎっしりと修正箇所が書かれてあったので、
    細かすぎたのかしら?と思ったのですが。
    100箇所もの指摘、お疲れ様です(⊃ДT;)

>>りゅうさん
    多分同じ場所だと思います。
    今月末入居となると、かなりピークな時ですね!
    私はもう少し落ち着いてから入居する予定です。
    結構地元の人が多そうで仲良くなれるか心配ですが、同じマンションの住民同士で協力していきましょう!!

88. 89 匿名さん

86です。
    私は100箇所でしたが、
    内覧業者を頼んでる方たちは200箇所くらいでしたよ。
    業者じゃないとわかりにくいところもありますよね。
    カウンターの平行度とか、床の均衡とか・・・
    それにしてもだんだんとこの狭さにも慣れてきました。
    それもそれでウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

89. 90 匿名さん

うちもそろそろ内覧会です。
    業者に頼むか、、、どうしようかなぁ。。。

90. 91 心配性

今月頭に銀行ローンの申込書を提出したのですが、
    「仮審査でOKが出てるので、1週間くらいで結果が出ます」
    と言われたのに、営業から何の連絡も来ないのですが…
    皆さんの営業担当からはまめに連絡がきますか!?

91. 92 匿名さん

全くきません!!!

92. 93 匿名さん

「お盆だから(遅れます)」という連絡(言い訳?)は
    聞きました。ちなみにうちもまだ本審査の結果はでない
    ので、かなりやきもき(イライラ)してます。

93. 94 心配性

もう待ちきれずにこちらから電話した所、やはり「お盆で時間がかかった」と言われました。
    電話をかけた前日に結果は出ていたようですが、こちらとしては一刻も早く知りたかったので、
    今でももやもやしています。
    でも本審査はOK出たのでちょっとうれしいです。

それにしても販売代理会社はバラバラだと言うのに、どこの営業も同じなのですね(怒)
    (私・92さん・93さんが同じ担当だったら笑えますが…)

94. 95 りゅう

nanaさん^^同じとこですか??もう入居しましたか?
    うちは26日、入居しまーす!ちなみに三階です!
    地元の人、たくさんいるようです!
    僕も地元です!

95. 96 93

>心配性さん
    うちは今日、本審査のOKが出ました。あとは契約だけです。
    事前審査で担当者の対応に不満を言っていたので、携帯に
    かけてきました。
    同じ時期と言うことは、もしかしたら物件も被っているかも?

内覧会は来月の頭。親の知り合いの建築関係者にヘルプを
    頼んだので、少し安心しています。

96. 97 心配性

>93さん
    残念ながら物件は違うようです。
    まだ建築中で、10月末完成予定なのです。
    宜しかったら内覧会どうだったか、お話を聞かせてくださいね。

97. 98 匿名さん

内覧会にあわせてインテリアの即売会(特売?)が
    ありますが、すべていい値段です。フローリングの
    コーティングは必要なのかな? あとの備品関係は
    自分で購入もしくは設置できそう。しかし家具やら
    電化製品と、買う物がまだまだたくさんあります。

98. 99 匿名さん

町屋の物件を購入された方はいますか?内覧会を業者に委託するとなるといくらぐらいかかるのでしょうか?
    ちょっと不安なんですが。。。

99. 100 匿名さん

>>99さん
    専門業者は4.5〜6万くらいみたいですね。
    私は地元の設計士に頼んだら、2万と言われました。
    ただ前述の専門業者と違い「証明書みたいなものは
    出せませんよ」と言われました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK