デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グローバル住販について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. グローバル住販について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アントン [更新日時] 2023-12-20 21:51:55

グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。


お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローバル住販について

  1. 331 契約済みさん

    人それぞれだと思うので、残念なことばかり書く必要はないと思います。
    いい人もいれば悪い人(?)もいます。
    私は、自分っぽい人が周りに多いので、自分っぽくない人から買えたので良かったと思ってます。
    数字に強そうな人だったので色々聞いていたらなんとなく安心できて、
    私が数字に弱かっただけかもしれませんが、ネットで調べてみてとか雑誌を見てみてとか、教えてもらって、
    自分での調べ方も教えてもらって2重に安心できましたww

    悪い方にあたってしまった方はすごく残念ですが、次は良い人に巡り合えるといいですね。
    マンションの方は普通にいいと思いました。おしゃれだったし。

  2. 333 契約済みさん

    来春竣工予定物件を購入しましたが、特に今まで不快な思いをしたことはなく、むしろいろいろ質問したり、
    期日を過ぎてからのオプション追加にも応対いただいています。
    残念なのは、はじめの担当者が別物件プロジェクトに移動になってしまったことくらいです。
    とても優秀な方だったので抜擢されたのだと思います。
    ブランド名はイマイチですが、中味で勝負の会社だと思います。
    購入後に他のウィルローズさんの物件をいろいろ見てみましたが、立地、仕様、価格ともバランスが良いです。
    中央区では一番多い竣工物件数を誇っているのもうなづけます。

  3. 334 入居済み住民さん [男性 30代]

    入居後に駐車スペースが図面通りになっていなく現在交渉中です。

    駐車幅2300なのですが、実際にミラーやドアの開け閉めを考えるとこれでは厳しいので、
    購入時にフェンス(金網)までの幅等を確認しました。

    入居後に確認したところ数センチですが図面より足りませんでした。(2300は確保されております。)
    ここに幅1750の車を駐車するとミーラー等あるので片側250で寄せると残り300しかないのでここの数センチは重要です。
    (フェンスまでの+アルファが200くらいだったような)

    フェンスの位置はやり直すのは大変でしょうが、当初の図面通りのスペースは物理的には存在しています。

    現在、指摘 -> 「確認します」 -> 放置 -> 「どうなったのでしょうか?」 -> 「2300確保されていると聞いてます」
    -> 「2300の話ではないですフェンス間の距離です」 -> 「確認します。」 -> 放置(現在ここで止まってます)

    と若干印象は悪いです。
    でもきちんと対応してくれれば良いと思います。

    追って報告いたします。

  4. 335 物件比較中さん

    >>318
    そういう文化の企業だからネェ。

  5. 337 入居済み住民さん

    こちらの会社は入居したら手の平を返すような対応するこで有名。三鷹市 イデオの入居者用の口コミをご覧ください。

  6. 338 デベにお勤めさん [ 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 339 買い換え検討中

    そんなギリギリの幅の車は買わなければいいのでは。
    フェンスを取っ払ってほしいということなんですか?
    具体的にどうしてほしいのでしょうか。

  8. 340 匿名さん

    業界トップの三井でさえあんなことになってしまうのなら
    この会社とかはちゃんと責任とれるのかね。

  9. 341 匿名さん

    先日一度グローバル住販の物件を見に行ったのですがこの会社の営業の対応の悪さにはうんざりしました。
    やっぱりここに書かれていることは真実のようです。もし購入を迷われてる方がいたら気を付けてください。

  10. 342 通りがかりさん

    マンション敷地に戸建て 二重使用で違法建築に 杉並区、是正命令も

     東京都杉並区の大規模マンション敷地内に戸建て住宅が新築され、マンションが建築基準法の規定を満たさない違法建築となっていることが23日、分かった。区は、強制的に建物の除却(撤去)などができる「是正命令」を出す可能性もあるとして戸建て用地を販売した業者とマンション住民に警告。住民は「違法建築になると知りながら住宅を建てた」として不動産業者などに住宅の撤去などを求める訴訟を起こしている。

     建築基準法は敷地に建てられる建物の延べ床面積(容積率)の上限を規定。マンションが建築確認の際に申請した敷地内に新たに住宅が建つと、土地の「二重使用」となり、もともとあったマンションの方が容積率規制を満たさない違法建築となる。

    このマンションは昭和46年建築の11階建て。訴状などによると、マンションの底地と周辺の計約3千平方メートルを敷地として建築確認を申請し、確認を受けた。マンションの区分所有者は、底地の約1700平方メートルについて所有者と借地契約を締結。残る約1300平方メートルはマンション駐車場として利用されていた。

    敷地全体の所有権を平成25年、不動産業者「フロンティアライフ」(東京都目黒区)が競売で取得。その後、フロンティア側から駐車場部分を購入した不動産業者「グローバル・キャスト」(埼玉県所沢市)が住宅6棟の新築を計画し、建築確認を申請した。

    区は26年1月、マンション管理組合とフロンティア社に対し、「住宅ができるとマンションが違法建築になる」として、駐車場部分を管理組合に売却するか賃貸借契約などを結ぶように文書で行政指導。指定確認検査機関にも建築確認証の交付留保を指示した。

    しかし、フロンティア社はグローバル社と合意の上、一旦売買契約を解除。駐車場部分の所有権をフロンティア社のグループ会社に移転し、第三者からグローバル社が購入する形を取り、グローバル社が再び建築確認を申請。駐車場部分の敷地で戸建てを建築すること自体は適法であるため、認められた。

     東京都杉並区の大規模マンション敷地内に戸建て住宅が新築され、マンションが建築基準法の規定を満たさない違法建築となっていることが23日、分かった。区は、強制的に建物の除却(撤去)などができる「是正命令」を出す可能性もあるとして戸建て用地を販売した業者とマンション住民に警告。住民は「違法建築になると知りながら住宅を建てた」として不動産業者などに住宅の撤去などを求める訴訟を起こしている。

     建築基準法は敷地に建てられる建物の延べ床面積(容積率)の上限を規定。マンションが建築確認の際に申請した敷地内に新たに住宅が建つと、土地の「二重使用」となり、もともとあったマンションの方が容積率規制を満たさない違法建築となる。

     このマンションは昭和46年建築の11階建て。訴状などによると、マンションの底地と周辺の計約3千平方メートルを敷地として建築確認を申請し、確認を受けた。マンションの区分所有者は、底地の約1700平方メートルについて所有者と借地契約を締結。残る約1300平方メートルはマンション駐車場として利用されていた。

     敷地全体の所有権を平成25年、不動産業者「フロンティアライフ」(東京都目黒区)が競売で取得。その後、フロンティア側から駐車場部分を購入した不動産業者「グローバル・キャスト」(埼玉県所沢市)が住宅6棟の新築を計画し、建築確認を申請した。

     区は26年1月、マンション管理組合とフロンティア社に対し、「住宅ができるとマンションが違法建築になる」として、駐車場部分を管理組合に売却するか賃貸借契約などを結ぶように文書で行政指導。指定確認検査機関にも建築確認証の交付留保を指示した。

     しかし、フロンティア社はグローバル社と合意の上、一旦売買契約を解除。駐車場部分の所有権をフロンティア社のグループ会社に移転し、第三者からグローバル社が購入する形を取り、グローバル社が再び建築確認を申請。駐車場部分の敷地で戸建てを建築すること自体は適法であるため、認められた。

     一方で区は同年3月、管理組合とフロンティア社に対し、行政指導に従わなかったとしてマンションを適法な状態にするよう勧告。従わなければ「是正命令を行う場合もある」としたが、戸建て6棟が完成した。現在、戸建てに入居者はいないという。

     住民側は「行政指導などをくぐり抜け、住環境を侵害した」として、追加提訴も含め約120人が両社などを相手取り、住宅の撤去などを求める訴えを起こし、うち最初に提訴した1人について28日に東京地裁で判決が言い渡される。

     区建築課はこれまでの取材に「違法建築になるのを避けるため、文書や勧告などで対応してきた。裁判の行方を注視したい」と説明。グローバル社は「訴訟外における質問への回答は差し控えたい」としている。フロンティア社にも取材を申し込んだが、期限までに回答がなかった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000068-san-soci

  11. 343 通りがかりさん

    不動産あるあるなんだろうけど、人材の流出がこと激しいとは聞くね。中小ベンチャーだし。相当異動おおくて呆れて去る、って多いらしいよ。

  12. 344 匿名さん

    らしいね。
    癖のある転職希望者、続出。

    ただ、優れた営業少ないなぁ。

  13. 345 匿名さん

    ここブラック中のブラックじゃん
    担当営業と話したけど、今日歌舞伎町のビジネスホテル泊まりなんです。一週間くらい帰ってないですって言ってたぞ。
    歌舞伎町に安く泊まれるビジネスホテルを会社で確保してあって、そこに社員が入れ替わりで泊まるとか言ってたな。
    仕事とても楽しいですとか疲れ切った顔で言っていたのがとても印象的でした。

  14. 346 通りがかりさん

    >>345 匿名さん
    なにそれうける。今時そんな風潮あるんだ、古いなー。

  15. 347 匿名さん

    なんでこんなブラックな会社が上場出来てしまうんですかね?
    対応の悪さとスタッフが変更するスピードは一級品ですよ。

  16. 348 住民板ユーザーさん5

    モデルルーム訪問の際、営業の対応がかなり悪かった。
    威圧的で殿様商売。足元を見て判断して、客を見下していると感じた。

  17. 350 マンション検討中さん

    立川でモデルルーム見に行きましたが、営業が信頼できない感じです。○○について調べて明日にでも連絡します。とか、色々言っていましたが結局連絡きません。購入見込みが薄いと思ってのことでしょう。だったら連絡しますとか調子の良いこと言わなきゃ良いのにと思いました。こちらも購入検討半分くらいでしたが、少し当てにしていたのでガッカリしました

  18. 351 匿名さん

    まあミランダ・カーもグローバル住販に共鳴してCM出演したほどだから問題ないですよ。

  19. 352 通りがかりさん

    >>351 匿名さん

    所詮金でしょ。グローバル住販ではなくて、グローバル社として雇ったんじゃね。
    悪評隠してね(笑)

  20. 353 匿名さん

    マンションの間取りには魅力を感じました。とても綺麗にまとめていると思います。

    企業としては最低ですね。具体的な事は身バレするので書けませんけど、仕事で一度お付き合いした時は契約と日程管理がルーズ過ぎて話になりませんでした。
    契約前なのに費用が発生すること要求してくるわ、他の利害関係者の都合も関係なしに物事進めようとするわ、決め事を自分解釈で捻じ曲げようとするわ、色々と勝手すぎる会社でした。
    結局、前提条件が揃わないのに物事推し進めようとして、G社の契約先がNG出して話は消えてるし、こちらには散々付き合わせておいて話が無くなったことすら報告してこない。謝罪の電話くらいあっていい程に迷惑被っているのですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸