デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか?

  1. 960 ご近所さん

    レーベンハイム南大沢資金繰りが悪い中、やっと販売にこぎつけましたね。
    駅から遠いので余り興味が沸きませんが、その分相当安くなれば一度見てみたい気がするが?

  2. 961 匿名さん

    960さんへ
    南大沢レーベンハイムより橋本の財閥系を見に行ったらどうですか? 営業のレベルの違いがわかると思いますが。

  3. 962 物件比較中さん

    ここの営業マンに上から目線で
    「もっと住宅やローンについて勉強した方がいい」
    ってなぜか説教じみたことを言われて、気分が悪かったです。

  4. 963 匿名さん

    まぁ物件を検討する際、ある程度の知識を持っておくことは必要かと思いますが、それを教えるのも仕事でしょうからね。

    960さん、そこは恐らく建物が完成してからの販売だと伺ったので販売を待っていただけではないでしょうか?

  5. 964 匿名はん

    >>960 ここ、子育てに向いているような事書いているかもしれませんが実際はペット優先。人間より動物優先だね。 特に小さなお子様を育てる世帯は動物のアレルギーが心配されるでしょう。最悪、アナフラキシーショックで命を脅かす危険も稀ではあるがあるのでその事を念頭に入れて於くべきだ。
    大手と違い富裕層をターゲットにしていないので対策など必要なしと会社側は考えているようだ。

  6. 965 不動産購入勉強中さん

    >>954 この物件マンションズで特集していたね。最寄り駅が石神井公園で池袋まですぐに出られるような事書いてあったがよく調べたらモデルルームの最寄り駅で通常最寄り駅は練馬高野台だったんですね。
    中板橋の方は区分所有権ではなくなんか怪しい権利関係が存在していますが素人が手を出しても大丈夫かしらん。

  7. 966 匿名さん

    もう中には満足している人もしてない人も居るけど。この間北赤羽のモデルルームへ行ったら、とても親切にしてくれて挨拶もするし、時間も守ってくれたし、押し付けじゃなかった。北赤羽に行った方いますか?

  8. 967 匿名さん

    北赤羽行きました。
    担当の営業さん対応良かったです。受付のお姉さんも子供と遊んでいてくれたので、ゆっくり話を聞けました。
    本当に押し付けではなかったです。

  9. 968 匿名さん

    でもやはり買いたいとは思えないなぁ…。

  10. 969 匿名さん

    私も北赤羽、見に行きました。
    環境はいいのですが、崖が気になります。
    購入希望の方はその点、いかがでしょうか?

  11. 970 購入検討中さん

    王子神谷の物件はどうでしょうか?

  12. 971 匿名さん

    日綜板にこんなのが出てましたよ。
    やはり営○レベルがよろしくないのでしょうか・・・

     ↓   ↓   ↓

    私は今 別のデベのマンション購入に至りましたが、
    一番最初に 分譲を検討したマンションが 日綜でした。

    ここでの評判を その後読んで(評判が芳しくなく)驚いたのですが、
    私の 当時の担当営業マンは すごくいい方でしたよ。(後色々知った他デベ営業と比べても一番だったかも)。
    押し付けがましくもなく、分譲購入が初めてだった自分に、すごく丁寧に
    物件のいいところはもちろん、悪いところ?というか、自分が勉強不足のため
    「これはこんなもんですか?」的な質問にも、「こうであればベストです。このマンションはこうですがー」
    という風に、結構客観的に言ってくださいました。その後の営業も決してしつこくはなかったですし。

    結果的に 当時経済的に難しく断念したのですが、
    自分には初めてマンション購入を検討した時の営業マンだったこともあり、
    しかし 後々考えても決していい点だけを褒めちぎる感じではなくてー
    その後、日綜が一旦民事再生になって、実直なその営業マンさんはどうしているかなぁ と思っていました。

    最近、もちろん別の営業マンですが、日綜の営業から電話があった際、
    「他のマンションに決めたんですよ」と伝えましたら、まず「おめでとうございます。」と言って頂き、
    嬉しかったですね。 他の営業(日綜の最初のマンションを断念してから結構MRめぐっていたので)、
    一番酷かったのは○カラ○ーベン、同じ様に「他決めました」って言った途端、
    無言できられた・・!(だったら かけてくるなよー!!(怒)物件は結構良いと思うだけに残念でした。)

    営業さんによって企業に対するイメージって かわるものですよね。
    というわけで、私は 別デベのマンションで やはりその営業マンの真摯な(と思えた)姿勢に
    購入を決意した経緯があります。まぁ、その営業も 購入までは!!かなぁ・・--

    ・・営業の力って、大きいなと。。。

  13. 972 ジョイントコープ

    正直、タカラレーベンにはあまり良い印象を持っていないのですが、
    レーベンの名誉のために別の経験がありますので書いておきますね。

    以前内覧したレーベンのマンションの営業さんから先日電話があり、
    その後マンション選びはどうなったかきかれました。
    この方は私が内覧したときの担当の方とは別の人だったのですが
    すでに戸建てを購入したことを告げると、
    きちんと「おめでとうございます」と言ってくれましたよ。
    私自身はあまりおめでたいと考えていないのでピンとはきませんでしたが。

    私はタカラレーベンの営業さんと3人話しましたが、
    一人の方がモデルルームで直接話したときの態度に問題アリと感じた以外は
    (この人も電話ではきちんとしていました)
    どの方も一応礼儀正しかったです。

    ただし、この会社の社員教育には問題アリと考えています。
    つまり売り方が間違っているのだと思っています。

    ろくでもない営業さんが時々いるのはどこの会社も同じでしょう。

  14. 973 銀行関係者さん

    株主総会の茶番劇全く信用できない。

  15. 974 匿名さん

    結局>954の人が書いていた ゴーイングコーサンの情報は ウソ情報というオチで良いのかしら??

    他の人が情報ソースの提供希望を書いてたけど いまだに情報ソース提示できないみたいだし・・・。
    私もやり取りみて気になっていたんですが ニュースでもネットでも自分で情報源をみつけることはできなかったです。
    情報ソースが“本当に”あるなら今からでも>954さん、ソースの提示をお願いします。

    もしこれでも情報源を提示しないなら
    タカラレーベンの競合会社で タカラレーベンを陥れようとしてウソを書いたのかもしれないけど
    ここは 私も含め 真剣にマンションを検討してる人もたくさん見るんだから 
    ウソの情報なんて ホントにやめて欲しいです!
    良い情報も悪い情報も 真実の情報でなければ何の意味もありませんから!
    こういうみっともないことを書く会社って タカラレーベンを強力なライバル視してるみたいだし
    そういう手段を使わなければタカラレーベンごときに勝てない会社ってことだし
    逆にそっちの会社を用心したくなるので 逆効果だと思いますよ。
    まぁ、タカラレーベンと近隣地域で建ててる会社のどれかなのでしょうけど みっともないマネはなさらず
    真実の姿で勝負し合ってください。
    ちなみに私はタカラレーベンと何の関わりもありませんが モデルルームを見に行って なんとなく検討してる者です。
    検討中だからこそ そういうウソ情報はホントにただ頭にくるし 今後みっともないから注意して欲しいだけです。

  16. 975 匿名さん

    ↑スミマセン、<ゴーイングコンサーン>でした!
    書き間違えてしまいました<(_ _)>

  17. 976 匿名さん

    ゴーイング降参・・・

    受けるなあ。

  18. 977 匿名さん

    >>975 ファイル12ページの3【対処すべき課題】継続企業の前提に重大な疑義を生じさせるような状況というのが
    、<ゴーイングコンサーン>と同じ意味に取れれているのではないでしょうか。
    http://www.leben.co.jp/corp_ir/ir/news/pdf/37_yuuhou.pdf

    ホームページのIRに今日載ってましたよ。ここの物件を検討中なんですね。ここのセールス余りいい評判は聞きませんが、どうでしたか? きっと、あなたはいい人に当たったようですね。おめでとうございます。

  19. 978 匿名さん

    >>977 不治の病
    SARS(サーズ)より恐ろしい致死率!!
    夏は三井住友病院でもお手上げになるかも。
    最近の不動産投売り報道で客足はいいが、成約率は低いようだ。
    このまま借金が増え続けるのかな。

  20. 979 デベにお勤めさん

    お疲れっす!!
    明日から急がしくなるかな?
    ロープレと看板餅。
    この前、ロープレで同期のやつに一棟売り成功したけど。
    自称Sの上司が相手だと最悪だな。
    ストレス発散のつもりだろうがこっちは迷惑だよ。
    なんか、ロープレプレイで犯されているみたい?
    タカラ船に入社できたと思っていたが、当社はまるで蟹工船ですね。
    そのうち上司の蹴りやパンチが飛んでくるかもね。
    小林多喜二の蟹工船を読むとわが社の酷い労働条件も少しはましに見えてくるよ。(笑)
    宅建の勉強よりは世の中の事も分かりマシだぜ。
    公務員は確かに世間知らずの人間がいてカモにしやすいかも知れないがお金ないよ。
    http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG50/20090625/202/ 
    確か以前、浦和郵便局に勤めていた客で住宅ローンが組めず成約に至らないケースがあった。
    MBCとかいうだいぶ昔に流行ったマルチ商法のカモになっていてブラックリスト
    俺はそれ以来、マルチ商法アレルギーだ。
    まさか社内にはいないと思うが…。
    飯おごるといわれてファミレスとかいっちゃうパターンは念のため注意です。
    創〇学会勧誘も同様にくれぐれも注意をww

  21. 980 匿名さん

    ガンバレ!タカラクン。財閥が価格改定しているぞ。

  22. 981 ビギナーさん

    米券のキャンペーンも
    今すぐ買う気がないとなかなか送ってこないのかな。
    結局、成約と引き換えか?

  23. 982 匿名さん

    株主総会での株主の評価は最悪だったようですね。Yahoo!のブログの内容の事が全くデタラメとは言えないが、最後まで残った人の意見も聞いてみたい。
    ゴーイングコンサーンについての説明や質問も闊達にやり取りされたのだろうか

  24. 983 総会出席者

    6/23の株主総会に出席させていただきましたが、質問は2問だけでした。
    所要時間は30分程でした。
    確か経費削減に関する質問と、純資産に関するような質問でした(数字にあまり詳しくないのですみません)。
    特に質疑が活発に行われたわけでもなく、いたって普通の静かな株主総会でした。

  25. 984 株主

    株主総会は平日でお土産一切なしが予想されたので全部丸にし提出しました。
    株価は200円台ですが、何れ100円、50円という日がくるかもしれませんね。
    ここの物件の売れ行きがよくないのは信用面に不安があるからでしょうね。
    財務面はもとより強引な押し売り方法には限界があるのかもしれませんね。
    一株あたりの株主の価値は下がるが増資もありでは?
    それだけだと株価急落で二度と戻らないので抜本的な営業活動の見直しをセットに
    イノベーション活動に力を入れたというところを社会的に認知された時に株価上昇
    に繋がるような気がする。
    株主宛のアンケートに書いて提出しようかとも思いましたが、単なるセレモニーで
    すぐ破棄されると思うと悔しいので暫く保管後アンケート葉書はこちらで処分します。

  26. 985 匿名さん

    立地が悪い土地ばかり買うから×。

    誰も買いません。

  27. 986 埼玉県民

    武蔵浦和の物件に空きが出ているのには何か問題でもあるのでしょうか?
    5戸の空き=クーリングオフは多過ぎじゃない…
    この地域の住民はマルチ商法でブラックリストになる率が高いのかそれともレーベンの強引なセールスから目を覚ました購入予定者が勇気ある撤退を決断したかと俺は推測するが…
    誰か、キャンセル待ちで購入した人いらっしゃるかな?

  28. 987 購入検討中さん

    タカラさんの物件で駅から徒歩10分と謳ってる新築マンションがあったんだけど
    駅までの距離840メートルって小さく書いてあった。これって80メートル=1分と
    計算して端数は切り上げで11分にしなきゃいけないんじゃないの?
    ちがう会社のマンションでは駅から810メートルで徒歩12分と表記されている
    ところもあるのに。なんかちょっとずるいな~と思った。

  29. 988 匿名さん

    クーリングオフの意味を辞書で引いてから使いなさい。

  30. 989 ぷにょ

    ここの社員最悪です。出し惜しみは当たり前みたいでとにかく社員教育なってないです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  31. 990 匿名さん

    >>987
    840Mを10分てのは相当早歩きしないと行けないね。
    タカラの物件にしては駅近なほうだから調子にのってごまかしちゃったんじゃないのw
    まあそうやって無理矢理徒歩10分にしてるとこはここだけじゃないけどね。

  32. 991 ダイワハウチュ

    おたくらの関係者から批判的なメッセージをいただき謙虚に受けとめております。こちら側としては社員は財産として考え今後も業界トップクラスを維持する所存です。得に福利厚生には力を入れ毎年恒例の社員旅行も資金を惜しまず負担しております。今年も盛り上がってます…転職をお考えの方は参考までに。

  33. 992 リストラやだよ

    >>991 以前、社員旅行に行ったが、最近は全く行ってません。
    給料、ボーナス共に減る一方ですが、仕事以外に生き甲斐を見つけました。
    社内での不倫が楽しく仕事のストレスを忘れさせてくれます。
    だいぶ辞める者も目立ちますが、僕の場合はギリギリまで残ってから転職活動します。
    不倫とはいえ、一緒に仕事しているうちに恋愛感情が芽生えることもあると思う。
    今は、半分本気で将来法律沙汰になるかもしれませんね。

  34. 993 匿名さん

    それよりこの会社大丈夫なの? そんなに辞める人がいるんじゃ…。

  35. 994 匿名さん

    CMを途中から始めるのはイメージアップや宣伝を兼ねていますが、大半は税金対策の経費削減でしょう。売れているデベはあまりむやみに宣伝しませんから。

  36. 995 匿名さん

    CMを途中から始めるのはイメージアップや宣伝を兼ねていますが、大半は税金対策の経費計上でしょう。売れているデベはあまりむやみに宣伝しませんから。

  37. 996 あれでは・・・。

    今読んでいて自分の経験も。以前のレーベンのTEL営業には高校生でも雇ってるの???と感じたほど。TVでみるおれおれ詐欺の事務所のひとみたいな口のききかただった。 ウン千万の買い物を進めるきっかけの案内とはとても思えない。 なにごともまずは誠実な仕事姿勢から、じゃないといけませんね。 近所にあったMDへ出入りするスタッフ(スーツ姿だったのでたぶん)もお世辞にも雰囲気のよい方ではなかったので、地元に根付くこともなかったのでは

  38. 997 マンション投資家さん

    新規事業が軌道に乗るのかと倒産が早いのか?
    本日の1Q決算は微妙ですね。
    これでは銀行の融資は控えめにならざるを得ないのでブラックマネーで倒産回避を図れるかどうかだ。
    後から見るといい加減な決算だったという事も十分考えられるので新築マンションの購入は倒産物件
    をつかまされる可能性があるのでもうしばらく避けた方がよさそうだ。

  39. 998 転職希望

    >>991 35歳までには転職するつもりです。
    率直に言って強引な電話営業もありますか?
    いつも居留守を使うご主人さんにもしつこく電話営業しているが、やはり精神的にきついですね。
    御社でも一度しつこい電話して怒らせ話すきっかけを作るのが先決と判断していますか。
    契約に持ち込むチャンスは広がるかもしてませんが、社会的に評判を下げる気がします。
    同僚で、ご主人が捕まらなく仕方なく奥様と直接会って話を聞いてもらうことになり契約には至ら
    なかったがいい仲になった事を自慢していましたが、私は自慢する神経が分かりません。
    不動産業界はどこもこんなものでしょうか?

  40. 999 入居済み住民さん

    今度の総会で理事の方が管理会社の変更について議題にあげるつもりだと言っていたが変更なんて本当にできるのでしょうか。変更した事で何か不便を被る事はないでしょうか? サービスが大して変わらず管理費が安くなれば魅力的に思えますが…  誰か詳しい情報をお持ちの方いますか?

  41. 1000 村上義男

    約1年前ぐらいに、モデルルームを見学をさせ頂、その時アンケートに記入、その後の勧誘は一切無いと、
    言われていました。ところが『ナント』電話での勧誘がとにかく酷い最初は月3ペース、ここ数ヶ月は勧誘する営業マンが変わり月1ペースで電話が来る。内容がとにかく酷い1例を紹介させて頂きます、電話が掛かってきてでました、営業マンが名前も名乗らない、忙しいのでまた掛けて頂きませんかと答えると、『忙しかったら電話に出れませんよね』と言われた。非常に不愉快な気分になった、どんな教育をしているのか、自分の成績が足りないからと言って何でもして良いのですか。馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。他社で購入をする方向です。

  42. 1001 匿名さん

    タカラレーベルに幸あれ!

  43. 1002 やっぱり...

    とにかく電話営業の勧誘の言葉使いが、酷すぎます。高価な買い物であるが、あの言葉使いでは誰も魅力を持ちませんよ。個の営業マンのノルマが大変と電話で言っていました、大変なのは分かりますが売れば良いとの考えしか伝わりません。電話で話しをするだけで気分が悪くなる。

  44. 1003 匿名さん

    ここんとこ、毎週木・金・土・日と電話が来ます。1年以上二桁の部屋数が売れ残っててキツいんでしょうが、しつこい電話セールスはここだけです。高級路線はいったいどこへいったやら。

  45. 1004 購入検討中さん

    今、レーベンハイム緑ヶ丘を購入するか検討中です。
    モデルルームでは、担当の方は、とてもわかりやすい説明をしてくださり、
    感じも良かったんです。
    でも、みなさんの声を色々読んでいると、少し不安になってしまいました。

    このマンションを購入された方や、購入を検討していたけど、止めた!
    という方いらっしゃいますか??

  46. 1005 匿名さん

    先週ここの営業マンから電話があった。

    別の営業マン2人に既に別物件を購入したことを伝えてあるのに、
    どうせ断る口実にウソをついているんだろう、という口調。

    たとえウソだったとしても、買いたく無いってことなんだから
    その口調で心変わりして買うわけがない。

    ホントにもっと安くて満足できる物件買ったけど。

  47. 1006 匿名さん

    アゼルの遺物 こどもの国の一棟案件を落札したね。

    結構強気な金額だったみたいだけど、元気な証拠なんですかね!?

  48. 1009 入居済み住民さん

    虫の侵入がほとんどないと言われて購入しましたが、普通に侵入してます。
    隣の住民が飲みかけのコーラーとかこぼしたりするからでしょうか。
    専門家じゃないから判らないが、購入して少し後悔してます。
    安かろう悪かろうの言葉がそっくり当てはまります。
    セレブに憧れてますが、住居内な大衆的な匂い時には生ゴミのような匂いも普通にしてます。
    このレベルの共同住宅にはつきものかな?!

  49. 1010 匿名さん

    言い方は良くないと思いますが安いところは住民の質もあまり良くないような気がしました。安すぎるのもやはり考えものかなと感じています。

  50. 1011 解約さん

    >1004さん
    緑ヶ丘の物件ですが、検討板がありますよー。

  51. 1013 マンション住民さん

    以前物件を見に行ったことがあります。
    すると次の週末から電話攻撃。
    あまりしにしつこく仕方ないのでもう1度行ってみると「まだ資料が出来てないのでもう1度お越しください」だと。
    そのくせ2時間以上話されて最悪でした。
    しかも次の週は遠くで親戚の法事があったのですが、その帰りに寄ってくださいとか何時でも待ってますとか礼服のままでもいいですとか、とにかくしつこくて!!!
    二度と行きませんでしたが。

  52. 1015 匿名さん


    接客が無駄に長すぎるからだ。MR見に行っただけで拘束5時間。延々と同じ話の繰り返し。

  53. 1016 匿名さん

    友達が購入して遊びに行きましたが、欠陥だらけで驚きました。
    よく売り付けたなぁとビックリ。出来る前に買ってしまうって本当に危険・・・
    友達も早くローン返して早く出たいと言っています。
    営業がしつこくてノイローゼ気味で買ったみたい。

  54. 1017 匿名さん

    営業がひつこくてノイローゼ気味で買うわけないじゃん。しかも そんな人が早くローン返せないしね。 変な話。

  55. 1018 匿名さん

    >しかも そんな人が早くローン返せないしね

    意味がわからないが。

  56. 1019 通りがかりのアパート暮し

    久々にマンションズの広告で中板橋の物件を紹介していたが、怪しげな文面がある。『ご案内はご予約のお客様が優先となります。また、混雑時などご予約のないお客様はお断りする場合がございます。』というような内容だが、これでは逆効果で近寄り難い。最も重要である敷地の権利が小さな字で敷地権の準共有になってます。
    何十年後かに、不動産バブルが再来したら敷地権を時価相当まで見直す事も考慮すべきでしょうか?

  57. 1020 匿名さん

    1016さん、嘘つくならもう少し上手くつきましょうね。
    全く真実味が伝わってきません。
    どんだけ陥れたいんだってカンジ(^^)

    具体的にどんな欠陥なんですか?
    あと、ローン返済してから出たいって何年か何十年かかけて全額払って引っ越すつもりなんですかね。
    無理があります

  58. 1022 匿名さん

    >>1020
    >>1021

    そんなとこにばっかり突っ込んで1019とかの都合の悪い問いかけには完全スルー
    って態度だから、みんなにダメダメ営業って言われるんだと思うよ。

  59. 1023 購入検討中さん

    >1011さん、ありがとうございます!!
    マンションの検討版、見てみました・・・。
    ものすごく悩みます。

    営業の方が、今後態度が急変したりするのかと思うと、
    怖いですね…。

  60. 1024 物件比較中さん

    ここは、手付け流しは頻繁に発生しているのでしょうか?
    モデルルームに足を運ぶのも怖い!

  61. 1025 匿名さん

    三井住友と何かあったの?
    提携ローンはりそな一本を勧めているが…

  62. 1026 パンドラ

    ここ、本日ビップ会員の売り推奨銘柄に指定され明日仕手売りが参入するらしい。

  63. 1027 株主

    >>1026 50万株利食い売りで参戦するか、少し安くなったら買い増しするか迷いますな。
         今日上げすぎた反動と何かあるとしたら金曜日の引け後には注意しておくよ。
         昨日PTSで6000株の買い板見つけてラッキーだったが、買いも売りもあまり
         よこばらん方がいいんだろうな。

  64. 1028 株主

    先日だけど短信と株のことで本社に電話して担当部署に代わってもらったら。
    「そうですよね。ありがとうございます。」ばかり。
    何一つとしてまともな回答が返って来なかった。それどころか言葉とは裏腹で言い方は投げやりで。
    慇懃無礼というか。勘違いがみたいね。

    まあ不動産はどこも社員教育がなってないですね。営業だろうが本社だろうが。
    ノルマとパワハラで病んでるんでしょう。

  65. 1032 物件比較中さん

    住宅という高額な買い物をするとは思えないCMが面白すぎ。
    そうだ新しい自転車買おうれべるだよ。

  66. 1034 匿名さん

    それが最善の方法だと思ってるのだから。。。
    八百屋や肉屋は電話して来ないねどね。
    電話で売れるなら皆世の中電話しまくりですね。
    買う人がいないから電話する。
    そういう仕組みを買い手はわかってるから更に買わない。
    そんなことも理解できない会社はね。。。。。

  67. 1035 マンションマニア

    ほんとに…欲しいならこっちからでんわしますけどね~しないってことは他社物件検討ってことなのに…なんてしつこい会社なんだろ~内装とか設備はよさそうだったけど2台目駐車場は必ずとれるかわからない、場所はいいんだろうけど買い物は不便やら値段が高すぎやら、なんといってもしつこすぎていやになった。最初はかなり検討していたのにでんわでさめたぜ。

  68. 1036 株トレーダー

    月末のドレッシング買いで踏み上げ相場
    ダイワハウスがTOBを仕掛け
    株価1000円乗せを目指す

  69. 1039 匿名さん

    なんでMSの営業が戸建てすすめてるんだ?? 2年前からなのに、「ので、他を買います。 」って・・・もういい加減あなたもどこか買ったんじゃないの?

    五軒町のは作りがいいとは思わないよ。建物自体にセンスがないわ。うちは、今でも木金土日は電話攻撃されてますよ。MRに行ったのはもう1年前なんですけどね。

  70. 1042 匿名さん

    タカラレーベンの株価がここ最近で急激に跳ね上がりましたね!
    素晴らしい

  71. 1044 ご近所さん

    もしかして八王子のマンションですか?

  72. 1049 入居予定さん

    千葉の蘇我と言うところの以前大手会社の管理職社宅リニューアルよりタカラレーベン売り込みありました。
    築16年ですけど構造もしっかりしてるし駅からそれほど遠くなくプライバシの管理いいことより息子の
    住まいに契約しましたが騙された!!詐欺みたいな会社・・・タカラレーベンでした。
    内覧会で修繕は二度同じところ指摘でも直らずしかも週毎に立会いに行くと都度担当が替わってその場の答弁で
    営業はというともうこちら売却からか次の地に売り込みにでてて何の対応もフォローも無かったです。
    結局鍵引渡しから11日経過で立会い修繕でやっと完了で引越し予定立てたら今度はトイレのファンからゴミが
    ぼこぼこ!!若い営業に苦情伝えたらいつ修繕するでなし・・ゴミトイレに放置でそのまま・・・1週間後また
    こちら出かけて今度は引渡し済んでるから管理者に立会い依頼で清掃のみ・・新品と替えるのが常識ではと
    問いかけると既存設備で無理とのこと!ではタカラのリニューアルって清掃のみかと聞くと原則そうなってるとの
    寂しい回答でした。でも清掃さえ満足に出来ずで・・トイレ清掃後なんか業者ホコリが便器のカバ-の間にいっぱい
    あるのに・・そのまま帰ろうとして・・超びっくりでした。また築16年既存のため窓枠のパッキンやらサッシが
    非常に汚れていたのでこれで清掃後ですかと尋ねると限界の解答でしたが・・後で市販のアルコール洗剤やらカビ
    キラ-持参でお家の年末掃除並に清掃したら雑巾2枚ほどの汚れ簡単にとれました。
    やっぱタカラレ-ベンって言ってる事とやってること大違いのうそつき会社と思いました。
    あれやこれやで鍵引渡しより管理費等発生にも関わらず・・タカラの手抜きのせいで入居遅れているんですが
    何の対応もありません。金だけ取る詐欺みたいに感じてます。

  73. 1050 匿名さん

    まあその前に、その日本語を何とかした方がいいですよ。

  74. 1052 匿名さん

    句読点と助詞を知らないんだと思います。

  75. 1053 匿名さん

    ホントに文章が意味不明。

  76. 1054 匿名さん

    いや、ちゃんと伝わるから良いじゃないですか。
    そんな挙げ足とりの為にコメント増やすよりちゃんと内容について語り合いましょ。

    私は今タカラレーベンの物件を検討している身ですがこういった情報は役に立ちます。
    確かにタカラレーベンさんは対応が遅いとよく聞きます。
    購入する際には注意する必要がありそうですね。

  77. 1055 匿名さん

    エスパーですか。主語もムチャクチャ、意味分からないから、内容について語り合うことなんかできませんよ。

    幼稚園児のおしゃべりに似てますね。

  78. 1056 匿名さん

    なんだ!ここは・・折角の情報掲載してくれてるのに・・みんな失礼だね!!
    評判の口コミですよね。残念なレス参加者ですね。

  79. 1057 匿名さん

    だから意味が分からないから情報にもなってないって。意味が分かるというなら、翻訳して書き直してアップしてくださいよ。

  80. 1058 匿名さん

    1000越えたので、新スレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/

  81. 1059 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸