デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか?

  1. 853 レーベンの契約者

    物件を契約したときに、キャンセルをした場合は現状回復をすること。(または、その費用を負担すること)というような文言はなかったですか?
    私はレーベンのほかの物件を契約しましたが、そのような説明をうけましたよ。

  2. 854 匿名さん

    847さん、851さん。
    私もレーベンの別物件を契約したものですが、853さんと同様、オプションをつける際同じような説明を受けました。
    自分が契約した物件にオプションなどをつけ、キャンセルした場合は原状回復するというのはレーベンに限らず何処でも同じだと思いますよ。

  3. 855 匿名さん

    問題になるのは、キャンセル時にはオプションを未施工だったり、
    逆に原状回復工事を行わないまま、費用だけ請求してくるケースです。
    オプション付きの方が再販に有利な場合もありますからね。

  4. 856 匿名さん

    実際に原状回復が必要な状況かそうでないかが判断上大切なんじゃないですか?

  5. 857 購入検討中さん

    オプションの注文した時点で、部品とかを発注してしまってたんじゃないの?
    たとえば天然もののイトウを特別料理を食べたいから料理屋に予約したとして、あとでキャンセルしたときに、料理屋はもうイトウを仕入れてしまっていたら、そのイトウは仕入損になる。
    他に食べてくれる人がいたら問題なし。
    家はこのご時世、なかなかそうはいかんからね。

    一生に一度あるかないかの買い物で、キャンセルしなきゃいけなくなること事態は避けたいね。
    金額でかいしね。

  6. 858 匿名さん

    2月のとある土曜に、MRに行った時のこと。
    物件的にはよいものだったので、前向きに話を聞いていると、
    営業いわく
    「もし契約希望であれば、明日日曜に契約してほしい。
    その翌日月曜に手付金の振り込みになる」

    あまりに急かすので、
    「明日には結論が出ない」というと、信じられないことを言い出す始末。

    営業
    「もし、1週間後の日曜に契約なら、来週中に前もって手付金の振り込みもできます。
    そうでないと、物件の確保の保証はできない」

    それって、契約書の署名・捺印をする前に、数百万の手付金を振り込めってことなので、
    考えたら恐ろしくなりました。

    それに、契約日の翌日中に大金の振り込みって??

    「通常だと、契約・手付金振り込み前に、申込み・申込み拠出金数十万の振り込みがあるのでは?」
    とたずねると、
    「もし申込みでキャンセルされると、うちのビジネスチャンスがそれだけ減ることになるから」とのこと。

    いくら、決算間近であせっているとはいえ、上から目線の言い方、強引なやり方にうんざりしました。

    他のデベでもこんなやり方をしているのでしょうか?

  7. 859 匿名さん

    普通そうでは?
    購入の意思があるなら数百万円振り込んでいただく意気込みを持ってくれないと、
    やっぱり辞めようかなという気になってしまいます。
    いわゆる、生半可な気持ちで申し込みをして欲しくないんですよ。
    特に違法ではありませんよ

  8. 862 匿名さん

    >>859
    まあそうなんですけどね、
    今みたく不動産会社がバタバタいっている状況では858さんのような危惧を抱くのも無理ないかと。
    「意気込み」とかそういうレベルの話とは違うと思います。
    これが財務的に信頼できる財閥系ならいいのですが。

  9. 863 匿名さん

    信頼できないなら元々財閥系を購入すればいいのでは?

  10. 864 匿名さん

    >>859
    営業っぽい。

    経験上、危ない会社ほど急がせようとしますね。

  11. 865 匿名さん

    以前他ディべの物件を契約後キャンセルした経緯もあり、またMRもそれなりに足を運んでいるという自負もあり、いろんな営業マンと話をしてきましたが、ここはダメです。
    馬鹿ばっかり。
    神奈川の物件でMRに行ったときも「こいつは馬鹿だ」と思い、話途中で席を立ちましたが、八王子の物件は最悪でした。

    「この物件の仕様はすべて私が決めました」と聞いてもいないのに豪語するアホな営業に担当されてしまい・・・
    お話になりません。

    この会社が消えてしまうのも時間の問題でしょうね。

    ※購入の方の気分を害するコメントで申し訳ありませんが、振り返ってみてもやっぱりここの営業は馬鹿だという事しか思い当たらないので・・・。
    将来性はゼロですよ。

  12. 866 匿名さん

    購入者たちに失礼ですよ!

  13. 867 匿名さん

    ここの営業はとにかく質が悪く話が超長~い!!
    こちらが質問してわからないと上司に聞いてきますといい奥の事務所に入り
    10分も20分も出てこない
    低仕様のマンションを6時間もくだらない話を聞かされた
    断ったのに今度は自宅に電話攻撃!!
    勘弁してほしい

  14. 868 匿名さん

    上司に真剣に質問して客のためにどう回答するか悩んでいたんだと思います 

    熱心な営業マンですね

  15. 869 匿名さん

    確かにここの営業の方は話が長い
    同じことを何度も繰り返し飽きてきたから帰ろうとするとなんやかんや理由をつけて
    半監禁状態、事務所に戻り上司に何を相談しているのか行ったり来たり、うざかった
    もう二度とここの会社のモデルルームには行く気がしない!

  16. 870 匿名さん

    「上司に相談してきます。」とか「一度電話で確認とってみます。」とかいって散々待たせておいて、タバコの臭いプンプンさせて戻ってくるし・・・。

  17. 871 匿名さん

    いや、不動産屋なら、タバコぐらい吸うだろ(大笑)

    言ってることがちっちぇーよ

  18. 872 匿名さん

    嫌なら他のデベに行けば良いだけ。
    グダグダ文句言ってねぇで財閥系で契約すれば?

  19. 873 YAKU

    営業の電話攻撃がしつこく、印象悪いです。
    「マンションは買うつもり無い」と言って断っても電話…「一戸建てを購入する」と断っても、『資金繰りの話をさせてくれ』と電話…
    「あなたのようなしつこい人とは、信頼関係を結べません」と強い口調で断りました。

  20. 874 匿名さん

    今思うと断って大正解だった!!
    忘れた頃にまた電話があったりして・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸