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前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
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[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
今月末が山田…
ガス代がなくなってそもそも光熱費が割安になったので、多少の値上げはそんなに困らないです。オール電化でもそうでなくてもどっちみち値上げなのですし・・・
うちは都内城南地区ですが、地盤のおかげかもしれないですがエレベーターは停止しましたが停電も断水もありませんでした。建物もビクともせず、いいお買い物したな~と安堵したものですが。
築1年ちょっとしか立たないので管理のことはよくわかりませんが、気づいたことを連絡するとすぐに処理してくれていると思います。集まりのときに、いったらまだ誰も時間通り来ていなかったということはありましたが、まだ具体的にひどい管理会社と思ったことはないです。内覧会で1級建築士さんに同行してもらっていろいろチェックしてもらって、お墨付きいただきましたし。
予備電源のことは気になりますね。今度聞いてみます。
経営の悪化により社員が少なくなって本社ビルの照明があまり点かなくなりました。
そのうち廃墟になるのでしょうか?
中国での事業はどうなったのでしょうか?
それは計画停電による節電でわ?
企業としての評価はカキコの通りだとして、
中国や韓国製品で出来ている住宅なので今後
のアフターサービスは問題ありませんか?
元社員ですけれど今はほとんど会社として植物状態ですよ。
山田建設の物件は大スパンの物件が多かったから、今回の地震
で他の物件で床スラブがたわんでいないか気になります。
廃墟だとか倒産だとか、ここまでイメージが悪い企業も
珍しいな。
余程内外共に騙したり裏切ったりしたんだろう。
住宅は高い買い物だからしっかりと事業主を見定めなく
てはダメですね。
一生に一度の買い物だから、入居した後もこの会社の
物件にして良かったと思いたいです。
けど、普通は何を買ってもここまで印象を悪くする事も
ないのではないでしょうか。
儲かっていた時でも社員旅行が当日の朝、出発前に中止になるような社員思いの会社でした。
上場も散々騒いで社員のケツを叩いて働かせたのにも関わらずワケありで取りやめるような会社でした。
不具合への対応があまりにも遅いので問い詰めたところ。「ISO認定取得の準備で忙しくて」と真顔で答えやがった。これ実話。これにも呆れたし、なんのためのISOかもわかってないことに唖然。。。
そんなの嘘に決まってるじゃないですが(笑)
業務上、運用に支障をきたす場合はやめるって経営陣がおっしゃってましたよ。
基本、放置のスタンス
今の山田建設に企業ってイメージがわかない。
賃貸収入やエムシーサービスのあがりで食べているだけなんでしょ?
社員や役員は居れば給料がもらえるからいるだけで、会社の再建なん
て考えはないでしょう。今やめたって警備員とか管理人くらいしかで
きないだろうな。
「山田建設です。」って言う時とか、名刺を出さなくてはならない時
とか恥ずかしいだろうな。
ここはもはや「プライドだけやたら高い」→ここウザい
ただのクソ会社。
いまや社員50人規模の中小企業。
お金はありません。
販売会社のナントカ空間も零細企業。
ここやめときましょ。
えーっプライドが高い???
プライドって何か誇れる物があるとかで出る感情でしょう。
劣等感を感じまくりだろうからコンプレックスて言うのか。
それに今は分譲しているの?誰も買わないでしょう(笑)
ミジメだなー。
イメージキャラクターのチカちゃんはまだ使ってるの?
今回の震災で、水○の物件がえらいことになってます。たまたま近所を通ってビックリ。ありゃ直すのに一体いくらかかるだろう。建物自体の地震保険は入ってたのかな・・・
山田建設は今どんな事やっているんですか?
投稿を見ると山田建設という企業についての書き込みが沢山ありますが、憶測で悪く言うのは如何なものでしょうか?
私も山田建設のマンションを購入し、10年以上住んでいますが、建物の基本構造には今のところ問題はないようです。
しかし、不良工事に対する対応は全くできてないと思います。MCサービスも同じです。
当マンションでも竣工当初から施工の不良について話をしてきましたが、言い訳と逃げだけでいつまでたっても対処してもらえませんでした。
MCサービスも同じ対応でした。クレームに対し両者がお互いにたらい回しにする様な感じでした。
現在は管理会社も変更し、山田建設にも殆ど連絡をする事はありません。
山田建設もMCサービスもクレームに対する処理を誠実に早くやればもっと信用のある会社になれるのではないでしょうか?
今一度、原点に戻り今までに建てた物件の調査を兼ねて、管理組合と話をしてみるべきだと思います。
クレームに向き合う事によって信頼が生まれるのではないでしょうか?
山田建設とMCサービスの皆様に伝えたいものです。
耐震性だとか建物の仕様だとか、ごく普通のマンションです。
問題は瑕疵があるにも関わらずも、それを放置する山田建設という企業です。
個人的恨みはありませんが、竣工依頼あまりにも対応が悪いので、個人的恨みに似た感情は芽生えます。
かなり従業員を切り捨てたみたいだから、アフターサービスまで手が廻らないんでしょ。
山田建設のマンションで、管理がMCSのマンションに住んでいます。
築4年経過して、今になってMCSから下水の手続きのミス(役所、施工側申請者どっちがミスしたのかは分りません)で、今までの下水道料金が未払いだった為 支払って頂くことになるとういうチラシが配布されました。(全戸)たしかに 下水道料金の明細には金額に記入はされていなかったのですが、本当に払わなければいけないのでしょうか?手続きのミスであれば双方 どちらかにも瑕疵があるのでないでしょうか?
MRに行ったら ザ☆上から目線〜でした。
あんなとこ買わないわ。
山田建設もMCサービスも本当にレベルが低すぎ。
はじめから期待はしていませんでしたが、
今回の震災でよくわかりました。
対応は遅いし、いい加減。
その程度のレベルの会社。
山田建設は給湯機からの水道配管で国の建設基準を満たしてない工事が発覚するかもしれません。
悲しいぐらい、対応の悪い会社です。
ここ5年間ぐらいに竣工されたミオカステーロにお住まいの方に問いたい。電気温水器のタンク、壁側の固定は何でなされていますか?
私どもの住むマンションでは、最上階(15階)の温水器のタンクが、今回の地震ですべて倒れました。壁側は直径3ミリ、長さが5cmほどのプラスネジ2本で固定されているのみでした。電気温水器の会社の設置説明書には、「直径10ミリのアンカーボルト2本で固定」と記載されていました。
MCリビングを介し、設置説明書通りの固定を求めたところ、最初は8ミリのボルトで留めるとゴネ、何とか10ミリのボルトでの固定にこぎつけたと思ったら、1か所のみ固定して逃げるように(本当に、質問には知らぬ存ぜぬで押し通されました)去って行きました。
今後の修繕に対する計画をたてるための臨時総会にも担当者は来ませんでした。
どこもこんな感じなのでしょうか?
なんか武蔵小山の分譲物件があるみたいだけど、またメンテをやってくれない
とか書かれるのだろうなこの会社は。(笑)
本社売られて、大岡山ミオカストローネ建設予定です。本当にいいかげんな会社で、売りっぱなし、2年目点検もいい加減なので、倒産したのかな?
山田建設は詐欺師です。MCサービスは詐欺師の手下で、永遠に住民から血を吸い上げる蛭でもあります。はやく管理会社を変えるのがベスト策です。
本社の半分をマンションとして売るなんて余程きついのだろう。
しかし、ユーザー対応が悪くて会社に乗り込まれるんじゃないか?
物件の隣だからな。
先にも出ていたが、子会社のMCに寄生して山田はもっていると
聞いた。
入居者は一度、他の管理会社に見積依頼した方が良いと思う。
寄生虫の食いぶち分は管理費が安くなる可能性あるのでは?
それは違うでしょ。
マンションの管理費はマンションの規模とか居住者の人数、設備点検とかの充実差によるんじゃないかな。
管理委委託費は、他の管理会社に見積もりとったことあるけど、高くはなかったよ。サービスの充実差は知らんけど。
すでにMCから管理会社を変えたマンションの住民様にお願いしたいですが、新しい管理会社を教えてください。変えてからどのぐらいやすくなりましたか。よい管理会社を掲載すれば、その管理会社も人気が出ますから一石二鳥です。
でも倒産しちゃうと、メンテやらアフターサービスやらが受けられなくなっちゃうけど
大丈夫?
それと自分が住んでいるマンションの売主が倒産しちゃうと、
転売するときも不利になりませんか?
それともネガレスの人たちは山田建設に恨みを持っている人たちだけで、
本当の住民はあまりいない?
以前はどうか知らないけど、今じゃ完全に***デベになってるし
ネットで話題にする会社でもないよ。
3流の対応しか受けられないんだろうけど、その分安いんでしょ?
与信調査に出てこないって本当?
ホームページ会社概要とか随分前の物だし、表に出せない事が多そ
う。