デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「不動産業界はどうなっていくの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 不動産業界はどうなっていくの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-10 23:53:53

姉歯などの問題で今後、更に影響が出てくるのでは?皆様のご意見があれば聞かせていただきたいです。

[スレ作成日時]2005-12-12 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産業界はどうなっていくの?

  1. 67 匿名はん

    まず、売り手と買い手から取り上げる 売買手数料を1%以内にすべきやな。

    3%などは、とりすぎやろ。合計6%も濡れ手に粟 では許されまへんで。

    本当に もったいないわ。

  2. 68 匿名さん

    これじゃ中古マンションの仲介業も先行き不安だ・・・・

  3. 69 匿名さん

    民主党さん。
    情けない会話でしょう。
    国会で不動産営業は宅地建物取引主任者の
    資格なしでは営業できないようにすべきだと
    思いませんか。
    住宅は高額商品なんだから売り手は
    ライセンスあって当たり前ですよね。
    民主党員さん。

  4. 70 デベにお勤めさん

    >>67

    そうでしょうか。仲介責任考えたらむしろ安いぐらいと思いますが。満足いく金額で買えたり売ってもらってて
    その言われようもないようには思いますが。上限報酬規定が法規されてるのなんて日本独自かもしれないし。
    ちなみにアメリカは上限規定ありません。通常セラーから7%取りますね。で、バイサイドに3%振る。

  5. 75 匿名

    そんな人はどの業界にもいますが…

  6. 77 匿名さん

    いよいよ来月10月は宅地建物取引主任者資格の試験です。
    受験勉強がんばろう。
    私は8回目のチャレンジです。

  7. 78 匿名

    今年の受験者数は少なそうですね!

  8. 79 匿名さん

    宅建持ってたって、価値がない。
    だって、中小不動産会社の従業員が5名以下がたくさんある。
    一人宅建を持っていればそれでよし。
    大手不動産会社なら宅建取引主任者の数は必要でしょう。

  9. 80 匿名さん

    宅建なんて会社で5人に一人、つまり従業員50人の会社に10人の専任の宅地建物取引主任者を
    おけばよい。40人は宅建資格はいらないってことよ。
    国自体が資格がない人間を認めているわけよ。家を売るのにライセンスなんて重要視していない。
    会社で宅建資格は営業しない事務がとれば済むことです。
    営業は宅建の勉強するより今は売りなさい。
    なんて、別のスレにあったなあ。そんなものよ。

  10. 81 不動産購入勉強中さん

    こんな事だってあるよ。
    『宅建取得者が優遇されるような政策を民主党が検討中とも聞いたことありますが・・・・ 。』

    住宅検討中のみなさん!
    不動産業界レベルアップのため、「宅地建物主任者証を見せてください。」と最初に言おう。
    「資格のない人からは話を聞きません!」ときっぱり言おう。
    高額の買い物なんだからきっちとした知識を持っててもらわないと困る。
    買うほうだって真剣です。絶対にそうしよう。

  11. 82 匿名さん

    それが「普通」だと思います!

  12. 83 匿名さん

    最近は不動産会社の倒産がないけど、持ちこたえられるようになってきているのでしょうか。
    景気は底を打った、二番底もないようだといっているがまだ、物が売れない、雇用不安が解消
    されていない状況です。
    マンション在庫はかなり減ったと聞きますが、まだまだたくさんあるように思う。
    不動産業界はまだ大不況からまったく脱していないでしょう。
    実際、不動産業界に回復の兆しはいつ来るのか。現状はどうなのか。
    語り合いましょう。

  13. 84 匿名さん

    まぁ、なんだ

    宅建持ってるってことと

    知識があるってことは

    必ずしも同義ではないな。


    確かに試験に合格する程度の知識が

    主任者にあることは間違いないが、

    その知識を正しく活用できているか

    の方が重要ですわな


    ちなみに「主任者証を見せてください」を

    言ったなら、ついでに「何年前に合格したんですか?」

    と、付け加えて聞いてみましょう。


    それこそ、10年以上前の合格だったなら、

    その間に 法令や制度が変わってるから、

    主任者であったとしても、知識を期待できないよ。


    というより、10年以上前に勉強したことなんて

    忘れてるって。


    この前、子供に因数分解を聞かれて

    さっぱりでした・・・

  14. 86 匿名さん

    >85

    まーまー

    そんなあなたも

    多かれ少なかれ今の住居にインチキ産業が
    係わっているんだから

    一部分の悪を見て全体を判断するとなると
    インチキ産業ではない業界なんて

    日本には無いってことになってしまうよ・・・

  15. 88 マンコミュファンさん

    そういう人が、お見合いパーティで年収6○○万円です、って言ってほしくないね。

  16. 89 匿名さん

    宅建っていたって価値ない。 正式な職印があるわけなし。
    別に重説のときに、相手方に提示しなくても、お役人が
    その場を見ているわけじゃないから、いちいちそんな
    ことしない人も多い。
    10万円以下の罰金ですが、

    問題は当事者同士(売主買主)の合意がきちんとなされているかで
    あって、当事者同士が真の大人であれば、いいわけです。

  17. 91 マンコミュファンさん

    N084、主任者証見せてください言わなくても、会話でわかるわ。
    「設計図書」見せてください、説明してください、のほうがよっぽど効果があるww、これが説明できなかったら不動産屋じゃないよ。

  18. 92 匿名さん

    宅建はもっていないより
    あった方がいいレベルで、
    客に対する信用その他の効果は
    かなり低い。

    一級建築士とか司法書士だとか、
    それと弁護士・税理士の方が
    よっぽど価値が高いと思う。

  19. 93 匿名さん

    宅建も職印を正式につくってほしいね。
    知事に登録してある印鑑と、仕事に
    使う印鑑を一致させて、確認できる
    ようにしてほしい。

  20. 94 匿名さん

    政府よ!不動産営業をライセンス主義にすべき!
    宅地建物取引主任者の地位を高めるべきである。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸