マンションなんでも質問「飲食店の匂いはツライですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 飲食店の匂いはツライですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-05-17 18:08:12

ずっと住んでいる駅から徒歩7分以内の条件で、やっと予算内で買える中古物件がありました。
多少狭いものの不満はなく、ただ1つ気になるのが、マンションの南側(リビングと和室)に4mくらいの道路を挟んで、夜遅くまで営業している「小さな定食屋」があるんです。売り出している部屋は2階で、食堂は買いたい部屋の目の前ではなく、20mくらい離れています。部屋を見に行った時には匂いはなかったのですが、平日の日中に5回ほど道路を歩いてみた時には1回、夜に行ってみるとほぼ毎回、みりんを煮詰めたような匂いが漂っていました。この匂いが毎晩部屋にきたら我慢出来ないと思い、諦めようと思ってるんですが、立地と予算が希望通りなんですよね。2階で飲食店の匂いに困った方、引っ越された方などいましたら話をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-10-17 12:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飲食店の匂いはツライですか?

  1. 2 匿名さん

    臭いは個人差があるからね。
    慣れるかどうかの問題もあるだろうし。

    >この匂いが毎晩部屋にきたら我慢出来ないと思い

    そう感じるようならあきらめるほうが得策でしょ。
    少なくても自宅ぐらいは快適な空間に近づけたいだろうから。

  2. 3 匿名さん

    ウチのマンション地下鉄出口のまん前がエントランスで超便利だけど、
    当然商業地域で1階にやよい軒っていう24時間営業の定食屋が入ってる。
    昔はレンタルビデオ屋だったので問題なかったが、共有部分でないので
    地権者=理事長の独断(当たり前か)で2年前に定食屋となった。
    まじで最悪。夜中に飯食うやつ結構いて、0時くらいに焼き魚とか油物の
    ニオイとか。店に文句言ってるけど変化ないし。
    よく考えたほうがいいよ。

  3. 4 匿名さん

    私の先輩がとんかつ屋さんの近くに住んでいますけど、具合の悪い時などはとんかつ臭が耐えられないと言ってましたよ。
    私が遊びに行った時は気になりませんでしたけど、風向きによってはすごいらしいです。
    においに敏感な方はやめた方がいいと思います。

  4. 5 スレ主

    皆さんありがとうございました。今まで物件を探して来て、匂いで諦めるとは思いもよらなかったです。自分では匂いに敏感とか思ってなかったので、ラーメン屋とか焼肉店じゃなければ、それほど匂いが気にならないんじゃないかと。これからは周辺の飲食店もチェックしなくちゃダメですね。とんかつ屋さんも匂いそう。

  5. 6 匿名さん

    たしかに、02さんの言う通り匂いの感じ方には個人差があるとは言え、飲食店からの匂いって
    ほんとに強烈ですよ。
    あれは慣れる慣れないのレベルの話じゃないと思います。自分なら、他の条件がどれほど
    希望通りでも近くに飲食店があるという一点だけで即パスです。

  6. 7 匿名さん

    パスタ屋のにんにくの臭い、パン工場の甘いパンのにおい、給食センターの残飯のにおい
    あなたならどれをとる

  7. 8 匿名さん

    宅配ピザが家の隣にあります。
    AM10:00〜PM11:30位まではピザ屋側の窓を開けると臭いが入ってくるので閉め切った状態です。
    部屋の換気は時間帯を気にしながらやってます。

  8. 9 匿名さん

    隣は普通の家ですが、にんにくとごま油が好きらしくて、毎日夕方は臭いが上がってきます。
    お風呂の中に臭いが充満。「にんにく風呂」か「ゴマ風呂」状態。
    辛うじて違う日は、てんぷら油の臭いで(>_<)

  9. 10 匿名さん

    実家マンションの目の前が、オリジン弁当になりました。以前は薬局だったのですが。
    1日中、揚げ物(油)のニオイがただよってます。
    店の排気ダクトはマンションの反対側に向いていますが、意味ナシ。
    実家は5Fですが、2Fあたりのお宅だともっとひどいと思います。

  10. 11 匿名さん

    前に住んでいたMSのスグ近くに焼き鳥屋がありました。
    風向きによっては凄い匂いでしたね〜

  11. 14 匿名さん

    隣が小さき熊本ラーメン屋
    この臭いがキツくラーメン屋の家族すら来ない程!
    出前で かなり儲けているみたいだがゲロ臭い匂いだけは、キモい。

  12. 15 匿名

    鰻屋が忘れられてますね。
    マンション1Fに鰻屋が入ってて
    焼く煙がモウモウと上がってるマンションを見たことがあります。

  13. 16 匿名さん

    前に住んでたマンション、片道1車線の国道を挟んで松●ができてしまった。我が家は端の方の部屋だったから、50メートルは離れていたと思うんだけど、牛丼と牛肉・豚肉の焼いた変な甘ったるい臭いが時折漂ってきて、けっこう憂鬱でしたよ。職場の男連中は「目の前に松●があって便利でいいなー」と言うのですが、家が目の前にあるのにわざわざ食べに行く理由がわからんし、そうなるともう悪臭以外の何物でもありません。

    さらに松●の隣にソバ屋があって、ここが出汁を取る臭い(真っ黒な北関東仕様の醤油臭プラス)と油の悪い天ぷらの臭い・・・正直こっちの方がキツかったです。

    食べ物屋のそばのマンションはオススメしません。

  14. 17 匿名さん

    アメリカに住んでいたころ、家を買う話になり、
    (日本人より簡単に買ったり、売ったりするのですねー
     ってか、日本人でも赴任して、簡単に家買って住んで、売って帰国しますが)
    そのとき、
    「KFCのそばはやめた方がいい」
    ってナンシーも言っていましたっけ。
    ちなみに、
    KンタッキーFライドCキンのことですね。

  15. 18 住まいに詳しい人

    ゴキが多そうね

  16. 19 匿名さん

    どんなにおいしい御馳走も、毎日食べれば反吐が出る。
    中食屋(セントラル・キッチン)に勤める人が、担当している具材の匂いを嗅いだだけで吐き気を催すのと同じで、ある意味匂いは武器になる。
    特にグリス・トラップ(飲食店に設置が義務付けられている脂取り用の浄化槽)に接していたら要注意!
    あの排水臭は「何屋」とか一切関係なし。とにかく臭い!

  17. 20 匿名さん

    マメに掃除をしれば大丈夫だよ。

  18. 21 匿名さん

    うちは11階なのですが、隣のミスタードーナツの匂いがここまで上がってきます…。
    甘い油の匂いで気持ち悪くなります。

    また、同じマンションの部屋だと思うのですが、調理の匂いも上がってきます。
    しかも、酢豚のような酢を使った中華の匂いがしょっちゅう!
    夏の夜に窓を開けていると最悪です。家中酸っぱい匂い。

  19. 22 匿名さん

    豚骨ラーメンの拳骨スープは、キツい。
    子供の頃、近所のクリーニング工場の石油臭いので かなりむせた。
    小学校の通学路にあって

  20. 23 匿名さん

    小学生の頃、学校の近所にパン工場があって、毎日毎日午前中はパンを焼く臭いが教室まで充満してて、給食コッペパンがそのうち食べられなくなった。本来なら、目の前で焼いた焼き立てのパンが食べれる小学校って、結構喜ばれそうなシチュエーションではあるのだが。
    その頃からパンはあまり好きじゃなくなったし、食べ物の臭いが過剰に充満したり、髪や服に臭いが付くことに嫌悪感が出るようになったと思う。
    今住んでるところは飲食店は建たないのでホッとしてるのだが、しかし下のどこかのお宅から、おやつにホットケーキを焼く臭いが上がってくる。悪い油使って焼くと体に悪いですよ〜ってのまで分かる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸