マンションなんでも質問「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-29 22:23:00
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダでの音や声って結構響くと思うのですが、ベランダで空き缶を潰すのはどうでしょう?皆様はどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-06-19 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

  1. 22 匿名さん

    >>21
    11です。ダンボール箱を潰そうとした家人は、
    家の中でやると(下の部屋にとって)うるさいからって言ってました。

  2. 23 21

    >>22
    さいでっか。でも "自分" がうるさいからでは
    ないですね。下の部屋の人を気にした結果、
    他の人の迷惑になる。どうすればいいんでしょう?

  3. 24 06

    >18
    すごい・・世の中こんな考えしかできない人がいるんだ・・。
    私は空き缶を潰して捨てる習慣はありませんが、もし潰すとしたら家の中ではやりませんね。
    21さんのご意見同様、アルミやスチールを潰すには下が固くて傷に強くないと。
    結果、バルコニーや玄関先でやるってのが普通に考え付くものではないでしょうか?

    ダンボールも空き缶も布団たたきも、せいぜい10分、長くて30分くらいでしょう?
    そんなことも我慢・・っていうか、許容できない人って・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  4. 25 匿名さん

    もーいっそ、バルコニーは人の出入り禁止とでもすれば?
    窓もあけちゃだめ、テレビもラジオもMDも育児も家事も会話も駄目!
    とにかく音・振動がする行為は全て駄目!
    これで一件落着なんじゃない? 

    もちろん私はごめんだけどね。                 

  5. 26 匿名さん

    私が住んでいる自治体では缶を潰してから捨てることが求められていますので、
    缶は潰してから出しています。
    キッチンマットの上で踏むと床は傷つかないし、音もほとんどしませんよ(^_^)

  6. 27 匿名さん

    空き缶潰し器を使えば、傷も音も気にならないと思いますが・・・
    それと、缶のガス抜きはどこでやってますか?

  7. 28 11

    >>23
    室内にいる人間にとってうるさい音と、
    下に響く音、周囲に響く音は違う場合があります。

    ダンボール潰しの家人は、潰すときに紙が破れるあのバリバリいう音が
    自分にとってうるさかったので、下にも響くと考えたみたいです。
    でも、床への衝撃音ではなく、あの破る音は、
    外で出すより室内で出した方が周囲には聞こえにくいと判断して私は止めました。

  8. 29 匿名さん

    おれもつぶすなら多分ベランダでやるな。
    ちなみに気になるんなら言った方がいいが、今回の場合は下手したら鬱陶しい住民みたいに
    見られるかもしれんね。(多数決によるがね)
    この時間はやめてくれとか、この時間にしてくれって言うのがまずは無難では?

  9. 30 匿名さん

    私も29さんに同意です。

  10. 31 匿名さん

    外でも中でも、潰すなら時間帯は当然 昼間かな。
    スムーズに潰していくなら、缶やペットボトルを潰す専用器具みたいなのが、ホームセンターや通販などで売っていますよ? あれ、使っていらっしゃる方がいれば感想をお聞きしたいです。
    ちなみに私は外(庭の端のコンクリ部分)で、足で体重かけて潰しています。缶の穴開けは基本的に庭で。そう言えば最近、ゴミステーション前でやることもあります。
    室内で潰すのは、床などがキズついたり(マット敷いた上でやっても、床の材質によって凹んだりしそうで・・)、汚れたり・・ってこともあり、正直ちょっと抵抗ありますね。。。

  11. 32 匿名さん

    ↑すみませんっ(>_<;)!!
    >売っていますよ?
    となっていますが、「?」は間違いで何の意味もありません。

  12. 33 匿名さん

    何度もすみません。「売っていますよね?」の間違いでした。

  13. 34 匿名さん

    ベランダの布団たたきは、音よりもホコリやダニなどが風にのってきそうで嫌です。
    苦情は言いませんが、上の階とお隣さんがパンパンしだしたら、乾いていたら洗濯物急いで中に取り込んじゃいます。
    個人的には、布団たたきは、ほこりをさっとはらう程度にしてほしいです。

  14. 35 匿名さん

    携帯電話の感度悪いのはわかるけど・・・・ベランダで大声で電話しないで下さい。
    聞きたくもない、おやじのセキとガラガラ大声

  15. 36 匿名さん

    >34
    布団は叩かないほうがいいということを教えてあげたらいかがですか?

  16. 37 匿名さん

    空き缶潰し器も無いのに、空き缶潰すなよ。
    なんかのウサ晴らしか?

  17. 38 34

    布団たたきって、皆さんはどう思われますか?
    私が神経質なのかと思って、苦情を言うのは控えているのですが…。

  18. 39 匿名さん

    >>38
    以前、賃貸で住んでいたときに
    近所の布団叩きの音がうるさくて苦情を言ったことがあります。

    うるさくて迷惑であることと、
    布団叩きはメリットがなくてデメリットばかり、という内容の書面を匿名で出し、
    参考になりそうなウェブサイトまで記載しましたが、
    その後も止むことはありませんでした・・・

  19. 40 匿名さん

    みんな相当神経質なんだね。
    空き缶潰しも布団叩きも、日中なら問題ないと思うけど。
    生活音だもの、仕方ないし普通だよ。
    その程度で苦情を言うあなたたちの方がよっぽど迷惑ですね。
    そんなに音が気になるなら、戸建てにでも移れば?
    どこに住んでも一緒か・・・

  20. 41 匿名さん

    >>37
    空き缶潰し器、いいですね!
    今度、ホームセンターで見てきます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2