埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ守谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 谷甲
  7. 守谷駅
  8. サーパスシティ守谷
入居予定さん [更新日時] 2018-01-20 14:14:07

住民掲示板設置しました。
いよいよ鍵の引渡しですね(^^)
情報交換、意見交換しましょう。
これから宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-10 22:17:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 2 引越前さん

    住み心地はどうですか?

  2. 3 入居済みさん

    うちは幼児が一人います。
    パタパタ歩いては転んだり、おもちゃを落としたり、…と、下階にどのくらい響いているのかとても気になります。
    防音マット購入を検討中です。

  3. 4 入居済みさん

    音については、上からもお隣からも、今のところ全然聞こえないです。
    たまたま住人の方が静かなだけかもしれないけど。

  4. 5 入居済みさん

    住み心地、良いです。

    高層階なので、ベランダからの眺望も良いです。
    寝室が踏み切りに近いので、ちょっと心配していましたが、
    窓を閉めると、ほとんど気になりませんでした。
    294号と関東鉄道が両側にあるので、窓を開けておくと、
    静かとはいえないですが、騒音に困るというほどでもないし。
    夜なんかは静かで、ベランダで夜景を楽しんでいます。

    駅までも、近道通っているので、普通に歩いて5,6分で着きます。
    車があれば、買い物も便利だし、pal-sysemなんかも利用しています。
    よそのお宅の音もほとんど聞こえません。
    まだ、お子さんのいる家庭が少ないからかもしれないけど。

    同階の方々と上下のお部屋にお住まいの方にご挨拶に回りましたが、
    普通の方々ばかりで安心しました。

    駐車場も平置きなので、通勤に毎日車を使う夫も楽で良いみたいです。

    今度、マンションの西側に10階建ての別のマンションが建つそうなので、
    294号からの騒音も軽減されるのでは、と思っています。

    294号沿いが、もうちょっと買い物便利に開発されるといいなぁ、と思ってます。
    小規模なスーパーが欲しいところです。

  5. 6 入居済みさん

    音についてですが、時より大きな音が聞こえる事があります。

    どんな音かと言いますと、足音だと思うのですがジャンプしているような
    感じで「ドンドン」と響いています。

    昨夜は今までの中で一番酷く、時間も夜9時頃から10時過ぎまで続いてい
    ました。

    さすがに不愉快。

    我が家では、「Wii」でマットを敷いて遊ぶゲームをやっているのでは
    ないか、という意見でまとまりましたが。

    静かです、と書き込まれているお宅が羨ましいです。

  6. 7 入居済みさん

    とても静かです。夜寝ていると静かなので耳のキ〜ンという音が響く感じです(笑)
    でも、うるさいと感じるお宅もあるんですね・・・
    もう少ししたら管理組合が発足するのではないかと思います(詳しくはわかりませんが)
    みなさんで考えなくてはいけない問題ですね。
    静かですが多少気になる音といえば、ヒールの音かな。夜中に聞こえるヒールの音は響きます

  7. 8 マンション住民さん

    うちは一部のご近所さんにめぐまれず、バルコニーで喫煙している煙が室内に入ってくるし、
    夜でも大声でバルコニーで話をしていて、窓を開けられずにいることがあります。

    先週なんか左右上下どこのお宅なのか、夜中にカナヅチでなにか作業をしているようで、
    寝入りばな起こされてまいりました・・・

    結局のところ静かに暮らせるかどうかは、
    ご近所さんの音に対する意識レベルに左右されるところが大きいと思っています。

    静かな環境を満喫している方がうらやましいですわ・・・

  8. 9 マンション住民さん

    >夜中にカナヅチでなにか作業をしているようで…

    同じ音を聞いたかも!
    8さんの言う通り、意識レベルですよね…

    バルコニー越えの布団干しも禁止のはずなのに干してるお宅が。
    日当り良いから干したい気持ちはすごく分かるけど。

    パラボラアンテナ設置してるお宅があるけど、禁止ですよ。

    こういうのも意識レベルなんだろうね。

    ってなんでアンテナ設置の必要があるのでしょうか?

  9. 11 入居済みさん

    完売、良かったです

    今後共、よろしくお願いいたします♪

  10. 12 マンション住民さん

    宅配サービスの「コープデリ」または、「パルシステム」を利用している方に質問なんですが、

    それぞれ、メリット、デメリットを教えてください。

  11. 13 住民さんA

    先週、今週と1年目の定期点検を行っています。
    みなさんは、どうでしたか?
    特にクロスはこんなに割れたりするのかな、という感じを受けました。

  12. 14 住民さんB

    特に何の問題もなかったので無理矢理小さなクロスの隙間をうめてもらいました。
    そしたら業者さんが素人ではわからないような場所やこれから剥がれるかもしれない所の補強なども
    丁寧にやっていただけました。

  13. 15 マンション住民さん

    穴吹工務店倒産のニュースが入ってきました。

    住民への影響はどんな感じでしょうか?
    資産価値が下がる?管理組合は?
    詳しい方、教えてください。

  14. 16 マンション住民さん

    穴吹コミュニィティのHP http://www.anabuki-community.com/ の[TOPICS]を確認してみてください。

    穴吹コミュニティは、穴吹工務店とは独立して業務を行なっており、穴吹コミュニティ自体は会社更生手続き開始の申し立ては行なってない」とのこと。
    「したがって、穴吹マンションの管理業務、不動産事業及び物品販売等は従前と変わらず実施」
    と記載があります。

  15. 17 マンション住民さん

    瑕疵担保責任とかどうなるんでしょうか?
    穴吹工務店は施工、販売の一括管理を売りにしていましたが、見方を変えればすべてを社内で処理できるととれるわけで、管理については誇れるレベルではなかったと思います。過去のスレの完成検査の状況を見てもそうですよね。
    マンションに大きな瑕疵が発生した時にどうなるか心配です。

  16. 18 マンション住民さん

    穴吹工務店倒産から約1か月経ちますが、ま、結局なんだかんだと住民には関係なさそうですね。

  17. 19 匿名さん

    今後、コミュニティが他社に売却されるとか、そういうことがあれば大いに関わりがありますが、今のところは住人には関係がないです。周囲の人からいろいろ言われて迷惑してるぐらいのもの。

  18. 20 住民さんA

    ポスト横の壁のタイルのひび割れですが、以前調査中と書いてありましたよね。
    その後どのようになったかご存知の方いらっしゃいますか?

    ただでさえ、会社更生申請中のなか、瑕疵担保責任等を考えると不安になってきます。

  19. 22 近所の住人

    いつも通りに路上駐車している車両は迷惑です!

    いつも同じ車ですよね~~
    誰ですか?

  20. 23 匿名さん

    おれだよ。

  21. 24 マンション住民さん

    アクロスプラザ建設中ですね

  22. 25 マンション住民さん

    そろそろかも。

  23. 26 マンション住民さん

    行ってきましたよ。

  24. 27 匿名さん

    どこに行かれたんですか?

  25. 28 匿名さん

    不毛な会話だな…

  26. 29 匿名さん

    最近路駐減ったね!

  27. 30 匿名さん

    そうでしょうかねぇ…

  28. 31 マンション住民さん

    住民マナーが改善?

  29. 32 住民さんA

    ベランダでの喫煙は本当に勘弁してほしい。
    吸うのなら周りに迷惑かけないでください。

  30. 34 住民さんE

    衛星放送の電波弱くないですか?

  31. 35 匿名さん

    どのテレビ局?テレ玉、千葉、東京MXとか・・・・

  32. 36 マンション住民さん

    中古売れてますか?

  33. 37 匿名

    複写紙

  34. 38 住民板ユーザーさん1

    ネットがあまりにも遅い。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸