埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 1010 匿名さん

    屋根の下に2台ってのが、許せん。1台後から来た者に譲れって事じゃないの。
    どう見ても屋上空いている様に見えるけど。

  2. 1011 匿名

    別にいいんでない?早いもの勝ちでしょ。

  3. 1012 匿名

    そーそー早い者勝ちなんだからしょうがない。ただ一台目も停められないのはオカシイ。これは全戸分一台目を確保しなかった売主の責任。

  4. 1013 匿名さん

    >>1004 >>1007
    書き方がスマートじゃないですね。怨念のようなものを感じます。
    もうすこし、普通に書いたらどうでしょうか。

  5. 1014 匿名さん

    怨念を発している人は、釣でしょ。

  6. 1015 匿名

    早い者勝ちで2台分契約して、新規購入者のスペース確保の為に順次2台目解約に応じないのも、仕方がないということなのでしょうか?

    あと、屋上に空きスペースがあるように見えますが、いつか2台目を購入して駐車するために取っておいている方もいらっしゃるそうです。

    ・・・いつかっていつなんですかね。

  7. 1016 マンション住民さん

    どっちにしろ屋根下だけでは100%確保できないので、
    屋根下2台とかはまぁ早い者勝ちかなぁと思う。
    ただ、1戸1台確保できないのは問題だと思う。

  8. 1017 匿名さん

    定期点検の件で、皆さんのところは
    どういった不具合で申込書出しますか?

  9. 1018 匿名

    しっかり管理規約読めよ。早いもの勝ちってどこに書いてあるの??仕方ない訳ない。

  10. 1019 住民さんB

    そうなんですよね。管理規約はもちろん駐車場運用基本原則『敷地内駐車場運用について』の中にも早い者勝ちって文言はともかく先着順とも記載はしてないんですよねえ。そうなると、仕方ないわけないですよね。

  11. 1020 匿名

    その辺の土地は月極め借りても安いだろー。

  12. 1021 匿名さん

    規約では一戸一台までは保証しているけど、全戸屋根付きまでは保証していないからねぇ
    区画に余裕がある限りは、場所に関しては早い者勝ちってことでもしょうがないでしょ

    将来使うからという理由でキープってのは意味がわからないね
    使っていないとこは明け渡せっていう規約は必要な気がするな

  13. 1022 住民さんB

    ネットで調べたところ、万博周辺は5000円~6500円ぐらいで月極め駐車場がありました。しかし敷地内駐車場は2000円から3000円ですからね。ほんの2~3ヶ月借りるんだったら我慢出来るでしょうが、何年も居住するわけですから、その差を考えるといかがなものかと思いますよね。

  14. 1023 匿名さん

    983に有るように理事会が、何とかしてくれるでしょと言うか解決出来ないようでは先が思いやられる。

  15. 1024 住民さんA

    1018,1019はバカなの?
    全戸屋根付き保障とかかいてあるの?

    普通に考えて早い者勝ちで問題ないと思う。
    ごねてるだけでしょ?

  16. 1025 匿名さん

    後から買った人は、現状を確認して買っているわけでしょ。

    駐車場は、最上階界しか空いていないとか。その現状を含めての購入価格なんだから規約に先着順と書いてない何て言うのはただの屁理屈。

    どうしても我慢できないなら駐車場総入れ替え議案を次の総会に上げてもらう様運動するしかないね。

    そう言う奴に限って抽選したらまた最上階で納得出来んとタダをこねる。

    自分が、いい場所を取れるまでタダをこねまくってくれ。

  17. 1026 匿名

    そのとおり!
    自分の場所が気に入らないだけでしょ?

  18. 1027 匿名

    俺もやってらんねえよ!
    ごねまくって2台目部分を解約しないで堂々と居座ってるバカな奴等が山のようにいるのに、なんでわざわざ自分だけ素直に応じて高い外の駐車場に止めなきゃなんねえんだ!外に止めんのやめだ!

  19. 1028 匿名さん

    規約で屋根有り無しの記述はないけど、
    一住戸一台は保証されてるよね?

  20. 1029 匿名

    >>1027
    私は、昨年末入居で屋上駐車場だけど、これはその時点で空いてる区画を借りたのだから仕方ないと思う。
    ゴネてるのは、あなたの方だと思うよ。
    ガレリアヴェール購入時に自分と条件が合わないのに買ったの?それは自分のミスだよ。

  21. 1030 マンション住民さん

    >>1027
    1027さんは1台目が確保できないのですか⁇
    それとも2台目?
    2台目だったら、確実に利用できるわけじゃ無いですよね。ゴネなら似たような物言いに見えますよ。
    ただ、個人的には2台目利用に限って、毎年抽選にしても良いとは思いますが。
    いずれにせよ、理事会に提案するしか無いですよね。

  22. 1031 住民さんA

    たばこ反対。
    たばこ反対。
    たばこ反対。

  23. 1032 入居済みさん

    あとから安い値段で買ったんだから、外に駐車場借りても仕方ないでしょ。2年前に高い値段で買った人もいるんだから。安いんだから我慢しなさい。

  24. 1033 住民Y

    初期の購入者は駐車場2台確保します、という条件で契約したはず。これがそもそもの原因では?私もこの条件があったから契約に至ったようなもの。全戸分一台目を確保した上での話だと思ってましたが、そうではなかったということですね。明らかな売主の責任。売主も交えた話し合いが必要かと。

  25. 1034 マンション住民さん

    なるほど。安い値段で購入した人は我慢して外に駐車場を借りて、高い値段で購入した人は中の駐車場に止められると。ほほう、斬新ですね。驚きだよ。こりゃあ、理事会に提案してみるか。2台目分の駐車場代を外部の駐車場代と同じ、もしくはそれよりも高くしたらどうですかと。

  26. 1035 住民さんA

    >1034
    陰湿だなぁ。

    そもそも1戸1台確保できていないっていうのは本当なの?
    場所が気に食わないとか、2台目が外になるとかでごねているだけなの?

    1戸1台確保できていなかったら大問題だと思うけど。

    2台目についてはある程度早い者勝ちで問題ないと思うし、
    私はちゃんとそう説明を受けて納得した上で買ったけど。

    安い値段、高い値段というより、購入時期の条件の違いでしょーに。

  27. 1036 匿名さん

    すみませんが、掲示板に騒音の貼り紙が出てましたが、特にどこの棟とかあるんでしょうか?音には気を付けているつもりですがうるさかったら申し訳ないです。

  28. 1037 匿名さん

    「区画は空いているけど、重量の問題あるいは高さ制限の問題でその区画には駐車できない」みたいな感じ?

  29. 1038 住民さんA

    たばこ反対。
    たばこ反対。
    たばこ反対。

  30. 1039 匿名

    この住人Aってのはうっとうしいな。たばこたばこって俺もタバコは吸わないが、最近嫌煙家でこういう極端な思想を持つのが増えた。

  31. 1040 契約済みさん

    1034さん
    ここじゃなくて、理事会で提案しなよ。
    ここでほえてるだけじゃ意味ないよ。
    楽しみにしてるよ。

  32. 1041 匿名

    わざわざ住民って書いてるけど、普通に荒らしだろう

  33. 1042 匿名

    >>1036
    どこの棟云々じゃなくて、みんなが気をつければ良いんじゃないかな。

  34. 1043 匿名さん

    はい。気を付けます。みんなで頑張りましょう。

  35. 1047 住民さんC

    たばこ反対。
    たばこ反対。
    たばこ反対。

  36. 1048 住民さんE

    たばこ反対。
    たばこ反対。
    たばこ反対。

  37. 1049 匿名

    >>1010
    屋根下二台の気持ちは分かるがココは早い者勝ちなんで仕方ないしょ。

    ただ売主側は、こういう駐車場問題は想定されたんだから、後からの購入者用に区画(屋根下)を残したり、二台目は屋上からとか考えても良かったかもとは思う。

  38. 1050 匿名

    屋上にも屋根付けよう!

  39. 1051 匿名さん

    それはもう屋上じゃないんじゃね

  40. 1052 匿名

    ナイスつっこみ(笑)

  41. 1053 住民さんA

    たばこ反対。
    たばこ反対。
    たばこ反対。

  42. 1054 匿名

    ヨシ!じゃあ屋根上も駐車場にしちゃお。

  43. 1055 住民さんA

    No.1054ヨシ!じゃあ屋根上も駐車場にしちゃお。

    いいね、いいね。

  44. 1056 マンション住民さん

    バイクが、出にくいです。

  45. 1057 住民さんA

    タバコ賛成!
    タバコ賛成!
    タバコ賛成!

  46. 1058 契約済みさん

    1000超えましたのでpart2へ移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/

  47. 1059 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸