埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-22 16:55:44

完売御礼!
ということで、実際に生活していくのに役に立てばいいかもしれない雑談でもしましょう。

[スレ作成日時]2009-06-24 23:32:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名さん

通路で吸う方いますよ。
    駐車場から吸いながら帰宅する方もいます。
    ベランダで吸う方は多いですね。何本吸っているのか知りませんが、うちの洗濯物にも匂いがつく事が多々あります。
    モラルに強制力はないので、図体しい方が快適に過ごせるのが集合住宅の現実なのでしょうか。

2. 52 マンション住民さん

駐車場の渡り廊下から見える
    廊下にある大きな箱
    あれは何でしょうか。

1m×1.5mを超える黒い箱
    あそこまで大きいと
    あっぱれ!と言いたくなります。

3. 53 喫煙者さん

通路で堂々とくわえ煙草している人かいらっしゃいますよ。
    私も実は喫煙者ですがベランダや通路は少なくても周囲への配慮から禁煙すべきだと思います。
    分煙化も世間では常識になっていますし、紛争は居住者の間でしたくないですよね。
    家族に接するように居住者にも対応するよう心がけたいです。
    困っている方がこれだけいるなら管理人にポストのとこにある掲示板に載せてもらうよう気が付いた人からでも話してみますか。

4. 54 マンション住民さん

通路で喫煙している人がいても注意せずに
    管理人にも相談しなかった方が多いって事ですかね?
    大きな問題にしたくない
    様子を見るって所でしょうか
    バトル板いくと同じ問題が書かれているので
    見てみても良いと思います。

通路で吸う人がいて
    ポイ捨てする人がいて
    通路に大きな荷物、自転車、植木を置く人がいて
    お風呂のルールが守れず悪意ある行為を行う人がいて…

掲示板に張るスペースが無くなるし
    毎回見て悲しくなるので
    一部については個々に解決できればいいかなと

5. 55 匿名さん

モラルに関する問題は管理人もどうする事も出来ないので、住民総会などでマンション規約として定める必要があるでしょうね。モラルに関する問題は個々での解決は無理だと思います。

6. 56 マンション住民さん

お風呂の使用時間延長の検討など
    議題に当然上がってくるのかなと思っていたのですが
    みなさまどうでしょうか

長谷工・総合地所の他のマンションで延長されていたのですが
    たしか~そこの物件は24:00までだったような記憶があります。

7. 57 匿名さん

使用時間の延長は当然使用料の値上げに直結する訳ですが、使用者の中に延長に賛成な方がどれ位いるかですね。

8. 58 マンション住民さん

私は使用時間の延長に賛成です。その分利用者もバラけるし余裕を持って楽しめますよね。
    それと収納スペースの件ですが、今日ポストに「レンタル物置」のチラシが入っていました。
    戸建の物置感覚で利用してみるのも良い手段になるかと思いますが如何ですかね。

9. 59 匿名さん

うちは昼間しか利用しないので、値上げがあるなら反対です。

10. 60 マンション住民さん

うちは利用してませんので使用料の値上げには関係ないですが
    管理費がそのために上がるとしたなら反対です。

11. 61 匿名さん

料金コースを二つ作ればいいのでは?
    延長を望む人を募って、延長により発生する経費はその方達だけで戸数割りして負担すればよいかと。
    当然ながら経費負担している方以外は延長時間は入湯禁止。違反は罰金。

12. 62 住民さんE

>No.58 by マンション住民さん 2009/08/10(月) 00:05
    アドバイス有難う御座います。
    今日レンタル物置を契約いたしました。
    少し高いかな?と思いましたが相場よりも安いんですね!
    サイズも十分ですしこれでまたキレイに部屋を使うことが出来そうです。
    やっぱり集合住宅は収納スペースに苦労しますなぁ

13. 64 入居済み住民さん

コモンスパの時間延長による値上げは、カード貸与料が値上がりするだけだから
    非利用者には関係ないのではないでしょうか。でも、その料金がコース別となると
    それだけでコストアップになりそうなので、あまり賢くないかもしれません。

コモンスパの利用時間はあえて短く初期設定 → 延長の要望あり → 値上げ
    → 「計画通り(ニヤリ)」by管理会社
    な気がしてなりません。

ちなみに私が筑波大学学生時の宿舎風呂は170円/回でしたので
    まあ快適度とかも含めて、現在の利用料は良心的ではないかと(笑

14. 65 コモンスパ

の利用時間は、管理人さんの勤務時間とリンクしているのでは?

時間毎の水質検査や見回り等が必要なので、利用時間の延長はコモンスパの利用料だけでなく、管理費の上昇と直結すると思うのですが…。

それでなくても例の男湯の問題があったばかりですしねぇ。管理費アップが嫌なら管理組合の中でコモンスパ管理班を作り、シフトを組んで延長する時間帯の見回り等やります?
    私は最近あまり利用していないので、今のままでよいです。

15. 66 匿名さん

話題変わりますが。
    小さな子供をもつ者です。引っ越ししてきて以来、外で元気に遊ぶお子さんの姿を見ません。近所にめぼしい遊び場も無いし、公園も遠いので困っています。今は夏なので室内遊びも仕方ないと思いますが、気候が良くなったら是非とも外遊びをしたいし、出来たら人が沢山いる場所で遊ばせたいです。
    こちらにお住まいの皆様はどこで過ごしていらっしゃいますか? 
    車不利用の範囲で教えていただけたら嬉しいです。

16. 67 住民さんE

共同浴場利用者の皆様へ

自宅でのお風呂の利用ならともかく言いません。ですが、共同浴場の利用について一言申し上げます。
    お風呂に入る際は、必ず体を洗ってから入りましょう!
    本来であれば指導すべき立場の50過ぎの方たち(私見)が、浴場に入ってきて軽くシャワーを浴びた後、
    湯舟にざぶん・・・

皆さん考えてください。発汗・排泄があった身体で、軽くシャワーで流しただけの人の入浴後に湯船に入る人の気持ち。
    自分は無理ですね!どれだけ塩素を入れて消毒してるか知りませんが、残留塩素の記録も公表されてないお風呂に入るのは無理があります。

じゃあ利用しなければいいんじゃない!?と思った方、あなたはかなりの確立でそれに該当する人と思われます。

気持ちよく利用するためにも、マナー遵守をお願いします。

17. 68 マンション住民さん

西友ひたち野うしく店に駐車台数が多かった理由

ttp://hci.blog.ocn.ne.jp/hciweb/2008/01/post_3c86.html

ウォルマートに反対されてるんですね

牛久市内の公園について (市役所HPより)

牛久市内の公園は、街区公園20箇所、近隣公園2か所、運動公園1か所、
    その他の公園が105か所、計128か所あります

との事でした。近場で言うと以下の公園辺りかと思います。
     これからもっと近くに公園できると良いですね。

一般公園:ひたち野7号公園  ひたち野東3丁目29 
      街区公園: ひたち野みずべ公園(ひたち野西近隣公園) ひたち野西1丁目20
      街区公園: ひたち野さくら公園(ひたち野南近隣公園)   ひたち野東5丁目32

18. 69 匿名さん

>>68
    66です。公園情報ありがとうございました。今月の広報にも公園情報が載っていましたね。名前が決まったとか。ボチボチ公園はあるようなのですが、どこも草ぼうぼうと知り合いが嘆いていました。買い物途中にちょっと、というような、整備された公園が出来ると嬉しいと思いますね。

19. 70 マンション住民さん

一誠商事にてルネキャンペーンしてました。
    未入居が随分と賃貸に出てました。

ttp://www.issei-hitachinoushiku.com/archives/2009/09/images/1285664527.jpg

20. 71 住民さんA

最近、また西友側出入り口に車が止まってますね。
    悪戯しちゃだめですよ。絶対ですよ。

浴場の子供用イス助かりますわ。

21. 72 住民

最近ベランダの手摺りに干している人多くないですか。
    あれだけ管理人の方からお願いがあったり規約で決められていて、みんなやりたくても我慢しているのに一部の方々にモラルの欠片もないのにはびっくりするのを通り越しむしろ敬意を表したくすらなります。
    落下事故が恐いです。
    これじゃあかん。他の人もすぐに真似するがに。

22. 73 マンション住民さん

駐車場のカーブミラーって、見にくくないですか?
    まともに、見れるのって少ない気がする。
    また、駐車場の入り口の扉に「お子様は一人ではいちゃだめっよ!!」って内容の
    はり紙がしてあるけど、明らかに大人の目線の高さに貼ってある。
    一応仕事してますよっていう管理会社のアピールかな?
    本質をはずしてる気がするが。

あと、いっこうに共有の廊下への荷物が減らないですね。
    これなら、うちも廊下に荷物出さなきゃ損ですね。

23. 74 匿名

投げ売りされた時点でこのマンション終った気がしました。
    価格とモラルは比例すると言いますけど、大浴場、共用廊下、駐車、ベランダ等々でモラル無視な状況になってきています。
    正直者が損をする集合住宅生活。まさにその通りになってますよね。

24. 75 通行人

定期的に住民で集会やっているのだから皆さんが不公平に思っていることを集約して発表したりルール違反者への注意を会の名の下行ったりすればよいと思います。集会の役員している方がこれを見ていたら次回の話し合いのときにぜひ提案していただくといいですね。また、管理人さんが一階の掲示板で注意しているにも係わらずやっている人がいること自体信じられません。これではモラルがどんどん低下してしまいます。おかしいと思っている方、立ち上がりませんか。それとぜひ今度、ルール違反をしている人がいらっしゃればルール違反をする気持ちも聞かせて欲しいと思いますね。最近明るい話題が出ないのが寂しいです。

25. 76 マンション住民さん

子供は入っちゃだめだよの注意書きが下に移されてましたね。
    掲示板見ているのか、対応が早いですね。
    結局は親の教育なり、管理の問題だと思われ
    ずっと掲示しなくても良いような感じも致しました。

モラルというお話ですが、
    投売り価格購入者だけがモラルを低下させている訳では
    無いと思います。
    売れ残っている時のモラルも無かった人はいた訳だし。
    値下げ販売などせずに売れたマンションだって
    モラルの問題はよく話題になりますよね。
    どこでも同じかと
    どう対処していくかはマンションごとに違うでしょうけど
    私は、モラル無視な悲惨な状況とは感じませんけど…

住民集会後お風呂のモラルは改善したと思われますし
    ここで文句愚痴を言わないで本当に改善したいなら
    集会でご提案を。

管理人さんが掲示板に注意してもなお守らない人
    当然いますよね。それで改善されれば楽ですけどね

26. 77 住民でない人さん

「共有廊下の荷物が減らない」もしかして収納スペースにお困りですか?
    駅前に「あなたの物置がありますよ」今使わない物は外に片付ける考え方!アリだと思います。
    限られたスペースを有効に使いたいですよね。
    ちょっとでも気になられた方は以下のURLにアクセスしてみてください。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/3115252601/

27. 78 住民さんA

不燃ゴミの袋に入れられたガスレンジ台。 
    そろそろ写真を大々的に掲示したほうがいいのかもしれませんね。

28. 79 匿名

共有廊下に傘置き置くのはだめですか?

29. 80 匿名さん

共有廊下に生協の箱を置くのはだめですか?

30. 81 住民さんA

共有廊下に室外機を置くのはだめですか?

風呂場で何度もタン吐くな。気持ち悪いんだよ。と言えない俺が居る。

31. 82 住民さんC

共有廊下にタイヤを置くのは駄目ですか?
    邪魔なんだよなーーー

32. 83 匿名

共有廊下にみんな置けば解決。

33. 84 マンション住民さん

共有廊下の件は明確なガイドラインが必要でしょうね。
    たとえば、「常設は室外機までで、臨時なら生協のボックスや傘立ても可」とか
    なんでもだめだめだと、息が詰まりますが。
    タイヤなんかは駐車場の入り口に場所を作ってもらって、有料で置いたらいいんじゃないですか?
    嫌なら、ベランダに置くべきでしょうし。

最近では、マンションの入り口の新聞紙やトイレットペーパー気になりますね。
    せめて、西友側の入り口やメールボックスの方にしてもらいたい。

34. 85 住民さんA

ここの管理人さんはよくやってくれています。
    お仕事とはいえ感謝です。

35. 86 住民でない人さん

レンタル物置ひたち野うしく西店です
    タイヤの保管はベランダ等では紫外線で劣化してしまいます
    良かったら1セット¥1,500/月で御預かり致します
    連絡は以下のホームページからどうぞ!
    http://members3.jcom.home.ne.jp/3115252601/

36. 87 マンション住民さん

台風一過で、今日は富士山がよく見えます。

37. 88 マンション住民さん

風呂の洗い場で最初から最後までタン吐いてる人いますね、確かに。
    いつも決まった場所使ってるようなので、最近はそちらサイドへは行かないようにしてます。

38. 89 検討した者です

タンはいやですね。
    重い病気の可能性もありますから,
    検診されることを助言すべきかも。
    時々,この掲示板を拝見してますが,私は住民ではありませんが,ルネを検討したことがあるものです。失礼しました。

39. 90 マンション住民さん

玄関前の新聞は気になりますね。
    防犯上どうなのでしょう?
    これから放火などが流行る季節ですし・・・もっと他に置ける場所ってないですかねぇ?
    たとえば、回収日だけはゴミ置き場に置かせてくれるとか。

管理についてはよくやっていただいていると思っています。
    窓の格子まで拭いているのを目撃した時にはとても感動しました。
    あえて言うならば、最近は気にならなくなりましたが、拭いている雑巾が臭いのか・・・エレベーター内がすっぱい匂いがする時がありましたね(笑)

共用廊下はなかなか直らないですね~。
    角部屋のポーチやBタイプのような部分はどうなんでしょう??置いていいのかな?

40. 91 マンション住民さん

共用廊下の話が多いですが・・・。
    そんなに気になりますか?
    自分が通る通路ならともかく、他の階、隣の棟までは気になりません。

それよりは
    ・玄関までの共用廊下でペットを歩かせる
    ・共用品のカートを西友まで持っていく
    ・駐車場入り口での駐車

部屋の騒音問題も含め、直接言えない(言いづらい)ことで、
    なかなか問題が解決しないような気がします。

41. 92 未修園児

皆さんお子さんはどこの幼稚園にいかせていますか?

42. 93 住民さんE

幼稚園は、横峰式教育のこばと幼稚園がいいとか聞いたけど、子供がいないので定かではありません。

43. 94 住民さんC

駐車場の入り口にある、来客用の駐車場って有料なんですか?
    家に来る人は皆西友に停めてきてしまうので使ったこと無いんですが、
    ビューパルクひたち野は無料ですよ。
    各家に、家の番号と所有する車の番号が書かれた来客用のA4ほどのカードが配られていて、
    これを、来客の車が提示しておけば無料で使える仕組みでした。
    やっぱり駅に近いから、有料なんですかね。
    来客用の駐車場は建物の一番上にして無料にならないですかね。

44. 95 マンション住民さん

来客用の駐車場、有料ですね。
    駅前ということもあり、来客用の駐車場を無料にするのは・・・。
    無理ではないでしょうか?

屋上に、という案も、
    ①空き状況が屋上まで行かないとわからない。。。
    ②屋上まで行って、その後1階に下りてインターホン。。。

ということもあり、実用的ではないかと。

無料だと、マンション内で2台、車を持っている人が止め続けて、
    実際の来客はほぼ止めれないような気もします。

このマンションは部屋数分の駐車場しかありませんが、
    いま、しょうがいしゃ用の駐車場、1台使われていますよね?

以前、希望者で2台目の契約ができた人もいますが、
    その名残で無理に契約を続けているのか、実際にそういう人なのか、
    不思議に思いながらいつも通ってみてます。

45. 96 マンション住民さん

以前住んでいたマンションは来客用駐車場は無料でした。
    60戸ほどで3台分の駐車場がいつも予約でいっぱいでした。同じお部屋の方が目立ってましたね・・・。
    ルネは212戸もあることですし、混乱やいざこざを招くこともあるでしょうから、有料で良いと思います。
    やや高めの設定が気になるようであれば、近隣の有料駐車場だって1日駐車しても500円とか400円ですし。
    うちは夜の来客はマンションの駐車場へ。昼間は近隣の有料駐車場へ。と使い分けていますよ。
    夜は安い設定になっているし、防犯面でも安心ですからね~。
    西友は最近駐車場の管理を徹底してきているので、申し訳なくて遠慮することにしました。

46. 97 住民さんA

寒いですね。
    冬ですね。
    富士山が綺麗に見えることがありますね。

47. 98 住民でない人さん

こんにちは。

近所の者ですが、1Fのレストランに興味を持っています。
    お店の簡単な説明とメニューは手元にあるのですが、どなたか実際に食事された方がいらっしゃいましたら、感想など教えていただけませんか? あと美味しかったメニューなど。よろしくお願いします。

48. 99 マンション住民さん

マンションの1階 確かNPOが入っていたと思うが。

住居専用のマンションに飲食店が入るのはいかがなものか。
    入居時にそのような話は聞いていない。

西友側玄関を使う度 においがするのは嫌だ。
    今は寒いので窓を開けてはいないが
    レストランとなると
    一日中においが換気扇から吐き出されて
    上層階に住んでいる我が家にも風向きによって
    窓をあけられなくなるかも知れない。
    それがわかるのは たぶん春で
    その時文句を言っても遅いだろう。
    それにゴキブリが増える。

49. 100 匿名

ゴキブリって、何階から出なくなるかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件