マンションなんでも質問「ベランダのタイルメーカーを教えて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダのタイルメーカーを教えて。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-11-30 19:16:00
【一般スレ】バルコニーの床材| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダにタイルを施工しようと思うのですが、
どちらのメーカーが良いですか?
オプションとしては積水のものらしいのですが、
INAXやTOTOはHPで調べれましたが積水はネットで調べてもあまり情報がありません。
ベランダにタイルを施工した方はどのメーカーのものにされましたか?

[スレ作成日時]2006-06-20 21:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダのタイルメーカーを教えて。

  1. 42 匿名さん

    >35
    見栄えのためにバルコニーにタイルを敷きたいと
    いっている人がこのスレにはいますよといってるんだよ。
    言いたいことは>>13のとおり。

    ポーチがモルタルだったり塩ビシート貼りだったりすると
    タイルを敷きたくなるんだろうけどそんな安っぽいマンションを選ばずに
    最初からポーチはタイルや天然石が貼ってある物件を選べば良い。

  2. 43 35

    >42=31
    >見栄えのためにバルコニーにタイルを敷きたいと
    >いっている人がこのスレにはいますよといってるんだよ。
    >言いたいことは>>13のとおり。
    答えになってないよ、それにあなたは13ではないでしょう。
    しかも13は見栄えではなくて、高級感を演出したと書いているですよ。

    他人の話しをしていますが、だからあなたはどうしたいんですか?
    見栄え向上でも高級感でもない?他に何か?実用的な面ってあれほど
    の金額を出して何が得られるの?

    あなんたも、そんな安っぽいマンションを選ばすに、バルコニーにタイル
    を敷かなくてよい、高級マンションを買えばいいだけの話しでしょ。
    私は「安っぽい」ではなく、本当に安いマンションだから、バルコニーにデベ
    の押し付けではない、好みのタイルを敷きたいんですよ。

    あんたの書いている事は目くそ鼻くそ論だよ。

  3. 44 42

    間違えてました。
    >>13に言いたいことは>>23のとおり。
    でした。

    見栄えのためにバルコニーにタイルを敷きたいと言っている人はこのスレに
    たくさんいますが、ポーチに高級感を演出するためにタイルを敷きたいと
    言っているのは13だけですね。

    実用的な面は、バルコニーの輻射熱を和らげたり、椅子やテーブルの脚でバルコニーの床を
    傷つけないようにする等ですかね?

    >>43はもうすこし日本語のお勉強をした方がいいですよ。

    高級感を演出したと書いているですよ
    他人の話し
    あなんたも


  4. 45 匿名さん

    >44
    間違えました?
    ふざけてるの?普通「混乱させてすみません」の誤りぐらい言わないかい?

    >ポーチに高級感を演出するためにタイルを敷きたいと言っているのは13だけですね。
    いやだから、私も高級感求めていると書いているのですが、理解していないの?

    >椅子やテーブルの脚でバルコニーの床を傷つけないようにする等ですかね?
    非難通路でもある共用部分にそんな物置いていいの?管理規約読み直してから
    出直した方がよくないですか?

    >高級感を演出したと書いているですよ
    なんだよ!あんたも高級感組みかよ、紛らわしいな〜。
    コロコロ意見を変えるなよ、おばさん。

  5. 46 45

    読み難くてすみません、誤字が有りました。

    誤:誤りぐらい
    正:謝りぐらい

  6. 47 匿名さん

    >45
    あなた誤字脱字が多いですよ。

      高級感を演出したと書いているですよ
      他人の話し
      あなんたも
      誤りぐらい

    高級感を演出したと書いているですよ
    なんて言い方、エセ外国人みたい。

  7. 48 匿名さん

    >45
    >非難通路でもある共用部分にそんな物置いていいの?管理規約読み直してから
    >出直した方がよくないですか?

    管理規約はきちんと読んでますよ。
    うちのマンションではOKです。バルコニーは避難経路になっていないし。

  8. 49 匿名さん

    >>47

    その他人の誤字を叩く姿勢というか心の狭さはいかがなものかと思う。

  9. 50 匿名さん

    >48さん
    バルコニーが避難経路になっていない物件ってどんな作りなんですか?
    教えて下さい。私もいろんな物をバルコニーに置いて住みたいです。
    1階の住人さんですか。

  10. 51 匿名さん

    >49
    そうおっしゃる気持ちはわかります。

    誤字脱字を指摘したら、その引用部分まで私の意見として受け取られたのか
      コロコロ意見を変えるなよ
    と言われてしまったので再度言わせてもらいました。

    ひとつやふたつの誤字脱字なら気にもとめませんけど
    こうも多いと本当に投稿前に文章を推敲しているのかと確認してみたくなったのでね。

  11. 52 匿名さん

    >50
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3916/
    このスレの18とか23とか27をご覧になってみると少しはおわかりいただけるかもしれませんね。

  12. 53 49

    >>51

    君が引用マーク【>】を書き忘れたので、彼が勘違いしたのでしょう。
    非は君にも有るよ。

    >ひとつやふたつの誤字脱字なら気にもとめませんけどこうも多いと
    >本当に投稿前に文章を推敲しているのかと確認してみたくなったのでね。

    私も自分で投稿して、誤字脱字タイプの人間ですので、大きな事は言
    えませんが訂正の出来ないタイプの掲示板ではしかたの無いことです。

    誤字が多いですよ、などと実際に書き込んでいるのを見るのは、はた
    からはかなり痛々しく見えるのでご忠告したしました。
    誤字のあげ足とりは、煽り・荒らしに繋がる行為ですので、自重され
    た方が良いと思います。


  13. 54 48ではないが

    >>50
    マンションの場合、住戸内のあらゆる場所から外部に避難できるルートが
    2つ以上、かつ互いに一定以上重複しない様に確保されている必要がある。
    この条件をクリアするにはバルコニーを避難経路とする計画が
    最も現実的なんだが、住戸の形状や重複距離の規定によっては
    必ずしもそうする必要は無い、という事。


    …それより、ここ最近のひどく幼稚な展開はどうにかならんもんかね?
    互いに言葉尻を捕え合い、揚げ足を取り合って
    誰一人として建設的な落としどころを探そうとしていない。
    ある意味、この話題にとっては象徴的な事かも知れないが。

  14. 55 50です。

    >52さん
    リンク有難う御座いました。
    >54さん
    リンク先の転記有難う御座いました。

    いわゆる、玄関意外の脱出するところが、バルコニーではない所に在るって
    事ですね。どこにあるのでしょう?48さん具体的に教えてもらえませんか?
    そのようなマンションを勉強不足で見たことが有りません。
    お願いします。

    でもそれって、共用部分に物を置いていい根拠に成るのかな?

  15. 56 45=エセ外国人

    46で気づいた誤字を謝っているのに、追い討ちをされているし・・・。
    (ーー;)恐

    この揚げ足取りおばさんとは話題をズラされてしまうので、議論に
    成りそうもない、や〜めた。

    にしてもご自分の間違いに対しては謝らないってのは痛い人だ。

  16. 57 48=52

    >55
    >でもそれって、共用部分に物を置いていい根拠に成るのかな?

    管理規約によりますよ。

  17. 58 匿名さん

    ↑それこそスレッドの最終回答だね。−−−−−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−−−−

  18. 59 匿名さん

    「ベランダのタイルメーカーを教えて」ってスレなんだけどね〜。

    勝手にポーチがどうのこうの言って終了しちゃいかんでしょ。

  19. 60 58

    意味ズレズレでした、すみません。
    こっ恥ずかしい〜

    出直します。

  20. 61 匿名さん

    02=03です。
    話がずれてきているようなので。

    03に書いた積水のHPからカタログ請求をしたら数日で紙のパンフレットを
    送ってきましたよ。なかなかよさそうですが、安く買えるサイトがあまり
    見つかりません。
    無難にバーセアかセライージーかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸