管理組合・管理会社・理事会「エレベーターに自転車を載せることは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. エレベーターに自転車を載せることは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新米理事 [更新日時] 2024-05-01 19:58:53
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自転車問題で相変わらず悩んでいます。

1世帯2台のスペースは確保されていますが、それを超える自転車については
自室に入れていただく指導をしています。
ところが、エレベーターの使用に関し意見が出されました。

問題視する原因として
①出勤時等のラッシュ時に、迷惑となる。
②事故の元になる(例のシンドラー事件を引き合い)
 ※事故が起きてからでは遅い。未然に防ぐ最善の方法を選択すべき。
③籠内に傷がつく(現実についてます。特に扉の内側)
 ※美観を損ね、補修費用を管理費や修繕積立から拠出するのは納得できない。

【参考】
①規約で制限はされていない。
②10F建・160世帯程度・エレベーターは2基(9人・6人乗り)
③エレベーターに「開延長ボタン」は設置されていない。
④同様の意見が複数寄せられている。

ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-07-08 01:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターに自転車を載せることは?

  1. 1331 匿名さん

    明石ですか。屋外での釣りはできないかもしれないが、
    工房で家具や革製品造りに励んでいるんでしょうね。

  2. 1332 匿名さん

    若奥の御主人が戻られたら、エレベーターの内装を革張りにしてもらえたら
    素敵でしょうね。

  3. 1333 匿名さん

    早く仮釈放とゆうか刑期満了とゆうか自由の身になれるといいですね

  4. 1334 匿名さん

    よって自転車乗せてよし

  5. 1335 匿名さん

    御主人に嫉妬されないように気を付けてくださいね。

  6. 1336 匿名さん

    いつもより早めに新聞取りに1階下りたら、子供さんの
    通園バスを見送った若奥さんとEVホールで合流したので
    「寒いですね」「ほんまに」と話しながら徐々に海綿体を
    膨張させてたら、水牛みたいな髪型のオババがEV待ちに
    加わって、何階やねんと思うたら、最上階!
    さすがに水牛の隣で若奥さん口説くほど無謀やないわ。
    途中階で若奥さんが降りる時に「お先に」いう会話だけで
    おしまい。しかし、あんな水牛が住んでたんか?
    自転車はEVに乗せてええけど、野生動物は禁止やで。

  7. 1337 匿名さん

    残念でしたね。

  8. 1338 匿名さん

    大阪のマンションでは、エレベーターの中で水牛を飼ってもいいんですね。
    美味しいモッツァレラチーズが食べられそうで羨ましいです。

  9. 1339 匿名さん

    ばかな書き込みをして楽しいのかね。
    何か違う趣味でもやったら。

  10. 1340 匿名さん

    マトモなマンションではエレベーターで自転車を運ぶことができる、
    規約や細則で禁止しているマンションは標準管理規約が通用しない
    特殊構造・特殊住民マンションなので住まないほうが無難。
    この結論で決着してるので、あとは好きなことを書き込んでください。

  11. 1341 匿名さん

    結局、マンション生活で一番大事なのは、法律でも規約でもなく、人間関係です。
    「自転車載せるな」の一徹ジジイはやり過ごして「載せてもいいですよ」の若奥と
    一緒にエレベータを利用すれば、充実したマンションライフです。
    「法律で載せていいことになってる」なんて大人げない対応はやめて、「ハイハイ
    わかりました(どうせお前が先にタヒぬんだから)」と恐れ入ったふりをすればいい。
    「自転車載せるな」ジジイが終日エレベータに張り付いてるわけではないでしょう。

  12. 1342 匿名さん

    ジジイが見ていないところでエレベータで自転車を運んでるとき、同乗した若奥に
    「サイクリングお疲れさま、今日はどちらまで行かれたの?、コーヒー淹れますから
    どうぞ」と若奥宅に招待され、若奥はあなたにコーヒーを淹れ、あなたは若奥に
    「アレ」を入れるとゆうウィンウィンの関係、、、。
    そおなればいいですね。検討を祈ります。

  13. 1343 ご近所さん

    自転車くらいでガタガタいうなって
    老害か?

  14. 1344 匿名さん

    自転車くらいでガタガタいうのが老害。

  15. 1345 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    あなたの書き込みを会社の上司とか女性にみせられますか。
    恥ずかしいことですよ。
    それさえ分からないのかもしれないが。

  16. 1346 匿名さん

    目糞鼻糞を笑う

  17. 1347 匿名さん

    水牛vs.若奥

  18. 1348 坪単価比較中さん

    >>1340 匿名さん
    購入前に特殊住民が住んでいるかどうかの見抜き方を教えてください。

  19. 1349 匿名さん

    中国人はエレベーターの中でも大きな声で
    話しをします。

  20. 1350 匿名さん

    大阪人もそうでしょ。
    そういう差別は良くない。

  21. 1351 匿名さん

    関西人は礼儀正しい
    東北の熊襲とはワケがちがう

  22. 1352 匿名さん

    みなさん十人十色ですよ。

  23. 1353 匿名さん

    基本は自転車をエレベーターに乗せるのは
    非常識ということです。

  24. 1354 匿名さん

    エレベーターが一人乗り用だったら、迷惑だろうけど

  25. 1355 匿名さん

    まだばかなこといってるね。
    常識の問題だよ。

  26. 1356 匿名さん

    大きく重たい荷物を階段で運ぶ方がよほど非常識だよ
    何のためにエレベーターがあるんだ?

  27. 1357 匿名さん

    そもそもなんで自転車を運ぶんだ?

  28. 1358 匿名さん

    若奥は容認派だが、水牛は?

  29. 1359 匿名さん

    自転車はエレベーターに載せてはいけないのに、水牛は載せてもいいのか

  30. 1360 匿名さん

    そんなつまらない書き込みしかできない、非常識な
    者の書き込みでは、誰も反応しないよ。

  31. 1361 匿名さん

    乗せていいとゆうことで決着したからね。

  32. 1362 匿名さん

    自転車も水牛も載せていい。めでたしめでたし。

  33. 1363 匿名さん

    よかったですね

  34. 1364 匿名さん

    かわいそうな奴。

  35. 1365 匿名さん

    自転車一つ運べないようなオンボロエレベータは悲惨ですからね。

  36. 1366 匿名さん

    >>1365 匿名さん
    駐輪場は何のためにあるの?
    いらないのなら取り壊した方がいいかもね。

  37. 1367 匿名さん

    駐輪場があるのに、なぜ自転車を他の場所に
    置きたいの。意味が分からない。

  38. 1368 匿名さん

    駐輪場はそこに自転車を止めたいと思う人が利用すればいい。
    使いたくないと思う人は使わなければいい。人それぞれだ。
    エレベータがあるのに階段使って上り下りする人がいるように。

  39. 1369 匿名さん

    では駐輪場は廃止たしたらいいんでは。
    花壇でも造ればきれいになるよ。

  40. 1370 匿名さん

    駐輪場を使いたい、現に使ってる人は大勢いる。
    廃止する理由がないでわないかw

  41. 1371 匿名さん

    ちっちゃいエレベーターしかないマンションは
    住んでいる人間の器もちっちゃい感じでわないかw

  42. 1372 匿名さん

    でわないかではなく、ではないかではないかw

  43. 1373 匿名さん

    結局、スレ主のマンションでは管理規約に自転車のエレベーター進入禁止が明記されていない、あるいは、総会決議でそのような管理規約の変更が可決されなかったということなのでわないかw管理規約になければ、文句を言うほうがおかしいということになる

  44. 1374 匿名さん

    そおゆうことでよいのでわないかw

  45. 1375 匿名さん

    俺もそお思うw

  46. 1376 匿名さん

    クソスレになったな
    スレ主は草葉の陰で泣いているだろう

  47. 1377 匿名さん

    しかたありませんね
    肯定派が法令や規約に基づいて説明しているのに
    反対派は「兎に角」ダメの感情論なのですから
    わがまま言う人はエレベーターのないアパートで暮らせばいいのでわw

  48. 1378 検討板ユーザーさん

    肯定派は若奥の話しかせず会話が成り立たないからなー

    自分のマンションに変な人がいなければ禁止でも許可でもどっちでもいい

  49. 1379 匿名さん

    >>1378 検討板ユーザーさん
    わかってないね
    肯定派は若奥の話でなく、規約の話をしているのに
    若奥の話ばかりしているのは若奥派っていう別の派閥だよw
     

  50. 1380 匿名さん

    若奥派の話は分かりやすくて参考になりますね
    自分も実践してみたい気持ちになる

  51. 1381 匿名さん

    反対派は兎に角ダメの一点張り
    肯定派は法律論や規約の理屈ばかり
    若奥派は明るく楽しくちょっとエッチに人の心を癒します

  52. 1382 匿名さん

    水牛派はいないの?

  53. 1383 匿名さん

    自転車をエレベーターに乗せてはだめ。

  54. 1384 匿名さん

    若奥派は派閥の解散なんかしないで〇〇パーティーやって欲しいですね

  55. 1385 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    ちっちゃいエレベーターには、ちっちゃい器のにんげんがよく似合うw

  56. 1386 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    名称が変わるだけだから心配なし。
    今後は、若奥派ではなく、”若奥政策集団”となるんだよ

  57. 1387 匿名さん

    性欲集団なのでわ?

  58. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    面白い。座布団1枚とちっちゃいエレベータ―乗車券(自転車一台しか乗れないヤツ)。

  59. 1389 匿名さん

    自転車を乗せる乗せないの派閥争いはやめて、戸建て買えない貧乏人同士仲良く

  60. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    相場知らないね。ド田舎に住んでいる人間は。。。

  61. 1391 匿名さん

    クソスレになったな
    スレ主は避難してるかな

  62. 1392 匿名さん

    マンションと戸建ての価格はそんなに差はないよ。

  63. 1393 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    クソスレ立ててすぐに削除されたくせにw

  64. 1394 匿名さん

    自転車をエレベータに乗せても何の問題ないが、若奥を自分の腹に乗せると
    不倫問題が発生するから慎重に対処する方が良い。

  65. 1395 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    可哀そうな奴。
    いかにも学も金も力もないのがみえみえだよ。

  66. 1396 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    クソスレとはここのスレの事かな 投稿の意味が分からん

  67. 1397 匿名さん

    若奥スレに衣替えして以降はレス数が増えていて活性化してきているのでわ?

  68. 1398 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    でもさ、規約にそうあったら、自転車はエレベーターに載せてはダメ。
    規約になかったら、文句を言うほうがおかしい。
    自転車を買うお金のない人の妬みの可能性もある。
    エレベーター内部の傷など現場を押さえるか、
    科学検査で吟味しないと、自転車による傷なのかはわからない。
    ―結論はもうとっくに出てる。

    何で天童よ〇み似の若奥にこのスレの人たちがそんなに萌えているのか
    理解できない。最低でも、北〇景子レベルでないと
    妄想するのは時間のムダではないか。


  69. 1399 匿名さん

    標準管理規約には「自転車はエレベーターに載せてはダメ」とは書いてないから、
    そんなことが規約に書いてあるマンションは標準的でない異常なマンションだと
    ゆうことで結論は出ている

  70. 1400 匿名さん

    高齢女性は自転車嫌うんだよ

  71. 1401 匿名さん

    >>1399 匿名さん

    そういうこと。

    エレベーターで重いものを運べなければエレベーターの意味はない。

  72. 1402 匿名さん

    そおゆうことだったのか。

  73. 1403 匿名さん

    「兎に角」そおゆうことでわ?

  74. 1404 匿名さん

    電動アシスト付き自転車はかなり重たいが、エレベータで運んでいいので
    華奢な体つきの若奥でも安心。馬力のある水牛も安心。

  75. 1405 匿名さん

    若奥は自転車、ババ奥は車イス。どちらもエレベータに載せていい。

  76. 1406 匿名さん

    可哀そうな奴。
    恥ずかしくないんだろうね。

  77. 1407 匿名さん

    恥ずかしがることわないのでわ?

  78. 1408 匿名さん

    わ? は ではないの。
    学歴が分かるね。

  79. 1409 匿名さん

    >>1408 宮爺さん

    あなたの「やむおえない」と同じ「でわ」ないの?

  80. 1410 匿名さん

    にわにわにわにわとりがいる

  81. 1411 匿名さん

    クソスレになったな
    スレ主は憤っているだろう

  82. 1412 匿名さん

    自転車とエレベーターの関係性についてはもう結論が出てしまっているから、
    このスレは終了でいいんでないの

  83. 1413 匿名さん

    若奥とスレ主の将来を温かく見守りませう

  84. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    若奥とスレ主と自転車泥棒は三角関係でわ?

  85. 1415 匿名さん

    それは違うのでわ?

  86. 1418 匿名さん

    自転車泥棒がいるから高級自転車は自室で保管する
    自転車置き場に停めるのは盗られてもいいようなボロ自転車

  87. 1419 匿名さん

    >>1418 匿名さん
    でも、盗難保険とか入っているでしょ?
    もっと良い高級自転車に買い替えて、若奥と水牛にみせてあげれば?

  88. 1420 匿名さん

    自転車盗まれるとか治安悪いなあ。ボロマンションなんだね。

  89. 1421 匿名さん

    空気入れも盗まれたことがある

  90. 1422 匿名さん

    郵便受けの暗証番号を解読するガキがおるからな

  91. 1423 匿名さん

    若奥も他人に盗まれないように気を付けなくちゃ!

  92. 1424 匿名さん

    はい、気お付けます。

  93. 1425 匿名さん

    久々にサイクリング行こ思うて1階におったEV呼んだら
    最上階まで行ったので嫌な予感がして、ドアが開いたら
    案の定先乗者がいて、それがいつかの水牛ババア!
    「先に下りてください」と言うたのだが「どうぞどうぞ、
    乗れますよ」と言うので同乗した。意外と性格のいい
    水牛かも。わしも礼儀正しいから、1階で先に降りる時、
    「ありがとうございました」て、礼言うたで。
    これでまた自転車乗せていい派が増えたわ。

  94. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    >「ありがとうございました」て、礼言うたで。

    「おおきに」でわ?

  95. 1427 匿名さん

    水牛オバサンが標準語やったから、わしも標準語。
    おばはんが「兄ちゃん、乗れるで」やったら「ほな、おおきに」やけどな。
    一種のバイリンガルですわ。

  96. 1428 匿名さん

    >これでまた自転車乗せていい派が増えたわ。

    よかったですね

  97. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    スレタイをチェンジしましょう!

    エレベーターに水牛を載せることわ?

  98. 1430 匿名さん

    でわ、そおゆうことになりますので、よろしく

  99. 1431 匿名さん

    >でわ、そおゆうことになりますので、よろしく
    小学生レベル以下の書き込みだな。
    では、そういうことになりますので、よろしく だよ。

  100. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    あなたは、このスレの文法ルールが全然わかってないのでわ?

  101. 1433 匿名さん

    スレが活性化してきたな
    スレ主は喜んでゐるだらう

  102. 1434 匿名さん

    スレ主へ質問

    管理規約に「水牛をエレベーターに載せてはいけない」と明記してないとか
    そおゆう場合、
    水牛をエレベーターに載せてもいいのでわ?

  103. 1435 匿名さん

    自転車は載せていいが、水牛はそお簡単にわ行かないのでわ?

  104. 1436 eマンションさん

    何人乗りのエレベーターなら水牛乗せれますか。8人乗り程度じゃ無理ですかね。

  105. 1437 匿名さん

    豚が乗っている、

  106. 1438 匿名さん

    ブタが乗っていいのに自転車は載せるなとゆうのがキ〇ガイの主張だから困ったもんだ

  107. 1439 匿名さん

    「兎に角」水牛を乗せるのはダメ

  108. 1440 匿名さん

    豚はいいのに水牛はダメなのはなぜですか

  109. 1441 匿名さん

    管理規約に明確に禁止が記されていなければ、豚も水牛もOKなのでわ?

  110. 1442 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    動物愛護法です。


  111. 1443 匿名さん

    お前らブタとかゆうてるけど、うちのマンションではブタゆうのは修繕委員長の
    暗号名やからうっかり言わん方がええで
    ちなみに。短髪の配管工上がりの副委員長はサルw

  112. 1444 匿名さん

    ブタに修繕させるのは動物愛護法違反にならんの?

  113. 1445 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    報酬を与えればセーフ。

  114. 1446 匿名さん

    報酬やて?エサやと言わんかいw

  115. 1447 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    00ハラになる、

  116. 1448 匿名さん

    >>1443 匿名さん
    おたくの修繕委員長のブタも管理会社と企業の両方と
    癒着していますか?

  117. 1449 匿名さん

    問題ナス

  118. 1450 匿名さん

    ブタはバカだがサルは小賢しいので自分が会計理事の時、組合の預金で国債を
    買うことを理事長に勧めて、証券会社からのキックバックは自分が貰ってた
    修繕委員やってるのも小遣い稼ぎ(高卒の年金未納で年金額少ないから)

  119. 1451 買い替え検討中さん

    汗臭いデブがエレベータに乗り込んできても迷惑だけどな

  120. 1452 匿名さん

    デブに対するエレベーター利用禁止命令は人権侵害なのでわ?

  121. 1453 牛飼い

    >>1452 匿名さん

    エサを与えればOK

  122. 1454 匿名さん

    喫煙者の利用を禁止する風潮があるようですね。

  123. 1455 匿名さん

    喫煙者はくさいから。
    汗臭デブと同等以上に迷惑

  124. 1456 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    もしかすると、副委員長のサルがキックバックを貰ったことが
    あなたに知られているのに感づいて、エレベーターの中にこっそりと
    わざと傷をつけ、あなたの自転車が傷をつけたと言いふらしているのではないでしょうか。
    つまり、これは、あなたの信用を失墜させるためにサルが仕掛けた罠なのです。

  125. 1457 匿名さん

    サルは器用に自転車乗ってるで
    先週もカインズでベニヤ板買うて自転車に積んで帰ってきてた
    ブタは自分の階でエレベータが止まって自転車あったら機嫌悪なるワガママ豚

  126. 1458 ご近所さん

    乗ったままEV乗り込み、エントランスからそのまま走り出せるよ。

  127. 1459 匿名さん

    >>1457 匿名さん

    >サルは器用に自転車乗ってるで

    若奥をめぐって、サルと激烈なバトルが起きてませんか

  128. 1460 匿名さん

    わしと若奥さんは西棟、ブタとサルは東棟なんで平和です
    サルの自転車はどっかで拾ってきたようなボロ車でっせ
    ン十万円のわしの愛車から見たら鉄くず以下w

  129. 1461 匿名さん

    ボロ車は屋外の駐輪場で、高級車は自室または玄関ポーチで保管する
    これが関西のマトモなマンションの常識やね

  130. 1462 匿名さん

    >>1461 匿名さん

    関東では、未婚の男性は高級自転車を寝室のベッドサイトに置くという
    風習があります。

  131. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    何のため( ´艸`)

  132. 1464 匿名さん

    自転車愛なのでわ?

  133. 1465 匿名さん

    水牛がいてブタがいてサルがいるとは
    ロクなマンションじゃねえな

  134. 1466 匿名さん

    動物園だな。

  135. 1467 匿名さん

    中卒とか派遣とかム所帰りならまだしも、ブタとかデブとかハゲとか
    組合員を容姿で呼ぶのはよくないのでわ?

  136. 1468 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    動物園にブタはいないよ
    バイソンはたいていいるけど、水牛(バッファロー)は珍しいかも

    1466は動物園に行ったことがないのが、バレたw

  137. 1469 水牛

    >>1467 匿名さん

    ブタはまだしも、ム所帰りはよくないのでわ?

  138. 1470 匿名さん

    >>1469 水牛さん
    いや、ブタはブタだが、ム所帰りにはまだ人間として人生をやり直すチャンスがある

  139. 1471 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    ばれたか、イノシシはいるよね。
    うちの管理人がぼやいていた。
    このマンションは動物園で俺は調教師
    だとぼやいていた。
    理事長に綽名をつけて笑っていた。
    競売物件もおおいとも嘆いている。



  140. 1472 イノシシ

    みんな仲良く譲り合いの精神で行こおでわないか

  141. 1473 匿名さん

    私が持ってる国語辞典では、「双方」は「そおほお」と
    読みがながふってあります
    「そおゆう」ことでいいのでわ?

  142. 1474 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    >理事長に綽名をつけて笑っていた。

    悪名高い悪徳管理会社のフロントたちが
    区分所有者にそおゆうあだ名を付けて遊んでいることが発覚して
    うちのマンションで大騒ぎになったことがあったw

    あと、野生のイノシシは獣臭が強烈すぎて、匂いに敏感な子供たちが気絶してしまう
    可能性があるから、動物園には入れてもらえないのだと思う。

  143. 1475 匿名さん

    すっかり駄スレになったな
    スレ主は諦めているだろう

  144. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん
    さうならば、読まなければよいと思ふ。

  145. 1477 匿名さん

    若奥わお元気ですか?
    心のやさしい若奥はエレベーターの内部に傷を見つけると
    あなたの自転車のせいにされないようにと
    そっとハンカチで拭いて消してくれているのでわ?

  146. 1478 匿名さん

    ウーバーの配達でそのままエレベーターに乗ってはいけません。

    こうなっちゃいますよ。

    芝浦アイランドのタワーマンションがフードデリバリー絶対嫌いで頭おかしい経路を指示!
    https://nekobarado.com/2336.html

    twitter.com/weeduber2021/status/1538253020156555264/




    詳細は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691550/res/3885-3919/
    こちら。

    1. ウーバーの配達でそのままエレベーターに乗...
  147. 1479 匿名さん

    デリバリー仲間のデリヘル嬢と仲良くなれるから我慢すべきなのでわ?

  148. 1480 匿名さん

    つまらんスレになったな、ここは。

  149. 1481 ペンギン

    うちのマンションは成獣で体長50センチ以内の犬猫が飼育可能です
    (ただし盲導犬は体長制限なし)
    豆柴ならともかく普通の柴犬は難しいでしょうね

  150. 1482 水牛

    ペンギンは乗ってもいいの?

  151. 1483 匿名さん

    管理規約次第なのでわ?

  152. 1484 匿名さん

    管理規約で禁じられていなければ、OKなのでわ?
    でもね、野生動物の体臭や尿は信じられないくらい強烈だよ。
    自転車にはこういう生体の問題がなくていいよね。

  153. 1485 匿名さん

    当マンションのルールでは、飼い主はペットとエレベーターに乗るときは
    ペットを自分の前に抱える(抱っこする)ことになっている
    ペット、特に犬コロが他人に飛び掛かったり、エレベーターの隅でオシッコ
    したりすることがないように、との目的からである。

  154. 1486 匿名さん

    自転車もエレベーターに持ち込む際のルールをきちんと決めておけば
    一部の特殊住民からギャースカ言われることはないだろう。

  155. 1487 匿名さん

    エレベーターで荷物を運ぶことができると法律に書いてある
    これに反する規約も細則も総会決議もクソ

  156. 1488 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    水牛やバイソンやイノシシを自分の前に抱えるのは大変そうだなあw
    偶然乗り合わせたら、びしょ濡れになりそうーー

  157. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん
    ウリ坊は可愛いですよ

  158. 1490 匿名さん

    イノシシを生きたままEVに乗せるとグダグダゆう奴がでてくるが、
    捌いて肉の形にすれば問題ない。
    自転車もパーツにバラして運べば文句言われることがないのでわ?

  159. 1491 匿名さん

    なるほど
    自転車もバラして自分の前に抱えて乗ればオッケーですね!

  160. 1492 匿名さん

    水牛がノープロブレムでイノシシと自転車がNGとゆうのは不公平なのでわ?

  161. 1493 匿名さん

    でわ、エレベーターの中で若奥とボタン鍋を楽しんでもOKとゆうことですね。

  162. 1494 バッファロー猫田

    すっかり駄スレになったな
    スレ主は寝込んでいるだろう

  163. 1495 匿名さん

    >>1494 バッファロー猫田さん

    だって、一人乗りのエレベーターしかないおんぼろマンションでは
    自転車を載せるのはNGだという結論がすでに出てしまっていますから。

  164. 1496 匿名さん

    一人乗りのエレベーターでも、自転車を抱きかかえて乗ればよいのでわ?

  165. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    そうだね。自転車はかみつかないし、エレベーターの中で糞尿もばら撒かないよね。

  166. 1498 匿名さん

    でわ、自転車をエレベーターに乗せていいとゆうことですね

  167. 1499 匿名さん

    でわ、そうしなよ。しかし、みんなにわ嫌われるのでわ。

  168. 1500 匿名さん

    学のない連中が多いというか頭悪いね。

  169. 1501 匿名さん

    兎に角そおゆうことです。

  170. 1502 マンション掲示板さん

    >>1500 匿名さん

    学はエレベーターに乗せてもいいですか?

  171. 1503 匿名さん

    >>1502 マンション掲示板さん
    学はエレベーターに乗せてあげても良いが、1500は学がないのでダメです。

  172. 1504 匿名さん

    電動シニアカーを乗ったまま乗せることもオーケーですよね。

  173. 1505 シャッター篠山

    オーケーでっせ

  174. 1506 匿名さん

    電動シニアカーは暴走する危険があるのでだめなのでわ?

  175. 1507 匿名さん

    電動シニアカーはバッテリー切れになると兎に角重たいので迷惑なのでわ?

  176. 1508 匿名さん

    スレが活性化してきたな
    スレ主は感極まっているだろう

  177. 1509 匿名さん

    電動シニアカーなんて乗ったことないのでわからない。
    ここのスレはジジイばっかりだったのか。

  178. 1510 匿名さん

    いや、ババアが一人入ってきて、つまらない展開になってしまった。

  179. 1511 匿名さん

    ジジイもババアも男女同権

  180. 1512 匿名さん

    認知機能が低下した老人の権利は制限すべき

  181. 1513 匿名さん

    BBAはエレベーターに乗せてもいいのですか?

  182. 1514 匿名さん

    相変わらず下らん書き込みばかりじゃけん
    スレ主は成仏できんばい

  183. 1515 匿名さん

    久しぶりに暖かい自転車日和や
    もうこの時間帯やったらEVに自転車載せても
    グダグダ文句ホザく基地害虫はおらんやろ

  184. 1516 名無しさん

    >>1515 匿名さん
    そうですね

  185. 1517 匿名さん

    幼稚園の通園バスの時刻見計らってマンションに帰還するつもりが
    飛行機見てたらちょっと遅れてしもた
    若奥さんは子供さん迎えて家に入り込んでしまってた 残念

  186. 1518 匿名さん


    せつない...せつなすぎる...エレベーターの恋...

  187. 1519 匿名さん

    単なるストーカーですたい

  188. 1520 匿名さん

    でもエレベータが開いて脂ぎったデブオヤジじゃなくて妖艶な人妻が立ってたら
    今日は得した、儲かったと思うやろ?

  189. 1521 匿名さん

    タワーマンションの最上階に住んでいるが、朝夕各駅停車で息詰まる思いだ。下階へ住み替えようと物件を探している。

  190. 1522 匿名さん

    特に巨乳熟女がピチピチのサイジャ着て太もも露出のレーパン穿いてたら
    それだけで鼻血ブーッやがな

  191. 1523 匿名さん

    よって、エレベータに自転車積んでよし、とゆうわけや
    なんぞ文句あるか?

  192. 1524 匿名さん

    暖かくなってきた
    サイクリングと恋の季節

  193. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん
    エレベーターに自転車を載せる人が増えますね

  194. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん

    二人乗りでね!

  195. 1527 匿名さん

    自転車に乗ったままエレベータに出入りするな、ゆうてるのに
    いつまでも同じことするな、10階のデブ母子わ!
    玄関ポーチを専用使用できるからゆうて、衣装ケースとか
    冬は使わん扇風機とか置くな
    貧乏人向けリサイクルショップみたいな外観になっとる

  196. 1528 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    エレベーターを使わずに10階からどうして下すのか。教えてちょうだい。
    普通のマンションなら各戸の玄関口に自転車置き場があるよ。

  197. 1529 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    アメリカのガレージセールのマネをしているのでわ?

  198. 1530 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    日本語わからんのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸