管理組合・管理会社・理事会「【名言】○○とは○○である【募集】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 【名言】○○とは○○である【募集】

広告を掲載

  • 掲示板
リジチョー [更新日時] 2007-12-11 09:02:00

管理組合や理事会の役割って説明しにくいです。
みなさんの実生活で得た名言ってありませんか?

理事長を経験した私から少し。
(ちょっと凹んでいるのでネガティブ爆発ですが...)
名理事長になる秘訣は、何もしない事である。
不満を解決する一番の方法は、不満を聞かない事である。
理事会は、一生懸命やるほど嫌われる。

[スレ作成日時]2007-05-22 11:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名言】○○とは○○である【募集】

  1. 2 ご近所さん

    こんなのどうです?

    「マンション管理センター」とは「国土交通省所管の特殊法人」である。

    「管理会社」とは「国土交通省が監督する業者」である。

    「デベ」とは「国土交通省が監督する業者」である。

    「管理組合」とは「天下り先予定場所」である。

    「マンションの積立金」とは「公共事業代わりの建設業予算」である。

  2. 3 ご近所さん

    「マンション」とは「所有者のもの」である。

    「マンションをどうするか」とは「所有者だけで決めること」である。

  3. 4 匿名さん

    不満を聞かない一番の方法とは、組合総会を開かないことである。

    これ、実話。ワンマン理事長が定例総会さえ開かなかったことがある。呆れてうちは引越した。

  4. 5 匿名さん

    理事会カテ掲示板とは、管理会社が書き込む掲示板である。

    これ、実話。休日も休まず真昼間からカキコ出勤。

  5. 6 ご近所さん

    非常識とは、辺な書込みの源泉である。

  6. 7 マンコミュファンさん

    スレ主の書き込みとは、ある方法で機械的に分るのである。

  7. 8 入居予定さん

    機戒的に分かるのであるとの書込とは、コメントに行詰まった者の捨てセリフである。

  8. 9 マンコミュファンさん

    機械的に分るとは、自作自演が分るということである。

  9. 10 匿名はん

    >>09
    分かるんなら、このスレでどれとどれが一緒か教えて

  10. 11 マンコミュファンさん

    これと7番と9番の書き込み者とは、同じである。

    教えて欲しい人とは、自作自演をしている人である。

  11. 12 10

    7と9なんて別人と思うほうがおかしいだろ。
    もうちょっと木の木板こと家

  12. 13 匿名はん

    >【名言】○○とは○○である【募集】

    どれとどれとが同じか違うかを詮索するとは、ご婦人の井戸端会議で浮気相手を詮索するのと同じである。

  13. 14 匿名さん

    07も09もハンドルネームが同じだし、本人は、別に同じ人と思われても思われなくても
    かまわないんじゃないかなあ。
    私なんか、匿名さん(マンコミュファンさんも)はみんな同じひとでもいいわ〜って感じで読んでますよ。^^
    そういえば私も匿名さんを使用することが多いな。

    自作自演って、害がなければ問題ないんじゃないの?
    ふたつみっつ匿名で投稿しただけで自作自演と言われても、演じる気なんかなくても
    それじゃ、なんだか二つ投稿できなくなっちゃうわ〜
    ○さんに同意!とか○さんが投稿するのは違反だと思うけどね。

  14. 15 匿名はん

    >スレ主の書き込みとは、ある方法で機械的に分るのである。
    けっきょくわかってないじゃん。

  15. 16 ご近所さん

    >>スレ主の書き込みとは、ある方法で機械的に分るのである。
    >けっきょくわかってないじゃん。

    所が、分かるんだ。
    掲示板の管理者次第で、書込みをはねつけることも出来ます。
    被経験者。

  16. 17 マンコミュファンさん

    > けっきょくわかってないじゃん。

    あなた、そこらじゅうで書き込んでいますね。
    仕事ないの?

    ○○とハサミは、使わせてよいのであえる。

    ○○に与えていけないのは、時間と暇である。

  17. 18 いつか買いたいさん

    >あなた、そこらじゅうで書き込んでいますね。仕事ないの?

    関心に多謝。と言うことは、貴方もご一所の状態。
    私は、後は、死を待つのみ。で、貴方は?

  18. 19 ppm

    (マンコミュファンさん)あなたの掲示板じゃないでしょ。自作自演も表現のひとつと考えては。 実名での誹謗中傷、脅迫以外はいいのでは?

  19. 20 匿名さん

    涙なくして見られないスレって、ここだったんですね。

  20. 21 匿名はん

    >涙なくして見られないスレって、ここだったんですね。

    楽しいスレは別にありましたよ。

  21. 22 マンコミュファンさん

    スレ主さん、そろそろ募集の何かをしてくださいよ

    応募名言をまとめときます。

    「マンション管理センター」とは「国土交通省所管の特殊法人」である。

    「管理会社」とは「国土交通省が監督する業者」である。

    「デベ」とは「国土交通省が監督する業者」である。

    「管理組合」とは「天下り先予定場所」である。

    「マンションの積立金」とは「公共事業代わりの建設業予算」である。

    「マンション」とは「所有者のもの」である。

    「マンションをどうするか」とは「所有者だけで決めること」である。

    不満を聞かない一番の方法とは、組合総会を開かないことである。

    理事会カテ掲示板とは、管理会社が書き込む掲示板である。

  22. 23 リジチョー

    どーもスレ主です。
    ほったらかしてすみません。
    なんだか、全部自作自演って言っている人とか機械的に分かるとか言っている人がいるので、ホントに分かるのかなって思って見てました。
    結局は、管理者には分かるでしょうけど、ユーザーには分からないみたいですね。
    どれが誰の書き込みか分かる人は、どれが私の発言か当ててみてくださいね♪

    名言の中でよかったのは、下の3つかな。
    「マンション」とは「所有者のもの」である。
    「マンションをどうするか」とは「所有者だけで決めること」である。
    不満を聞かない一番の方法とは、組合総会を開かないことである。

    3つめはあんまりいい事じゃないですけどね(^ ^;)

  23. 24 匿名さん

    金王金には何を言っても無駄である

  24. 25 匿名はん

    24さん
    ○○とは、○○である。になってないよ!
    金王金の発言とは、論理的である。風にしないと。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    釣れたw
    なんでわざわざ匿名はんで書き込むのか、、、
    内容もさることながら、
    もう少し時刻をズラさないとバレバレですよ。

    あと、スレタイだけじゃなく>>1をよく読んでね。
    まぁ読解力無いから無理か。

  26. 27 匿名さん

    おいおい、あんまし否定すると
    「マンさん乙」とか言われるからやめとけ。
    しかも朝8時前後にw

    それにしても「論理的である。」にはウケた。
    彼はホンモノだね。

  27. 28 匿名はん

    マンさんとは、読解力を気にする方である。

  28. 29 匿名さん

    金王金とは、著しく基本常識と日本語力に欠ける○○である。

  29. 30 デベにお勤めさん

    とまとは、野菜である。

  30. 31 匿名はん

    端的な質問ができない書き込みとは、論理的な回答で証明されるのが恐ろしいからである。

  31. 32 匿名さん

    「荒らし」とは、スレ趣旨に反するレスである。

  32. 33 マンコミュファンさん

    WEB上から事実が明らかになるのが困る方とは、
    事実をひたすら隠蔽している方である。

  33. 34 匿名はん

    コテハンから匿名に変わるとは、論理的証明に恐れ入った証拠である。

  34. 35 匿名さん

    「荒らし」とは、子供相手であり大人相手では「やぶへび」である。

  35. 36 マンコミュファンさん

    論破されて負けたひとは、荒らしに便乗してうさを晴らすのである。

  36. 37 リジチョー

    みなさんありがとうございます。
    只今、掲示板についての名言は募集しておりません。
    申し訳ございませんが、理事会や組合活動についての名言をお聞かせ願えませんか。

  37. 38 匿名さん

    (管理組合に限らず)刑事告発に不可欠なものとは、犯罪事実である。

  38. 39 副リジチョー

    >>27 「マンさん乙」とか言われるからやめとけ。

    >>28 マンさんとは、読解力を気にする方である。

    理事会や仕事で疲れた時に、すこし楽しめるレスだったので見えるところへ移動させてください。

    ついでに一句

    組合活動で疲れたひとは、28前後を読むと和らぐのである。

  39. 40 委員長

    XYZは○○であるw

  40. 41 匿名さん

    ↑○○が何だかしらんが、もうXYZネタはやめれ

  41. 42 匿名さん

    >XYZネタ
    ってなんでしょうか??

  42. 43 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸