管理組合・管理会社・理事会「どうした?東京建物アメニティサポート」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:42:15

住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00

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どうした?東京建物アメニティサポート

  1. 73 匿名さん

    >>72 購入経験者さん さん

    パソコンでうったら、管理人や管理会社だと。居住者が貼ったとは勘違いしないと。

    なかなか論理破綻してますね。

    単純に、手書きで読みづらいしみっともないとだけ言えばいいのに。

  2. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    どの辺が理論破綻??
    管理人のレベルの低さの話をしてると思いますが??

  3. 75 匿名さん

    >>73 匿名さん
    手書きで読みづらいしみっともないものを掲示する管理会社ということです。

  4. 77 分譲マンションを守るマンション管理士さんへ

    65 通りがかりさん 2019/06/05 10:17:23

    やってもいない工事代金を下請けに請求させ、8割はは担当社員の懐に入っています
    私は下請けの会社で働いていましたが、年に1?2回はそんな案件があり、それ以外の工事も必ず10パーセントは東京建物アメニティサポートへ紹介手数料として払ってました
    この会社だけではなく、建築業界の悪い慣例がたくさん見えて、そして自分の会社のプライドのなさに嫌気がさして結果退職しました
    マンションだけは買ってはいけないと教えてもらいました
    削除依頼
    投稿する


    こういうことさえなければ分譲マンションは管理費等の負担も少なくて済みます。
    私のマンションは109管理だけれども、もっとひどいものです。
    あらゆる手を使ってまともな組合員を排除して、
    有利に管理受託と工事受注とを管理人に情報収集させています。手がつけられません。

  5. 80 匿名さん

    手書きの掲示文で怒鳴りあいって。。。

    住民の層に合った管理人ですかね。

  6. 81 匿名

    [No.76~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    あまりに管理人の態度が酷かったので、男性が怒る気持ちも見てて分かる気がしました。
    入居者に、お前とかの言葉遣い、手でシッシと追い払ってましたから。
    男性は普通に話してましたよ、怒鳴ってたのは、管理人です。

  8. 83 匿名さん

    他の方の記載もありますが、インテリア販売会を通して家具等を購入しましたが、納品されると、
    フローリングがえぐられるように傷ついたいたり、洋室に鏡をつけましたが、その鏡の端が黒ずんでいたり、交換するように話をしても、設置した時は、フローリングは傷ついていない、鏡も黒ずんでいないと、
    こちらが、言いがかりをつけているような扱いを、東京建物アメニティサポートの社員にされました。
    また、インテリア販売会に来てるのは、委託業務の会社でしょうか?
    ビジネスマナーとは程遠い、口の利き方、服装、押し売りのような説明、インテリア販売会で感じた不自然さ?違和感?が、納品時に結果となって出ました。
    東京建物アメニティサポートのインテリア販売会で購入して、完全に失敗です。
    インテリア販売会を通して購入される方は、トラブルばかりでしたので気をつけてください。

  9. 84 周辺住民さん

    インテリア販売会で購入するのは消耗品だけにしよう。

  10. 85 名無しさん

    マンション管理新聞社 山本社長

  11. 86 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 87 周辺住民さん

    85も削除したらいいんじゃない?管理なってないな。

  13. 88 周辺住民さん

    このサイトの運営会社、かなり意図的。スポンサーのいう事なら何でも聞く。信頼度1%以下。

  14. 89 坪単価比較中さん

    88 そんなことないと思いますよ。きちんと対応してくれます

  15. 90 ご近所さん

    >>89 関係者であることが見え見え。

  16. 91 坪単価比較的

    >>90 ご近所さん
    ちゃんと依頼すれば削除してくれましたよ

  17. 92 マンション検討中さん

    白金ザスカイの管理会社は東京建物アメニティサポートみたいですね。ブリリアマレ有明とかでノウハウが蓄積されているから安心しておまかせできるでしょうね。?

  18. 93 ご近所さん

    やたらと管理棟数を増やしているが、ろくな管理員いないよ。ほとんど昼寝の毎日とか、脚立に登れないとか、何を言っているのか意味不明とか、日常清掃っといってもただ水を撒いているだけとか、いい加減に隠居したらどうなんだ、といった感じ。管理受託しているマンションからは結構な管理費をとって、管理員には最低賃金しか出さない。恐れ入ったよアメニティサポートさんよ。アメサポが受託しているマンションの管理組合は、奴らが出す管理受託費の金額や内訳について、アメサポに詳細を説明させた方がいい。

  19. 94 山本

    >>93 ご近所さん
    なぜ解約しないのですか?あなたが一人で吠えているだけで、他の人はそのように思っていないのでは?管理組合を説得する力がないだけではないのでは?

  20. 95 ご近所さん

    >>94
    今いませんよ。残念でした。またどうぞ。

  21. 98 匿名さん

    法に間違いがなく法人が遵守するなら、社会の多くの犯罪は発生しない。
    法の瑕疵がある場合は、「悪法でも法」である。
    法を守れば「反社」はいない。

  22. 100 匿名さん

    [No.96~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 101 ブリリア住人

    東京建物アメニティーサポートは、管理人の教育をしていないのでしょうか。
    マンション入口のマンション名の字が泥やほこりで汚れています。
    管理人は、こういった事も気がつかないのでしょうか?
    どなたかが、ノウハウが蓄積されているとか、記載されていますが、何のノウハウでしょうか?
    ずさんな管理で目の行き届いていない管理のノウハウが蓄積されても、意味がないと思います。
    挨拶、清掃等々、基本的なことをしっかりと行って欲しいです。

  24. 102 周辺住民さん

    >>94 アメサポには強硬に申入れをしている。管理組合が事情を理解し解決能力を持っていると思っているんですかね。多くの管理組合員に所有者としての意識があるんでしょうか。管理費や修繕積立金を支払っていれば後は関係ない、と思っている御仁が多いのでは。役員についても輪番制にして、嫌々している方たちが多いのも事実。管理員は入居者の個人情報に接しているが、その個人情報を個人の了解なくばら撒いていいるのも事実。アメサポに申入れした後、研修をしたのも事実。そういう事実を知っていますか。東京建物アメニティサポートはアメサポ、東京建物東建。そりゃ住んでりゃ関係者だろう。

  25. 103 匿名さん

    アメサポだけかな?

  26. 104 和広

    >>102 周辺住民さん
    輪番制にしているのは、管理組合の総会決議であって管理会社が決めているわけではないのでは?

  27. 105 周辺住民さん

    >>104 建前はそうだろうな。お宅のところはどうしてるの? それを先に言って欲しいよ。

  28. 106 和広

    brilliaの新しいCMカッコいいですね。

  29. 107 匿名さん

    どのデベも似たり寄ったり。施工業者も似たり寄ったり。宣伝は脚色でどうにでもなる。

  30. 108 和広

    >>107 匿名さん
    洗練と安心
    これがbrilliaのコンセプト。

  31. 109 匿名さん

    世の中にはいろんな人がいるもんだな。感覚ずれてんじゃないの。

  32. 110 周辺住民さん

    >>108
    あわれな人だな。可哀そう。

  33. 111 和広

    brilliaの凄いところは建築中のマンションを見学させるところだと思います。アメサポの社長もマンション管理業界の副理事長ですし、成長戦略が半端ない。わ

  34. 112 匿名さん

    何だい?このスレは?東京建物系列の礼賛スレと化してるじゃないか。実にくだらない。

    >>102 周辺住民さん

    管理組合役員の輪番制にも問題はあるが、メンバーが固定化するのも弊害が大きい。

    恐らく管理会社は、管理組合設立時の総会で「無難」な輪番制の採用を推奨するだろう。それも下手すれば1年任期の輪番制だったりする。

    とは言え、輪番制でも1年任期なら、毎年メンバーが総入れ替えだから前年度からの問題が引き継がれず、理事会がうまく機能しない。理事会は必然的に管理会社ペースになる。

    輪番制ならせめて2年任期の半数改選の輪番制にしないと。それでも理事会を招集しても定足数に達せず成立しないなど、うまく機能しないなら、別の方法も考えないといけないかもしれないが。

    管理員による住民の個人情報暴露は、理事会としても管理会社に抗議すべきこと。問題の深刻さの度合いによっては、管理員の処分も申し入れていいと思う。

  35. 113 和広

    >>112 匿名さん
    おはよーございます。
    大手他社では役員任期は1年の中、brilliaは2年の半数改選で継続性の担保をしています。皆さん事実に基づいた発言をお願いいたします。
    brilliaサイコ―

  36. 114 匿名さん

    >>111
    建築中のマンションを見学させるからといって手抜きや欠陥がないことを意味する訳ではないし、社長がマンション管理業協会の副理事長を務めているからといって、管理組合にとって良い管理が行われる訳でもない。アナタの書き込みは、ハァ?だからどうした?って話でしかない。

  37. 115 匿名さん

    マンション建設現場見学は、ないよりはあったほうがいいよ。購入者にとってはね。

  38. 116 匿名さん

    マンション建設現場の見学、ないよりマシと言うけど、早い話が演出上手ってだけのことでしょう。

  39. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    購入者にとっては有益なので、そういう話ではない。

  40. 118 和広

    >>116 匿名さん
    それが洗練と安心

  41. 119 周辺住民さん

    東建に乗っ取られたな

  42. 120 匿名さん

    このスレッドは投稿が全部で120件ほどなのに、すごい削除率だね…。

  43. 121 匿名さん

    洗練と安心?イメージだけで中身スカスカじゃん。

  44. 122 和広

    皆さまのマンションでは台風対策はどうなってますか

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