管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

  1. 474 匿名さん

    ここで出した大規模修繕の見積もり、当初7000万だったけど、他社と相見積もりして入札したら本当は5000万ちょっとの作業だったよ。

    2000万もボロ儲けするつもりだったんだ。しかも下請けに丸投げだもんな。
    この業界、笑いが止まらないね。

  2. 475 匿名さん

    473
    データそのままんだよ。新規・解約はわからん。

  3. 476 匿名さん

    474
    聞けば聞くほど、知れば知るほどひどいやり方
    してるね、この会社。
    数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
    陰湿なやり方を平気でやっているみたい。
    ランキングサイトでも誰か書いていましたが
    極力関わらない事。これにつきますね。

  4. 478 匿名さん

    474 そこまでひどいのはここくらいでしょう。

  5. 479 474

    当初7000万の理由は「管理組合の預金が9000万だから」だそうで(フロントの人が本当にこのように発言しました)
    ハッキリ言ってあきれましたね。

    そこまで管理組合の金を狙っているのかと思いました。

  6. 480 匿名

    >>476
    >数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
    >陰湿なやり方を平気でやっているみたい。

    これ、いろんなところでやっているらしいね。
    人から金を巻き上げて我が物顔でマンションを支配。
    自分たちに都合が悪い区分所有者には不便を強いたり嫌がらせめいたことをやって平気らしいね。陰湿そのもの。

  7. 482 匿名さん

    この会社、ここまで批判されても何も改善されないって

  8. 483 マンション投資家さん

    トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれ、めちゃくちゃになったことがある。
    同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
    しかし、ここの担当社員は激怒。”うちがやる、うち以外に依頼するな”と、暴言。
    まるで”うちのシマで何をしてくれたんじゃ”といいたげ。
    屁理屈と威張りくさった態度だけは一人前だが、仕事が全くできない。驚くほどできない。
    入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
    電話の会話を録音すれば良かった。
    電話をすると、トラブル防止のために録音している、
    自分たちの暴言はいいのか?改善しないのか?
    次回から、ここの社員と話しする時はこちらもきっちり録音してネットにアップする予定。
    以上。

  9. 484 匿名

    483
    >トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれめちゃくちゃになったことがある
    >同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
    もともとあの「ニチモ」なんですからしょうがないですよ(笑)

    >入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
    フロント社員が「茶髪」にして平気な会社ですから。
    フロントが茶髪にしてサングラスかけてきたときには区分所有者としては驚きましたけどね。
    客商売なのに不真面目すぎますね。下品です。

    こんな会社と契約し続ける管理組合も同じレベルなんだなと思いました。
    確かに当マンションではエレベーター内での喫煙などもあり、結局社会階層の低い危険な住民の多い物件が多いですね(笑)

  10. 485 匿名さん

    「茶髪」は普通の会社なら即「クビ」でしょ。

  11. 488 匿名さん

    組合員の誰も彼も酷い管理会社だと思っているのなら管理会社を変更すれば。

  12. 489 サラリーマンさん

    理事会役員が便宜をはかってもらって
    いるから、管理会社変更決議にいたらない
    って何度も過去ログに出ているが。

  13. 491 匿名さん

    だったら、自分が理事長になって改革すればよい。

  14. 492 匿名

    理事長になったって、マンションの横柄でわがままな爺さんとその取り巻きに便宜を図って抱き込んでいたりしてそんな簡単にいかないんだよ。
    経験者が語っているんだから間違いない。

  15. 498 販売関係者さん

    なんとまあ、小学生でもわかる道理さえわからないって
    さすが「管理会社ランキング47社のうち47位」だけの事ありますねえ

  16. 502 マンション投資家さん

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z27.html
    ここを見ると全国49社ノミネートされているうち
    49位、常に最下位ですな。

  17. 505 入居済み住民さん

    意外にいい管理会社だと思う。
    管理人もキビキビ動く人だし。
    物件によるのかな。

  18. 506 入居済み住民さん

    この会社の言う事は信用できない。管理契約更新のとき、「これまでと同じ内容です」と言って書面を持ってきたが、書面を精査したら至る所に変更がしてあった。しかも、管理組合が不利な内容ばかりで、書かれていた契約条件が予告無く消されていた。勝手に変えた理由を問い詰めたら、「他の物件と合わせた」と答えやがった。他の物件に合わせる理由が無いだろ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  19. 507 入居済み住民さん

    >>506
    うちもそれやられたよ。
    最初の口約束と契約書の内容が違うなんて悪質にも程があるんだけど。
    普通の業界ならそんな企業には次の年の契約はないよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  20. 509 匿名さん

    長谷工スマイルコミニュティが管理している、JR大森駅周辺の物件を知りたいのですが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸