解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。
三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00
解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。
三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00
澁谷の代官山ですから、ここではないでしょ。
だからといって全てがダメとは限らない。
最近他社からのリプレイスも力を入れ始めたね
これは建替えの影響?
うちの担当支店は、管理がずさん。指摘すると逆ギレ、日勤管理の管理に変更しなければ、管理できないとキレられましたよ。
通行人も気づくような外壁タイル剥がれに気づいてもいない。
清掃員は、さぼりまくり。ゴミだけだしたらやったふりして、隠れて休憩してるよ。管理会社に指摘しても確認にも来ないよ。
管理費も他より明らかに高い。
工事の見積り取っても三井は2倍以上たかい。
6年か前、他の支店だけど、管理会社の社員が管理費を着服して行政指導うけたのを隠して、管理費の管理システムを変更する説明もしてた。
三井は支店により、差があるのか?
大手だからいいわけじゃないよ。
私も、管理会社は三井不動産レジデンシャルサービスです。
管理費を上げる提案を早速してきたよ。
やたら、最近理事会は、積立金を使っていたから、そろそろ言ってくるなと思っていた。
予想していたから、笑えた。
売れない空き部屋増えていたし、どうなっちゃうのかなあ、
管理会社替えるしかない。
管理会社に利用されていますね。
管理費、積立金、三井レジに、吸い取られていますよ。
こんな重大事件起こして、利益も低下しているはずなのに、
全然平気なのは、どうして?
日本の企業は、悪いことをしても、大手は許されるのか?
悪いことをしても、お金持ちは許されるのか?
正直者が馬鹿を見るのか?
マンションの買換えとリプレイスで9社の管理を経験した。
初めての40年以上前の管理は今にして思えば、法律も整備されていないが性善説で
運営してくれていたのだろう。
何軒か目で気が付けば、しなくてもよい工事に3~10倍の工事見積もりを出し、理事会
は検証もしないで言うがまま次々と。
あるマンションでは、管理組合の姿勢で分譲後4~5年でリプレイスし、その後もダレ
てきた会社の変更を続けて積立金は潤沢、改築を続けている。
定期総会の質疑応答は非常に活発で、無関心や無知の雰囲気は感じられない、それこそ
が解決の道かと思う。
雑誌『週刊金曜日』が「マンションの罠」という記事を2回に分けて掲載。
12月2日発売で前編の今回は三井の傾斜マンションについて。
耐震偽装のヒューザー元社長のインタビューもあり。定価580円
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
上の住人夜中2時20分大声出すな聞こえてます
上の住人聞いてるのか❗何とかなりませんか
犬鳴き声うるさいだよ世話できないなら飼うな
何度も書いているのに、管理者聞いてるのか❗
上の住人犬鳴き声うるさいだよ、夜中も足音うるさいだよ
犬世話できない飼うな聞いてるのか
土曜ことです午後から上の住人部屋から工事する音がしました勝手に部屋改造するな夜中も足音うるさいだよ
聞いてるのか管理者全然改善去れてません、
聞いてるのか三井不動産レジデンシャルサービス
ここの管理人聞いてるのか❗上の住人大声で怒鳴るなうるさいだよ夜中も足音うるさいだよ
何度も何度も書いているのに聞いてるのか
全然見てないのかよ❗応対しろよ❗
応対しなければ何度も何度も書きます
組合は機能しているのですか、?
今日も大声怒鳴なり足音ドンドンしました。
397さん
私も足音に悩まされていますが、プロの調査に20万円ほどかかると聞いて、保留中です。
が、スマホの騒音測定器を使い、静かな時と走り回っている時を各30秒間保存しました。
静かな時は30db(デシベル)・走る音は60~68db、裁判用にはならないかも知れま
せんが、対比にはなると思っています。
上階からの音を遮断できませんか。教えて下さい。
399さん
スラブの厚さによっても伝わり方が違うようで、完全な防音は難しいとのことでした。
間もなく親しい方が次期理事になるので、
防音用マットを、廊下やソファー周辺など発生する箇所に敷いて貰うように、数種類
の見本展示を理事会で検討してもらおうと思っています。
しかしながら、上階の住民が協力するかが問題ですが、保存したデーターを見せて解決
に近づけたいと考えています。