管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

  1. 125 匿名さん

    うちのマンションの管理は東急コミュニティなのですが、管理費の高さと管理の質が反比例しており、念願のマイホームを手にしたに拘わらず、たいへん気分が悪く、切り替えを考えています。
    三井不動産住宅サービスは、三井不動産の子会社ということもあり、信頼できそうな感じがしているのですが、お住まいの方々はどのようにお感じなのでしょうか。

  2. 126 匿名

    >>125
    うちも東コミだけど、早く変更してほしいです。
    組合には修繕積立金を大事にしてほしい。

  3. 127 匿名さん

    三井も価格と品質が反比例してますよ。管理会社なんてどこもそんな感じです。
    理事会として東急に価格と品質に厳しく注文付けることが大事です。その結果、先方が解約を申し出てくるなら、他を探せば良いのでは?

  4. 128 新人フロント

    >>125さん

    失礼を承知で書きますが、東急コミュニティだってはたから見れば信頼できそうな感じがしますよ。あの東急グループ一員なのですから。

    管理会社を安易に名前で選ぶのはもうやめませんか?
    ブランド物のバッグや時計は品質の高さやデザインのよさを提供してくれますが、管理会社のブランドが保証するのは価格の高さのみです。

    良い管理会社を探すのは大変だと思いますが、セミナーに参加してみたり、マンション管理士の話を聞いてみるなど、幾分のご苦労は必要かと思います。

    本来はこのマンション管理業界の腐った体質が諸悪の根源なのですが、ご自身の資産を守る為ですので、ぜひ粘り強く探してみてください。

    ご無礼お許しください。

  5. 129 匿名さん

    「価格と品質が反比例」
    「管理会社のブランドが保証するのは価格の高さのみ」

    さすがにこれはトンデモ論でしょう

  6. 130 匿名さん

    東急コミについて、あの東急グループ一員とありますが、東急グループって80年代がピークのグループであって、自慢にもなりません。
    不動産業界で誰もがナンバーワンと認める三井不動産グループと比較すること自体、三井に対し失礼では。
    東急コミが管理しているような物件を三井不動産住宅サービスが、受けてくれるかは疑問ですね。

  7. 131 匿名さん

    >>129

    「価格と品質が反比例」
    「管理会社のブランドが保証するのは価格の高さのみ」

    これをトンデモ論とか言ってる者こそ、管理業界の体質を何も分かっちゃいない。
    大手だからと言って、値段ばかり高くてろくなサービスなどしてないよ。

    >>130
    三井を東急と比べることが失礼?
    妙なブランド信仰に染まってるんだね?としか言いようがない。

  8. 132 匿名さん

    》値段ばかり高くてろくなサービスなどしてないよ

    価格不相応イコール

    〜反比例、〜のみ・・・・流石です

    三井不動産に特別な思い込みがあるのかな?

  9. 133 匿名さん

    高かろう悪かろうになるくらいなら、安かろう悪かろうの方が安い分だけまだマシってこと。

  10. 134 匿名さん

    流石です
    トンデモ論でも補助仮説を際限なく設定できるのであれば
    反証できません

  11. 135 新人フロント

    >>134さん

    私は別に三井不動産に特別な思いがあるわけではありません。

    ただ、管理会社とブランドという話になるといつも思うのですが、例えば三井不動産住宅サービスに管理をお願いすると、どんな特別なサービス、独自のサービスが受けられるのですか?

    東急コミュニティはプレゼン資料を拝見したことがあります。はっきり言って何も得るものの無いプレゼン資料でした。普通の管理会社が当たり前にやる業務を、当たり前の方法でやります、ということが写真で紹介され、その後は有料のオプション(ちょっとネットで調べれば半額でやってくれるところが山ほどありそうな内容)の紹介がずらずらと並ぶだけでした。

    価格に見合うサービスって何だろう?といつも思ってしまうのです。

  12. 136 匿名さん

    フロントの質だよ。
    給料が安い独立系は何かと問題がある。
    給料が高いデベ系は、独立系より問題が少ない。
    会社がいろいろとサービスを考えても、それを提案するフロントの質が悪いと無意味ですね。
    ようするに、管理はフロントの質に大きく左右されます。
    すなわち、給料が高いほど優秀な人材が集まりやすい=良い管理をしてもらう確率が高いということ

  13. 137 匿名さん

    「良い管理をして貰える確率が高い」…これでは何の反証にもなってないよね。
    役員報酬や給料ばかり高い割に動きが鈍い…ブランドに胡座をかいて動きが鈍いのが三井の実態なのに…。

  14. 138 匿名

    高い管理費は、フロントの人件費の差というより、
    137さんのおっしゃる通りだと思う。最近の三井のマンションのデキを見ててもね。

    管理の三井っていうけど、他と何が具体的に違うのか不明。

  15. 139 匿名さん

    人材の差はあるでしょう。グループの再就職がありますから。
    でも単純な通常業務では大きな差は生まれにくいと思います。
    ただ業務は作業記述だけなので組織力というか管理プロセスが係わる点は差は出るのではないでしょうか。
    これが大きな差になってあらわれるのが危機管理能力だと思います。クレームするような事態とか。
    保険料ですね。妥当かどうかは別としまして。

  16. 140 匿名

    三井はいい会社ですよ。他社に合見積もりたのむとい直ぐ減額?住民の欲しいのは三井ブランドのみ!

  17. 141 匿名さん

    住友不動産建物サービスよりはましだと思う。比べること自体が失礼でしょうが。

  18. 142 匿名

    ど〜せ三井は強気でしょ?ブランドをかざしてね。三井の住民が聞いたことない零細管理会社に変更なんて、到底考えられません。

  19. 143 匿名さん

    三井の住人なんて、少し憧れだよね。

    でも都心のマンションは、あまり必要でもないようなサービスがついている印象がある。

    車のドアマンなんて、一人で降りられます! て言っていいのかな。へたなサービスされるとかえっていやだし、気をつかうのも苦痛。バイトの募集広告みて、プロがサービス提供しているわけじゃないとわかった。

    あまり表面ばかり見栄はるのは考えもの。本当の意味でいい管理会社を探してます、次に引越しするときのために。

  20. 144 みどり

    賃貸(家賃20万弱)でもいいけど、購入はどうかな、と検討したく、
    かつての先輩が三井さんに勤めているので(営業職ではない)相談したところ、
    いくつかマンションと戸建をここ数年の間に紹介してもらいました。

    が、どれも価格の割りには造りが・・・
    言ってしまうとお粗末な感じがどうしても拭いきれません。
    設備や造りが意外と安っぽかったり、狭かったり。
    価格が価格だったので期待して楽しみにしていたのですが、
    その気持ちで内覧すると
    「え?!ウソでしょ?!」と驚くほどのギャップ。


    先輩自身はというと、これまでもずっと賃貸にお住まいで
    購入は全く考えていないそう。
    その理由が何となく分かりました。

    ある方が仰っていたのが
    「三井はネームバリューなんだよね。
    正直、同じ価格なら他社の方がもっと造りはいいんだ。
    ただ、ブランド力があるから」
    あぁ、やっぱりそうかな、と思いました。
    実際はもっと多くを比較してみないと分かりませんが、
    少なくても三井はもう見る時間さえ勿体無いと思わされました。

    たぶん、三井に住まわれる方って、
    中身の重要さよりブランド好きな方が多いのでは・・・?と直感的に思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸