防犯、防災、防音掲示板「静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-25 09:53:00

マンション敷地内の一定の場所がお母さんと幼児、小学生の溜まり場となり奇声や騒音
がひどくなっています。マンション周囲に公園は沢山あるのになぜ敷地内で遊びたがる
のか、また奇声をあげても親は注意しないし、モラルが無いに等しいのです。

これらのスマートな対処の仕方をお教えください。(我慢するのは無しにして)

[スレ作成日時]2006-09-11 16:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)

  1. 22 匿名さん

    >>18
    その考え、井戸端会議の人達と全く同じということに気付こうよ。。。

  2. 23 匿名さん

    20番さんの言うとおり、これは個人的に対応すべきことですね。
    15でスレ主さんも言ってますが、こういうことは一軒家に住んでいても起こりますもんね。

  3. 24 匿名さん

    ウウ20
    興奮してますか?大丈夫ですか?
    少々、乱暴な意見も見受けられますが・・・
    まぁ、スレ主さんの状況についても
    あの文面だけではわかりにくいのでしょうがないとしても
    「管理組合を巻き込むな」発言とか、この件を「スレ主さん自身の問題」であるように
    すり替えたりするのはいかがなものかと。

    このスレ主さんだけがこういうふうに感じているのか
    もしくは同じように不快に思っている人が他にいるのかは
    まだわからないわけだし。
    いずれにしても
    1組合員であっても何らかの問題を抱えているなら
    組合員全員でどうしたらよいか話し合うことが最も大切なことだと
    個人的には、思っています。

    しかし、こういう問題が発生するたび
    そういう行為をしている人間としていない人間の
    意見の対立ばかりで
    お互いに歩み寄る建設的な意見がないのがかなしいですね。

  4. 25 匿名さん

    一戸建ての場合って、家の前の道路って自分の物じゃないけど
    マンションの共用部って自分の物でもあるわけです。
    それを他の人が占拠して騒音立てるのはいい気がしませんね。
    しかも井戸端会議中って子供の面倒見ないから本当にじゃま。

  5. 26 匿名さん

    音や煙に神経質な人は
    自分の方で対処するしかないと思うよ
    現実は。

    相手に期待する方が無駄。
    引っ越すか窓を閉めるか。

  6. 27 匿名さん

    >>24

    現時点では個人の問題ですよね。
    今あるスレ主の書き込みの内容から判断するしかありません。
    いろいろな家族が住む分、この問題は難しいのですよ、
    スレ主さんに意見をもっと聞かなければ判りませんが
    もしこれを理事会などの議題に持ち上がり規制されれば
    ある意味、人によったらとても住みにくい環境なってしまいます。
    やはり個人でまずはやんわりと言うべきでしょうね、
    スマートなどいわれますが、人とのぶつかり合いになるかもしれませんので
    それ相当の覚悟で主張して欲しいものです。

  7. 28 匿名さん

    18の
    >働いてるので暇な主婦の気持ちはわかりません。

    こんな書き方じゃ荒れますよ、
    主婦が暇と言い切れるほど貴方は主婦について理解してるのでしょうか、
    働いているという立場から見下したものの言いかたをしてますよね。
    攻撃的な意見を言うのなら
    こちらも貴方を追い詰める論だって出来ますよ、
    言葉の使い方にはお気をつけあそばせ。

  8. 29 匿名さん

    18ですが、主婦の気持ちを理解する気もないですよ。
    別に追いつめる論をしたいなら勝手にすればいいじゃないですか?
    ここのスレに何の関係が?

  9. 30 匿名さん

    以前どこかのスレッドで、井戸端会議があまりにうるさいので
    管理組合に言って注意してもらい、
    問題が解決したという旨の書き込みがあったのを思い出しました。

  10. 31 匿名さん

    主婦です。別に暇ではありませんが、井戸端会議って大切だと考えています。
    子供がいると特に同じマンションの子供がいる世帯と仲良くしておくほうがいいと考えるからです。
    子供が学校から帰る時間にたまたま帰宅が間に合わないなんていう非常事態のときでも
    近所さんと仲良くしておくことで、お邪魔して遊ばせてもらっていたなんて経験もありました。
    そういった良い関係を築くには例えくだらない話でもいいから、常日ごろからコミュニュケーションをとって置く事が大切だと考えているからです。怖い事件も多い最近ですし。
    じゃあ、なぜ家で話さないのか?そうなるパターンもたまにはありますが、より話が長くなるのが目に見えてるし(笑)。特に夕方は結構忙しいものなんですよ。
    主婦(特に子供のいる主婦)は暇そうに見えても一日ばたばたですよ。
    近所づきあいも重要な主婦のお仕事ですよ。
    それにマンション内に気軽に話しが出来るお友達ができると生活もぐんと楽しくなりますよ。子供も。

  11. 32 匿名さん

    良識のある大人の井戸端会議の話ではなくて、どこでも当然見られる子供のおこす現象です。
    一緒にするほうがおかしいですよ。大人が我慢するべき事だと思いますよ、単純に。
    スレ主様は恐らく子供が得意ではないと思われますが、こんなことでクレームつけたら
    その他の住民の方から「昔はいなかった非常識大人」の烙印が押されてしまうでしょうね。

  12. 33 匿名さん

    特に3,4歳までの子供は奇声を発します。それがもとで声帯にタコが出来た子も・・。
    何ものどを痛めるまであんた・・(笑)。って思いますが。親でも突然耳元で叫ばれると
    驚きます。前触れもなく突然発します(笑)。なぜ今ここで?と思う事もしばしば・・。
    5歳になって普通に話が出来るようになった現在直りました。動物からちょっぴりだけ
    人間に近づいたみたいです。
    全然関係ない話をしてしまいましたが、クレームはやめた方がいいかと思います。
    皆さん和やかにやっているのに余計な敵を作らない方がいいかと思いますよ。
    今後スレ主さんも子供が出来て同じような立場になるかもしれないのに。
    立ち話も禁止なんて学生の寮じゃあるまいし、廊下にだれもいないマンションなんて寂しいけど。
    立ち話が出来なければ、多分マンションの住民同士が仲良くなる可能性だってなくなりますよ。

  13. 34 匿名さん

    ちょっとちょっと、マンションは社宅や団地ではないんですから。
    まあ、多少の世間話くらいはあってもいいですけど。

  14. 35 匿名さん

    立ち話にも程度があると思います。
    夜勤で昼に寝ている人もいるかもしれないんですから、
    共用部分での長い立ち話は控えるべきです。

  15. 36 匿名さん

    >33
    親でも驚くような声なら他人だったらかなり煩く感じるんじゃないの?
    廊下に誰も居ないマンションが寂しいって・・・邪魔なんですけど。

  16. 37 匿名さん

    ウチのマンションも決まったメンバーでいつも立ち話をしています。
    もちろん、まわりでは子供がキャーキャーはしゃいでおります。
    今は子供もいないので、その気持ちがわかりませんが、
    (正直、そんなに話すことあるなら家へあげてゆっくりお茶飲めば良いのに…と思います)
    子供ができたら自分もこうなるのかなーなんて、考えながら、
    半ば面白く観察させていただいてます。
    早朝や夜中でなければよいのではないでしょうか?

  17. 38 匿名さん

    マンションが社宅や団地ではない?
    人間が住む集合住宅ということで全く同じだ。それとも人間の格が違うのか?

  18. 39 匿名さん

    キャーキャー騒ぐようなお子さんをほったらかしにするような親、
    そういう住民が集う物件だったんですよ、残念ながら。

  19. 40 匿名さん

    あのぉ〜、その井戸端会議はどこでされるのでしょうか?
    ロビー?集会室?はたまた提供公園?

    もしやエントランスの郵便受け付近や廊下などではないでし・・・ょ・・・う・・・

    えっ、そうや。そこでやってるで。ってか!

    という人にはやっぱり、そのぉ、
    もう少こ〜しその笑い声のトーンを落としてもらわれへんやろかとか
    その大きな体で廊下を塞いでしまわないで、と思っちゃったりするんですよ。
    たま〜にそういう場面に遭遇してしまうと
    小心者のボクとしてはそこを通るのが結構勇気のいることだったりして。

    ところで井戸端会議は、書いて字のごとく
    その昔、井戸という人の集まる公共の場でご婦人方がいろいろ情報交換、
    つまりは
    「あらっ、タミちゃん、昨日の夜は激しかったわね」
    「そうなのよ、レイコやんに教えてもらった○○○がきいたのよ」
    「え、あの○○○が、そんなに・・・」
    などと、いったとかいわなかったとか。
    これがもし、天下の往来でやっていた日にゃ
    そこのけそこのけお馬が通る!
    とお侍さんにひと太刀でエロ話斬りっ!となるやもしれません。

    まぁね。これも程度のモンだとは思うのですけどね。
    そんな白と黒しかないような「立ち話禁止令!」を要求するつもりは
    さらさらないのです。
    ただ、程度によっては、そのぉ、迷惑な立ち話にならんともかぎらないというか
    激しいタチ話にならんともかぎらないというか

    ということで腰の入った立ち話はやっぱり
    ロビーであるとか、集会室などでやっていただきたいと思う
    小心者のボクでありました。

  20. 41 匿名さん

    端的に言えば騒ぐ子供を叱れない親が沢山いるのだけれどどうすればいいのか?
    が質問の内容でしょう。

    今までのレスを見ていると井戸端会議主婦はコミュニケーションを言い訳に
    騒ぐ子供を叱る気はないのでしょうな。
    何を言っても無駄。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸