防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

1. 501 匿名さん

最上階でも隣が五月蠅いとダメだよ。
    本当に五月蠅い家族に当たってしまうと、最上階でもアウトだよ。

2. 502 匿名さん

ウチの隣は窓全開でピアノを弾く。
    いくら建物と管理会社がシッカリしていても
    常識に欠ける人が隣に住んじゃったら最悪。

3. 503 匿名

隣のガサツ妻、何にしてもうるさい。ベランダの戸、ベランダでのゴミ捨て、タンス等の開け閉め、共用廊下で歩く音(サンダルで力強く歩くような)など・・・。子供を叱ると、物に当たるから厄介な存在。

4. 504 匿名さん

私は元々声が大きく、小さな声で話そうとすると唸るように発音しないと声が途切れます
    (沖縄出身のお笑いタレントさんのガラガラ声の方のような発音になります。)
    マンション敷地内での活動中(清掃やゴミ当番)声がデカイとイヤミを言われます。
    夜中でも無いのですが、私としては不愉快です、規約でも共用部では高声、高吟は禁止事項ですが、
    元々声が大きいのが規約違反や迷惑な事になるんですかね、詳しい方教えて下さい。
    ちなみに私は中年の男性です。

5. 505 匿名さん

隣のピアノ騒音で引っ越したくても売れず、貸すこともできず困ってます
    この人に財産まで奪われた気分
    こんな迷惑行為認められてよいんですかね

6. 506 匿名さん

分譲テラスハウスに住んでいます
    木造住宅ですので、音はすごく響きます
    でも普通に生活していれば、耐えられないほどの音にはならないのですが、隣人家族は普通ではない
    ソファーから飛び降りて遊んでも、2段ベッドから飛び降りても「静かに遊ばせてまーす、騒がせてませーん」と…
    子供は小学校の高学年…注意したらわかる歳ですよね?
    なのにその親は「まだ言ってもわかる歳じゃないから仕方がない」とヘラヘラしてる…
    後1.2年で中学生!!、今やっていいこと悪いことが理解出来なきゃ、いくつになったらわかるんだよ!!
    この親にしてこの子あり…のお手本みたいな隣人に、私は毎日イライラ
    心療内科に通院しても駄目
    引っ越ししたいけど、全然買い手が現れず…
    一生の買い物で失敗しました、辛いです

もちろん奇声も丸聞こえですよ…

7. 507 匿名

集合住宅は大勢の人間が暮らす所だから壁と床は聞こえないくらい分厚く作れ!作れるはずだろ
    なんで大金はたいて気を使わなければいけない?そこがまずおかしいだろうが!

8. 508 匿名

それ、もっと大金払えるなら出来るよ、軽い素材使えればね。
    普通にコンクリートで厚くしたなら高層階に成るほど建物自体が重くなるでしょ。
    そんな事より団体生活してないで、早く一戸建てに住みなさい。

9. 509 匿名さん

集合住宅でも戸建てでも、最後は隣人の人間性…
    自分達さえ良ければ、周りなんて気にしない、関係ない…
    そんな方々は、人としての生活はしないで下さい
    相手にたいしての思いやり…それが出来るのが人間ですよね
    思うままに行動…ただの動物です

10. 511 匿名

また隣が騒ぎだした。
    躾されてない親子連れてくるのマジでやめて。
    本当に類は友を呼ぶものだよね。

11. 512 匿名さん

>510
    早く引っ越されたほうがいいのでは

12. 513 匿名

>510
    マンションなら換気扇の音なんてみんな同じじゃないの?
    ていうか換気扇の音が耐えられないなら敷地の広い戸建に行くしかないかもね

13. 515 匿名さん

隣人家族、子供も親もうるさい…
    子供達は、小学校の高学年なのに、いまだにドタバタ走り回り、時々訳のわからない奇声を…
    奥さんは、力一杯窓やドアを開け閉めするのか、音と振動が凄まじい…
    キッチンの引き出しも力一杯なのか、そのたびに、ガラガラガラーとフライパンやら鍋の音が響いてる…
    そして一番うるさいのは旦那…、深夜に帰宅しても、カーラジオのボリュームは下げないので、エンジン切るまで丸聞こえ…
    家に入っても、ドシドシ歩きや、何をやってるのかドカドカうるさい…
    キッチンを使えば、ガシャン、ゴーン、バンバンバンと、30分近く続く…
    一度丁寧にお願いしたが、私達家族は、他人の事など気にしないから…とあっさり言われてしまい、呆れるしかなかった…
    以前は、どうすればいいかと、精神的におかしくなるほど悩んだが、回りの人に、普通じゃない人間に、何を期待しても無理…
    そういう人は、いつか、痛い目を見るか
    ら…と言われ、最近では、そんな親に育てられた子供が、どんな風に成長するのか…何かやらかしたりしないか…
    期待と楽しみにして、毎日過ごしています
    こんな風に思うこと、心が病んでるかな…

14. 516 匿名さん

築3年の財閥系マンション。
    今は、上から掃除機のタイヤ?ブラシについているタイヤの音が聞こえる。
    何処の部屋を掃除してるかよくわかる。
    うちも下に音が聞こえてるだろうからしょうがない。
    上は子供がいないから、他の部屋よりましのようだ。
    横の部屋からは音は聞こえない。
    ただ、窓を開ければベランダ通して、話声は聞こえる。

15. 517 匿名さん

隣人、子供も親もがさつでうるさい
    旦那は何時に帰宅しても、ドスドスとかかと歩き…
    奥さんは、冷蔵庫なのか食器棚なのか、食事の時間帯になると、壁が揺れるほどの振動と。ガン・ドンと言う音…
    洗濯を干せば、窓をすごい音で閉めるし、玄関も手を添えないのか、開け閉めのたびに振動と音…
    子供達は、走り回るのは当たり前…どこからか飛び降りる音、家のなかでボール遊び、深夜でも太鼓の達人をしてるのか、何かを叩く音…
    そしていきなりの叫び声…
    小さい子なら仕方がないかもしれない、でも、3人とも小学生…
    一番上は高学年…
    常識の無さすぎる家族が、我が家の隣人です
    悲しい…

16. 518 匿名

↑うちの隣人と同じですね。先程はベランダの戸を開けて子供がピアノをガンガン弾いていました。なぜうちが我慢して冷房ONしなければならないのか!イライラする!早くお金を貯めて引っ越したい。その前に出ていけ、クソ家族!!と願っている。

17. 519 匿名さん

そのとおり
    我慢下さい、

18. 520 匿名さん

>518
    そう、そのとおり。
    どうせ出ていくならクソ家族を追い出した後、
    ご自分のペースで探されるのがベストだと思います。
    そのほうがすっきりします。

19. 521 匿名さん

家もですが、徹底的に闘ってからのほうが良いですよ。

20. 522 匿名さん

私の場合、管理員を通して上階の騒音苦情を言っていますが全無視されています。
    椅子を引きずったり、走り回ったり、日中⇒夜中のドタドダ歩き、タンスの開け閉め等、毎日うるさいです。
    こんなにうるさいマンションを購入したつもりはありません。二重床・二重天井です。
    こんな場合、どのようにすればいいのでしょうか?
    我慢も限界で、精神的に参っています。

21. 523 匿名さん

それって欠陥なんじゃ…
    挙げられた内容をみても普通の生活音でしかないし、恐らく貴方の生活音も下の人に同じ様に響いていますよ

我慢出来ないのであれば、引っ越すかリフォームで防音性を高めるしかないのでは?
    構造上の欠陥を証明するなんて困難だしね

22. 524 匿名さん

>522
    >私の場合、管理員を通して上階の騒音苦情を言っていますが全無視されています。?
    >椅子を引きずったり、走り回ったり、日中⇒夜中のドタドダ歩き、タンスの開け閉め等、毎日うるさいです。
    >こんなにうるさいマンションを購入したつもりはありません。二重床・二重天井です。
    >こんな場合、どのようにすればいいのでしょうか?
    >我慢も限界で、精神的に参っています。

日中から夜中までだと寝室替えても自己防衛で対応しようにも不可能な訳だし
    相手はマンション掲示板での注意書きでは理解できない、頭が弱い様子なので、天井突き上げて判らせるしかない。
    その様子じゃ、すでにまともな近隣関係などもうありえない状況だろうから遠慮せずに固い棒で突きなさい。
    天井にコンクリートに壁紙が直接貼り付けてある部位があれば一番音が上階に響くのでそう言った箇所を見つけると良し。
    頭が弱いだけであれば、自分の家族の動作の後に下からドンと反応があれば普通は迷惑かけているという事を理解できる筈。
    普通の感覚の持ち主であれば騒音は改善する。そうではない場合は少々お金をかけて対応するしかない。

23. 525 匿名さん

タンスの開閉音が聴こえるマンションって
    下から突き上げた音が響くマンションって

築数十年の中古の話じゃないよね
    どんな不良物件つかまされたんだ

24. 526 匿名さん

椅子を引きずる、タンスの開閉…
    確かに、生活していれば行う行為…
    ですが、普通でない状態で行うから凄い音がするのだと思います

ドアを閉める…最後まで手を添えれば、それほどの音はしないはず
    手を添えず、開けた勢いのまましまった場合、ものすごい音がします…
    椅子を引きずる音、持ち上げない限り、音はすると思いますが、人が座ったまま引きずる音は、半端ない響きを伴うと思います

よく聞こえる環境、そうでない環境、色々あると思いますが、結局はその人の性格、人間性だと思います

私の隣人家族も、そんな非常識な家族達です
    以前は我慢して我慢して、なぜ私達が…と思っていましたが、やはりそんな人達は、回りからも変な目で見られ、相手にされなくなっていきます
    今は、きちんと躾をされずに育ってしまった親、そんな親に育てられてる子供…
    なんてかわいそうで、哀れな家族なんだろうと思っています
    No.522さん、辛いですよね…
    こちらがこんなに悩んでるのに、なんであなた達は楽しそうにしているんだと思いますよね…
    でも、そんな奴等には、絶対にバチが当たります
    いつか、痛い目にあうと思います

お互いに頑張りましょう
    あなたの味方は必ずいます

25. 527 匿名さん

NO.522です。
    皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
    私は新築から入居で、現在6年目のマンションです。
    私もとても心配で下階の方に苦情を言われていないか管理員に確認したら、「一切ない」と言われました。
    一応、売主に「ここまで生活音が聞こえるのは欠陥では?一度検査してほしい」とお願いしたら、「うちは欠陥マンションは作っていない。嫌がらせか?」と言われました。検査するどころか私を変人扱いです。この会社には入居当時より暴言吐かれたり最悪で、今は本社に個人情報削除してもらっています。
    この上階の夫婦は、6年前の入居直後に自分の部屋の上階がうるさいと苦情騒音をだした人だと管理員に言われました。
    そして苦情をだされた家族は即謝りに行ったと聞かされました。
    自分が音に対して苦情をだしているのに我が家には謝る事もナシ、静かにする気もないようで、偶然育ちの悪い人の下階を購入してしまった…と暮らしています。
    上階があまりにうるさい時、天井を突いた事もありましたが全く効果ありませんでした。
    戸建てから便利な場所にあるので今のマンションを購入しましたが、全く快適に暮らせない・相談相手もいない・売主関係者複数には暴言吐かれる等、精神的限界でまた戸建てに戻ろうかと、土地探ししています。
    我が家は女性世帯ですが、男性がいないと簡単に暴言吐かれる世の中なのでしょうか?

26. 528 入居済み住民さん

戸建てに引っ越すしか解決出来そうにないですね。

27. 529 匿名さん

戸建てでも、絶対に大丈夫とは言えません
    密集地では、人が通れるどころか、野良猫さえも通れないのでは…という建て方の家がたくさんあります
    我が家の近所にも、そんな建て方の家がありますが、窓を開ける季節、全ての家から子供の声が聞こえています
    ある家は走り回ってる音や声、ある家は泣き声、またある家は、母親の怒鳴り声…
    庭も横並びになっており、互いの境界は、網の様なフェンス
    音をさえぎるはずもなく、全ての家に丸聞こえなんだなーと思っています
    この建て方なら、この材料なら…なんてことで済むなら、騒音問題は無いかもしれないですよね
    回りに住んでいるのが常識のある人か、集合住宅でも戸建てでも、そこが一番重要だと思います

28. 530 匿名さん

寝る時はレーサーがするような耳栓したら?

29. 531 匿名さん

くつろぐための家でレーサーが一時的にする耳栓をつけるとか…悲しくなりますね。

30. 533 物件比較中さん

謙虚な人、控えめな人、慎ましやかな人、というのが良しとされず、きらびやか、打ち出しのよさ、解りやすさ、面白さが尊重され、ゆとり教育とあいまってつまらない玩具みたいな人間が量産されました。

他人のことを思う、なんて何の特にもならないし、自分さえ良ければ我が人生心地よいのは誰でも同じ。本当に人間らしい思慮と知恵と正義心が必要。
    しかし、聖人君子でなくともたまには気にするくらいは通常の人間ならあるだろう。

一昔前ならだらしない思慮の浅い旦那や子供を奥様方がしつけていました。
    賛否あると思いますが、家の格を決める、まとめるのはその家の奥様方だと思います。
    イクメン時代になってそこが大いに崩れてたのではないでしょうか。

31. 534 匿名さん

隣の家の玄関ドアを開ける時、うちの玄関ドアもガタガタと音がします。
    うちのドアがガタッとしてから、隣の家の人が出入りする気配が聞こえ、うちじゃあないんだなとホッとする感じです。
    隣の家とは、お互いセンターインの間取りで、玄関が対面しているのですが、こういうことって普通にあるんでしょうか?

32. 535 匿名

うちは上のお子さんの足音や
    ドアの開閉など悩まされています。。
    早朝からドタバタ走り回り、食卓のイスを引く時床にこすりつけているのか?ギ〜という音がいつも聞こえています。。
    どこかの玄関ドアの音がいつも尋常ではなく、ある時にどこの家族だろう(汗)と窓からのぞいたら上の方だったり。

結局管理人さんを通して連絡しても
    改善されませんでした。

言われてドアを普通に閉めるくらいがなぜできないんだろう、と思います。。
    お子さんが一瞬走るのは譲って仕方ないとしても、連続して走り回っていたり、床をおもちゃ?かなんかでずっとたたいていたり。。
    怒りを通り越してあきれてびっくりしました。
    マンションの構造抜きにしても、モラルが無さ過ぎ。

私もそれが反面教師でイスやドア、前にも増して気をつけるようになりました。。
    マンションに住むなら気をつけるべきだし
    子供を持つ親ならばなおさら。

33. 537 匿名

535です。
    535さんのように、私の場合は順序が逆ですが
    すでに直接本人に最初にお願いにいって
    そのとき注意するといってくださり、しばらくは静かでした。
    でも数日だけ、、しばらくすると元通り。

もしかして自分が神経質になりすぎてしまったのか?もあったので悩んでいたのですが、遊びに来た友人の「上の音、すごいうるさいね」という言葉を聞き
    すぐに我慢の限界がきました(苦笑
    管理人さんに連絡したら、誰からとは言わないが苦情があったので気をつけるようにといってくださり、全戸のポストに注意を促す文書が配られ。

とはいえ最初のことがあったぶん、うちが管理人さんにいったのがすぐわかったのか、そのあと上の方がうちに訪ねてこられ…
    気をつけてはいたが、申し訳ない。ただ子供がいるし、仕方ないときもある。これからうるさいときは直接にお願いしたい…と。でも結果同じ。。
    お休みなどにも気を遣ってのお出かけなのかもしれないけれど、その度に響くほどのドアの開閉音(苦笑

ハッと気づいて、手を添えて最後閉めることまで細かく注意したくないし、こういうのって結局、無理なものなの?といまは我慢&諦めモード。。
    クレーマーになりたくない&ここまできたら注意する自分に疲れてしまうというか。
    もう近いうちの引っ越しを考えています。。

34. 538 匿名

フルートスレにあったレス。

正に同感。ピアノがうるさい。
    苦情は無視。

家中に響き渡る騒音でしかないピアノ。

>78:匿名
    [2013-08-19 16:38:27][×]
    姪っ子が音大生でフルートを専攻しています。

はっきり言って、防音対策をやらないで練習するのは勘弁して欲しいです。
    一生懸命やっているつもりなのでしょうが、うるさくて仕方ありません。

いつか姪っ子が自立して家を出て行くか、若しくは、フルートをあきらめて練習するのをやめるか、ずっと願っていますが、今のところそれもかなわず。

僕もピアノを弾きますが、毎日の練習はサイレントピアノでヘッドフォンを着けて練習しています。
    僕はクラシック音楽が好きで、サントリーホールには年に20回以上、プロの演奏を聴きに足を運びます。
    音楽に理解があるから騒音を我慢できるとは思いません。

防音対策ができない人は音楽なんかやめちまえ!
    騒音を理解できない人に音楽は無理です。
    もううんざり。

35. 539 匿名さん

隣人に直接お願いした1人です
    難しいお願いをしたわけではありません
    友達親子を呼んでの宴会、楽しいのはわかります、でも、窓を開けっ放してガハハ笑い、ベランダに出てはキャキャー、
    子供は走り回り跳び跳ねる…
    せめて9時までにして欲しいとお願いしました
    わかりましたの言葉とは反対…今ではどんどん時間も遅くなり、お開きになるのは日付が変わる少し前、ハンディーカラオケまで購入したようで、決して上手くない歌声までプラスされた
    直接お願いしても、自治会通しても変わらず
    言ってわかる人ならまだいいけど、最初から人に迷惑をかける人間は、言われて直る人間では無い

36. 540 購入経験者さん

最近この国は、音、に対して無神経ですね。
    煩すぎる駅ホームのアナウンス、バス車内アナウンス、最近の流行音楽、路上の立ち話、幼児~大学生の奇声、若者のカラオケパーティーのばか騒ぎ。。

私はそれが現実の日本なのだと諦めています。
    日本社会に敬意をもってくれているアジアの友人がいるのですが、とても恥ずかしくて呼べません。

37. 541 匿名さん

ピアノの音を聴かされ、音から逃れられない苦痛
    苦情を言ってすぐ出す音に配慮してくれたらまだよかったかも知れません
    口先だけの嘘で時間を決めますなど何度も嘘をつかれるともう手遅れ

38. 542 匿名

消えろ消えろ消えろ!!隣のガサツクソ一家!!

39. 543 匿名

止まないピアノ。その場はいいことを言っても
    最早嫌がらせとしか思えない。

40. 544 匿名さん

ピアノの練習するお子ちゃまにとってもサイレントピアノの方が伸び伸び練習できるはずです。
    人に嫌悪されながら、憎悪されながら、何も知らず一生懸命練習する子供もかわいそう。
    やはり、親の道徳観と感性の問題ですね。

私はオーディオが趣味ですが、子供の頃からの夢だった大型スピーカーでなく、現在はごくシンプルなシステムで楽しんでいます。
    煙草の煙と同じで、一旦手元から離れると、最終的に外部にどのような形で及んで迷惑をかけるのかが判らないからです。
    そんなことを気にしながら心からは趣味は楽しめないので、方向修正しました。
    本格オーディオとしてどう、というのはまた別の話になりますが、あまり自分でも見ようとしなかったまた別の世界があって結果的に全方向でOKでした。

41. 545 匿名さん

とりあえず、楽しいのは分かるけど、窓は閉めろよって思います。自分達だけですから、楽しいのは。私も、少し神経質なところがあるかな?とは自覚してますけど、騒音主は無神経過ぎてイラつきます。私の隣も、無神経というか鈍感というか…わざとなのか知らないけど、うるさい方です。昨日も、夜中12時過ぎまで、部屋の片づけ的な音がしてて、うるさかったわ。こんな時間に、何してんねんと思ったら、寝付けなくて。
    子どもがいるから仕方ないのは分かるけど、子どもがいるからこそ、必要以上に注意するべきです。
    神経質こそマンション住むなよとか、よく掲示板でも目にしますが、無神経な人こそマンションには住まないで欲しいです。好きなだけ友達呼んで騒ぎたい、ピアノ弾きまくりたい、上下左右の家庭に気を遣えない等、このような家族こそ戸建てに行け。

42. 546 匿名さん

管理員に聞きました。
    管理員を通さず、直接隣住民に騒音の苦情を言ってトラブルになっている部屋があると…
    そしてウチの管理員は仕事ができない人で私も上階騒音の苦情をだしましたが、全く改善されませんでした。
    管理員に何回うるさい…と相談しても「当人に言いましたから、もう私にできる事はありません。後でトラブルになると困るので個人で上階人に苦情を出さないで下さい」と最後に上から目線でおしまい。
    賃貸マンションならとっくに引越しています。
    いくら支払って分譲に住んでいるのか、分からないのか?
    他人を思いやる気持ちのナイ人が増えすぎて、私が病気になりました。
    少し便の悪い大きな敷地を購入して、小さな家を建設すれば隣人や騒音問題は大丈夫ですか?

43. 547 匿名さん

管理人は年寄ばかりでいる意味のないような仕事ぶりなのが多い気がしますが
    管理会社からの天下りでしょうか。
    ご近所に非常識がいれば、戸建でも同じですよ。
    高額な金額で購入して病院代・薬代まで支払っているのだったら
    泣き寝入りだけは絶対にしないほうがいいです
    この状態をひっくり返してから新しいことを進めないと不良品つかまされて
    二重の泣き寝入りになりますよ

44. 548 匿名さん

NO.546です。
    547さん、ご意見ありがとうございます。
    本題とは離れますが、入居当時から私はウチのマンションの売主・グループ会社の管理会社に暴言吐かれたり、工事の際は
    共用廊下の決められた場所に置いてあるエアコン室外機を汚され壊されそうになり、ホースガタガタにされました。
    何度苦情を出しても誰も説明や謝りにも来ませんでした。あり得ない対応です。
    営業担当者は親切丁寧でよかったのですが…騙されたとしか思えません。
    きっと私はクレーマー扱いで会社から全無視されている状況だと思います。
    なので上階騒音も絶対無視され続けるのだと思っています。
    但し、下階の人には迷惑をかけるつもりは全くナイので気をつけて生活しています。
    他の方で何か良案があれば、投稿お願いします。

45. 549 匿名さん

ピアノの音をとにかく聞きたくない
    もうやめてほしい
    神経に響く
    地獄の毎日
    ピアノひきは非常識、頭がおかしいのか

46. 550 匿名さん

うるさい上階家族が引越して、新しい家族が(夫婦のみ入居)挨拶に来ました。
    しかし毎日歩く音、椅子を引きずるようなヘンな音が耳触りでうるさいです。
    マンション生活とはこの様な感じですか?
    それともウチは欠陥マンション購入者ですかね?
    戸建てに引越ししようか検討中です。

47. 551 購入経験者さん

おそらく一度大きな問題にしたことで、神経が過敏にはなっているでしょう。

また、マンションは全体が一体の構造なものですから、振動、音の伝搬は宿命ではないでしょうか。

例外もありますか、戸建てはまず大きな確率で、その問題から解放されます。
    或いは転居困難なら、同じマンションの、最上階、またはルーフバルコニー下物件の空きを待って移るか、です。

48. 553 匿名さん

全部聞こえますよ。築五年以内のマンションですが。あと、上階の掃除機の当たる音とかすかに機械音。棚を締める音や会話。お風呂で椅子を引く音やお湯をためる音、トイレの排水音とか。ボイドスラブ270mmです。
    何件か苦情も出てます。
    ひどいマンションです。
    でも欠陥マンションてどうして証明出来るのでしょうか!?
    販売会社はもうつぶれました。施工会社はありますが何もしてくれないですよ。

49. 554 購入経験者さん

マンションというのは不透明の仕切りがあるので、認識しづらいかも判りませんが、床板、天井板、左右壁を仮に透明板、スケルトンだと想像ください。
    すぐ隣に、上に、他の家族が住んでいるのを想像ください。
    音、振動が聞こえても仕方がないと思います。

密集地の戸建ても同様です。
    単純に距離の問題です。

マンションにせよ、戸建てにせよ、ある程度、他者と距離をとれる物件を選ばない限り避けられない問題でしょう。

マンションであれば、その部屋の位置、戸建てなら単純に土地面積、ここをクリアしなければ静けさは得られません。

50. 555 匿名さん

「仕方がない」って無責任の代名詞のような言葉だね

51. 556 匿名さん

仕方無いと言うより、上下左右に非常識、馬鹿な人間が居なければそれなりに静かだと思いますが
    煩いのが越してくると生活を滅茶苦茶にされます

52. 557 匿名さん

20年以上前、学生時代に住んでいた賃貸マンションは騒音問題まったくありませんでした。
    結局、今のマンションはどの会社を選んでも仕方ないと覚悟しないといけないのでしょうか?
    大金払ってなんかバカらしく思えてきました。
    私の場合、本当は自分で言う事に抵抗ありましたが、管理会社は何も相談にのってくれないので今回は
    直接上階に騒音の件、静かにするよう、何がどのように聞こえ耳触りなのかを伝え今後は仲良くしたい
    ので…とお願いしてきました。
    その結果、音はかなり気にならなくなりました。
    でももうマンション生活に限界ですね。自分の家で家族がうるさいのであれば我慢もできますが、やはり
    他人の騒音などには耐えられません。
    毎晩夜中や明け方に帰宅する隣人(独身男性)のドアの開閉や友人を呼んでドンチャン酔っ払いの音、
    おかしくなっています。
    他人を思いやるという気持ちはナイと言う事ですかね?

53. 558 購入経験者さん

555さん
    554です。構造上音が響くなら「仕方がない」でしょう。
    うるさい大人が静かにしてくれますか。

集合住宅には構造上ついてまわるものなのです。

54. 559 匿名さん

「仕方がない」で済む価格ではないのでね

55. 560 匿名さん

うるさい隣人家族が出掛けていて、3日ほど静かだったけど、またうるさい日々が戻った(涙)
    踵でドスドス歩く音、子供達がドタバタ走り回る音…
    ドアや窓をバンバンと明け閉めし、何時だろうとキャーキャー叫ぶ
    無音とは言わない、ただ少しの気づかいで、おさえられる音だってあるはず
    自分達は自分達…
    人のことは気にしな~い
    そんなんじゃ、あんたんちの子供達は、どうしようもない人間に育つでしょうね
    まあ、自分達がどうしようもない人間だから、子供達がそうなってもわからないか~
    いつか後悔しろ!天罰は必ず下るんだから!

56. 561 匿名

同じく、うちの隣人にも下りますように。

57. 562 購入経験者さん

昨年マンションを購入しました(プラウド)。

お隣(角部屋なので1部屋のみ)も上も下も、静かです。

うちが騒音だしてご迷惑かけてないことを祈ります。

ただ、窓を開けると廊下で騒ぐ子供や鳴き声は聞こえますが、それは、人口密集地に住めば何処でもどんな形態でもありえますし(大豪邸除く)、個人的には気になりません。

というか、微笑ましいいです。自分だって子供の時は泣いていたのだから。

58. 563 匿名さん

こっちが窓を閉めてても聞こえてくる奇声・泣き声・騒ぎ声に迷惑してる人も多いんだよ。
    またそういう迷惑な家にかぎって何故か窓を開け放して、騒音を垂れ流すからねぇ。

59. 564 匿名さん

友達親子を呼んで、夜中まで非常識宴会をしていた隣人
    静かにします、早めに切り上げますなんて嘘ばかりいいやがって!
    最近じゃあ、お泊まり宴会になってるじゃないか!
    自分達は楽しいかも知れないが、永遠にドタバタ、ガタゴト聞かされる身にもなってくれ
    どうやったらそんな音が出るのか知りたいくらい

私は気にしない~じゃなくて、少しは周りも気にしろ
    そんなだから、溺愛している娘も、男の子以上に暴れまくるわがさつだわなんだよ
    かわいいと思ってるのはあんただけ
    近所じゃ、親ににて、愛想のないうるさいだけの女の子だって言われてるよ
    というか、言ってもわからない、おバカな家族だと呆れられてるけどね

60. 565 匿名さん

うるさい隣人
    友達親子をよんで騒ぐな
    あんたたちだけでもうるさいのに、更に非常識でうるさい友達親子を呼ぶな

私達は仲良し~をアピールしてるつもりか、子供たちは同じ髪型お揃いの服
    親達も同じ持ち物で揃えるなんて、ひ一昔の女子中学生か
    子供たちも可愛いなら、お揃いの髪型でも服でもいいよ
    どっちもどっちのレベル
    周りのみんなは、どっちも無愛想で可愛くない、でも、お互いに引き立て役になってるから良いんじゃないの~
    これで片方が可愛かったら悲惨だね
    と笑ってるのに、親達はそれに気付かず自慢げ
    まあ、そんなことは好きにしてくれてかまわないけど、大騒ぎするのだけはやめてくれ

61. 566 匿名さん

どこにでも、常識のない家族はいますね

62. 568 匿名さん

1時間程延々とドンドンドンと意味不明の音が続きたまにドカンドカンという音が
    聞こえてくる。今夜のうるささは格別。
    かかとになまりでも入ってるのかと思う程の足音が聞こえる時もある。
    ガラガラガラガラ引き戸をむやみやたらに開閉する。
    引きこもり系で土日もほとんど出かけない。
    部屋だけじゃなくベランダでも昼夜かまわずやたらと音を出す。
    掃除し始めると延々と30分以上掃除機かけまくる。
    ほんとうるさい。年末年始位実家に帰れ。

63. 569 匿名さん

なぜ家の中で子供を走らせるのか
    親がちゃんと注意すれば、幼稚園以上の子ならわかると思うんだけど
    きっと親は何も言わないんだろうね
    自由にのびのびと
    聞こえはいいが、躾ができないだけだよね
    小学校に行く歳で、キーキー奇声をあげて走り回る
    普通の子なんだろうか
    いや、悪い言い方だが、病気の方が諦めもつく、しょうがないと
    人に迷惑をかけても気にしない親、その親に適当に育てられている子供
    大きくなればなるほど、色々な問題を起こしそう
    それでも自由にのびのびとなんて言ってられるのか
    今の楽しみは、その子達が何か問題を起こして 、その時に始めて、自分の子育てや考えがまちがいだったと、後悔しまくる隣人を見ること
    非常識な家族には、決して明るい未来はないはずだ

64. 570 匿名

ベランダで子供に縄跳びをさせる、左隣のクソ一家。体重をかけてバンバン着地する音は、まさに迷惑。右隣のガサツ妻は、今日も引き出しや扉をドタンバタン!最悪だ。

65. 571 匿名さん

今日も本当にうるさい。
    さっきから何回引き戸ガラガラやれば気がすむんだか。
    上が入居の挨拶に来た時に、ここは音がひどいのでうちは引き戸は
    開けっ放しにしてますと。伝えたのに全くわかってない。
    自分の部屋の床は下の天井になるなんて考えた事もないんだろう。
    必要以上に音出さないと生活できないならマンションになんて住むな。
    お互いに多少気を使って生活するのが集合住宅での暮らし方だろうに。
    壁一枚でしきられてるんだから、音に気を使うのは当たり前の事だろう。

66. 572 匿名さん

それが理解できる人は、騒音主にはならないでしょう。

67. 573 匿名さん

バカガキ3匹飼いの長女のへったクソなピアノ

3匹のガキのドスドス走り回る音 女の子3人だと静かって 男の子3人の家より煩いわ

ピアノの音がうるさいって張り紙されてるでしょ エレベータの中に 

こいつらバカ一家がビニールプールしてる時に張り紙されてたのも無視してたよね バカすぎる

日本語も読めないくらいバカなんだね ベランダで親子そろってバカでかい声で話してるくせに

こんな奴らマンションに住むな 存在自体近所迷惑

68. 574 匿名さん

そんな家族は戸建てに住んでも近所迷惑です。

69. 575 匿名さん

今朝も7時台から「どーん どーん」って高いところから飛び降りてる音をさせてた
    子供が3匹いたらなにやっても許されると思って生活してるみたいだけど
    年中休みのその家と違って我々は休みくらいゆっくりしたいってわからない?
    11時になったら糞ピアノを弾きだすだろうし ほんとに罰でも当たれよ 

70. 576 匿名さん

クリスマスイヴ
    家族で楽しくお出掛け~
    わかるよ、楽しい楽しいクリスマスイヴだもんね
    でも、だからと言って深夜の帰宅なのに、子供はキャーキャー、ドタバタ
    親までも、酔っているのか大声でばか笑い
    楽しいのはいい、でも、時間を考えようよ
    こっちは楽しい気分が台無し、いつも我慢してるんだよ
    クリスマスイヴ位、幸せな気分にさせてくれ~
    サンタさん、あいつらには、お仕置きと言うプレゼントをあげてくれー

71. 577 匿名さん

年の瀬も迫ったというのに、友達親子を呼んでの大騒ぎ
    キャーキャードタバタ、少しの時間なら仕方がないと思うけど、全く親が注意しないもんだから、いつまでもいつまでもそのまんま
    そのうち、酔っぱらった親までも、騒ぎ出す始末
    何度もお願いしたよ
    物凄く響くから、ドタバタはやめてほしい、走るのもジャンプするのも、ちゃんと注意してほしいと
    でも、帰ってくる言葉は、そんなにうるさいかな~、うちには聞こえてこないし、そこまで聞こえてないと思うけど…だって
    あんたんとこに音が聞こえないのは、我が家も周りも気をつけて静かにしてるからだ
    常識ある生活をしてるから!
    そんなこともわからないなんて、本当に育ちが悪すぎる
    そんな人と仲良くなれる人だもんね、友達も友達だよ
    平気で日付が変わるまで、人の家にいて騒げるんだから
    もう、いい加減にしてほしい
    頼むからどこかに行ってくれ
    そうしない限り、我が家にも周りにも幸せな日々は来ない…

72. 578 匿名さん

子供を家の中でドタドタ走りまわらせて 何考えてるんだか
    隣の音楽の音がうるさい? ばっかじゃないの
    お前の家のガキ3匹の走り回る音と、ベランダプールの声の方が迷惑なんだよ
    あとオヤジの野球を見ながら阪神を応援してる下品な声とか

音楽の音の方がまし。ばかじゃないの

73. 579 匿名さん

ドタバタ走り回る音を聞かされながら1年が終わり、そして、ドタバタ走り回る音を聞かされながら、新年を迎えた…
    年がら年中、家の中を走り回らせてるんじゃないよ!猿じゃないんだから…
    今年こそは、人間に成長させてくれ!
    それが、あんたたちの今年の目標だよ
    わかったか、お隣さんよー

74. 580 匿名さん

後輩のマンションはお隣の喘ぎ声が頻繁に聞こえるそうです。

75. 583 匿名さん

うちのマンションは基本的に静かなんですが、ただ1人早朝深夜関係なく玄関扉をバターン、外廊下をバタバタとヒール音を響かせて走る隣人。なぜこの短い廊下を走る? おかげで毎朝あなたに起こされますTさん。 子供じゃないんだからさぁ~周りの迷惑も考えようよ。

76. 584 匿名さん

配慮のできない子供のまま、大人になったのでしょう。
    ウチの上にも住んでますよ。モンペ妻と共に。

77. 585 匿名さん

横浜市のどこかの業者ではマンションの上下空き室じゃないところで

よその子供預かる仕事をわざと嫌がらせでしているらしい。

そういうだれでも利用できるような業者がいるホームページもどうどうとある

それで待機児童がいなくなったといわれてもねえ
    あやしいもんだよ
    行政はこういう業者のことどう思っているんだか

78. 586 匿名

今日も朝早くから隣のガサツ妻はキッチンでドッタンバッタン!洗濯物を干してベランダの戸をバーン!夜はキッチンと子供のピアノでダブル騒音。そして風呂場でドカン!バン!消えろ、クソ家族!!

79. 587 匿名さん

虐待まがいの躾を窺わせる子供の叫び声と、泣き叫びながらの恋人との別れ話が聞こえてきた時はびびった
    マンションのプライベートって意外と筒抜けなんだよね…

80. 588 匿名さん

そういうの聞いちゃうと自分たちの話も聞こえているのではと
    思い、声のトーン抑えるようになっちゃいますよね。
    家なのにプライベートが守られないなんてどういう設計しているのだか
    その設計に関わったやつつかまればいいのに
    何年か前にアネハ事件ってありましたよね
    あれはもしかしたら氷山の一角だったのかもってしみじみ思います。

81. 589 匿名さん

激しい喘ぎ声が聞こえます。

82. 590 匿名さん

きのう凄い夫婦喧嘩が聞こえてきた
    旦那がメールをしないで朝帰りしたとか云々
    窓閉めてても聞こえるくらいだから相当大声なんだろうなぁ

83. 591 匿名さん

「どこかの部屋から喘ぎ声が聞こえます。」
    って掲示板かエレベーターにでも貼っちゃえ。

84. 592 被害者

あのないい加減にしてくれる?
    なんでお前とこがただしいねん
    こっちは被害者やぞ
    雨戸しめてもお前とこのガキの奇声とドタバタひびくねん
    なにお前被害者ぶってんねん
    いい加減せーや
    毎日何のために雨戸開け閉めしてるん
    一緒やねん
    被害者ぶるなあほぼけ
    シネ

85. 593 匿名さん

そういう事は、直接ご本人に伝えて下さい。

86. 594 匿名

分譲マンション。バブル期に建てられています。

両隣、キッチンに挟まれています。
    地獄ですよ。
    しかも、寝室の横が片方のキッチン。
    もう片方の壁はうちのキッチンと隣のキッチン同士が向かい合っています。

地獄ですよ。何度も言いますが。

キッチン周りの音以外にもあらゆる音が聞こえてきます。
    チャックを閉める音、ティッシュを取る音など、シーンとしていた中で聞こえてきたときには「もう無理」と思いました。

そして子どもの奇声。これは男親が出させています。遊ばせてるんでしょうね。
    一方の隣は、旦那が奇声を発する。

上階は子供の走り回る音、軍隊の行進のようにドスドス歩く。
    親もしかり。夜中に帰ってくる仕事らしく、3時ごろまでドスドスうるさい。

私の買ったこの部屋は間取り的にも、住人にも全く恵まれていない最悪の物件でした。
    というか、上と隣一件は後から越してきたんですが。
    それまで静かだっただけに、住人によってこうも違うのかというのが本当にわかりました。

水回りのありとあらゆる音も24時間聞こえてきます。

私は部屋をうっぱらうことを考えています。
    こんな物件を新築で購入する価値全くありません。私は中古で購入しましたが、今思えば100万でも購入しません。

87. 595 匿名さん

我が家も、お隣のキッチンがリビングの隣
    我が家の壁に面して、食器棚やら冷凍庫がピッタリ置かれているせいか、それらを開け閉めする音が凄まじい
    何時だろうと、ゴン・ガン・バタンと…
    深夜に聞かされると、心臓がバクバクする
    おまけに子供達の走り回る音
    大人のかかと歩き…
    もう少し静かに出来ないのか…なんてがさつなんだろう…
    そんな優しい考えは最近持てなくなった
    一家揃っていなくなってくれ、理由は何でもいい
    出掛けるなんて優しいことではなく、二度と帰って来ない状態になって欲しい
    こんな事を毎日望む自分が嫌だが、そんな精神状態にしたのは隣人の無神経さだ

耐えられなくなり売却しようと動いたが、こんなうるさい所を買う人などいない、希望者が見に来ているとき位静かならいいが、そんなはずはなく、ドタバタガタゴトは聞こえている…
    こんなにうるさいのは…と、当たり前だが断られる
    平和な生活も何もかも、この隣人家族がいる限り望めない
    毎日が地獄だ

88. 596 匿名

595:うちの隣の事かと思った。すっごくわかるよ。

89. 597 匿名さん

596さん、ありがとう
    通院していた心療内科の先生でさえ、音に関しては受け取りかたがかあるから…
    引っ越しするしかないでしょ…
    なんて、当たり前だが、他人事との返事
    余計に辛くなり、通院を辞めて日々耐えているところ
    そんな時に、わかるよ…と
    涙が出るほど嬉しかったです
    わかってくれる人がいるんだと…

今も凄い音が聞こえてる
    気を付けているなんて嘘ばかりの音
    何も気にせず、やりたい放題
    大人も子供も本能のまま動いているとしか思えない
    他の人の事を考えるという、人間としての感情が無いとしか思えない
    こっちは、こんなにこんなに毎日苦しいのに、あの家族はのうのうと生活している
    いつか…いつか、天罰が下ることを願うしか、今の私には逃げ道が無いのかも

こんな思いをしているみなさん、お互い頑張りましょうね
    体を壊さないように…

90. 598 匿名

隣人家族が帰宅した途端にうるさくなった
    家に入る前から子供の奇声
    凄まじい音でドアが閉まり、これまた凄まじい足音が
    その後は何かと戦っているような位の、ドタンバタンという音
    なぜ静かに、いや、普通に出来ないのか
    すべてにおいて大きな音をたてなくても生活は出来るはず
    性格?お育ち?何でもいい、人に迷惑をかけないでくれ!
    あー、イライラする(*`Д´)ノ!!!

91. 599 匿名さん

今のマンションは上が留守の時は嘘のように静か。

上が居る時はなるべくヘッドホン付けて生活しています。
    足音ドカドカ引き戸バンバン意味不明な衝撃音
    ベランダからはゴミ箱の開閉音バンバン
    聞きたくない音を毎日聞いていると心が荒みます。

>594、595
    うちも前のマンションがそんな感じでしたが
    便利地だったので即売れました。今でも信じられません。
    音に鈍感な人ならどんな音がしても平気なんでしょうね。

しばらくは賃貸で暮らします。持家が騒音マンションなんて
    悲しすぎますので。

92. 600 匿名さん

597さんそんな病院はやめて正解ですよ。
    心療内科の先生もピンキリです。
    診療内科の先生に対し「こいつの発言病んでる」と
    思ったこともあるぐらいですから

評判の良い病院探してみてください。

お金と労力は相当かかりますが、必ず良い先生はいます。
    少し元気になったら仕返しでもなんでもやっちゃってください。
    精神衛生上はやられっぱなしより良くなります。
    お金はかかりますが、新しい家を購入するよりは莫大に高くはつきません。
    自分と家を守って下さい。

93. 601 匿名さん

『アンッアンッ』聞こえとります。

94. 602 匿名

597です。600さん、ありがとうございます
    初診の時は、こんな感じなのかな…と思っていたのですが、2回目3回目となるうちに、えっ?この先生はどうしたいの?と思うように…
    自分の今の状態、症状を話しても、最終的には否定されておしまい
    次の人が待っているからと、あっさりおしまい
    本当に悲しくなりました
    そんな感じなので、もう病院を探すのも行くのも嫌になってます
    隣のドタバタが聞こえてくると、動悸がし、手が震えたりしますが、またそれらの症状を否定されたらと思うと、我慢するしかないと思っています
    今も隣から、子供達の走り回る音が聞こえています
    時々、どこからかジャンプをしているようなものすごい音も…
    もう少ししたら、夕飯の準備のガタゴト、引き出しのバタンバタン音も加わると思います
    なぜ、走り回るのをやめさせないのか、周りを気にすることが出来ないのかと、涙が出てきます
    本当に本当に苦しくて仕方がないです
    最後の希望だった売却、引っ越しも無理だと思うと、正直毎日が辛いです

でも、わかってくれる人もいる
    同じように、辛いなか頑張っている人もいる

小さくても、そんな希望を持って頑張ります
    みなさん、また愚痴を聞いてください
    お願いします

95. 603 匿名さん

>動悸がし、手が震えたりしますが
    もしかして動悸がした上、手足含む体に力が入らなくなりませんか?
    座り込むしかなくなりませんか?
    その間は冷静になれず、思考力や判断力もなくなります。
    私は緊急ボタンを押すように管理会社に伝えることしかできませんでした。
    それ以外はなにも考えることすらできませんでした。

私はそんな感じになりました。
    でも程度の低い先生の場合、安定剤、睡眠薬程度しかだされませんでした。

動悸に対しても効果ある薬は処方されませんでした。
    3件病院行きました。
    でも4件目は評判のいい先生でした。
    最初は副作用でましたが、徐々に動悸も消えてきました。
    でも音のトラウマはいまだになくなりません。
    まだ完治はしていませんが、お金がかかります。

先生に話すときは先に症状から話すのがいいですよ。

96. 604 匿名

まさにその通りです
    動悸等の状態を伝えましたが
    眠れてますか?しっかり眠ることが大事等と言われ、睡眠薬と、不安を取る漢方薬を処方されました
    通院するたびに、その時の状態を聞かれるのですが、結局薬は同じ
    何も意味がないとやめました

音が聞こえ動悸が始まると、頭の中は真っ白と言うか、音の事しか考えられなくなり、耳が聞こえなくなれば楽だろう…とか、一生こんな状態なら、今すぐどうなってもいい…なんて事も考えました
    でも、私には2人の子供がいます
    親の私が言うのもおかしいですが、2人とも、素直でいい子に育っています
    そんな子供達が悲しむ事はしてはいけないと、自分でどうにか落ち着かせている状態です
    そんな時に、この場所を見つけました
    みんな頑張っている
    私よりも辛い思いをしている人もいる

弱音を吐いていては駄目ですね
    皆さんの言葉に支えられながら、頑張ろうと思います
    ただ、4月から受験生になる息子
    こんな環境で勉強するしかないことが、本当にかわいそうで…
    本人は、うるさいと言われてもやめられないなんて、犬やネコ以下
    動物だって、怒られたら1度で聞くはず
    そんなかわいそうな奴ら、相手にするだけ、気にするだけ無駄だと言ってますが

97. 605 匿名さん

私は上階の騒音亭主のせいで不眠症になりました。

98. 606 匿名

うちのマンションは早朝深夜とにかくうるさいです。まず午前1時から2時ごろ壁をたたくようなドン、ドン、ドンという音がほぼ毎日聞こえます。(この音はどこのお宅かわかりません。)次は午前6時前、我が家の隣人の玄関扉の開閉が乱暴なのでその振動音で起こされます。玄関扉を閉めた後はエレベーターまでとにかく色んな音を立てて歩きます。ヒール音、物を落とす等とにかく静かに出来ない人みたいです。今朝は出かけて静かになったと思ったらすさまじいヒール音を立てて階段を駆け上がってきてました。もう隣の生活に興味なんてないのに嫌でも分かってしまいます。寝室を別の部屋移したこともありますが全くの無駄でした。それだけうるさいんです。そんな長い時間じゃないので我慢もしてきたけど、毎日の事となるとさすがに腹が立ちます。おかげで自宅なのに熟睡することは出来なくなりました。今は引っ越し先を検討中です。

99. 607 匿名さん

2人のお子さん受験に影響しなければいいけど、
    お母さんがいるし、まだ一人で苦しんでない時間があるからお子さんはその分は救われていますね。
    私はこんな騒音の中で妊娠してたら流産するのが見えている。
    だから、作らないことに決めました。

100. 608 匿名さん

それでは、騒音主に屈したと認めるんですか?

101. 609 匿名さん

流産することだけでなく
    うつ状態になった母親なんて子供にとっても迷惑かけることになることわかっています。
    何もする気になれないんです。
    ごはんも作る気も片付けする気もおきないのです。
    ただもう悲しいだけなんです。

でも許せない気持ちはなくならない
    だから屈することとは違う

102. 610 匿名

マンションではありませんがいいですか?
    私は、分譲のテラスハウスに住んでいます
    そんなところを購入したお前がバカだと言われると思いますが、今更どうすることも出来ません。話しだけさせてください
    2棟連棟が2つ、4家族が住んでいます
    我が家のお隣になる方は、今の家族ではありませんでした
    とても感じのいいご夫婦で、この方達なら上手くやっていける…そう思って購入しました。我が家が4件中最後でした
    それが、お隣の方が変わってしまいました
    マンションの売却が白紙になり、新しい家を買えなくなったと…
    それで新しく購入したのが今の隣人です。
    小さい子供が3人、ご主人は誰にも挨拶しない、私から見たら非常識な人達でした

そんな家族ですので、生活が始まると地獄の日々になりました。
    テラスハウスですが、一応分譲タイプ
    声に関してはほとんど聞こえません、相手が窓を全開で叫ぶと別ですが、普通にしていれば聞こえません
    足音も、普通にしていれば、うるさいと思う音ではありません。歩いてるな~と、感じるくらい
    それも、我が家の壁際を歩いているとき等で、離れている場所であれば、聞こえてこない状態です
    ただ、子供の走り回り、跳び跳ねの音は凄まじいです
    ドタドタドター、ドーンバーンと凄い音
    いきなり聞こえると、ドキッとします。
    昼間は仕方がないと思うのですが、さすがに夜は思えません
    友達親子を呼んで騒ぐ事も多いのですが、深夜になっても終わりません
    余りにも酷く我慢できなくなり、直接言いに行ったこともあります
    外は車で危ないから、家の中でかけっこ、ソファーから飛び降りて遊んでいるだけで、騒がしてはいない
    2段ベットを買ったから、楽しくて飛び降りて遊んでいるだけ…
    私には非常識しか思えない言い訳?へ屁理屈をいいます
    我が家にも子供がいますが、外では元気に、家のなかは静かに過ごすところと、小さい頃から言って来ましたのて、走り回る事はもちろん、ドアの開閉も静かにしています
    そのせいもあるのか、我が家の音は全く聞こえない、だから、自分達の音も聞こえてないはず
    神経質に気にしすぎだと言われました
    自分達が、普通ではない騒ぎ方をしていることが、全くわかっていない、最悪の隣人なのです
    昨日も、どこからか飛び降りる音が聞こえてました
    もう、お隣の子供達も高学年
    小さい子ではなくなりました
    お願いなので、ソファーやベットからの飛び降りはやめてほしい、子供達もいってわかる歳なんだからと頼みましたが、まだまだ小学生…言ってわかる歳じゃないと言われました
    上の子は、来年には中学生になります
    言ってわからない歳ですか?今わからなければ、いつわかる歳になりますか…
    ただただ呆れるしかない状態に、辛くて辛くて
    でも、売却は無理でした
    当たり前です、誰もこんなうるさい家を買いません
    不動さん屋さんに買い取りを頼みましたが、とてつもなく安い値段
    ローンの残積が多すぎて、次の家の購入が無理でした
    隣以外はいい人達ばかり、隣さえいなくなってくれれば、問題はないのです
    何か起きていなくなってくれ、うるさい子供達が騒げないようになってくれ…
    毎日毎日願っています
    叶いませんが…

すみません、マンションではないのに、長々話をしてしまいました

103. 611 匿名さん

うちは今の時間帯はすごく静かです。上がいないから。
    上が帰ってきたとたんに騒音部屋に変わります。天国と地獄。
    集合住宅で静かに暮らしたいというのは間違いなのかもとも思います。
    隣人に恵まれなければ静かな生活はできないです。
    かといって隣近所のない山奥の一軒家に住む訳にもいきませんしね。

住み分けができればいいんですけど。
    絶対に静かに暮らしたいという人と。
    うるさくてもかまわないという人と。
    不動産業界が少し考えてくれればいいのに。

104. 612 匿名さん

キッズルームがあるようなファミリー対象物件を買わないことです。

105. 613 匿名

テラスハウスの者です
    我が家も今は静か、この時間は子供達は学校だから
    奥さんは家にいると思うので、たまに、壁に接している家具の開け閉めの音のような、コン・ドンと言う音は聞こえますが、うるさい音ではありません
    でも、3時頃には子供達が帰ってきます
    今日は雨なので、家の中で騒ぐでしょう
    おまけに、夕飯の準備の時であろう音は、足音と同じくらいすごいです
    バン・ゴン・ゴトゴトゴト…
    生きた魚でもさばいてる?生きてる鶏でも調理してる?
    例え時間が無くても、そんな音を出さなくても…と思うくらいバタバタ聞こえます
    がさつなだけだと思うのですが、一気にうるさくなります

明日は金曜日、友達親子を呼んでの宴会があるかもしれません
    必ずではありませんが、ほぼ週末には呼んでいます
    その友達も、お隣に負けず非常識な親子
    静かにすることが出来ないのに、深夜まで帰らずに騒いでいます
    最悪はお泊まり宴会です

落ち着いて過ごせる時間は後わずか…
    どうしたら、この時間を永遠に味わっていられるでしょうか
    友達には、負けないくらいうるさくしたら…と言われますが、私も子供達も、そんな非常識な事を平気でするような育てられ方をされてません
    静かに、周りを考え過ごすことが当たり前だと思っています
    うるさく出来たら楽でしょうか
    でも、普通の人なら出来ないですよね

106. 614 匿名

やはり、地獄の時間が始まりました
    凄い音に、凄い振動が…

悲しくなります、苦しくなります
    そのうち、殺意すら出てきます

ただ静かにしてほしい、いや、常識のある生活をしてほしい

バカな家を買ってしまった人間は、一生こんな思いをしていくしか無いですか
    逃げられるものなら逃げたいです
    たとえ、***だと言われてもです…

107. 615 匿名さん

611です
    テラスハウスさん
    帰宅するなり引き戸ガラガラドーン2連発で迎えられました。
    うちも地獄の時間の始まりです。
    ヘッドホンを付けて夕飯の支度をしますよ。
    付けていても聞こえますが、しないよりはましなので。

騒音問題は同じ悩みを抱えている人同士しかわからないのです。
    その部屋に住んでみないとわからない音の数々。
    心療内科でもわかってもらえませんでしたから。
    診療代の無駄でした。他の事に使った方がましです。

解決は騒音宅が引越してくれるか、自分が引っ越すかですが
    引越し先が静かだという保証はないです。
    うちがそうですから。前のマンションよりは少しましになった程度です。
    自分が音に鈍感になればいいのですが、それができればここに書き込む
    なんてしませんよね。お互い頑張りましょう。

108. 616 匿名

611さん、今はどうですか?静かになっていますか?
    我が家のお隣は、今は静かになっていますが、いつまたあの騒ぎが始まるかと思うと、落ち着いて過ごすことができません

私も心療内科に通院した事がありますが、同じです。全くわかってもらえず
    余計に辛く苦しくなり、今はどこにも行っていません

この悩みは、経験者しかわからないですよね

この場所をかりて、お互いお話ししましょう
    体には気を付けて、過ごして下さい

109. 617 匿名さん

どうして子供を暴れさせたままでいられるのだろう
    ドンドンドンドン、ズダダダダー
    いくら親でも、うるさいと思わないのか
    この時間なら、夕飯の時間ではないのか
    小学生の子供なんだから
    食事時さえも静かに出来ない
    躾云々の前に、人間として育てなければいけないだろう
    当たり前の事が出来ない
    子供が悪いわけではなく、世の中の常識を知らなさすぎる親が悪い
    それなのに、子供は次々生んでしまう
    きちんと子育て出来ないのなら、子供なんて生むんじゃない
    周りにもその子にも、迷惑で失礼だ

110. 618 匿名さん

人間として育たなかった親が人間を育てるなんて無理でしょう
    人間の言葉に耳を傾けることもできない。猫や犬他の動物でもできる躾もしない。
    でもなぜか人間の住むところで生活をしている
    哺乳類であることはまちがいないのでしょうけど
    一体何の生き物なんだろ。
    人類への警鐘なのかも

111. 619 匿名さん

ウチの上階は、奥さんと子供は静かなのに
    旦那が帰って来たとたん、ドスドス歩きが始まります。
    躾をされないまま育ったんでしょうね。
    一応、哺乳類のようですが…。

112. 620 匿名さん

毎晩、この時間になると、上階から水の流れる音がする。
    上階は普通のサラリーマン風の旦那と奥さんに子供2人。
    夜中にお風呂に入ってるのかなぁ~。

113. 621 入居済み住民さん

うちのマンションはもう古いので決して静かですとは言い難いですが、一番イライラするのが早朝深夜に突然壁を叩くようなドンドンと言う音と振動がします。
    昨夜は午前3時前この音に起こされました、早朝の時は4時半頃から5時半の間です。
    ここ2週間は静かだったので安心してたのにまた始まったって感じです。
    どこのお宅なのかはっきり分からないので(私的にはお隣なんじゃないかと)苦情の出しようもないし、そんな時間に何をしてるのか不思議でなりません。

114. 622 匿名さん

もうすぐ春休みですね。朝から上階の子供3人のドタバタと煩いのが始まります。
    学校へ行ってる時だけでも静かなのが、1日中うるさくなります。
    子供達を躾て下さい。

115. 623 匿名さん

雨なので、騒音一家の子供達が暴れまくり
    ドスドス、ドーン、バーンは当たり前
    どんな天気でも寒さでも、窓を開けているのか、我が家がシーンとしていると叫び声が聞こえる
    キャーキャーならまだかわいいかもしれないが、何とも言えない叫び声と
    バカー、**ーを連発
    母親はいるはずだが、注意している声は聞こえない
    音が響くことは伝えてある、でも、全く気にしてないんだろうね
    全然改善されない
    我が家にも子供がいるが、こんな騒ぎ方はしたことがない
    家の中は暴れるところじゃないと教えているから…
    言ってもわからない…は、何もしない親の言い訳
    こちらの言うことがわかる歳なら、きちんと話せばきちんと出来るはず
    躾はきちんとしなさいね!
    わかった!?〇〇さん!

116. 624 匿名はん

それなり物件なのだから
    仕方ないのでは?
    オフィスビルの我が職場では
    ラジオ体操第二をやってるけど
    苦情は皆無
    なんでだかな?

117. 625 匿名

確かにそれなりの物件なのだろうけど、住人に常識があるか無いかで、結果は全く違うと思う

早朝深夜に、窓全開で大音量のラシオ体操したら、何かしら言われるかも知れないよ

118. 626 賃貸住まいさん

遮音性を売りにしていて信用して借りたら、
    なんで、上の階のシヨンベンの音が聞こえるの?
    なんで、他の部屋の話し声が聞こえるの?
    なんで、携帯電話のバイブの音が聞こえるの?
    不思議でたまらない。古い物件でもないのに。
    たぶんこの建物が欠陥住宅。ほとんどの住人が1年か2年で引っ越す。
    うちも引っ越します。
    引っ越すと決めたら随分気分が楽になったけどね。けっこうツラい2年でした。

119. 627 購入経験者さん

>626
    うちも下見に時間かけてここを選んだつもりがだめでした。
    でもまだ2年にもならないので、も少し我慢します。
    賃貸は次があると思えるのでましですね。
    子供が一人暮らししている古い物件の方がよっぽど静かです。

ファミリー物件はだめですね。子供が一人でもいるとすごいです。
    親も足音ドカドカでやたらと音を立てないと生活できないみたいです。
    うるさいと指摘されても自分たちは音出しまくる生活が当たり前なので
    何がうるさいのかが理解できないのです。
    そして、二言目には子供がする事だからとこっちが我慢しないのが
    悪いように問題をすり替えていきます。とんでもないですよね。

120. 628 匿名さん

今まさに、足音ドンドンです。
    学校から、帰ってきました。
    なんで、あんなにドンドン歩くのか?
    本当に腹が立ちます。上階の上も子供さんが居るのですが、自分はうるさいとは、感じないそうです。
    それは、上の方が子供さんをキチンと躾されてて、尚且つ自分の所か煩いからでしょう?
    常識のない家族には、何を言っても無駄のようです。

121. 629 匿名

ドーン・ダーンと凄い音が始まりました
    たぶん、夕飯を食べ終えたのでしょう
    あれ?走ってる?なんて、かわいい音ではありません
    振動も凄く、電気が揺れてます
    子供にはちゃんと注意してるので、それほどうるさくないはずなんですよねー
    私は、気にするような音では無いと思いますけど…
    と、言い訳された
    これだけの音が普通?自分は気にしないから、あんた達も気にするなと?
    確かに常識が無い人間に、何を言っても無駄だね
    お願いだから、どこかに消えてくれ!

122. 630 匿名はん

それなりの物件なのだから
    我慢するか引っ越すか二つに一つ

123. 631 匿名

それなりの物件…
    あなたは幸せな物件、常識ある住人に囲まれているのでしょうね

みんなわかっていると思います
    我慢するか引っ越すか

賃貸の方はまだいいですが、購入してしまった方は、スムーズに売却出来るとは限りません

色々な我慢に我慢を重ね、体を壊してしまってる方もいます

私もそんな一人ですが、騒音の問題は、親しい友人や身内であっても、経験していない人には、理解してもらえないことです
    話を聞いてくれても、わかるよ…と言ってくれたとしてもです

同じ悩みを持つ人達が 、ここでお互いの気持ちをさらけ出す
    本当の答え、解決策は見あたらなくても、同じ経験をしている者同士の書き込みで、自分だけじゃない…、頑張っている人がいる…
    そう思う事で、少し心が楽になればいいと思います

それなりの物件…間違ってはいませんが、悲しい・辛い気持ちになるのは、逃げ場の無い私だけでしょうか…

124. 632 匿名

631さん、私も同じ気持ちです。
    家に居ても、全然くつろぐ事が出来ません。
    快適なマンションライフとは程遠い生活です。
    でも、騒音一家なんかに、負けないで、頑張りましょう。

125. 633 匿名

なにをどう頑張るのか具体的にどうぞ
    1)我慢する→体を壊す
    2)苦情を言う→無視されてクレーマー扱い
    3)管理組合を通して貼り紙→無視される
    4)弁護士に相談→金と時間がかかる
    5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
    結論 八方ふさがり

126. 634 匿名

631です
    自分の家なのに、外から帰るのが憂鬱
    またあの音が聞こえるのかと思うと、家に近づくにつれ苦しくなる
    部屋でゆっくりしていても、いつ音が聞こえてくるか…そんなことばかり考えてしまう

もう何年も、幸せな気持ちで過ごせていません
    我が家は分譲、引っ越したいとあれこれ動きましたが、売却には至ってません
    うるさいここを買うなんて、普通ではないですもんね
    騒音一家は、こちらがどんなに悩んでも
    常識を身につける気持ちは無いようです、何度言ってもお願いして変わらないのです
    辛いけど、我慢で頑張るしかないですよね
    いつか、騒音一家には天罰が、頑張って いる私達には良いことがあるはずですよね
    632さん、お互い頑張りましょうね

127. 635 匿名

633さん
    あなたはなぜ、ここに書き込んでいるのですか?
    本当に辛い思いをしてるとは思えないのですが…
    具体的にと言いますが、もし本当にあなたが悩んでいるのなら、あなたならどうするのですか?
    100%解決するには、いい環境に引っ越すしか無いのです
    でも、それが必ず出来るわけではありません

頑張りましょう…自分の気持ちを奮い立たせようとしているのです
    本当に苦しんで、心を病んでしまっている人もいると思います
    本当に騒音は辛いのです
    そんな人達に、心を病む前に、具体的な解決策を考えろと言えますか
    辛い思いをしているのはあなた一人では無いよ
    同じ気持ちの人はいるよ…
    そんな思いのメッセージの、頑張りましょう…ではないでしょうか

128. 636 匿名さん

>具体的にと言いますが、もし本当にあなたが悩んでいるのなら、あなたならどうするのですか?
    >100%解決するには、いい環境に引っ越すしか無いのです

また極端な話ですか
    ここまで来ると悪質な煽りですよ
    普通、話し合いで納得できるレベルに解決するでしょうに

129. 637 匿名さん

>なにをどう頑張るのか具体的にどうぞ
    >1)我慢する→体を壊す
    >2)苦情を言う→無視されてクレーマー扱い
    >3)管理組合を通して貼り紙→無視される
    >4)弁護士に相談→金と時間がかかる
    >5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
    >結論 八方ふさがり

煽りの極みですね

>5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
    これひとつだけみても嘘が明白
    警察は迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕します

130. 638 匿名

話し合いで解決するなら悩みません
    お願いをして、気を付けて改めてくれる人はそうはいないと思います
    そもそも、そんな方なら、初めから周りに気を使う人だと思うから

ほとんどの場合、子供のすること・言ってはいるが聞かない・自分達の出す音では無い
    言い訳されておしまいです

最悪は、今まで以上にうるさくなる場合も
    引っ越しは、極端な話では無いと思います
    そうして、騒音一家から逃げなければならなかった人達もいると思うから

辛い思いをしている人を批難する気持ちしかないのは、騒音を撒き散らし、人に迷惑をかけても気にしない人達と同じだと思います

頑張るしない気持ちを否定するのであれば、ここを読むこともしなければいいのではないでしょうか
    たぶん、毎日を平和に暮らしている人だと思うので

131. 639 匿名さん

>638
    警察は迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕しますよ

132. 640 匿名さん

>638
    全く同意です。
    うちもここは音が響くから引き戸は頻繁に開閉しない事や
    足音物音がひどいので気をつけて欲しい等を
    伝えたのですが、クレームにしかとられず
    大家からもマンションはうるさいのが当たり前等
    信じられない事を言われ、改善されないまま日々過ごしています。
    何をしたらそんな音が出るのかという音を毎日聞かされています。
    それなりの審査がある家賃も安くない賃貸なのですが。

上が静かなのは居ない時と寝てる時だけ。
    動き出したらアウトです。

133. 641 匿名

警察に…何度も思いました、特に深夜に宴会大騒ぎをされた時は…
    でも思うだけで、まだ警察には頼れてない現状です
    周りの方達も年配の方が多いので、仕返しが怖い、子供もそのうち大きくなるし…と、我慢している状態です

640さん、同じです
    我が家で静かに過ごせるのは、騒音一家が居ないとき、寝ているときだけです
    子供だけでなく、親もがさつなので直りません

134. 642 匿名さん

>641 警察は念力では動きませんからね

135. 643 匿名

当たり前です
    わかってます

136. 644 匿名さん

念力頼みの現状だと
    わかってます

137. 645 匿名

そうですね
    どんなものにでも頼りたい気持ちで過ごしてます

138. 646 匿名さん

楽しんでいるようですから、念力頼みでいいんじゃないでしょうか?
    それもひとつの選択肢です

139. 647 匿名

何をどう楽しんでいると思うのですか?
    633・636と、646さんは
    同じ方なんですかね

140. 648 匿名

玄関のドア開けてどなってるよー
    『てめぇら早よしろやー』『怒鳴られてぇのかよー』だって

もう怒鳴ってます…丸聞こえです

旦那さんではありません、奥さんの言葉です
    凄すぎる言葉使い
    我が家の息子は怯えてます

141. 649 匿名

うちも同じです。
    静かなのは、上階が出かけている時と、寝てる時だけです。
    お宅の音は、筒抜けですよ。って伝えても、平気な上階さん。
    恥ずかしくないのか?
    春休み、子供さんを何処かへ連れて行ってあげて下さい。
    ずっと帰って来なくていいですから!

142. 650 匿名

地方のアパート2階住みです
    何も聞こえません幸せな家賃5万駐車場代込みです
    なんで数千万払って騒音住宅に住んでいるのですか?

143. 651 匿名ちゃん

何で…
    私が聞きたいです

こんな騒音一家が引っ越してくるなんて、予測してません
    普通に生活していれば、聞こえるはずのない音
    誰も好んで、騒音住宅に住んでいる訳ではありません

もしかしたらあなたも、これから購入する物件が…いや、隣近所が、静かな人達とは限りません
    静かな所を選んだとしても、一生同じ人達とは限りません
    引っ越してくる人が、非常識な家族かも知れないのです

あえて何故だと答えるなら、運が悪かった…ですかね

144. 652 匿名

運が悪かった…
    これですまされるわけではないけれど、隣近所は選べないし…
    マンションも購入前に、審査でもしてくれればいいのに。
    どなたか書かれていましたが、本当に静かに住みたい人と、煩い家族との住み分けが出来たらいいのに!

145. 653 匿名さん

今朝も大騒動が始まりました。
    何すればあんな音出せるんでしょうか?
    何かの病気としか思えません。
    昨夜めずらしく静かだと思ったらこれです。

146. 654 匿名

とうとう、春休みが始まります
    躾の出来ない親が、躾の出来ていない子供を野放しに
    部屋と外の区別もつかないのか、走り回るはボール遊びをするわ…
    ゴ~ルの絶叫が聞こえることもあります

サッカーは外でやるものです、壁はゴールではありません
    そんなこともわからない、6年生の兄に、弟&妹
    普通に考えたらわかることがわからないなんて、まだ小さいから?ただの非常識?
    どちらにしても、他人には関係の無いこと
    友達と飲んで騒いでないで、子供達をしつけてくださいね
    あなた達親は、もう直らないと思いますが、子供達はまだこれから…
    常識ある大人になれるかも知れないのですから

147. 655 匿名さん

お宅は子供の騒音ですか。
    ウチは40代の旦那が騒音主です。
    静かにできない親の後ろ姿を見て
    悪いお手本としているんでしょう。

148. 656 匿名さん

>654
    なにか勘違いしていませんか?
    外は公共の場。静かにしましょう
    騒ぎたければご自分の家に帰ってからどうぞ。

149. 657 匿名さん

マンションで聞こえる音は、隣人の息吹。  

おまえらは皆、息を潜めて生きるがいい それがマンションで暮らす掟だ。

150. 658 匿名さん

>656

勘違いはおまえだろ
    サッカーやりたきゃ公園にでも行ってやれってことだね
    確かに公共の場でも静かにしないといけないところはある
    家の中でもマンションなら住んでいる場所が場所だから静かにしないといけない。
    今のマンションは昔の団地とかと売り方も住み方も違うことは理解できるよね。
    子供にけじめを教えろ
    しかし、その親がけじめを躾られて育っていないまま体だけ大人になったなら
    子供産んでもまともに育てられるわけねぇよな

151. 659 匿名さん

毎日息を潜めて忍足忍足・・・

152. 660 匿名

早く春休みが終わってほしい!ベランダで子供3人をギャーギャー騒がせて、馬鹿親は知らん顔。もう一方の隣のガサツ妻は、静かに引き出しや扉を閉めることが出来ず、壁にバンバン響かせる。頭痛がする。

153. 661 匿名さん

大変ですね
    あなたは単身者で静かに過ごしている訳ですよね

154. 662 匿名

656さん、654です
    私は、外で騒げとは一言も言ってません
    サッカーは外で…と言っただけです
    もちろん、外ならどこでもではありませんよ
    人に迷惑をかけない場所でです
    近くには、フェンスで囲ってある広場があります
    ボール遊びOKな場所です
    そういう所でやって欲しいのです
    私の書き方が足りなかったですね

155. 663 654です

サッカーだけではなく、走り回るのも
    広い場所で…
    我が家に響いてくる振動はすごいのです
    子供でも、小学生3人が走り回ればものすごい
    私達家族は静かに…いや、普通に暮らしたいのです
    無音とは言いません
    暴れるのだけはやめてほしいのです

156. 664 匿名

611、お前いちいちムカつくな

157. 665 匿名

661の間違いか

158. 666 匿名

隣の奥さん

何を朝からキッチンで格闘してるんですか?
    そんなにゴンバン開け閉めしなくても、引き出しなんて閉まりますよね?
    それとも冷蔵庫ですか?それも、力一杯開け閉めしなくても大丈夫ですよね?
    もう少し静かに、丁寧に扱いましょう

それが無理なら、壁から離して置いて下さいね
    私達は毎日毎日、あなたのキッチンでの格闘を聞きたくありません
    もちろん、生活音かもしれませんが、少しの気づかいが欲しいのです

159. 667 匿名

この3日間、上階から足音が聞こえません。
    いつも、仕事から帰る時間には、上階は電気がついているのに、この三日間は消えている。
    春休みでどこかに出かけてる?
    やはり、騒音一家は、上階でした。

160. 668 匿名さん

667の上階そのままずっと帰って来なければいいのにね。

161. 669 匿名さん

家は最上階ですが、ドン、とかゴンとかたまに聞こえます。しかもリビングにいると、隣の部屋の天井辺りから響く感じです。
    下からの音かなぁ…。上からの音は入居前に確認して、思いっきりジャンプしてかかと着地でやっと音が聞こえるくらいだったのに…

162. 670 匿名

お隣からの音ではないですか?
    うちは、お隣のお子さんの勉強机の引き出しの音が響きます
    今はそれほど頻繁ではありませんが、机を買ってもらったはじめの頃は嬉しかったようで、1日に何度も何度も開け閉めの音がゴンゴン響いて、正直イライラしました

163. 671 匿名さん

670さん
    お隣ということもあるんですね。ほとんど音が聞こえることがないから、妙に気になってしまいます。

164. 672 匿名さん

うちはキッチン横のpsから、配水管の流れる音が聞こえる。

165. 673 入居済み住民さん

いつの間にか引っ越してきたお隣からは常になにかしら音が聞こえます。 子供が走り回る、壁に何かをぶつけるようなドンドン、ゴンゴン音。 前の住人の方も小さい子供さんがいましたがこんなことなかったので家に帰るのが憂鬱です。
    引越の挨拶もなかったのでどんな家族が住んでるんだか分からないし、この先が不安で仕方ありません。

166. 674 匿名さん

うちも最上階ですが
    隣の音は恐ろしい位に聞こえますよ。
    大騒ぎしている声や走る音、引き戸を閉める音、椅子を引きずる音等・・・・
    隣接している住戸が4件ほど売却されています。
    下のお宅に確認したら、五月蠅くて困っているとのことでした。
    管理担当者に苦情を出しているようです。

167. 675 匿名はん

単身赴任先の軽量鉄骨二階建てのアパート
    二階在住パソコンのファン音しか聞こえません
    家賃5万駐車場込み
    匿名はんは勝ち組です。

168. 676 匿名

家賃ということは、賃貸ですよね?
    単身赴任先でのアパートということは、お子さんがいる家族が少ない間取りですか?

いつ、周りの方が入れ替わるかわかりませんよ
    今は静かでも、もしかしたら…

勝ち組、***…
    どちらかなんて、わからないですよね…

169. 677 匿名さん

駐車場代込みで5万円とは、激安ですね。
    匿名はん、山奥に左遷されたんですか?

170. 678 匿名さん

673さん
    同じです。ゆったり過ごしたくても、いつも何かしらの音が聞こえる
    時々静かでも、いつ音が始まるかとびくびくしてしまう状態
    自分の家なのに、家にいるのが憂鬱です

私も、これから先が不安です
    簡単には売却なんて出来ないし…

171. 679 匿名

我が家も同じです。
    マンションが見えてくると、憂鬱になります。
    特に週末が近づくと、夜遅くまで煩いです。
    ホントに、自分の足元は下の天井という意識がないのでしょうね。
    非常識な家族がいると、マンションで普通の生活をするのは、無理という事ですかね。
    そんな家庭の子供ですから、躾もされてなくて、最悪です。
    この間取りで、子供三人とか、どうやって、暮らしてるのか不思議?
    我が家は、二人です。

172. 680 匿名はん

>>677
    海岸沿いですよ山奥ではありません。
    地方都市ですが、30分歩けば新幹線の駅があります。
    のぞみも1時間に2本以上止まりますよ。
    問題は駅とアパートを結ぶローカルバス
    何故に新幹線より本数少ない???
    駅前のコインパーキングは1日400円だからそこまで
    車で走れってこと?それでは車窓をつまみにビールが
    飲めないので30分歩く匿名はんでした。

173. 681 匿名

なんで帰ってきたんだよ!
    お前達がいない方が、みんな静かに幸せに過ごせるんだよ!
    大騒ぎしてるのは、お前達の子供だけだぞ
    周りを見てみろよ!きちんと躾された子供達ばかりだぞ!
    躾のなってない、猿のようの子供はお前達の子だけ!
    恥ずかしいと思え!
    お願いだから、人として生活できないなら、山奥にでも行ってくれ!

174. 682 匿名

最上階でも、隣が煩いと、アウトですか。
    上下左右の住民によるということですね。
    うちは、上階の住民が最悪です

175. 683 匿名さん

なぜ平気で、子供達を走り回らせるのか
    静かにしてほしいと言われても、やめさせられないのはなぜなんだろうか
    子供ではなく、親に問題ありなんだろう
    言われて腹を立てるくらいなら、始めから常識ある生活をしてほしい
    こっちだって、言わなくていいなら言いたくない
    言われる方より、言う方が、ずっとずっと嫌な気持ちなんだから

176. 684 匿名さん

確かに言われる方も嫌かもしれませんが、言う方も、勇気が要りますよね…。

今、最上階で色々生活音が聞こえ、築20年の分譲賃貸では、中階層でしたが、周りの音はほとんど聞こえませんでした。

せっかく分譲マンション購入したのに、なぜ賃貸より音が響くのか…。

177. 685 匿名さん

独身時代に過ごした賃貸マンションの方が、今の分譲よりもすっと遮音性が上だった。
    構造の当たり外れって大きいと思う。

178. 686 匿名

今まさに、ドンドンゴンゴンとすごい音と振動です。
    いったい何をしているのか?
    何回ポスティングしてもらっても、静かにはなりません。
    親子共々ガサツな一家です。12○○号さん、足音、扉の開閉音凄く響くんてすけど!

179. 687 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

180. 688 匿名さん

お身体大丈夫ですか…
    私も騒音一家のせいで、病院通いをしています
    心療内科です
    いつもいつも、ドタバタガタゴト…
    聞きたくない音を聞かされ続け、今はその一家が出掛けていないのにも関わらず
    足音が聞こえたように思ってしまう状態です
    売却、引っ越しも考えましたが、次が大丈夫とは限りません
    それに、病気のある両親の近くに…と決めた所なので、そう簡単に違う場所ともいきません
    直接お願いしても無理でしたので、毎日が我慢です
    私の他にも、何軒か苦情を入れてるようなので、いつかは痛い目に合うだろうと思っていますが…
    お互い頑張りましょうとしか言えません
    お身体大切にしてください

181. 689 匿名さん

病院通ってる時点で我慢の限界超えてる
    お金もかかるし
    直接話してもダメな家なら
    最初はいい気分ではないとは思うけど天井をたたいてみたらどう
    それでもだめだったら、ネットで検索していろんな方法で試してみるといい
    もがけるだけもがいて、そのうち騒音主がもがくことになる答えがみつかるでしょう
    経験してる人じゃないとこの苦しみがわからないからね。

管理会社に話しても管理組合に話してもご近所に話しても
    注意を受けても一時的に家にいなかったりして
    聞こえない時間をつくっているだけ。
    騒音主はそうやって一時的になおしましたって思わせたいだけ。
    それでまたすぐ耐えがたい音を出してくる。
    騙せたと思ったらまたくりかえす。そんなものに情けは無用

存分にあきらめずもがくこと。
    失った健康・お金・安心感・費やした時間・すべて同じ気分を騒音主にあじあわせるといいです。

182. 690 匿名

夜、子供達が騒いでうるさい公園に、モスキート音が出る機械を設置したところ
    誰もいなくなり静かになったと言うニュースを見て、自分も購入したいと本気で思った
    でも、うるさいのは子供だけじゃない
    その親もうるさい
    本気で使用しても、大人には効かないのでは意味がない
    それに、その他のお利口さんな子供達にまで効いてしまうのはかわいそう

そんなこんなで、あいつらうるさい家族への手だては未だ無い状態…

183. 691 匿名さん

うるさーい!
    朝からゴンゴンうるさいんだよ!
    どれだけがさつなの!
    そんなに急いで朝の支度?
    早起きしなよ!
    夜中までばか騒ぎしてるから起きられないんでしょ!
    朝から夜まで聞きたくないよ
    1日の始まりが最悪だわ

184. 692 匿名さん

うちも今朝はすごい音の連発で
    耐えられないので早速ヘッドホンを付けました。
    何朝っぱらから荒れてるんでしょうか?
    何すればそんな音出る訳?
    でも本人たちは無意識なんでしょうね。
    騒音主は自分たちのやってる事がうるさいなんて
    考えられないんですから。
    出す音すべてが生活音らしいです。

185. 693 匿名さん

うちも最初はノイズキャンセラーのヘッドホンつけました。
    高機能耳栓もつけました。
    でも常時それつけていて何かがあった時とても危険です。

186. 694 匿名

我が家は隣人さん
    家具の開け閉め?クローゼット?
    壁からゴンゴン聞こえます

本人からは『私、他の人のこと気にならないんだよね~』
    『静かに静かに生活なんてあり得ない』
    と、言ってました
    考え方やお育ちが違うんでしょうね

じゃあ私も気にしないと、何度かドアをバンバン開け閉めしましたが、なんか気分が悪い
    だって、他の人の事も考えて行動しなさい
    自分が嫌なことは、絶対に人にはしないんだよ
    と、小さい頃から言われて私は育ったからかな…

187. 695 匿名

今日から学校が始まりました。
    まだ、午前中で帰ってくるので、今から、出かけてランチします。
    一度出かけたら、帰るのがいやになります。
    自分で、何をしているのか?って思うけど、家に居たくないのです。
    今はとにかく、上階からの音と振動を、極力聞かないようにするしか自分を保つ事ができません。

188. 696 匿名さん

欠陥マンションの断末魔が聞えてくるようだ

189. 697 匿名

自分の家なのに
    帰りたくない
    過ごしたくない…

すっごくわかります
    帰ろうと思うと動悸がしてきます

長い長いローンがあるので、いつまでこんな気持ちで過ごすのか…
    これから先の未来に、楽しみなんて有りません

190. 698 匿名さん

191. 699 匿名はん

一戸建ても偉い消費者でないとえらいことになりますよ。
    先ず建て売りはだめ。売るための住宅です。
    住むための住宅は自分で建てるしかありません
    自分は建築士の親戚に依頼して地元工務店に
    発注しました。
    高くても注文住宅は必須です。
    秋口に田んぼをみてください

192. 700 匿名はん

何も聞こえないアパートで寝ます。
    おやすみなさい

193. 701 匿名

匿名はん

何も聞こえない、静かなアパートに住んでいるなら、わざわざここに投稿しなくてもいいのではないですか?

騒音に対して悩みが無いのに、どうしてここの書き込みを読むのですか?

私は、非常識な騒音一家に苦しみ悩み、この場所を見つけました
    何もなければ、この場所も、皆さんの話も、読んではいないと思います

本当に苦しんでいる人がいるのです、いい家を、いい部屋を選ばなかったから…
    そんな簡単な結論では終われないくらい、悩み病んでしまう人達がいるのです

あなたが、いい家やいい部屋に住んでいるのなら、それでいいではないですか…

切実な悩みを吐き出し、自分だけではないんだと、頑張る気持ちを砕くような事は言わないで欲しいと思います

ここで話している人達は、静かに生活、静かに安眠したい人達なんです

それが出来ることを、わざわざ聞きたくはありません

194. 702 匿名はん

以前クレーマーに苦しめられたからです。

195. 703 匿名

匿名はんも、大変だったんですね
    きつい言い方をしました。ごめんなさい

今は平和に過ごせていることは、良かったですね
    でも、今でも、そしてこれから先、はっきりとした解決に至らない者もいます
    引っ越せばいい、文句ばかり言っているだけで、行動に移さないじゃないかと言われても、それが出来なくて苦しんでいる者もいるのです

静かな場所で過ごせる…
    良かったですねと思う反面、苦しんでいる者には、素直に受け止められないのも現実なのです(私だけかも知れませんが)

196. 704 匿名さん

春休みが終わったのに、まだ学校の帰りは早いようで、子供達がギャーギャー・
    ドタバタ
    親はそんな子供達をほったらかして出掛けているようで、もうやりたい放題
    おまけに今日は風が強い
    ただでさえ手を添えずに玄関のドアをバンバン開け閉めするのに、それに風が加わり凄い振動…
    うるさい家族はがさつ…
    本当にそうだと思います
    や指でも何でもドアに挟んで、少しは痛い目にあえば、これから気を付けようと思うかしら

いや、ギャーギャー泣いて、うるさくなるだけだわ

197. 705 匿名さん

春休みが終わったのに、まだ学校の帰りは早いようで、子供達がギャーギャー・ドタバタ
    親はそんな子供達をほったらかして出掛けているようで、もうやりたい放題
    おまけに今日は風が強い
    ただでさえ手を添えずに玄関のドアをバンバン開け閉めするのに、それに風が加わり凄い振動…
    うるさい家族はがさつ…
    本当にそうだと思います
    指でも何でもドアに挟んで、少しは痛い目にあえば、これから気を付けようと思うかしら

いや、ギャーギャー泣いて、うるさくなるだけだわ

198. 706 匿名はん

>703
    こちらこそ申し訳ないです。
    マンションという共同住居に住む以上
    誰もが被害者になり加害者になりえるのです
    それは基本的に建物の問題なのに騒音主扱いして,
    ボロクソに言うのでイヤミをいっていました
    とりあえず自重します。

199. 707 匿名さん

色んなモデルルームを周って、色々調べて吟味して、高いお金を払って終の棲家と思える場所を買ったのに、入居したら…だと、本当に辛いですよね。

集合住宅で、ある程度の音は仕方がないと分かってはいても、度が過ぎていたり、気を付けようという姿勢さえもないと…。

200. 708 匿名

匿名はん、703です

たくさん我慢し、そして悩み傷付いた分
    今平和に過ごせているんだと思います

これから先も、幸せで平和な状態が続くといいですね

201. 709 匿名さん

202. 710 匿名

709さん、私も同じです。
    利便性で選び、こんなはずではなかったと、後悔の日々です。
    管理組合が、言ってもダメ、直接お願いにあがっても、改善されず…
    もう、訴えるしかない?って感じです。
    でも、騒音一家には、必ず天罰が下ると思って、私も耐えています。
    私も両親の位牌の前で、そばに行きたいと何度思ったことか…
    ここを見つけて、少し心穏やかに過ごすことが出来て?ます。
    同じ思いの人がいる!
    そう思って、頑張ろうと思えるように、なりました。
    709さん、みなさん、頑張りましょう。
    また、書き込みさせて下さい。

203. 711 匿名さん

なんで、キャーキャー叫びながら、子供達を走り回らせるのか
    どうして言われても、止めさせることが出来ないのか
    とても理解に苦しみます
    静かに、せめて夜だけでも静かにさせてほしい
    子供3人が、それももう大きな学年の子供達が、叫びながら走り、跳び跳ねるのはやめてほしい
    そうお願いしているのに、言ってもわからないからと、ほったらかしにしているのはなぜ?
    言ってもわからないなんて、幼稚園に入る前くらいですよね
    小学生、それも高学年になっても理解出来ないなんて…
    親の注意している声も、お前らうるさいらしいよ~です
    集合住宅、なぜ走り回ってはいけないのか、きちんと話して注意すれば、いくらなんでもわかる歳です
    そんなこともわからない出来ない親

もう、どうしようも無い家族です

昨日の夜も、叫びながら走り回っていました
    今もすでにドタバタしています

引っ越したいけど、こんなうるさい所
    売れるはずがありません
    二重ローンなんて無理です

誰になんと言われても直せない騒音一家

おまじないでも黒魔術でも、何でもいいから天罰を与えたい
    こんなことばかり考えている私に、幸せな未来はありますか…

204. 712 匿名さん

善人には良い未来が待っています
    悪人には必ず何かしらの天罰が下ります
    あなたが手を下さなくても、ほかの誰かがきっと

外出したり、耳栓をしたり、音楽を聴いたり
    できるだけ騒音モンスターのことを考えずに
    心穏やかに過ごしましょう

引っ越しは、いつでもできますからね!

205. 713 匿名さん

パートから疲れて帰宅したのに、待っていたのは大運動会の叫び声と、走り跳び跳ねる音…
    悲しくなりました
    暖かくなるにつれ、窓も全開
    振動だけでなく、奇声までも浴びせられる
    辛い、悲しい、苦しい…こんな気持ちばかりです
    何度もお願いしているんだから、どれだけ響くのか、うるさいのかわからないはずは無いのに、親は注意をしません
    遊びに来ている友達もです
    手放したくて売りに出しましたが、内覧でバツです
    うるさいですからね
    売却に動いてから、1年たちましたが進展無しです
    辛いですが、諦めるしかないですよね

206. 714 匿名さん

207. 715 匿名さん

709さん、713です
    私が住んでいるのは、以前もここに書いたのですが(610です)マンションではなく、分譲のテラスハウスです

なん組か内覧まではいきましたが、みなさん、休日の午後などで、残念ながらお隣の子供達が在宅の時間ばかりでした

学校に行っているときならと、私達は平日の午前中を希望したりしたのですが、当たり前ですよね、相手に合わせるしかありませんでした

お願いだから出掛けてくれ!願い通り出掛けてくれた時に限って、希望者の方が遅れてきたり、時間をずらしてほしいと連絡があったり…
    見事に大騒ぎの中での内覧ばかりでした

きっと、このままここにいろという事なんでしょうね、ここ何ヵ月かは、希望者無しです
    子供も受験生になったので、本当は静かな所で勉強をさせてあげたいのですが、売れるか売れないかとバタバタする環境も良くないので、このへんで諦めるしかないかと、主人は言っている状態です

こんなことなら、子供が大きくなっても
    賃貸でよかったと後悔です
    学校が転校になっても、ちゃんとした戸建てにすればよかったとも…

常識のあるお隣さんなら、少しは違っていたかもしれません
    これほどがさつで非常識な人は、今まで会ったことがありません
    夫婦揃ってです
    近所でも、非常識な家族だと言われてますが、騒音に関しては我が家だけしかわかりません
    話を聞いてくれるご近所さんはいても、みなさんどこか他人事です
    経験した人しか、騒音の辛さはわからないですもんね

今も、ドタバタは続いています
    窓は閉められたので声は聞こえませんが、そのかわりに、引き戸などの開け閉めの音が壁から、振動は全体に響いています
    動機がしてきますが、部活を頑張っている子供が、お腹を空かせて帰ってきます

頑張って夕飯の準備をします

また愚痴を聞いてくださいね

208. 716 匿名さん

>715
    大変お辛いですね。お察しいたします。
    私もここによく書き込みをします。部屋にいる時はほぼヘッドホンです。
    静かでもいつ音が降ってくるかわからないので。
    うちも騒音問題で前の分譲は売却しました。便利地の人気物件でした。
    しかし、マンション内で付き合いがあった人はほとんどここは音がひどいと
    口々に言っているような物件でした。何も知らない人は立派なマンションとしか
    思ってないのでしょうね。知らぬが仏とはまさにこの事です。

売却はうまく行ったのですが、ここの賃貸にきてもやはりだめでした。
    下見は時間帯を変えて何度かしたのですが、何にもなりませんでした。
    でも、前のマンションよりは幾分ましです。それに持家ではないので
    次があるさとも思えます。

音は気になり出すとどこまでも気になりますね。
    私は足音、引き戸、ベランダのゴミ箱の音、椅子の引きずり音
    意味不明のドンドンゴンゴンという衝撃音。
    上や隣から聞こえてくる全ての音が嫌です。
    これらの音は少し気を付ければ半減しそうなものなのですけどね。
    それを伝えたところで本人達は意識してやってる事ではないので
    うるさいと言われる意味が分からないんですよ。
    がさつなので、必要以上に音を出さないと生活できないのです。
    言われた事を気にする事もなく、生活音だと言い張る。
    そして、自分の家で好き勝手にして何が悪いと言います。
    もう話になりません。

なるべく部屋内を無音にしないようにしてTVラジオを大きめにしたり
    youtubeで重低音の聞いたクラシック等を探しスピーカーをつないで部屋に
    流し続ける等耳を騒音から少しでもそらせるようにしてみて下さい。
    できれば耳栓ヘッドホンイヤーマフをした方がいいですが。
    自己防衛をおすすめいたします。

209. 717 匿名さん

家は声は聞こえないんですが、ゴン!!やらドン!!やらの音が…もうウルサイ!!

どこからの音かも分からないので、聞こえ始めるとイライラします。

旦那さんはあんまり気にならないみたいで、イライラすんなよ~と言われますが、なんでこの音が気にならないのか分からないです。

210. 718 匿名さん

旦那は気にならないのなら当然受忍限度内。

神経質は損です
    もっと鈍感になりましょう。

211. 719 匿名さん

715です
    皆さんも大変ですよね
    ここで皆さんの状況を読むと、本当に非常識な人間がたくさんいること
    きちんと生活している方が、たくさんの我慢をしていること、悲しく悔しく思います

少しの気遣い…マンションだろうが戸建てだろうが、暮らしているのは自分達だけではない、こんなことをしたら迷惑かも…
    人間ならば、考えわかると思うのですが、騒音主達は、考えもせずわからないのでしょうね
    人としての感情が無いとしか思えません

そういう人達ばかりが集まって生活してくれれば、世の中本当に良くなるのに…
    そんなことを思うのですが、現実は…

あの大騒ぎの音を聞くと、何もやりたくなくなります
    このままどうにかなってしまおうか…
    あの人達がいなくならないのなら、いっそのこと、私がこの世の中から消えてしまいたい
    そんなことばかり考えていた時に見つけたのが、ここです
    表面上だけでなく、本当の苦しみを知っている皆さんの言葉をみると、言い方はおかしいですが、なんか安心します
    頑張っているのは、みんなも同じだと
    悩みを理解し聞いてもらえる
    みなさんそれぞれにはお会いできませんが、 また話を聞いて下さい

明日が、みなさんにとって、幸せな日になりますように

212. 720 匿名さん

攻撃は最大の防御なり

213. 721 匿名さん

>718さん
    こんなに自分が神経質だとは思いませんでした。分譲マンションに期待しすぎたんでしょうね。なるべく気持ちにゆとりを持てるようにしたいです。

他のみなさんも、色んな思いを持って生活されているんですね。ここで、その事がわかっただけでも救いです。

214. 722 匿名さん

同じ家に住んでいても、音の感じかた
    捉え方は違いますね

我が家の旦那は夜勤がある仕事
    夜、家にいないことも多いので、ドタバタの足音にイライラする私に
    仕方がないじゃん~
    と、呑気に言います

24時間聞かされ我慢している私とは、気持ちの持ち方が違うのです
    当たり前ですよね
    たまに聞くだけなのですから

215. 723 匿名はん

ここで愚痴を言うなら「投稿内容を確認する」ボタン左の「下げ」をチェックされたほうがいいですよ。
    そうすると一覧であがらないので他の人があまり見ませんよ。

216. 724 匿名

すみません、勉強不足なのか、一覧であがらない…が、?です
    あと、下げとあるのは、コメント投稿の名前欄の右横なんですが、これは違うものですか?

217. 725 匿名はん

「投稿内容を確認する」ボタンの右側です。
    スレッド一覧は最新の投稿があった順番に並びます。
    しかし「下げ」をチェックすることで順番が無視されるので
    下のほうの目立たないところになるので煽りの人たちが来なくなります。

218. 726 匿名

匿名はん、詳しくありがとうございます
    下げとは、そういう使い方をするのですね
    全く知りませんでした

ところで匿名はんは、以前クレーマーに苦しめられた方ですよね?
    単身赴任との記憶が…
    奥さまは大丈夫ですか?
    今は何事もなく過ごせているのでしょうか?
    私はテラスハウスの者です
    先程仕事から帰宅したのですが、いつもの大運動会で迎えられています
    家に帰るまでに、少しの走り回る音くらい大丈夫
    大きくなるにつれて、落ち着いてくるはず
    今我慢すれば大丈夫
    そう自分に言い聞かせながら帰宅するのですが、やはりあのドタバタを聞くと悲しくなります
    匿名はん達が、今は幸せに過ごせているのなら良かったです
    一人でも騒音に苦しむ人がいなくなれば良いですよね

219. 727 匿名さん

匿名はんって、
    住宅コロセウム(バトル板)の「ベランダ喫煙止めろよ」のスレで
    一世風靡していた人と同一人物ですよね?

220. 728 匿名はん

一軒家育ちの嫁は一軒家でガタゴト暮らしていますよ。
    寒冷地の一軒家なのでペアガラス完備
    窓ひとつ閉めればガサツな娘の足音しか聞こえません
    窓を開ければこれからは蛙の大合唱
    ベランダでは巣作りをしようとするツバメとの戦いに
    明け暮れます。
    個人的には静かな環境を手に入れるためには利便性を
    捨てるのが一番です。結局仕事がなく単身赴任に陥ったわけですが
    娘も往復3時間かけて私立進学校に通っています。
    交通費・学費(高校無償化対象外の年収が故)金はかかりますが
    静かな環境を得るための経費と割り切るしかありません。
    田舎に住んで田んぼを見てわかりました
    普通の田んぼは雑草ひとつ生えていませんが、一部に雑草生え放題の田んぼがあります。
    それはお百姓さんが自分で食べるための田んぼです。最小限の農薬で作った田んぼです。
    売るための米には手間を省くため農薬を基準値以内に使いますが自分で食べる米には
    農薬を出来るだけ使わないで作るのです。
    マンションも一軒家もテラスハウスも同じです。
    所詮売るため設けるための物件です。
    資本主義社会として当たり前のことです。
    終の棲家を作るなら一軒家で知り合いの工務店で利益無視で作れるところに発注し
    逐一確認をすることです。
    私の実家は大工さんが年金代わりに借家にして家賃収入を得るために自分で作った
    一軒家です。台風が来ても瓦ひとつ飛びません。作った大工さんに聞いたら、
    絶対普通は作らないが自分がコストを負うのでそういうつくりにしたとのこと
    つまり台風がきて瓦が飛べば大工は儲かるので飛ぶようにつくるけど自分が
    コストを負担するなら飛ばないように出来るってこと
    ちなみに自分の一軒家は前は賃貸だったが、借主がクレーマーだったので
    追い出して売却した物件
    アタリでした。
    テラスハウスさんもそんな物件探してくださいな。

221. 729 匿名はん

>727
    別人28号です。
    ここは切実な自称騒音被害者がおられますので
    下げ推奨でおねげえいします。

222. 730 匿名さん

安く仕入れて高く売る → 商売としては当たり前。

商品の需要と供給のバランスで『青田買い』が横行するなら
    粗悪品が高値で取引されても不思議ではない。

契約書に捺印する前に全ての疑問を解決すること

223. 732 匿名さん

『青田買い』のリスクと博打性は高い、そもそも非常に高額なものを先買いする
    その勇気は、凡人には中々真似出来ない。

224. 733 匿名さん

225. 734 匿名さん

管理会社に話をしましたか
    それでもだめなら直接お願いしにいく
    逆切れするような輩なら、もうお願いしてもダメだと考えたほうがいいでしょう
    それでもだめならたたくべきです。
    うるさい時にたたいてもダメですよ

何の効果もないことで行動しても無駄な労力で自身がさらに疲れてしまいますよ。
    上がいる時で静かにしている時身近にあるやわらかい弾力のあるもので
    天井を大太鼓だと思って不定期で演奏しちゃってください

太鼓現象での音ならいけるかもしれません

感覚には感覚で反撃しないとあなたもまた音のトラウマになり心を壊してしまいます。
    そうなると結構深刻でその場所以外でも似たような音に恐怖を感じてしまったり
    不眠に動悸や過呼吸になってしまったり、時と場所を選べずにふとした瞬間にフラッシュバックで思い出してしまったり
    勤務先など社会生活にまで影響及ぼす重症になる。私はそこまで健康被害がありました。

どんな方法でも効果さえあれば少しは相殺で心が楽になるはずです。

226. 735 匿名

音のトラウマ
    早朝だろうが深夜だろうが、壁際に置いた家具の引き出しの開け閉め音
    いきなり、ドン・バンと壁から聞こえ、とれだけ心臓に悪い思いをしたか…

そのせいでしょうか、スーパーなどのトイレなどで、いきなり隣からドン・バンと聞こえると、動機がして苦しくなります
    職場でも、何かの拍子にでる音に、ドキドキしてしまいます

ここは家ではない、あの嫌な音とは違うと思いながらも、急に動機がし、嫌な苦しさを感じます

心療内科で安定剤をもらい、服用していますが、気休めにしかなってないような気がします

今もゴンゴン・ドンバン聞こえます
    相手が出掛けるか、私が出掛けるか…

聞きたく無いので、出掛けて避難することにします

227. 736 匿名

735さん、その気持ち、よくわかります。
    ホント、いきなりドンゴンされると、びっくりします。
    心臓、バクバクします。

私も用事もないのに、出掛けます。
    帰りに上階に灯りが見えたら、もううんざりします。
    大手財閥系のタワマン、最悪です。

228. 738 匿名さん

上階の騒音にうんざりした時は、避難しています。
    今回は、今年2度目の海外。2週間です。
    騒音主婦人は春になると心の病が悪化するので、
    来月も海外に避難予定。
    マンションを売って引っ越した方が安上がりだけど
    引っ越した所に騒音主がいない保証はないので、
    しばらく海外とマンションを行ったり来たり、の予定。

229. 739 匿名

部屋の中にいればほとんど音に対するストレスはありませんが気になるのは夕方になると聞こえる中庭で遊ぶ子供たちの騒ぎ声と共用廊下をコツコツとヒールの音を響かせ歩く隣の住民です。特にヒールの音は共用廊下と反対側にあるリビングにいても解ります。あの音は御本人は無意識でまったく気にもしてないのでしょうが出勤の時間から帰宅する時間まで把握できてしまう程です。もめ事を起こすのは本意ではないのでなるべく気にしない様にしていますが隣は角部屋なので私の気持ちは恐らくわかってもらえないものと思います。角部屋を予算上選べなかった私がやはりあきらめるしかないのかな?と思っています。

230. 740 匿名さん

安定剤だけでは本当に気休めです。
    動悸がしてしまうことを医者にいいましたか
    私は動悸がしてしまうことをつげて
    安定剤以外のメインの動悸を抑えてくれる薬をだしてくれました。
    その動悸はだんだん抑えられてきました。
    だけどまだ完治はしていません。
    一度ひどく繰り返すようになったらそう簡単には治らないようです。

231. 741 匿名

雨の日は嫌です
    隣の子供達が、家のなかで大運動会をするから…
    小1・5・6年生
    まだまだ大暴れする歳ですか?
    私にも子供がいますが、小学生になった時には、暴れたり叫んだりなんてしませんでした
    ましてや家の中でなんて…
    百歩譲って1年生は仕方がないとしても、6年生でこの状態は普通ですか?
    朝も道路で、空に向かって
    『アー、ウォー』と叫んでいました
    男の子だからと言う人もいますが、我が家の息子はそんなことをしたことがありません
    1・2歳の頃なら話は別ですが…

今も、ドタバタ聞こえています
    長時間騒げるのは、親が注意しないだけなのはわかるのですが、子供達自信もやめられない歳なのでしょうか?
    最近、いくつになったら落ち着けるのだろうかと思って仕方がないので

232. 742 匿名さん

736さん
    >大手財閥系のタワマン、最悪です。
    全く同感です。

233. 743 匿名さん

>741
    自分の息子だけをを基準にしないでください。
    小学校のときを思い出してください
    おとなしい子供だけでしたか?
    中には暴れん坊もいましたよね。
    そんな子供がたまたま上階にいるだけでしょ。
    そうおもえば我慢できるのではないでしょうか?
    「気にしない」スイッチを押しましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

234. 744 匿名さん

235. 745 匿名さん

236. 748 匿名さん

子供ならともかく、ウチの上階の騒音主は大人です。
    子供のころ、しつけをされなかったのでしょう。
    お気の毒に…。

237. 749 匿名さん

238. 750 匿名さん

昔の家の作りも昔の人との感覚も現代生きている人は生活が変わってきたように
    変化がでてきています。
    現に昔はマンション事態が少なくこういった問題もほとんど
    表には出てきていませんでした。
    もちろん、近所同士迷惑にならないよう
    お互いが気を使っていることがあったからでしょう
    人の注意に対し逆切れするような輩はいませんでしたし
    「きれる」といった言葉も使われてませんでした。
    だから殺人事件など少なかったのです。

747は苦しんでる人を更に追い込んでこの方がもし
    命を騒音の苦しみから絶ったなら責任とれますか?
    できれば二度と書き込まないでほしい。

239. 751 匿名

741です
    匿名はんはご存知の、テラスハウスの者です
    言葉の取り方は人それぞれなのですね
    私は、クレーマーと言われるような発言だったのでしょうか
    ただ、あの年齢でこの状態は…と思っただけなのですが…
    以前どなたかが言っていましたが、騒音の辛さは、本当に経験した者にしかわからない
    私もそう思います
    子供なんだから…そう思えたら本当に楽です
    でも、そんな優しさや理性もなくなる状態にしてしまうのが騒音です
    身体を、心を壊し、普通の生活さえできなくなってしまうことも有ります
    我慢が足りない、神経質…それでも済むなら悩みません
    743さんの言葉を見て、正直苦しくなりました
    もっともっと我慢しなければならないのかと…
    色々な方の意見が見れる場所では有りますが、深刻に悩んでいる人にとって、あまりにも配慮のない言葉は、益々その人を苦しめます
    ギリギリの限界で頑張っている人もいるのです
    なに言ってるんだ、こいつ
    と思う人は、色々言いたいかも知れませんが、そのままスルーしてください
    少しの情けをかけて下さい

240. 752 匿名はん

ということで今後は下げ推奨でお願いします。
    しかし少しは外に出られたらとは思います。
    家の中で閉じこもっているのは体によくないですよ

241. 753 匿名さん

242. 754 匿名さん

>753さん、そんな人間の言う事なんて、真に受ける必要はありません。
    上げようが下げようが、どちらでもいいことですし、
    もちろん、あなたの書き込みが迷惑、なんて事は全然ないですので、
    全く気にしないで大丈夫ですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

243. 755 匿名

753さん、テラスハウスです

あなたを、今の状態から助けてあげることは出来ません
    解決へのアドバイスも出来ません
    正直、何もしてあげられることは無いです

でも騒音での、辛さ苦しさは理解出来ると思います
    私も耐えている人間ですし、一時期は、この世にいたくないと思った人間です

白か黒か、裏か表か…
    どんなことにも賛成意見、反対意見があるんですよね
    騒音の問題も同じだと、色々な書き込みで考えました
    批判されると正直辛いですよね

でも、わからない人に、優しい言葉を期待するのが間違っていたと、先程の皆さんからの書き込みで思いました

言わせたい奴には言わせておけ!
    なんですよね
    だって、経験してないのにわかるわけないんですから…

私は批判されても、ここで愚痴りたいと思います
    相手が静かにしてくれることはもう無い
    家の売却も出来ない
    辛くて通っていた病院の先生にさえ、仕方がない問題だとさじを投げられた

もう、愚痴るしか方法が無いのです
    子供の為にも、頑張っていかなければならないです

753さん、お話しましょ!愚痴りましょ

批判する人がいたら、逆に、なんて心の狭い人間なんだろう
    と、思ってやりましょ!

こんな言い方したら、お前は!と言われそうですが、もういいです

雨なのに、窓全開で叫び走り回る、お隣の子供達を
    しょうがないな~などでは済ませません

色々な問題を起こし、交番のお巡りさんまで来たのに、子供のやることなんで~と済ませる親を、許すことは出来ません
    クレーマーだろうが神経質だろうが、今辛い思いをしているのは、騒音被害者なんです

753さん、頑張りましょ!!

244. 758 匿名

テラスハウスです

匿名はん、753さん、そして、色々優しい言葉をかけてくださった方々
    ありがとうございました

これからもここで愚痴り、お話をしていこうと言いましたが、私も、もうここに書き込むのはやめようと思いました

うちはこんな音が、こんな音にはこうすればいいよ、こんな物を使うといいよ…
    そんな書き込みが、いつからか、そこを選んだお前が悪い、我慢しろ、被害者ぶるなと言うような書き込みが多くなった気がします
    切実に悩んでいる方をみて、自分のストレス解消で批判しているような方もいるような気がしました
    あれこれここに書いても、そんな人達が喜ぶだけだと思いました

753さん、もう読んではいないかもしれませんが、保険金の計算ばかりして…などと言わないで下さい
    先が見えないのは辛いですよね
    でも、あなたを心配している人がいるはずです、悲しい結果にはならないで下さいね
    少しずつでも病気がよくなり、楽しいこと、幸せなことが見つかるよう祈っています

245. 760 匿名さん

次に何回か帰省する隣人の孫。

朝5時半から窓全開で話す孫の声響きわたっていますよ。
    それに答えるばあば。
    あなたの声もそれに負けていません。

普段の窓全開の大音量のテレビは我慢します。
    ただ、二度と孫を泊まらせないでください。
    あなたのせいで、動悸がするようになりました。

246. 761 匿名さん

私の住むマンション、築20年18階建ての高層マンションですが、日常の音は全くしません。
    稀に上の階から音がする程度、ちなみに窓は全戸二重サッシです。

日常的に生活音がするようでは、壁が相当薄いか、防音効果が極端に低いまたは内部が
    空洞ではと疑いたくなります。

247. 762 匿名さん

エレベーターのそばの部屋の友人が、寝静まった夜中にかすかに聞こえる「〇階です」とか
    「扉が閉まります」の音声が気になると言っていた。
    夜中は音を小さくしてやればいいのにと思ったことがある。

248. 763 匿名さん

共用廊下に換気口があるせいなんですが、上階の廊下をヒールで歩く音が換気扇から聴こえます
    換気扇を通して音が響くためカウンターキッチン〜リビングに居ると「上の階のリビングで金槌を打ってる?」と思うくらいの音が聞こえます
    換気扇をつけていない時でもこんななので、もしかして初期不良なのか心配です

それ以外の足音などの生活音は特に気になりません

249. 764 匿名さん

生活音が聞こえますよ、それはもう四六時中煩いくらい でも我慢我慢、マンションですから。

250. 765 匿名さん

乾式壁・ボイドスラブのせいです、デベは悪くありません設計者が悪いんです。

251. 766 匿名さん

設計が悪いのか、施工が悪いのか、意外とデベが多少は抜けても安く安くとハッパをかけていることも。

252. 767 匿名さん

1日中うるさい302号室さん。毎日毎日模様替えでもしてるかのようなドタバタ音。今朝はよくわからない母親の奇声が聞こえてました。 たまにあるお宅が留守時だけがが天国です。

253. 768 匿名さん

外の工事の音とともに・・・ドンドンと隣のオバハンの踵落しなどが聞こえる。
    近隣さん達も注意したいが、これ以上酷くなり嫌がらせをされたら困るからと我慢している。
    騒音家族、早く居なくならないかな。

254. 769 匿名さん

軽量鉄骨2階建て4戸アパート。家賃5万駐車場付2DK
    近隣に国立病院あり。
    でも夜中にサイレンに起こされたことはありません。
    2階ですが階段の音は響くけどそれ以外は何も聞こえません。
    静か過ぎて不気味なくらい。

255. 770 匿名さん

変な臭いとともに、近隣のドアの音がバンバン聞こえる。病気か?毎日何してるんだと思う。

256. 771 匿名さん

子供の足音は何処までが生活音で我慢すべきなんでしょうか。毎朝、子供の足音で起こされます。ゆっくり寝たい時は辛いです。

257. 772 匿名さん

朝から何してるんだ?大掃除かな?壁にドスンドスンと響き渡り、窓をバタンバタンと何回も開け閉めする音。週末になるほど酷い。引越準備で消えてくれるといいんだけど。

258. 773 匿名さん

マンションの音はスレ主さんの状況に少し近い。それと大人も騒いだり走ったりする。
    それと今、上階の騒音というスレッドを見てきたのですが、
    荒らしで有名な匿名はんが自分で発達障害で多動症だと認められていました。

259. 774 匿名さん

毎日朝からドタバタドタバタする隣のバカ嫁。親がこれだから子供もひどいなんてもんじゃない。
    今朝は子供とはしゃいでいるのか嫁の奇声が聞こえてる。
    外で見かける時は必ずマスクして具合悪そうにしてるのに家では年中窓全開で奇声を出してる意味が分からない。

260. 775 匿名さん

朝から奇声は耳障りで嫌だよね。窓全開で生活している家って自己チューで迷惑家族が多いらしい。
    うちの近隣もそうだし。
    隣だけでなく上下にどれだけ聞こえてるか解らないみたい。子供もガサツだし、早く何処かに引越してほしいと思う。

261. 776 匿名さん

カラオケスナックから唄声が聞こえます

262. 777 匿名さん

今日もガサツ家族のくっさい臭いとバタバタうるさい騒音。

263. 778 匿名さん

上階の騒音に悩んでいたので今の所に引越してきたけど下に住む大家の家族がうるさかった。
    ドスドス歩き、ガサツなドアの閉め方、窓の閉める音はもちろん、甲高い笑い声など
    色々な音が響いてくる。RCのマンションなのにこんなにも下から響いてくるとは思わなかった。

264. 779 匿名さん

>>580
    AVを大音量で流したらそれ以来無くなったって話どこかで聞いた。

265. 780 匿名さん

共同住宅マンションでの問題~
    住民同士のコミュニケーション不足が一因?

266. 781 匿名さん

価格や地域の問題

267. 782 匿名はん

家賃5万駐車場代込み軽量鉄骨アパートです。近所に大病院ありますが何も聞こえません。大企業の城下町で県庁所在地ではありません。少し上空の飛行機の音が聞こえましたが窓を閉めれば大丈夫です。ちなみに横浜の大手企業から地方に単身赴任です。妻子はもっと田舎で一軒家買ってます。
    皆さまも私のように幸せになって下さい。

268. 783 入居済み住民さん

うちのマンションはほとんど音が聞こえません。扉の音や歩く音も。
    自分の家のトイレの音すら、トイレと接している隣の部屋には聞こえないので、最近のマンションは防音がちゃんとされているのだなあと感心して暮らしています

269. 784 匿名さん

耳が悪いのですか?
    そんなマンション日本全国ないでしょ

270. 785 特盛さん

バカになったドアの音、キィ~キィ~と時間を問わず、家中どこにいても聞こえる。
    いい加減油差すくらいしてよね。
    犬の無駄吠えはしなくなったね、鍋鍋言ってやったからしつけたかな(笑;)
    最近、顔を見知って気を許してるのか今までよりガタガタうるさくなったかな…

271. 786 匿名さん

ふつうは上からと横から
    下からは聞こえません

272. 787 匿名さん

2階上に住んでいる子供の走り回る音・ソファーからわざと?落ちる音が毎日聞こえる事が分かりました。
    築10年以内のタワマンです。
    最初は上階を疑っていましたがご夫婦のみお住まいで、日中はお二人ともお仕事されているのを知っていました。
    昨日、何となく管理員に騒音の件で、2階上の家族構成を聞いたらやはり小さい子供がいる事が判明しました。

夜は深夜まで多分、上階の音も聞こえ悩んでいます。
    今のマンションは、さらに2階上まで聞こえてくるのでしょうか?
    これは二重床・二重天井と関係ありますか?
    マンションはここまで我慢しないといけない物件なら、私の勉強不足だったなぁと後悔しています。

273. 788 匿名さん

やはり夜の音が気になります
    寝室は上階も同じ部屋のようで
    うちの子供たちが一緒に寝入る22時くらいから
    かなり激しく震動とともに聞こえます
    なかなか相談しにくくて困っています

274. 789 匿名さん

うちマンション三階なんだけど、隣家の戸建てはボロくてテレビの音とかつつ抜けでいい迷惑。
    時間によっては子供がお風呂で歌い声とか、親が子供を叱りつけてる声とかも丸聞こえ。
    微笑ましいなあと感じる反面、時と場合によってはとても迷惑。
    マンションの中に入ってしまえば静かなんですけどね。

275. 790 匿名さん

788
    夜の音は誰にも言いにくいよね。
    下から天井をコツコツ突いてみたらどうだろう。。。

276. 791 匿名さん

下から天井を叩いても上階には全く聞こえないそうです。
    うるさい上階人に言われ、ムダだとわかりました。

277. 792 匿名

アレルギーなんでしょうが、毎日おじさんのクシャミが聞こえます。
    いちいち ハクション! と声を出さないとクシャミすることができないのでしょうか。

278. 793 匿名

上からの音がうるさいのはわかるけど、うるさいからって真上の住民に厚手の絨毯を敷くように要求するとかどうなんだろう。
    そんな権利はないと思う。
    昔、新聞の読者コーナーで見た記事をふと思い出した。

279. 794 匿名さん

隣に引っ越してきた人たちがとにかくうるさい。挨拶とかはないので何人住まいなのかわからないが、ガラの悪そうな人が複数出入りしてるし、荷物を入れはじめて一週間以上経過したが引っ越し作業が終わる気配はまったくない。今日も朝から工具の音やら荷物の運び入れのドスンドスンって音が続いてる。 いくら引っ越しでもここまで酷い人達は今までいなかったのでこの先が不安でたまらない。 

280. 795 匿名

マンション隣人は当たり外れあるし選べないからね
    戸建にすればよかったのに

281. 796 主婦さん

>>602
    お辛い気持ちよく分かります。私も同じです。手が震えたり、動悸がしたりします。お体、お心が安らぐ時が早くくるといいですね。こんなにたくさんの方が辛い思いをしているのに、解決策が見つけられないのが本当に苦しいです。次の家や部屋を探す気力も失せてしまいました。落ち着ける場所があるといいですね。

282. 797 匿名さん

2年前の誰にロングパス?

283. 798 賃貸住まいさん

>>482 匿名さん

意味不

284. 799 通りがかりさん

騒音で2度の引っ越しをしようとしてる。
    次は一戸建てにする。
    それなりになにかあるのだろうが、
    少なくとも上や下からは音がしない。

285. 800 匿名さん

さらに3年前にレーザービーム返球

マンションで色々聞こえ過ぎて、過去とも対話できるようになってしまったのでしょう

286. 801 匿名さん

>>798
    先月、403の女が引っ越したから落ち着いた、でもまた誰か引っ越してきたらキーっとなりそうさいやくは逃れたい、、

287. 802 匿名

物を投げている音がする。

288. 803 匿名さん

新築マンション2年前に購入。
    上の階の人が、非常識すぎてノイローゼになりそう。

・地声が大きい(叫んでいるように話す。その家のお母さんだけ)
    ・20超えた娘が母親に向かって「早く死んでしまえ」と叫ぶ声が聞こえる。そして家族3人で大喧嘩
    ・1日3回の食事に必ずダイニングの椅子とテーブルを引きずる(毎回片付けているの?)
    ・子供も成人している家なのに、走り回る足音が聞こえる
    ・そこの小型犬も住人に似て、いつも吠えている

耐えきれずにこの2日間、音がするたびに我が家のドアを力一杯閉めて反撃(下は留守のようなので)したらちょっとは気持ちが落ち着いた。

もう精神的におかしくなりそう。マンションは事前に周りにどういう人が住んでいるか調査してから買うか、低階層マンションの一番上の角部屋が良いと思う。

289. 804 最上階さん

最上階でも下からの音が聞こえますよ!
    でも事前調査は必要、周りが独り者とかが良い。

290. 805 匿名さん

>804さん

ああ、もう田舎にある隣が離れた一軒家しかないですね……

291. 806 匿名

>>805 匿名さん

聞き飽きた
    田舎の一軒家。

292. 807 匿名さん

隣と離れた一軒家にしろってのは、極論として正しい。

隣と壁一枚だけで繋がってるマンションなのだから、隣の音が聞こえてくるのは
    常識として当然なのだから。

少なくとも一軒家なら物理的に繋がってないし間隔もあるだけ有利
    同じマンションでも遮音に配慮した造りとなる高額物件であれば
    圧倒的に透過音は少ない。

常識を都合よく忘れて、隣が煩いだのなんだかんだと騒ぐのは
    結局本人が非常識なだけ。
    もしこれが賃貸アパートだったら、それでも文句を言い出すかどうか
    自分の心に聴いてみなさいな。

分譲マンションなのにアパート並なのか?という疑問なら、それは隣人でなく
    デベロッパに苦情を言うべき問題です。

293. 808 名無しさん

>>807 匿名さん

なんの常識ですか?

高額物件であろうがなかろうがうるさいものはうるさい。

田舎の一軒家はどうしようもない奴の捨て台詞にしか聴こえない

294. 809 買い替え検討中さん

壁一枚だけで繋がってる・

295. 810 匿名さん

まあでも、もし貴方が数億のマンションに住んでいたとして隣の音が聞こえてきたら
    隣人より売ったデベにまず苦情を言わないか? これは欠陥ではないかと。

296. 811 職人さん

欠陥です。

297. 812 匿名

変な音程の叫び声が聞こえる。
    拍手もしてる。
    カラオケでもしてる?
    …集合住宅で?

298. 813 匿名さん

ググれば出てくるコンサルタントの中年女性と同居していた男性の
    変な音程のオンチの歌声が毎晩部屋から聞こえていました。
    大手の管理会社の物件です。
    欠陥マンションでしょうね。

299. 814 匿名

騒音です

300. 815 匿名さん

毎日夕方4時頃
    ドタンドタンバタン
    ゴミ箱の蓋の開閉音
    ドスンドスンドスンドスン
    床に丸太を打ち付けるような音
    入居5年ですが、毎日聞こえてくる鬱陶しい音

301. 816 ご近所さん

DIYが趣味なのか毎朝毎朝から延々続くトンカチ音。いくら昼間とはいえもう少し周りの迷惑を考えてほしい。 

302. 817 ご近所さん

201号室の中学生(女)が尋常じゃない奇声をあげながら家中走りまわる音がひどい。幼児ならまだしも中学生にもなってどうかしてる。

303. 818 戸建て検討中さん

10階建ての10階、角部屋です。

ここは、社宅族が多い。引っ越しも多い。

うちは別です

ベランダから聞こえるジーッと言う蝉の様な音、

真下の階の夜中の洗濯、サッシの開閉パシンと言う音

目が覚める

パシンの開閉音の隣、3人の子供の走り回る音、壁にボール音

乳母車のキリキリ音(油させよ!)

真横の昼夜問わない、隣の子供のギャン(´;ω;`)泣き

外に気配、インターホンから覗いたら人魂

ありえへん

6年在住 

304. 819 通りがかりさん

3階建、最上階に住んでいます。
    階下の女性?が音に敏感らしく、日中のビニール音や食事の準備をしている時の炊飯器の音などにも反応してうるさいと小言を言っているのです。
    洗濯と掃除機かけは毎日していますが、時間を考えて8時〜10時までに済ませています。扉の開け閉め、モノを置く時など音がならないようかなり気を遣っています。

入居当初から階下の住人は早朝4時代もしくは5時代に洗濯しているようで、外には干す時のガタガタ音でほぼ毎日、目が覚めます。
    玄関ドアの開け閉めもバタンと閉めます。
    お互い様だと思うのですが…

皆さん、どう思いますか?

305. 820 匿名さん

気にしすぎでは?

小言?
    逆、ストーカーにならないように。

306. 821 検討板ユーザーさん

ガキの騒ぎ声がしていると隣人の悪臭が漂ってくるわ

307. 822 匿名さん

窓を閉めた状態で、子供の甲高い声、ママ友の甲高い笑い声、携帯電話の着信音かな~。
    流石に耳障り。

308. 823 匿名さん

オバはんの甲高い声はどうしょーもなくイラつく。夜中、旦那に浮気してんじゃないのなんだの。うっせーんだよ。毎朝登校終わりエントランス内は甲高い声が響き渡る。夕方になればあいつらの子どもはエントランスを公園にして遊ばせてやがる。
    馬鹿親には馬鹿な子どもが付いてます

うちに帰れば、子どもは暴れ、甲高いオバはんの声が響くのでした。

309. 824 リフォーム検討中さん

>>540 購入経験者さん
    昔から若者は馬鹿騒ぎをして、幼児はキャーキャー奇声をあげてたと思いますよ。
    今の方がマシだと思います。
    学生運動などが盛んに行われていた時期やそれ以前の時代の若者たちの方が今の若者たちより活気があり断然威勢が良かったと思います。
    街頭演説、屋台、豆腐屋、竿竹屋、夜鳴きそば、まあうるさかったと思います。

310. 825 通りがかりさん

[プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]

311. 826 匿名さん

URなんでけどイビキが聞こえる、しかも凄い大きく。
    うるせーよと軽めに怒鳴ると止まるんだけど聞こえてるのかね?
    ちなみに80へーべーのファミリータイプで壁はぺチぺチノコンクリート。
    木造アパート以外で聞こえるとは思わなかったよ。
    それか相当でかいいびき?

312. 827 匿名さん

RCマンションの騒音問題は、上下両隣に誰が住むかで全然違ってきます。
    今まで本当に静かだったのに新しく引っ越してきた住人で生活は一変しました。
    新しい住人の騒音は両隣と下の部屋の住人にも聞こえているようで、しかし
    どこからの音か定かではないらしく、こちら側の騒音だと勘違いされているのか
    壁を毎日何度も壁、床を叩かれたり、金槌のようなもので叩く音がしたり、ドアや引き戸を
    おもいっきり何度も開閉したり、床からの振動で早朝から起こされたりと最悪な日々を過ごしています。
    騒音で悩んだ経験のある方は、きっと静かに音を立てないように暮らしているのだと思います。
    そのような経験がない人、RCマンションだから音がしないと勘違いしている人が一軒家感覚で
    大きな態度で暮らしているのでしょうね。管理会社に何度も相談しても解決する気配はありません。
    「RCマンションでも生活音は普通に聞こえるし、壁から音が伝わるので静かに暮らしてください」と
    不動産会社や管理会社、大家さんは入居の段階でハッキリと入居者に伝えるべきです。
    フローリングのままだと音が響くので集合住宅では絨毯を隙間無く敷詰めるのは常識だと思っています。
    まな板の下にはタオルを敷いて音が響かないように配慮したり、引き戸の閉まる部分にはクッション材の
    付いたシールを貼り付けて音がしないように工夫して生活しています。

313. 828 匿名さん

マンションは抜き足差し足忍び足が基本中の基本、それ以上に必須。

これを知らない馬鹿、忘れる阿呆がいるのです。

314. 830 匿名さん

「もしかしてズレてる?」のテレビ番組出演した女優&モデルの中条あやみ

『家(マンション)で、床にマットを敷いて縄跳びしてる』

と本人(中条あやみ)が話していた。

こんな常識ハズレの人、いるのね~、しかもテレビの電波を通して堂々と

「私、騒音出してます~♪」と公言しているようなもの。

315. 831 匿名さん

中条あやみの私生活に密着したVTRでは、中条がジムに通い、お尻の引き上げやストレッチなどの過酷なトレーニングに励む姿が公開された。普段からジムで走ったり、泳いだりしているという中条あやみは「家では筋トレや縄跳びをしています。下の人に迷惑なのでヨガマットを敷いて、その上で縄跳びをします」と、“奇跡の9頭身”を作り出すストイックな一面を披露した。

316. 832 匿名さん

ヨガマットの上で縄跳びは音が響くよ

ドン、ドン、ドン・・・・

縄跳びが終わるまでドンドン煩いよ

317. 833 匿名さん

10数階の最上階だが、聞こえてくるのは、
    隣戸からの虫の涼やかな鳴き声と
    1kmほど先の高架の高速道からの車両の走行音のみです。

ベランダに出て耳をすませば、遠く2kmほど先に見える海のさざ波が聞こえる・・・
    ような気がする。

318. 834 匿名さん

ヨガマットは5ミリくらいの厚さしかありませんから

10枚重ねてその上に座布団重ねても、縄跳びなんてしたら響くでしょうね。

太鼓の上で縄跳びしているのと一緒

319. 835 匿名さん

マンションで縄跳びは禁止でしょう。アパートでも。下階は**と?

320. 836 匿名さん

>>833:匿名さん
    >10数階の最上階だが、聞こえてくるのは、 隣戸からの虫の涼やかな鳴き声と 1kmほど先の高架の高速道からの車両の走行音のみです。

>>833さんの未来が >>827さんということも 珍しくない

>>827:匿名さん
    >今まで本当に静かだったのに新しく引っ越してきた住人で生活は一変しました。 新しい住人の騒音は両隣と下の部屋の住人にも聞こえているようで・・
    >壁を毎日何度も壁、床を叩かれたり、金槌のようなもので叩く音がしたり、ドアや引き戸を
    >おもいっきり何度も開閉したり、床からの振動で早朝から起こされたりと最悪な日々を過ごしています。

321. 837 買い替え検討中さん

[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

322. 838 匿名さん

上のかたの夜の振動と声が凄くて、、、
    同じ悩みのかたどうしてます?

323. 839 坪単価比較中さん

[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

324. 840 匿名さん

幻聴は無いですか?

325. 841 匿名さん

キッチン回りから食洗機のゴーゴー音がうるさい。
    深夜に使うのもやめて欲しいわ。

326. 842 坪単価比較中さん

この時間に下の家のガキがスーパーボールで遊んでいるのが上に響いてくる。子供がある程度大きくなるまで我慢と思ってたけれど何年経っても変わりやしない

327. 843 匿名さん

奥さんの喘ぎ声がすごい

328. 844 匿名

うちも夜の振動と声に悩まされてます。
    子供の騒音より言いにくいよね。

329. 845 匿名さん

新築分譲マンションを購入し、築1年もたたないうちに、上階からのウォーターハンマー音がします。秋冬になったら音がひどく、春夏は音がしません。配管に瑕疵がある物件を購入してしまった様です。また、エントランスの自動扉の開閉音、ヒール音も凄く響いて聞こえます。こんな物件買うんじゃなかった。売主も何も対応してくれず、鬱になりそうです。

330. 846 口コミ知りたいさん

一番上の角部屋だけど階下がうるさい。ドンドン走ったりジャンプすれば聞こえるし、ボール遊びらしきノック音は天井から聞こえる。階下なのにね。音は壁をつたって伝わるというのがよーくわかる。

331. 847 匿名さん

家族、夫婦のみ、単身者全て住んでるマンションに入居してわかったこと
    私は夫婦のみなのですが、単身者や夫婦のみと違って家族で住んでる場合当たり外れありますね。

まぁうるさいです。
    静かな家庭もあるでしょうが、取り敢えず窓を開けてガハハハと笑うし必然的に会話や生活音が増えますからね。
    喧嘩もするしそりゃまぁうるさいです。
    家族でSwitchして遊んでるのか、毎晩0時までギャハギャハうるさいです。
    テレビの音は窓を閉めていても聞こえるし、何故窓を閉めないのか。
    0時ですよ?どういう環境で親は育ったのか。
    その他にもやはり音の数が多いですね。

単身者のみはありますが、二人で住んでいる人達専用のマンションがあれば入居したいです。
    家族向けはもう嫌です。

332. 848 匿名さん

集合住宅だと騒音は仕方ないんじゃない。
    線路脇や空港などの傍に住んだのだと諦めるしかない。
    後は騒音には騒音で対抗して打ち消すぐらい。

333. 849 匿名さん

>>848 匿名さん

線路脇や飛行機の音は環境音と言われる音でまた受けとり方が違います。
    マンションの騒音にお悩みなら線路近くや空港近くのマンションがおすすめです。
    マンションの生活音を消してくれます。

マンションの騒音というのは、常識を脱して聞こえてくる音だと思います。
    ベランダで話す、部屋で飛び回る、窓を開けて大声で話す、等々しないように気を付ければいいだけなのです。

334. 850 匿名さん

家族だけの自己満足であるピアノの打鍵音、非常に迷惑
    ピアニストになれるつもり?

音大や芸大の知人は防音ルームにスタジオ、別荘とあるのに
    お宅は賃貸のマンションしかないの?

335. 851 匿名さん

>>850 匿名さん
    せめてスタジオに行ってほしいですよね。ピアノに体重かけて演奏したら、どんな振動音を周りが受けるか想像できないのに演奏しないでほしいです。図太さゴキブリ並!

336. 852 検討者さん

上の階の人は引き戸をなんどもなんども強く叩きつけます。
    大家さんに相談しそれとなく話してくれると言っていたのですが、あれから2ヶ月、何も変わらないです。

夜の20時前後などだけでなく、夜0時前後、1時半、朝の5時と、外が静かな時間帯に、頭上で何かが落ちてきたかのような音で、本当にビクッとします。

337. 853 うんざりさん

築20年ほどの鉄筋コンクリート造ですが、隣の人が雑誌を床に置いているのか、ページをめくる音も聞こえてきますよ。ここまでくると、音出しているヌシがどうのこうのというよりも、設計会社またはオーナーはどんだけ利益重視で作ったんだよと思いますね。
    外見は結構いい感じのマンションですけどね。ハリボテですよ。どのくらいこういうマンションが多いのか分からないですけど。やっぱり郊外に一軒家を立てるのが良いのかもしれないですね。

338. 854 通りがかりさん

RC造の新築分譲マンションに入居しましたが、欠陥住宅か手抜きかと疑ってます。
    壁はペチペチで固いコンクリートですが、引き戸を閉める際の音は丸聞こえ、勢いを軽減する装置は付いてますが軽減されずついててもついてなくても意味無しなレベル。
    水を流すと配管がドンドンガンガン響き、床下に配管スペースがあるのか、一部ベニヤ板並に床が薄いのでどれだけゆっくり歩いてもドンドン音がなる。
    そしてどこもかしこも床板がミシミシなる。
    24時間換気システムか何が原因か分からないが、不快な低周波音が聞こえるし、隣の物音もアパートと同じくらい聞こえる。風呂入ってるなー、クローゼット開けたなー、洗い物してるなーと言うふうな感じ。
    不動産屋は分譲+新築なので防音材も新しいし腐ってないので普通の賃貸より防音性は良いと言っていたが、不動産の言葉は二度と信じない。この物件の入居者が少ない理由がわかる。
    ちなみに日本ベ○ジ○トの物件。防音性最悪なのでオススメしません。

339. 855 周辺住民さん

コンクリート造なら隣戸壁厚は18センチ 床厚20センチあれば
    普通に生活してたら周辺居住者に生活音が漏れることはない
    大手デべのマンションはみなこれ以上の水準のコンクリート厚だ
    上階の子供の飛び跳ね音は億ションであろうと防ぎようがないが

340. 856 匿名さん

マンション、アパート、木造、RC、どんな造りでも結局は住む隣人が重要ですね。
    物音を気にする人と全く気にならない人が共存できるわけがない。

341. 857 匿名さん

両サイドがキッチンの扉を閉める音や、クローゼットを閉める音が凄かったので注意してもらったが
    やはり音を出してる本人達はそんなに物音を立ててるつもりは無いという返答だった。ちなみに私は毎度手を添えて締めます。
    なので育った環境等で変わりますね。
    音に関しては何を言っても無駄。

342. 858 マンション検討中さん

賃貸ですが運が良かったのか上階の足音は全くせず、たまにトイレ流す音はトイレにいるとするので住んではいる、左右からの音は普通にしてくる、特に壁側にいると叫び声みたいなのが聞こえてくる。

343. 859 匿名

皆さん結構苦労してるんですね。私は部屋にいる時はまったく音にストレスなく過ごせてます。右隣は春夏は窓を半開きにしているのでちょっと用心しているのですが本当に中で生活しているのか疑うぐらい静かです。左隣は子供のいる家庭ですがこちらもまったく物音が気にならないです。
    私が気になるのは共用施設での子供の大騒ぎです。何度も問題になって掲示で注意を呼びかけていますが、大規模マンションで子供の多いマンションです。このマンションを選んだ時点でこの程度は想定内。気にはなりますがガマンしてます。

344. 860 eマンションさん

うちのマンションは賃貸ですが、新築物件です。しかしとっても壁が薄く、隣人のくしゃみにビクッとするほどです。鼻炎なのか頻繁で、まるで一緒に暮らしてるような錯覚に陥ります。また毎晩帰宅されると食事の用意の音、テレビや音楽の音が夜遅くまで聞こえます。新婚さんらしく人を招くことが多く、本当にうるさいです。反対側ははじめ人が泊まりに来て、夜中の3時まで大騒ぎしてました。管理会社に言ってこちらはさすがになくなりました。お互いに窓を開けていると、隣の会話がはっきり聞こえ、新婚さんの生々しいリアル会話が聞きたくなくても聞こえて来ます。下の階は引き戸の音が頻繁にして、こちらはお互い様なので仕方がないですが、ここまで生活音が聞こえるマンションは始めてです。将来的に絶対に分譲マンションには住みたくないと思いました!

345. 861 匿名さん

新築の分譲マンションに住んでいましたが、騒音は酷い有り様でした…
    上階から足音がドンドン、ドタバタ、たまにドーン。
    隣のベランダからは毎晩のように外国語の話し声。
    一番辛かったのは、食洗機か洗濯機なんかの機械音が小一時間続くこと。
    低周波振動が寝室に響きわたり眠れなかった。
    これじゃ、生きていけないと妻とも相談し、2年前に売却し一軒家を新たに購入しました。
    騒音からは解放され、利便性も増したぐらい。
    在宅勤務でもストレスフリーで、ホントに良かったw

346. 862 匿名さん

下からの室内親子サッカー大会の振動音
    下からの聞きたくないのにお盛んな......
    下からのガラガラピシャッ!の音
    下からの子供とお婆さんのギャーギャー音
    ここ以外静か

347. 863 検討板ユーザーさん

下のスーパーの台車のごろごろいう音。
    しかも実際に音の長さや音質から地階のが響いてきてるみたい。
    あと開店前のアナウンスがすごい聞こえる。
    しかもうちの住戸の直下はスーパーにかぶってないのにだ。
    まさかそんなの響いてくるとは思わなんだ

348. 864 匿名さん

>>860 eマンションさん
    うちのマンションの事かと思いました笑
    うちも賃貸でしかも単身者用なので隣との界壁はボード貼なんです(叩いたら中身が無いみたいな音が鳴る)
    くしゃみは勿論、テレビの音にカーテンを引く音に音痴な歌声…まさに一緒に住んでるかのようです
    しかも隣は気持ち悪いおじさんなので最悪です
    同じ思いをしている人が居てちょっと嬉しいというか同士を見つけたような気持ちです…
    今後も住み続けるご予定ですか?

349. 866 匿名さん

うちのマンションはとても静かです
    階下の変な家のサッカー音以外は
    親が率先して蹴り上げてるのをお向かいのお宅にお邪魔した折に
    目撃してしまいました...何度も

350. 867 匿名さん

隣人を刺せと言う頭の中の声が聞こえたりして

351. 868 評判気になるさん

一軒家の実家にいたときから、なぜか壁や天井から「バシッ!、パン!」と音が頻繁にしていて、木造だから、いわゆる家鳴りだと思っていた。
    鉄筋コンクリのマンションからも同じく部屋の角から「パン!、パシッ!」「ピシっ!」とか大きな音がするし、新品で購入した家電からも「パシッ!」「パン!」と頻繁に音がする。電話が1秒だけコールがなったかと思ったら、数秒声が聞こえたり。いったい何なんだろうかと。寝ているときも不定期的に音がしている。故意に騒音出していると思われているせいか、壁や床、天井を毎日執拗に叩かれる始末。
    おいおい、わしじゃないけどな!お前らいい加減に叩くのやめんかい!

352. 869 匿名さん

下の階のおっさんがAV観ている音が聞こえ、子持ちのオババがウルサイ!と怒鳴る声と赤ん坊の泣き声が聞こえます。

353. 870 買い替え検討中さん

・聴こえるというより、聴かれている音
    ガラケーのキータッチ音、頭の髪をいじる音w、PCキーボードのキータッチ音、マジックで紙に書く音。
    ・振動
    マウスのクリックが机を伝わる振動。ベッドで寝る時に寝返りをうつ振動。
    これらに対して床を叩く、ビリビリとした電磁波?のような攻撃をされています。

築40年の中古マンション(以前は、戸建て住まい)です。攻撃しているのは、このマンションを建てる前の地主。

他のマンションに引っ越せたとしても、音や振動がどの程度まで出せるのか不安です。

354. 871 匿名さん

新築マンションなのに、ベランダで中国語が夜中に響き渡る…
    それも一人や二人じゃない。高い金払ってこれかよ…
    一軒家にするべきだったと本気で後悔。家族も病んできたよ。

355. 872 匿名さん

新築分譲賃貸RC造ですが、足音、扉・カーテン・クローゼットなどの開閉音、話し声、風呂の音、くしゃみ、咳の音などほぼ音が伝わってきます。
    窓などを閉めきっていても隣室からの料理やタバコのニオイなども入ってきて困っています。
    また隣人が深夜?早朝に行動を起こす生活をしているのか何度も音やニオイで目が覚めます。十分な睡眠がとれないので結構限界です…。

356. 873 匿名さん

音には、MOLDEX CAMO PLUGS(耳栓)
    臭いはマンションの換気口から入ってくる。ベランダでたばこを吸っていると思う。マンションの管理にベランダでのたばこを注意してもらった方が良い。
    振動はどうしようもない。

357. 874 eマンションさん

①?⑤全部聞こえますし、引き戸を閉める時の戸枠に当たる音がダイレクトに響きます。
    うるさい!響く!!と大きめの声で嘆いたらその日は静かになりました…我が家の声も漏れていることもわかりました泣
    家にいる時は空気清浄機の風量をターボにし、YouTubeからホワイトノイズ音を出して上階の騒音消しをしています。

358. 875 匿名さん

RCマンションって、どこからの音か不明で気になる
    隣の壁から音が聞こえるのに、反対側の壁からも音が聞こえる
    1Rではない部屋なのに、いったいどこからの音?

359. 876 匿名さん

うちの1階は病院ですが先生と看護師が歩く足音、トイレを流す音、表の患者の出入りのドアの音、裏口から先生、看護師が出入りするドアの前、お昼に何か簡単な調理をしているような音、他にもすべての行動の音が聞こえてきます。最上階の6階なのにです。
    しかも医師でガサツな奴がいて、そいつが出勤してる日は朝から夜までドンドンドンドン!いつも以上に騒音が酷いです。

360. 877 匿名さん

RC造りマンションだけど
    この間、窓のない洗面所とお風呂場から女の喘ぎ声が長時間聞こえていた。
    たぶん、そこなら声が漏れないだろうと思い、少しばかりハッスルしていたのか。
    残念ながら聞こえるのだよ、壁1枚隔ててる隣に住んでいるのだから。
    地味そうな奥さんなんだけど、顔に似合わずAV女優みたく、可愛らしく喘ぐのか?と思った。
    しかも長時間延々とパコパコしてた旦那さんを見るたびにプっと吹きだしてしまう。

361. 878 某管理員

隣の夫婦の性生活の音を延々と聞いていたのか。
    趣味が悪すぎる。
    聞こえない所に移動するか、
    TVの音量を上げて聞こえないようにするのがエチケットだろう。

362. 879 マンコミュファンさん

新築で分譲マンション購入しましたが、電話の音や下階の足音が凄く響きます。買ったのを後悔しています。匂いに関しては今のところ問題無しです。

363. 880 匿名さん

マンションだけは駄目よ。
    本当に後悔しかない。隣人ガチャのハズレ率が高過ぎて、どうにかなりそう。

2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

364. 881 名無しさん

分譲ですが上階の音はよく聞こえます。とくに引戸のガラガラ音、クローゼットの開閉音、足音など無頓着な住人だと最悪です。うちの上階は夜11時頃から2時近くまでほんとにうるさいのでイヤホンして寝てます。小学生、中学生がいる家庭なので走ってる音が聞こえる時間もありますがとにかく夜中が一番うるさい。毎晩何してるの?って感じです。

365. 882 匿名さん

マンションって何であんなに夜の営みが聞こえやすいんだ?
    床から壁から天井から、丸聞こえなんだけど…
    しかもギシギシとマンション全体が揺れやがる。
    しかも新築のタワマンだぜ?

366. 883 匿名さん

実家が戸建てだった人ってマンション慣れしていなくて、何も考えずにバターーン!って窓閉めたりドア閉めたりするよね。入居前講習とか義務付けて欲しいくらいだわ。

367. 884 匿名さん

>>882 匿名さん

タワマンの高層階は壁が激薄で地震や騒音に弱いんだよ。

368. 885 匿名さん

足音とか生活音ならまだしも歌声や奇声を上げる奴は許せない。
    毎晩断続的に男の醜い高音が聞こえてくるんだけど一体どこからなのか分からない。
    RCだと意外に遠い部屋が騒音元だったりするらしいしなあ……

369. 886 通りがかりさん

2階下の部屋の洗濯乾燥機(多分ドラム式)の音が
    太鼓張り現象で全室でずっとブンブン聞こえます
    夜中もずっと鳴り続けてるので不眠症になりました
    分譲に住むの3室目ですが、こんな部屋初めてです
    洗濯するなとも言えないので、引越し検討中
    ドラム式ほんと迷惑

370. 887 匿名さん

分譲マンションの騒音は、ホント泣けてくる…
    賃貸のように気軽に引っ越しできないし、損するの目に見えてるからね~
    次は一軒家にしようと、いつも考えてる…

371. 888 匿名さん

いずこも同じ。
    深夜まで大騒ぎや庭でBBQ
    戸建ての方が大変そう。
    田舎の一軒家なら静かかも?

372. 889 匿名さん

大きな分譲地だけど庭でプールはたまにある。
    BBQは近所ではやってる人いないけど、離れたところで年に2回くらいは見るが、たんに外で肉焼いて飯食ってるだけで五月蠅そうではなかた。
    大騒ぎは見たこと無いよ。

秋だと虫の声は聞こえる。

373. 890 匿名さん

脳内に誰かの声が

374. 891 匿名さん

>>888 匿名さん
    はぁ?
    マンションのスレで戸建てのが大変って…
    戸建てに何か恨みでもあるのか。

深夜まで大騒ぎするのは、マンションの上階だよ。
    ベランダでBBQとか外国の住人は、パーティーとか迷惑考えないから、よくある事例。

375. 892 通りがかりさん

1億ちょっと超えた、プラウド系の分譲マンション新しく買って今住んでるけどクローゼットの開閉音やトスンというのが横か上?(特定はできてない)たまに聞こえてくるのに驚いた。

今までpark系タワーマンションに住んでたけど上階横全く音は聞こえたことなかったんでありえない。
    住んでみなきゃわからないよね、物件って。
    そのかわり話し声とかそういうのは一切聞こえたことない今の億ション。

376. 893 通りがかりさん

>>881
    分譲マンションでクローゼットの開閉か引き戸のガラガラ音って同じでしょ。
    どちらかわからんし。

なんで億ション買ってまで音気にしなきゃならんのだよ。
    自分がかなり神経質過ぎるのもあるけど。

377. 894 通りがかりさん

コンクリートが使用された物件であれば、音漏れのリスクはかなり軽減されます?
    嫌々、コンクリートは厚くすればする程逆に振動音などが響いてきて音が聞こえてくるんだとよ。

音は聞こえなくても振動音というガラガラという音やコンコンだよ。
    戸建て以外無理だなこりゃ。

378. 895 匿名さん

隣人のでかすぎる生活音。普通じゃないからもう最悪。朝5時頃からドカドカ・ドスドス出勤するまでとにかくうるさい。建具の開閉も乱暴なのか振動音がドン・ドンって感じで聞こえてくる。今まで住んだ分譲の中で一番最悪。

379. 896 名無しさん

和室、これでもかっていうくらい直接的な音が聞こえる。しかも斜め上の。襖の音なんてホントに境目ある?っていうくらいの音。コンクリの天井から少し下げてあるからその間は空洞だと思われるんだけど、時々ミシッミシッて音も聞こえてくる。なんか…ロックウールとかそういったものが一切ないのでは?という疑惑がずっとしてるけど
    これ欠陥なんじゃないのかと。今もまたミシミシって…。

380. 897 名無しさん

ドカーン!!ドーーーン!!ドダダダダダ!!ダーーーン!!ガターーーン!!バンっ!!
    30分続きます。

381. 898 匿名さん

こちらも、早朝の4時から6時までドスドスガタガタドンドンが2時間続きます。迷惑な老人です。

382. 899 名無しさん

何故かこちらが動くと先方も動き出す。しかも走る。なにしてんの?こいつら。

383. 900 名無しさん

風呂の中にまで聞こえる足音w
    建物が安普請すぎるのか、騒音側の音がデカいのか。参るわ。

384. 901 名無しさん

斜め上の障子閉める音、まともに。
    木造でもこんなに聞こえないのでは?というくらいに聞こえる。真上じゃなく斜め上。
    ここ、ホントにコンクリなの???

385. 902 匿名さん

隣人が深夜早朝、日中と在宅時には必ず
    ゴゴゴーと何かを引きずるような音をだす。周りが静かな分よく響いてイライラする。

386. 903 匿名さん

角部屋最上階なのに下と横がアホ騒音家族なのでドンバン壁と床にぶつかる音で気が休まりません。
    あとよろついて踏ん張るような踏み込みのドン!
    目が見えないのかって位ぶつかり音が続いてます。
    脳神経も完全にダメになってそうな位うるさいです。

これを見ている幼児の居るお宅は本当に気をつけて下さい。
    隣人はかなり我慢している可能性が高いので、顔合わせたらせめて笑顔で挨拶してあげて下さいね。
    そうじゃないと恨みが募るばかりになっちゃいますから。

387. 904 匿名さん

酷い騒音がついてくることを知っていながら、何十年も前から同じような設計をして、同じようなセールストークで一般人に高額でマンションを売りつける不動産業者と、それを放置している政府が悪いと思います。

388. 905 通りがかりさん

静かなのは夜中だけです
    まあ、夜は眠れるってだけでも良かった
    マンション5軒目でやっと夜中だけは静かな物件にあたりました
    でも朝から夜中までは遊園地の方が静かなんじゃないかと思うくらいです

389. 906 匿名さん

>>905 通りがかりさん
    そんなにですか。大変なんですね。
    うちの周りも、夜だけは寝てくれるから良いのかも。
    外の雑音もうるさいはずなのに、そういうのよりも、小さくてもドンドン歩く音やゴトゴト物を動かす音、人が出す音って、なんでこんなにも不愉快なんでしょうね。

390. 907 通りがかりさん

>>906 匿名さん
    ベランダでタバコ吸いながら3時間くらい電話してるおじさんがいるマンションもあったし、夜中になるも猿山の猿みたいに走る回って奇声を上げる親子がいるマンションもありました
    夜中の騒音は警察に通報して指導してもらいましたが、習慣になっているのか2、3日で元通りでまた通報の繰り返しでした
    ちょっとした物音どころではなかったですよ
    夜中に活動する迷惑な人が多くて、他の人も通報するみたいでどこのマンションでも何度か警察が来てました

391. 908 匿名さん

上階のアホがとにかくうるさい。最悪なのが子供じゃなくて大人がうるさいこと。ドスドスドカドカ配慮が無さすぎる。

392. 909 匿名さん

トイレのシャー音が聞こえた時点でアウト
    靴を履く際の音すら聞こえるって、まるでコントなマンションだな
    壁を指1本で押したら倒れるんじゃね?

393. 910 匿名さん

>>909 匿名さん
    トイレのシャー、残念ながらもちろんします。
    自分が入っている時に聞こえてくると最悪、とっても気持ち悪いです。
    トイレの中に梁があるので、昨日ニトリルゴムのヨガマットで巻いてみたら少しだけ小さくなりました。ボリューム7→4くらいになった感じ。

最近我が家では上階住人がリビングの照明スイッチを消す?つける?音が聞こえました。
    マジ?うっそー!って感じ。
    そのスイッチは居住スペースのほぼ中央にあり、そこは上階も同じレイアウトです。
    昼間で窓開けていて外を行きかう車の音もそれなりに聞こえてくる時間になので、家の中の躯体を伝わって聞こえてくると思います。
    ボイドスラブだから、管伝わって躯体の音も皆聞こえてる感じ、アウトです。

靴を履く時の音は聞こえないです、これはレアですね。
    でも靴履く時に体制崩して壁によりかかったら、家全体が揺れます。

394. 911 匿名さん

マンションの迷惑な不快な音の原因解明

なぜか壁側から椅子を引きずるこもったような音、トラックがクラクションを小さく鳴らすような音が不規則的にしていて大迷惑な奴だなと思っていたら、実はエレベーターの異音だった。エレベーターに乗るとある階数で異音が毎回鳴っていたのが原因だった。不思議なのはエレベーターが隣接する住居で音が聞こえるだけでなく、別の住居の人達が住んでいる全室の壁から聞こえていた。
    エレベーターから一番遠く離れている真逆の端の壁からも聞こえるぐらいだから、音が連鎖して伝わる怖さがわかった。マンションでも大きな一軒家みたいなものだなと思ったわ。
    10年以上経過するとエレベーターも色々と不具合が出て修理しても何度も異音がする。これらの音の出どころがわからないと住人同士のトラブルになるわ。

395. 912 eマンションさん

私の住んでる分譲マンションも
    欠陥マンションかと思うほどです。
    最近 上階のお宅が変わり地獄です。
    ホワイトノイズと耳栓にお世話になってます。本当に 殺意すら抱きそうです。

396. 913 通りがかりさん

マンション最上階角部屋ですが、階下からいろんな音がかなり響いてきます。特に網戸の開閉音、引き戸の開閉音、とにかく回数が半端じゃない。なんでそんなに何度も開閉しなくちゃいけないのってイライラします。開けっぱなしにしとけよ! 

397. 914 匿名さん

>>913 通りがかりさん
    我が家は逆です。
    最上階角部屋の真上が秒単位網戸開閉を一日中やってます。

洗濯物の籠は室内に置き、干す人はベランダ側にいるようで、
    開けて洗濯物一枚取って閉めて、をくり返しワンサークルで30回から70回、お天気の日はこれを朝昼午後夕方と、最低限4サークルです。たまりません。
    それ以外も足音や床に防音対策何もなしで物を落とす、苦情を伝えてもうちは普通です、知りませんと言うばかり、普通って何?って感じですが。
    どのポジションでも近隣に配慮のできない想像力のない住人がいるのはただただ迷惑でしかないです。通りがかりさんの様な方が上なら良かったのに。

398. 915 匿名さん

913さん、914さんと、開け閉めの音の煩わしさ…アレなんなんでしょうね。
    ここを読んでいると、いかに集合住宅の音や振動が伝わりやすいか、マンション・鉄骨・アパート・上下関係無く音は丸聞こえなんだって分かります。
    そしてそれがどれだけ住民による所が大きいのかと…

なんで苦情入れられて、「普通です、知りません」なんだろ。
    隣人に音で困ってると言われたら「あぁ気をつけよう!」ってならないのかな。
    騒音主が周りを全く気にして無いその今のその「普通」がうるさいのに。
    今後「普通」に「周りに配慮して」「静かに過ごす」って意識して下さいって話なのに。

苦情が入っても変わらず大きな音出して暮らしてる隣人にはうんざりです。
    早朝6時過ぎに出かけるお宅も、せめて玄関ドア位静かに閉めたら?と思います。
    起きたのわかる程度には5時台からドスバタうるさいんだから。
    これみよがしのドアバター―ン!本当に朝から腹立たしいです。
    本人がなんの気なしにやってても、嫌がらせみたいに感じますよ。
    周りに気を遣えないなら集合住宅に住まなきゃ良い。

399. 916 匿名さん

半世紀前から音の騒音あるわけだから
    なんでマンションつくる人は考えないんだろう
    扉は玄関ドアだけで十分
    室内のドアは撤廃でいいよ
    マンションをたてた業者、全住居にお邪魔して、騒音の元になる邪魔なドアを全部買い取りなさいよ!

400. 917 匿名さん

被害妄想夫婦が住んでいてこわい
    親からの遺伝なのか子供もたぶんアレだと思う
    不定期に叩いたり、異音だしてるし
    住人ガチャで不気味な親子

401. 918 匿名さん

最近引っ越したんだけど、
    401のバカ夫婦がめっちゃうるさくて
    隣人に聞いたらバカ夫婦が原因で前の人が引っ越したと教えてくれた
    こーゆうことって契約するときに何も教えてくれなかった、
    くっそーーーー!401バカ夫婦はやく●ね!

402. 919 名無しさん

今まさに共用部廊下で子供が何か乗り物に乗って行き来して、さらに跳び跳ねる音。
    ウチのマンションでこんなことしてるのはここの借り上げ部屋しかいない。
    借り上げ住人ってルール無視しかしない。
    でまた、管理会社休みの日ばっかりというね。

403. 920 通りがかりさん

元旦からドスドスドタドタ絶え間なく聞こえますね。寒いのでエアコン強めにかけてるから多少音も聞こえづらくはなってるけど、壁際行くとずーっと聞こえてますわ。
    ホント迷惑。ホテルにでも泊まればよかった。新年から気分悪い。

404. 921 通りがかりさん

>>402 入居済み住民さん
    加害者だな。

405. 922 匿名さん

この時間でもお構いなしで音を出す隣人。馬鹿みたいに何回も何回もガラガラドーンって扉を開け閉めし、ドスドス歩き、深夜で静かな分余計響く。おかげで目が覚めた。いくら生活音でも気分が悪い。

406. 923 匿名さん

毎晩毎晩23時前後から始まるゴロゴロドーンって開閉音。馬鹿みたいに開けたり閉めたり開けたり閉めたり遅い時は深夜2時近くまで続く。何してるんだか知らないけどもうずっと開けとけよ!!アホ住人のせいでいつもイライラする。

407. 924 通りがかりさん

私はテレワークしていますが、周りが静かだから、上階の足音や物音が気になる…。
    1時間くらい歩き回ったり物落としたり、バタンとドアを閉めたりしている。
    今日は上階の旦那さんもテレワークなのかな。それとも、育休中の奥さんへの来客かな?あー、気になる。

408. 925 匿名さん

お天気でもなんでも暴れるクソガキと部屋に居たがるバカ母。
    走ったり物落としたり叩いたり、在宅してるとうるさくて元気なんだから近所でいいから出かけろ。
    車でわざわざ出かけなくても、歩いてちょっと散歩でもしてくれば良いんだよ。
    そんな落ち着きのない子供居る癖に、日中一瞬で出先から帰ってきて午後一杯在宅って…頭悪すぎ…
    そんでバカ母も窓の開け閉め何度も何度もうるせえよ。
    静かにやれば何度も意味の無い開閉して良い訳じゃねえよ。
    (なんなのあれ?ホント意味不明…)

じっとしていられない子供は外に連れ出して下さい。
    子供にも周りにも大変迷惑です。

そうして夜寝る前になると室内で走り回ってバカじゃないの?
    ガタンゴトン建物中に響く音させて遊んでバカなの?
    いちいち周りに注意されるまでバカなルーティン繰り返す迷惑バカ族。
    音も振動もお前の家庭内だけで完結させてよ…

テレワも休みも平日の夜のくつろぎタイムも台無しなんだよ。
    同じ建物の他の住民の暮らしも考えて生きろ。

409. 926 口コミ知りたいさん

上にすんでいる住人は自分のいる場所に的確に物を落とします!

前はどがーんと大きな物音をさせて驚きました。

どこにいてもわかるようで、これはおかしいと。いろいろ調べてみた結果、

【集団ストーカー】かもしれないと思いました。

集団ストーカーとは、組織で顔ぶれを変えて個人を、待ち伏せ、つきまとい、個人情報ほのめかし、盗撮盗聴、スマホハッキング
    もろもろ嫌がらせを繰り返し、自殺に追い込む犯罪のことです。

金ももらえるようですよ。

まともなふりしたきち◯い犯罪者組織です。

早く逮捕されますように。

410. 928 匿名さん

定期的なグオーみたいな振動音聞こえるけど…いびきじゃね?

隣接してる部屋とはいえヤバくない?
    ていうか、一緒の家族は病院連れて行ってあげて。
    そのデブ拗らせた旦那治療しないとそのうち死んじゃうよ?
    周りにも迷惑だよ。

411. 929 匿名さん

この時間にドスンドスン音を出すバカ住人。うちのマンション分譲なのに迷惑住人が多い。周りに配慮できない奴がマンション住むな。

412. 931 匿名さん

[No.927~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

413. 932 匿名さん

ドアを無配慮で閉める音

バタン通り越して、ドスンって音と一緒に響いてくる
    あと、窓を無配慮で閉める音
    バウンドした窓をまた閉めるから2回聞こえてくることもある。
    ドンッドン! みたいに…

恨みが募るばかり
    管理会社に言っても、所詮全戸通知。それも、しぶしぶといった感じ。音の捉え方が人によって違うので…っていくらなんでもそれはないだろと思う
    だから、恨みが募るばかり

414. 933 ご近所さん

>>932 匿名さん
    うちの建物の話ですか?
    って思っちゃいました…どこにでも湧いてるんですね迷惑騒音バカ世帯。

親も子も、玄関ドアはドスンドスン!(なんでそんな音…しかも何度も)
    子供は靴をドンドンドンドンつま先叩きつけて履いてる。
    すごく響く通路なのに。
    横着しないで、静かに座って履いてから出かけるよう親が躾けろ。

窓も然り。
    管理でも誰でも良いから、なんかつけてやってよ。
    音の捉え方が人によって違うなら、何も配慮せずに生きてるバカより、それによって苦痛を感じてる人に今後いくらか配慮して貰うのが人情ってものじゃありませんか?
    皆が皆、そんな音出して出かけたり窓の開け閉めしてねーだろ。
    なんでうるさい奴は自分が注意されて、じゃあ少しでも気をつけようって回路にならないの。
    なんでそのままで良しとできるの…他人がそのせいで苦痛なんだってのに?

ドタバタドンドン地団駄も、そんな事をよく床の下に他の住民の部屋があるのにできるな…
    それだけで、階下の住民の存在を否定してるような行為だと何故感じられないのか。

赤の他人から注意されるって余程だろ。
    同じ建物の住民に苦情出されるって、通常なら「お互い様」って我慢の範疇超えてるよって事でしょ。
    何度も書いちゃうけど…バカなの?

415. 934 通りがかりさん

うちの上階もひどいです。
    イヤホンつけて耐えてます。
    何回も何回も何回も何回も家具を引きずる音。ガラガラガラガラピシャン!と窓の開閉音の繰り返し。これを書いてると、内容をハッキングしているのでは?というカブリようで、上記の音を次々にならしてます。気持ち悪いです。室内ストーカー?みたいになにかすれば音が止み、聞かれている気配がしたり、逆に騒音たててアピールしているように思える日もあります。
    夫婦二人暮らしのはずですが、気持ち悪い印象…。四六時中、家にいる人なので、ほんとうに嫌です。

416. 935 匿名さん

この時間にゴゴー、ゴゴーと引きずり音を出すバカ住人。うちのマンションはとにかく夜中に色んな音がする最悪マンション。

417. 936 匿名さん

隣の一人暮らしのおじさん、毎朝毎朝何してるのかしらないけど六時前くらいからガガー、ゴゴー、ゴン!ってありとあらゆる音をだす。引っ越し挨拶の時に夜勤だからとか言ってたけどうるさいにもほどがある。

418. 937 匿名さん

1Fの育児ノイローゼ気味の専ママの出す謎のドカン音。
    窓も最後はドン!
    さっきからベランダから玄関通路辺りまでドカン!バスン!でっかい音立ててて怖い…!

419. 938 匿名さん

>>371 匿名さん
    私の隣人もそうです。毎朝なぜかスリッパ脱ぎ捨ててダンダン踏み鳴らしてます。
    ドアはドカン!窓はダーーンッ!バウンドしたのをまたダンッ!と閉めてます。

その度にドキドキして昨晩はそのドキドキが長引いてしまってぐっすり寝れませんでした。
    お子さんが強く閉めてしまったとしても本当に全く注意してない様子です。毎回ですから。
    あと、静かに暮らしてる私が気にいらないみたいで、挨拶も無視されます。
    ベランダ出たら、網戸パッシーーンで威嚇されます。苦 分譲なので簡単に引っ越せなくて辛いです。
    最初は、こちらが何か迷惑かけてるのかと、テレビのボリュームをかなり絞ったり、洗濯物の匂いに気をつけたり色々気をつけたのですが、息がつまってきたのでこれ以上気をつけようがないところまで気をつかいました。もう、無理です。隣人は配慮のない性格の悪い人なんだという認識に変わりました。

420. 939 ご近所さん

>>938 匿名さん
    うちの隣もそうです。

子供が居るのに全く注意をしないでドンバン通路も歩かせて、ドカ――ン!て玄関開け閉めさせる。
    誰が居るとかじゃないんだよ、自分の為にそんな風にしないようにするの。

子供達が帰って、室内で取っ組み合いしてドスンバタンしてるなら外に出せ。
    寒かろうと、暗かろうと、遊び足りないなら外で遊べ。
    なんで集合住宅の室内でドスドスやってるのを親は放置してるのかな?
    バカ以外の何者でも無い。

421. 940 匿名さん

昨夜一晩中最低1時間おきにはドスン!て大きな物音立てて周りの住民の睡眠を妨害してた無職ニートバカ騒音主の起きたてのドスン!が聞こえましたよ。
    この時間までゴロゴロして寝てて(静かだったから良いけど)、また夜騒ぐんじゃねえぞ?

今から出かけて夜は飲み歩いて、連休中帰って来なくて良いよ。
    起きてると無意味にうるさい。

422. 941 マンション検討中さん

高橋、うるせぇよ!わざとだろ!クソバカップル!
    ペラッペラの安っいカーペットじゃなく、厚みのある防音効果の高級絨毯を敷け!

423. 942 eマンションさん

隣のオッサンのバカでかい生活音。ドスドス歩きDIYでもするかのようなゴンゴン音。深夜早朝ゴゴーゴゴーと何かをひきずりベランダに出れば空き缶ガラガラ。ほんと迷惑。

424. 943 匿名さん

上階馬鹿一家は朝から子供が走り回り、大人がドスドス歩く。夕方帰宅後は夜中12時近くまでありとあらゆる音を出し続ける。3LDKの間取りにうちより多い人数で暮らしてるのにどこ走るの?ってか小学校に上がったばかりの子じゃないんだからちゃんと躾しろ!ばかN村!!

425. 944 eマンションさん

うちのマンションは毎晩毎晩22時を過ぎたあたりから子供が走り回り、大人がドスドス歩き扉をドーンと閉める音が夜中1時近くまで響き渡る。朝は8時すぎからドカドカ走り始めるけど親は何やってるんだろ。分譲でこんなに無配慮で生活できる神経が理解できない。

426. 945 名無しさん

木造アパートなら聞こえるけど鉄筋コンクリートのマンションなら聞こえないと思って騒ぐ馬鹿が多すぎる。
    騒げばどんな家でも聞こえるんだよ!!いい歳した大人なんだからそのくらい理解しろ!!

427. 946 匿名さん

>>945 名無しさん
    ホントですね。
    子供が走り回ってうるさくない訳が無い。
    雨でも外で走らせてくれば良いのに。
    どうせバカは風邪も引かないから気にするな。

428. 947 匿名さん

マンションだと、どんな対策しようが騒音が酷い。
    住人が忍び足で歩く法律を整備して。

429. 948 通りがかりさん

騒音注意の貼り紙が掲示されて二日間は静かだったけど三日目には元通り。ドスドスドカドカドン!ゴン!ってうるさい。うちのマンション住人のマナーは最悪。

430. 949 マンコミュファンさん

毎日夜、ボーーー、ボーーー、ボーーーって音がしばらく続きます。給湯器の音かな?と外側で確かめたけどその音はせず、部屋の中にいるとすごい聞こえます。洗濯機?マッサージ機?何の音か分かりませんが結構な音量なのですごい気になります。

431. 950 匿名さん

今朝は特にうるさい。6時前からドスドス歩き何をしてるのかゴーゴーゴーって音をもう30分も轟かせてる。おかげで目が覚めたわ。

432. 951 匿名さん

この時間にガガー、ガガーって響き渡る音。おかげで目が覚めたし。深夜、早朝お構いなくこんな音を出せる神経が分からない。生活音注意の貼り紙されてもこの有り様。分譲で民度が低いって最悪。

433. 952 口コミ知りたいさん

隣のデカすぎる生活音、上階のドタバタ音、馬鹿が周りにいるとホント最悪!早朝から深夜までとにかくうるさい。いくら注意してもらっても改善なし。まぁバカだから理解できないんだと思う。こっちが静かに生活するのがアホらしくなる。

434. 953 匿名さん

夕方5時ごろからずっとドスドスドスドス、ゴロゴロドーンってエンドレスに続いてる。西村!いい加減にしろ!!そんなに開け閉めするならずっと開けとけ!!他人に迷惑かけるのやめろ!!

435. 954 匿名さん

>>952 口コミ知りたいさん
    同じ気持ちです。
    うちは早朝と夜が特にうるさいので自宅で休まらないのが厳しいです。
    注意されてもうるさいって本当にタチ悪い…
    うるさいの分かっててやってるって、それが家族だというのが怖いです。
    何様のつもりなんだろう騒音主。

436. 955 匿名さん

たまたま見ず知らずの人でも刺されたり、直接恨みが無くても殺されたりする世の中で隣人に迷惑かけ続けて暮らすってどういう危機管理能力なんだろう。

子供と奥さん家に残して隣人に配慮無く集合住宅で大騒ぎさせて、旦那は家族が大事じゃないのかな?
    旦那自体が騒音だけど、そういう家族は苦情出される前に戸建てに住んだら良いのに。
    注意や苦情出される世帯は集めてまとめて管理しておいてほしい。
    不動産屋さんとオーナーも被害者じゃないの?
    騒音主なんて、問題起こすのは騒音だけじゃないですよ。

437. 956 匿名さん

隣のおじさんは普段から生活音に無頓着だけど夜勤明けで朝6時ごろ帰ってきたときがとにかく最悪。まぁうるさくてうるさくて浴室の椅子をゴーゴーって引きずったり、ドン!ゴン!って騒音垂れ流し。周りが静かだから余計響き渡る。土日とかゆっくり寝たいのにいつも起こされてイライラ。夜勤は大変だと思うけど戸建じゃないんだから周りに配慮するのがマナーじゃないの?S本さん。

438. 957 匿名さん

大〇建託メゾネット木造2階建ての1階に住んでて
    あくまでも個人の意見です。
    【2Fから聞こえる騒音】
    ・足音と振動
    ・水道の出し止めの音
    ・トイレの流す音
    ・お風呂のシャワーが弾く音
    ・ドアの開け閉め
    ・床に携帯置いてる時のバイブ音
    ※結果2階の生活音は全て

【隣の部屋から聞こえる騒音】
    ・足音と振動
    ・テレビの音
    ・寝室隣同士で恐らく壁側にパソコンなのか
    PCゲームするキーボード音と振動
    ・寝室で話す話し声
    以前深夜2時頃お友達とTVのサッカーゲーム
    笑い声やゲームの音まで丸聞こえ
    なんなら同じ部屋に居るんじゃないかレベル
    ・ベッドが軋む音
    ・アラーム音
    ※結果隣人の生活音も丸聞こえ

だから絶対大〇建託の木造は欠陥住宅だからやめとくべき。
    音に限らず
    扉は歪んでくる
    管理会社か放った問題回答
    「木造なんでね~寒さとかで家が軋んでくるんですよ~」
    それ聞いた時地震来たらこの家ぺちゃんって
    ドリフのセットのように崩れると確信。笑

439. 958 匿名さん

ベッドの軋む音最悪ですね。
    どれだけ壁が薄いか、スプリング傷んでるのかっての…

うちも騒音主が在宅してる時は昼夜問わず誰かがオンザベッドです。
    子供か無職の親か知らんけど、大家族騒音主の例に洩れず365日24時間誰かしら在宅してオンザベッドです。
    自分も在宅勤務で在宅率高いけど、騒音主の家ずーーーっと誰かしら在宅してる。
    そして24時間何度でも誰かしら出入りしてる(近所に実家有)。
    親族も我が物顔で出入り。2LDKの部屋に総勢常に9人は出入りしてる…頭おかしい。

起きればギシギシドスン!(床に着地)ドスドス…ガラ―――ドン!(窓際に移動して窓開け締め)ドスドス…キイ…ドゴ…(恐らく部屋を出てトイレ)
    …までが全部筒抜け駄々洩れです。
    別に聞き耳立てなくてもお前らの乱暴な動きで全部分かるだけだから。

恥ずかしかったら一刻も早くマットレス替えるか退去しろ?
    聞いてるこっちが恥ずかしいよ…なんなのあんたらの生活…
    ていうか両親は死ぬ気で働いて子供の為にも早く戸建てを買え?
    なんで子供3人も居て父親が年中昼までゴロゴロしてられるの…ご近所の目ヤバいから。

440. 959 匿名さん

アホな子供がお出かけを待ちきれないのかドン…コン…ドン…と騒音出してる
    なんでもいいから早く出かけろ
    そして二度と帰って来るな

441. 960 マンション検討中さん

朝早くからベランダで気持ち悪い
    男の笑い声が聞こえます。
    洗濯しながら笑ってるみたいうるさい
    幸せなんですね!

442. 961 匿名さん

マンションなんですが、隣のベランダから話し声とかドアの明け閉めとかも結構きこえました。
    なんであんなに響くんでしょうね。

443. 962 匿名さん

朝から深夜までゴロゴロドーン、ゴロゴロドーン、上階の迷惑一家が出す音。ずっと扉開けとけ!

444. 963 マンション検討中さん

④以外全部ある!あと、隣の人がこっちの壁に耳当てて、うちのパソコンの音が響いてたのかなって思ったことある。あと、隣人のお風呂の椅子引く音が、午前1時半位に必ず聞こえて、その後、洗濯したり、楽器を弾いたりしてるのも聞こえる。その後、午前3時までゲームしている音も聞こえて、生活音丸聞こえって、かなり気持ち悪いです。住みづらいマンションになりました。寝るとき、耳栓したり、マスキングに音掛けて寝てます。深夜は床や壁から、音が響いて、大きくなっている感じです。鉄筋コンクリートの分譲です。うちもベランダの音は、鼻歌や、話し声、大きすぎるくらい聞こえてきます。外の音とか飛行機の音とかも、窓を締めていても、まるで近くで話していたりするように、リアルに聞こえます。私も欠陥なのかなって不安になっていたので共感しました。

445. 964 匿名さん

三井の分譲マンション(床スラブは十分な厚さ・戸境ももちろん湿式壁)ですが、ほぼ何も聞こえないですね(#^^#)

446. 965 匿名さん

いや、うちも似たような仕様だが聞こえる…
    マンションだから仕方ないと諦め

447. 966 匿名さん

集合住宅はそういうものだとして、大手の分譲マンションでも聞こえるというんだから、当然アパートなんか配慮しなければ駄々洩れなんでしょう。
    気を遣って静かに過ごす努力をしてようやく抑えられるか?というような話で、子供を伸び伸び遊ばせるとか室内で走らせるとか、開閉病発症してるとかいう住民がNGなんでしょうね。

エアコンの室外機・エコキュートでさえ配置場所によってはうるさくて気になるというのですから。

448. 967 評判気になるさん

最近寒くなったせいか、玄関などに設置された天井エアコンの業務用室外機から、ぼわーっと響く低周波が、うなります。玄関とか最初は暖かくて感動したけど、設備も高くつくし、夜うるさい、いらない。

449. 968 匿名さん

不思議なんだけど、皇居の周辺には広大な公園が複数あるし、使途不明の空き地が多数あるから、そこを平屋を2000軒以上は余裕で建てられそうなんだけど
    都民の平和のために、なんとか平屋のために使用してくれないかな
    そうしたら都民の生活の質も上がり、騒音の不満も減って、都民のためになるのになあ

450. 969 匿名さん

今は騒音主のクソガキがドンドコ室内ドスって回ってる音が聞こえますよ
    外でやれ?
    毎日アピールしなくても馬鹿だという事はちゃんとご近所に伝わってるから
    安心して出かけてほしい

451. 970 匿名さん

アパートは話し声が筒抜け、うどんズルズルすする音やビニール袋ガサガサする音すら聞こえる
    コンクリマンションは壁に耳をあてると、隣や上、下の階の住人の声が聞こえる、なにか作業している音も聞こえる
    壁に耳を当てなくても普通以上の声は聞こえるし、くしゃみ、電源のスイッチの音、ドアの開け閉めも普通に聞こえる、水道の流れる音も聞こえる
    これって普通なのか、安普請の底辺マンションなんだろうか

452. 971 匿名さん

数億円という超高級分譲マンションや家賃100万円以上の高級分譲賃貸なら静かで平和な天国のような毎日だろうけど
    わしら平民は騒音に我慢して一生終えてゆくんだよ
    まあ、年と共に耳が聞こえにくくなるから大きな音も多少気にならなくなるだろう

453. 972 匿名さん

給湯器の音なのかもしれないけど、すごい音だから耳栓してもなかなかな音量。微妙に振動も伝わってくるし。壊れかけてるのかな?毎晩この時間だから勘弁してほしい。もし給湯器なら生活音だろうから苦情も言いづらい。

454. 973 匿名さん

>>970 匿名さん
    軽量鉄骨造の遮音構造アパートですけど、ドンバン!ダダン!なんて子供の暴れる音は振動と共に響きますが、人の話声だけは会話まではっきりとは聞こえません。

壁に耳を当てた事は無いので不明ですが(そこまでして聞こうとは思わないので)、会話なのかテレビなのかっぽい音はくぐもって聞こえます。
    子供が叫んでいる声はハッキリと聞こえます。

足音や戸の開け閉めは遠慮無しなので、騒音家族が会話だけ気遣っているという事は無いと思います。
    会話については余程じゃない限り軽量鉄骨造程度でかなり遮音できると思います。
    (そうじゃなければ騒音元が叫んでいるか…?)

若い頃木造モルタルの1Kに住んでましたけどやっぱり会話までは聞こえなかったです。
    …まあ単身アパートだったので当然ですけど、時々ワンルームでも同棲するような馬鹿が居るので苦情を出したら良いと思います。

今は狭い間取りに家族で住んで「お得!」みたいなアホな記事等があるのでそういうの真に受ける良く言えば低所得ミニマム(平たく言えば貧乏)自己中家族が多いのかな。
    三つ子の魂百までとはよく言ったもので、子供はきちんと人間らしい生活環境で育てないと後々問題が一生続くと感じています。

人でなしみたいな犯罪を犯す犯罪者は幼少期にまともな人間らしい生活をしていない事が多いですね。
    小さい頃からきちんと「周りに迷惑をかけない」生活の中で育つ事が大事だと思います。
    実際に迷惑をかけるかかけないかでは無く(誰しも周りにお世話にはなるでしょう)、”「迷惑をかけないように」と親が周りに配慮する姿を見ているかどうか”です。
    口先だけで「スミマセン」では駄目です、きちんと子供が迷惑をかけた事を親が謝ってそれを子供が「自分のせいで親が謝ってる」姿を見ているかどうかです。
    親が申し訳無く思っている姿を見せられるかどうかです。
    子供が自分が悪い事をしたと理解できるように躾できるかどうかです。

毎日ドンバンドンバンと赤の他人に騒音繰り出して迷惑がられて育つ幼少期が可哀想です。
    それが当たり前で育つ子供の行く末が本当に恐ろしいです。

455. 974 評判気になるさん

>>970 匿名さん
    加えて引きこもりストーカーもおまけについてきます。

456. 975 匿名

老害は家でふつふつと暮らしてるよ

457. 976 匿名さん

>>975 匿名さん
    宮沢賢治?

458. 977 匿名さん

>>970 匿名さん
    安普請で相応なら百歩譲ってまだ分かるけど、静音や遮音謳ってる建物で騒ぐ馬鹿家族はなんなの。

静かに過ごしたいから静音構造なんだろ。
    そしてガタ!……ゴト!……ガタ!…エンドレスで大きな音出し続けるのやめろ。
    配慮してる風を装って刻んで長時間うるさいの本当にアホか?って思う。

大きな音を出すような仕事は他所でやれ、自宅では無い、というか集合住宅では無い。
    もうなんか騒音主はどうして次から次へとNEW騒音見つけてくるんだろ…
    うるさくするなら引っ越し先でやってよ。
    うちの建物は居住世帯多数決で騒音NGなんだからさ。

459. 978 マンション検討中さん

最近は隣の人のいびきをアラーム代わりに目覚めます。単身向けだし、大したマンションじゃないしって諦めてはいるけど、毎朝5時半からドンバン激しく動くのやめてくれないかな。朝から踊ってるの?ってくらいすごいんだけど、ダンサーなの?いびきは生理現象だから仕方ないんだけど、ドアの開け閉めくらい配慮しろよって思います。

460. 979 匿名さん

>>978 マンション検討中さん
    うちの前の騒音主と一緒です。
    朝は夜明けと共に起き出してベッドからドン!ドスドスドス…
    夏は4時位からですよ。
    ドカン!バン!ガガ―!ガガ―!(←なんだか建付けの悪い引き戸?)
    日中は母子だけでも網戸窓戸開閉地獄…ガラ―――カラー―パシ!カラ――パシン!カラ――∞
    最後にペアガラス窓戸当たりにド――ン!
    そんな窓開閉を朝昼晩何十回でもやってました。
    奴等の居ない今、窓の開閉音なんてせいぜい各世帯が一日1往復ですよ。
    (開閉してるだろうけど気になるような爆音は出さない)
    ほぼ365日、仕事に出勤じゃなくてもそうだったからホント毎日〇ねと思いました。

昔からじゃなくて、子供産まれてその成長と共に騒々しくなった感じ…子供騒音で苦情出て親も仕返しのつもりだったのか…
    踊ってるのかと思うような騒音分かります。
    玄関先でも早朝6時にドカンバコン!ザッザッ!ドサ!ドス!ドスン!
    家族が出入りする度に父親でも母親でもドカンバコン!
    夜は足音ドスドス!ダダダダ!引き戸をコン!コンコン!ド――ン!
    夜10時でも窓ガラ―――ドォン!!

朝もそんなに早く出なきゃいけない仕事なら現場の近くに住めよって思いました。
    在宅中は起きてる間中うるさい。
    やる事も出す音も馬鹿っぽくて…なんなんでしょうね、あの生き物。
    この春めでたく退去しました、消えてくれて良かったです。

退去した部屋の修繕工事が異様に時間かかっていて、退去した後もうるさいです。
    それでも奴等が在宅してた時より余程静か…人の生活音じゃ無いんですよね。
    引っ越し先で周りに迷惑かけていないと良いですが…知らんけど。

461. 980 名無しさん

朝6時過ぎから、フロアワイパーで掃除しているらしい音。力いっぱい巾木にぶつけるのでガツン、ガツンが10分くらい。
    深夜2時過ぎ、引き戸を全力で開閉、ひどいと断続的に4往復。
    何かするたびに色々な音がする。ドアをバタンと閉める、椅子を引きずるなんて当たり前。深夜、早朝、土日祝日を問わず。日本以外の時間帯で生活しているのかしらん。分譲マンションで20年以上。たった一人の上階の住人のせいで、耳栓なしでは眠れない。ちなみに昼夜逆転、なのに昼間も突発的な衝撃音でなかなかうるさいです。

462. 981 マンション掲示板さん

>>417 入居済み住民さん

深夜に聞こえる音のせいで不眠症になりました。何の音かわからないと本当に辛いですね。
    ある日自宅で洗濯機を回しながら別室にいたら、あの騒音と同じ音が聞こえて来て。全自動のすすぎ音でした。給水の管を伝う音と、止まる時のごつんというウォーターハンマー音。上階の住人が毎晩深夜に洗濯をしていました。本人は生活音、だと主張。

463. 982 匿名さん

鉄筋コンクリートのマンションなのに隣室の人がスーパーのビニールのようなものをカサカサさせている音も聞こえる
    壁際に行くと話し声もなんとなく聞こえる
    電気のスイッチの音、カーテンや扉の開閉音、水を流す音など、その他いろいろと聞こえる。
    机に何かを置く音とかも。
    上や隣がうちの行動が気になるのか、「今いる」「いるじゃん」
    寝てると「寝てる」といつも監視されていて不気味
    他にやることがない暇人かね、まるでコソ泥みたいな住人でヤバすぎ。
    以前、泥棒が玄関ドアに手をかけようとしたところを見つけたら逃げて行ったし。
    コソ泥は同じマンション内にいたりして。隣か上のどちらかだと思わずにはいられない。

464. 983 匿名さん

夫婦が子作りするドンドンドンという音
    子供いるのに、また子作りか
    狭いマンションで子供増やすな
    平日の昼間っから夕方にかけて何度かくりかえしている模様
    ババアとジジイの営み音
    キモイ、キモすぎる、オエ^
    ラブホ逝け

465. 984 匿名さん

マンションだと喘ぎ声が半端ないよね。
    聞こえてないと勘違いしてるのかな。

466. 985 匿名さん

無音で出来るの?

467. 986 匿名さん

>>983 匿名さん
    家のマンション住人がまさにそうです。
    この掲示板見たのか知らないですが、
    音が漏れないように本日もガタガタ棚作ったり,バシンバシンと煩く何やら作っておりますが、そんなことをしても聞こえるものは聞こえるんです。
    無駄です。それに音漏れ対策するためのガタガタは大騒音です。

無駄な抵抗は即刻おめなさい!

少しはマシな方法なら教えてあげましょう。
    防音シート+ゴム製の防音シート+厚みのある防音カーペット+クッション性のあるふかふかカーペットを部屋の床全体に敷き詰めなさい。それぐらいすれば営み音ぐらいなら防げます。
    営むときは壁から大いに離れましょう。
    壁の近くでの営みは響きますから。

468. 987 匿名さん

それらを重ねて敷き詰めてくださいよ。

469. 988 匿名さん

マンションでそうなんだからアパートなんてお察し下さいって話で。
    聞こえて当たり前~って百歩譲って昭和まででしょ。
    正気だったら戸建てでやって下さい。
    子供育てるつもりだったら尚更。
    歩き始めの子供なんて毎日がおせっせどころじゃ無い騒がしさなんですから。

ていうか周りに聞こえて構わないなんて女子が今時居る?
    騒音主は世帯持つなら家族の事もう少し考えた人生設計した方が良いのでは。
    構わないっていう女子だったらそれはそれで男子の方はパートナーとしてちょっと考えた方が良いけど。
    子供産ませて育てるつもりだったらね。
    そんな母親ヤバいから。

470. 989 匿名さん

過敏症の人は田舎の戸建てに住めば宜しい

471. 990 匿名さん

マンションにしか住めない奴だからトラブルメーカーなんだよ。

472. 991 匿名さん

共同住宅なんだから少しでも周りに配慮しながら生活するのが常識でしょ。それが出来ない人は共同住宅は不向き。時間関係なく家具引き摺り回したりコンコンしたり。短時間じゃなく在宅中ずっーーとやってる感じ。夜中でも思いっきりガラガラーーーバン!!と引き戸閉める音が。何度も何度も開閉するなら開けっぱなしにしとけよと思う。私は和室の引き戸と押し入れは殆ど開けっぱなしにしてるし閉める時も最後は意識して閉めるようにしてる。。ゴミ箱も引き摺らないようにして静かに置くようにし掃除機もなるべくバンバン音を立てないように気をつけてます。肉も叩くのもやめましたよ…ちょっとした配慮が大事だと思う。

473. 992 匿名さん

マットレス傷んだら替える位の配慮はほしいです。
    周り中に駄々洩れよ?

しかも昼夜問わずベッドでゴロゴロしてるんだからさ。
    自室でどう過ごそうが構わないけど、隣人に不快な気持ちにさせるような変な音聞かせないでしょ。

一応遮音構造の築浅目の物件なんだからさ、それでも聞こえるんだから相当よ。
    そんな世帯は他のどんな音もうるさいよ?
    足音から何から。
    この時間からギシギシしたと思ったらモーター音してくるの本当に気持ち悪いんだけど。

474. 993 匿名さん

両隣、下よりも上からの音が酷すぎる
    安普請だからか
    上が病んでるのか
    両方だな

475. 994 匿名さん

>>991
    テレビ番組でマンション住まいの芸能人が料理を自宅で披露しているのをみることあるけど、例えばキュウリの叩き。まな板にのせたキュウリを包丁の背でバンバン叩いたり、パン生地を思いっきりテーブルに叩きつけて捏ねたりしているシーンとかあるけど、それ(それだけではありません、まだまだあります)をマンションでした場合、近隣中に響くんだよね。稀に響かないような超絶セレブしか住めないようなところなら響かないかもしれないけど、一般的なマンションでは騒音レベル。ボロマンションなら野菜を刻む音(まない板の下にタオル等クッション性の物を敷いていない場合)、ジューサー、ミキサー音も聞こえるし。ドラマのシーンであるようなベランダでお喋りしたり、告白したり。あれも近隣から十分聞こえちゃうレベル。
    マンションに住む人のために「マンション住人のためのマナー・取扱書」作成して全員に配ってもらいたい。

476. 995 匿名さん

今日も安定のこの時間起床のドドンドンババンバン、トイレ行ってまたベッドにお帰り騒音家族のドス?開始。
    平日も週末も連休も盆暮れ正月も無いねずみのような多子家族。

477. 996 匿名さん

地方都市にある実家は一軒家
    近隣は多少の庭があったりで隣とは3メートルは離れている
    前の家とは道路幅位は離れている
    学生時代に東京で賃貸住まい
    なんて狭くて窮屈なんだろうかと
    普通に歩いていたら柱や壁に体が当たることも
    浴室も狭い、キッチンもミニチュアか!と突っ込みたくなるレベル
    昔、外国人が日本家屋をウサギ小屋と揶揄していた時代があったけど
    今の時代もウサギ小屋
    他の住人の物音も聞こえるありさま
    集合住宅はメリットもあるがデメリットのほうが大きい
    もっと良質なマンション造ってよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK