マンションなんでも質問「あなたのマンション!どこが気に入らないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. あなたのマンション!どこが気に入らないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
やってやろうじゃないか! [更新日時] 2022-11-15 14:41:23

ウチは東京23区内のマンションなんですが、
1 ガキがうるさい(平均80平米のファミリーマンション)
2 機械駐車場(地上1階地下2階)で面倒くさい
3 結構足音が響く(大手デベ、一部上場会社施工)二重床コンクリート240ミリなのに
 期待ハズレだった。

まだ築5年経ってないので、もう少し市場の動向を見てから売却を考えています。
でも新価格でマンションの新築も中古も値が上がっているから難しいですね。

[スレ作成日時]2006-12-01 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたのマンション!どこが気に入らないですか?

  1. 42 匿名さん

    37さん、そうなんだ・・・
    うちは、壁一面、ぜーんぶ鏡。収納なし。
    収納できる方が良かったのなあ・・・なんて思ってた。
    ちょっとしたホテル気取りなんだろうけど、鏡がでかくてもなんのメリットも無い気が・・・
    あとは、洗濯機置き場が狭い。異常に狭い。

  2. 43 匿名さん

    ず ば り、機械式駐車場です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    お部屋やその他は大満足です。

  3. 44 匿名さん

    私も、機械式駐車場が不満です。
    でも慣れたかな。あまり乗らないし。

  4. 45 匿名さん

    コンセントが全く使えない位置にあること。
    エアコンの設置位置とダクト穴の位置が変に離れているため、不細工なホースが
    壁面をつたうように設置しなければならない。

  5. 46 匿名さん

    ガスの元栓とエアコン取付口が居間にしかありません。
    冬はガスファンヒーター、夏はエアコンを使いたいのに、各部屋を工事しないとダメですよね。
    とりあえず今は、居間だけガスヒーターを使って、その場しのぎをしているのですが…。

  6. 47 匿名さん

    >>45
    友達んちも「だまされた気分」と嘆いてた。
    図面ではエアコンとダクト穴までの距離まではわかんないもんね。
    共用廊下側にホースがわたると思ってたら家の壁1mくらいに設置。
    これから購入する人は絶対確認した方がいいとオモ。

  7. 48 匿名さん

    >>47
    45です。お友達の気持ち、よくわかります。

    うちも嫌がらせのような位置にダクト穴が付いています。仕方なくそこに付けたというわけではなく、適当に、とりあえず付けたような位置にあります。

    コンセント位置も各部屋2箇所ずつはあるのですが、ドアの真横だったり、ひざ位の高さに付いてたりしています。大手の作っている物件なんですけどね。これで解約するほどの大事ではないんですが、作り手は住み手のことを全く考えていないのかと悲しい気持ちになります。

  8. 49 匿名さん

    管理人さんが暗い〜
    もう少し元気のある方が採用されたら良かったんですがね。

    掲示板・エレベーターに、お知らせや注意事項の張り紙がいっぱいなのが嫌ですね。
    せっかく綺麗なマンションなのに質が疑われます。

  9. 50 匿名さん

    >49
    モラルの欠如した住人が多いから、注意事項の張り紙がいっぱいあるんじゃないの?

  10. 51 匿名さん

    家もエアコンのダクト穴が2部屋出窓の下についてます。
    トイレの手洗いカウンターが小さくて使用しにくい。
    三面鏡の裏が収納だけど開けにくい。曇り止めヒーター!?の中が掃除しにくい。
    L字型のキッチンの収納がしにくい。
    食洗機が小さいので全て入らない。
    北側の部屋が想像以上に暗い。
    南側(リビング横)の部屋なのに目の前にマンション建設されて暗い。
    広い部屋を選んだら想像以上に掃除が大変。
    駐車場が平地が当たったのに、機械式を待っていると時間がかかる。

    結構住んで見ないとわからない所もありますね。
    これから購入する人の参考になればいいですが・・

  11. 52 匿名さん

    >結構住んで見ないとわからない所もありますね。

    ですね〜。
    でも注文住宅でも同じです。自分ではいいと思って頼んだことでも
    失敗した〜ってことたくさんあります。

  12. 53 匿名さん

    >モラルの欠如した住人

    今年入居した新築マンションですが、皆さん礼儀正しい方ばかりです。
    でも、一人(一家)いるんです、モラルの無い人。

    窓から、たばこはポイ捨て、唾をはく。
    その窓の下の路面には、吸い殻や痰が散乱。

    誰も注意する人がいないんです。怖くて。
    こんな人が一人いると台無しになります。

  13. 54 匿名さん

    オール電化のマンションでエコキュートのタンクがマンションの玄関脇に設置されてることかな。
    角住居でちゃんとへこんでタンク置くスペースはとってあるのだが、住んでみたら意外に気になるし、玄関前ぐらいすっきりしてたほうが良かったかも・・と思いはじめた。
    モデルルームと同タイプの部屋を買ったので、そこにあることはわかっていたが・・・

  14. 55 匿名

    ポーチが広すぎ(10㎡)
    広くても使い道が無いし掃除が面倒。
    この半分をクローゼットにして欲しかった。

  15. 56 匿名さん

    サッシよりもバルコニーのハリが低く降りてきていること
    最初からわかってはいたのですが,やはり,バルコニー幅が
    広い(4メートルあり,これはお気に入り)こともあり,
    明るさが今ひとつ。

  16. 57 匿名さん

    機械式駐車場だけは大失敗です。絶対にもう選びたくない!!!!!!!!!!!!!

  17. 58 匿名さん

    ディスポーザーがない。
    全80戸のマンションなので、仕方ないかな。
    なくてもいいか、と思って買ったけど(というか、それ以外の条件は気に入ってたし)
    入居して、あったらもっと良かったな、と思ってます。

    寝室のコンセントがベッドの頭の方に一つもないため、本読むのに天井の電気つけてる。
    寝るときに消すのが面倒くさい。
    コードレスのスタンドでも買えばいいのだろうけど。

  18. 59 匿名さん

    即断即決だった割には不満は少ないんだけれど、
    リビングのエアコンの取り付け場所だけは本当に不満。
    長方形のリビングの長辺側の端っこに取り付け場所があるんだけど、普通に考えたら
    普通は短辺の中央に取り付けなきゃ、部屋全体にエアコンが行渡らないでしょう。
    しかもエアコンの取り付け場所の真下が収納庫のドアになっているんだけれど、
    ドアが高くてエアコンの取り付け可能高さは、たったの35cm!

  19. 60 匿名さん

    >あなたのマンション!どこが気に入らないですか?

    「階上のおやじ」が気に入らない。

    夜間にノコギリを使って木を切り、トンカチでトントンはじめる。
    (週に数回)
    挙句の果てにはドスドス歩き回り、子供は昼夜運動会。
    ドアの開閉も気合を入れて、バタバタン閉める。

    ちなみに、階上が留守だと、
    「このマンションって静かで平和じゃん・・・」って思ってしまう。

  20. 61 匿名さん

    機械式駐車場と住民の質。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸