防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その2

  1. 944 匿名さん

  2. 945 匿名さん

    思うんだけど、子供が走り回るのって確かにしょうがないと思うよ。
    だってまだ分別がつきにくいんだもん。楽しくなったり調子に乗ったりしだしたらそりゃ体で表現するでしょうね。
    でもそれが夜の9時以降とか深夜とか、日中でも何時間も・・とかっていうのが問題なのだよね??

    ほとんどの良識人なら、ほんの数秒数分のドタバタくらい穏便に済ませるのでは?
    日中外でしっかり体を使った遊びをさせてたら、子供、とくに幼児はPM8時前には夢の中でしょ?
    子供のドタバタが何が悪いんだっていう●×▲◎予備軍の発言には甚だあきれるけど、物事の区別・けじめを小さいときから教えてないからチャイムが鳴っても席に着かない、先生や親の話をじっときけない子が増えているんじゃん?

    うちの息子達(2歳・5歳)は外で泥まみれ汗まみれ出血まみれで遊んで帰ってくるから家ではおとなしいですよ。
    走り回ろうとしたり大喧嘩が勃発しても雷落とせば静かになります。かといって親に対して萎縮するわけでもなく、ちゃんと喜怒哀楽うったえてきます。

  3. 946 匿名さん

    >944
    貴方の発言は言いすぎ。
    ディンクスに対して「自分らのためだけに・・」とか言ってるけど、最後の、子供がいないと誰も面倒見る人がいなくて困るよ?的発言こそ自分勝手ではないか?自分の下の世話を子供に勝手に期待するなよ。

  4. 947 匿名さん

    >>944
    悪いけど、もうちょっとまともな精神・倫理教育をしていかないと、
    お前の子供はお前の面倒なんて見てくれないよ。

  5. 948 匿名さん

    944さん、ほらほら落ち着いて。
    カモミールティーとか飲むと気持ちが沈静しますよ。まずは一息ついて..

    この書き込み、相手もまったく同じ文面であなたに返してきそうです。
    あなたが悩んでいる相手とのコミュニケーションが取れるよう管理者などに
    ノウハウを訊ねてみては?
    お互い何が辛くて不快に思っているか?
    それを第3者を通じて知ることで気をつけることや我慢することを双方で
    知ることはいいことだと思いますよ。

    ディンクスなんていっぱいいるし、何者?といわれても
    ファミリーって一体何者?といっても一概にくくりが出来ないのと一緒。
    ディンクスだっていずれはファミリーになる人も多いし
    そういう風に考えずに、生活の仕方の違う世帯がくっつきあった住環境で
    出会ったしまった。さてその対策は..と考えた方が気持ちが楽だと思いますよ。
    老婆心ながら、頑張って双方の気遣い心遣いでいい方向に進むこと願っています。

  6. 949 匿名さん

    なんでうちの子達は泥だらけ、びしょぬれになりながらくたくたに遊ばせても、
    家でも元気なんだろ・・。
    公園の帰りの自転車で眠ったら(10分かそこら)もう充電完了!って感じ。
    親の方が完全に体力ありません。ヘロヘロです。
    一応絨毯は気休めに敷いてありますけど、その絨毯を電車と称しよく弟を乗せて引きずり回して
    おります。意味ないじゃないかー!

  7. 950 匿名さん

    >949
    自分のところがそうだからって、想像で言うなよ。
    おとなしくしてるって記しているじゃないか。
    かえるの子はカエルって、ほんとうだよね。

  8. 951 匿名さん

    ん?

  9. 952 匿名さん

  10. 953 匿名さん

    攻撃的な発言(言葉使い)されてる方、気お付けてください。
    子供は観てますよ、そんなあなたを。ここだけなんてことはできませんからね。

  11. 954 匿名さん

  12. 955 匿名さん

    ニートって掲示板でもそんなに騒ぐかなぁ。
    自分の生き方に多少なりとも負い目を持っているから、人のことあんまり攻撃はしないんじゃないかな。
    友人からの相談で、子供のことで実際苦情を言ってくるのは子供無しの専業主婦が多いのは事実です。
    そりゃ、家に一人でいれば音が気になるでしょうね。
    でも、だからと言って苦情を言うのはどうでしょうか・・・。
    子供無しでも共働きの場合は働いていて家にいないし、自分達が忙しくしているので、人の事に
    そんなに構っていられないということなのか苦情って私のママ友達の中では今のところいません。
    後、子供が好きか嫌いかにも左右されると思います。
    人間は感情の生き物ですからね。

  13. 956 匿名さん

  14. 957 匿名さん

    >子供のことで実際苦情を言ってくるのは子供無しの専業主婦が多いのは事実です。
    コレはコレで狭い見解だね。

    しかし、どうしてここのスレに育児に関係ないお子様がはり付いてるんだろ。
    まるで我侭な子供をあやしているようにしか見えないなこのスレの後半は。

  15. 958 匿名さん

  16. 959 匿名さん

  17. 960 匿名さん

  18. 961 匿名さん

  19. 962 匿名さん

    ニートの次はこなし主婦。攻撃は色んなところへ向かいますね。

    結婚してるからしていないから、子供がいるからいないからって
    どのカテゴリーの人も差別される所以ははないはず。
    みんな、相手に気を使いながら生活したらいいのですよ。

    相手からの要望やお願いを「苦情」と受け取らずに受け止めてみたら?
    共働きの人も、家にいると休まらないから働きに出ているのかも..
    ニートだこなしだと責任転嫁する前に、自分は自己中心になっていないか?
    ということも考えることも大人であれば必要な事ですよ。
    だって、初めから子供が嫌いとか、相手に直ぐに文句言ってやろうなんて思いますか?
    大抵の人は長らく様子を見ると思います。
    そしてやはり何とかしてもらえないかなという所で相談するんじゃないかと思います。
    それは、対ファミリーだけでなく対単身者など相手も様々だと思いますよ。

  20. 963 匿名さん

    >955さん、何か統計でも取ってるのかしら^^

    正確な情報でないピンポイント層の攻撃はあまり感心しない。
    建設的な意見を出して行きましょう!

    >そりゃ、家に一人でいれば音が気になるでしょうね

    と、相手の住まい方環境を分かっているあなたなら
    他の家よりきっとうるさく感じるだろうな、響いちゃうだろうなとは思えませんか?
    そんな互いの思いやりから譲り合いも生まれ良い近隣関係ができるんだと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸