マンションなんでも質問「フローリングの汚れキズのことで」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フローリングの汚れキズのことで

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-01 07:38:37

先週入居しました。余談ですがとっても快適!
ですが、入居してみて問題に気がつきました。
リビングとキッチンはワンフロアーなのでキッチンもフローリングです。
たぶん最近のマンションはこのようなところが多いのではないかと思うのですが、
シンク周りの水はね&レンジ周りの油はね等、皆さんはどうされているのでしょう?
コーティングすれば一番だとは思うのですが、我が家はしていません。
(施工会社に相談したら、クッションフロアーなので、しない方がいいと言われました。)
キッチンマットを敷けばいいのかもしれませんが、あまり見栄えがよくないような・・
なにかアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

それから・・・ キズの件。
フローリングって、掃除機を引きずってキズだらけにならないでしょうか・・・?
皆さんはどうされてます?

[スレ作成日時]2006-12-03 08:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングの汚れキズのことで

  1. 2 匿名さん

    なるべくキズを増やさない様に気を付けるだけ。
    フローリングは消耗品と割り切り将来張り替えましょう。

  2. 3 匿名さん

    私もそう思います。特注でなければフローリングの張替はそれほど高いもんじゃ無いからね。
    悪徳業者に騙されなければ問題ないですよ。自分が住むうえで許容できる範囲ならOK
    いくら大事につかっても家具を置いたところにはどうせへこみができるからさ。

  3. 4 匿名さん

    キッチンはやはりマットを敷くしかないんじゃないかな。
    水や油が気になるし・・・。
    オシャレなキッチンマットって無いかな?
    タイル調とか・・・。

  4. 5 結構毛だらけキズだらけ

    私は5月から新築マンションに住み始めました。

    引越しは身内に手伝ってもらったんでキズがぁ〜!!って感じでちょっとショックでした。
    ウチには二才の男児がいるもので、半年経った今床なんかキズだらけです。

    やっぱり生活していれば結構キズって付くんですよね。
    新車のシートにビニール掛けっ放しにして乗ってる人とかいるけどそこまでして綺麗を保ちたいんだろうなと、私としてはちょっと痛い人やなと思います。激レアスニーカーを履かずに眺めてるだけとかね。見栄え悪くなるシートを掛けてまでねぇ〜、う〜ん悩む。

    私はキズが付くたびショック受けてたら生きてらんないです。極力丁寧に使って、将来余裕が出来たら張替えって考えようかと思います。そのくらいでなきゃ子供連れなんか招待できないでしょ?あまり神経質にならずをお勧めします。

  5. 6 匿名さん

    フローリングの張替えっていくら位するんだ?

  6. 7 匿名さん

    たとえば6畳でいくらくらいですか?

  7. 8 匿名さん

    検索をお勧め。張替え代のほかにフローリング自体の金額もあるから
    ぴんきりですね。

  8. 9 匿名さん

    まぁ、キズはしかたないですね・・・。私も一週間でかなりキズを作りました。壁やドアも(汗)
    あまり神経質にならないで諦めます。...ってか、きっと気にしてしまうのも1ヶ月くらいなのかも・・?
    しかし・・・掃除機は結構気になりますね・・・。皆さんはバンバン引きずってかけてます?

  9. 10 匿名さん

    もちろん。
    時々ひっぱりすぎて転がってる。
    入居後1年、フローリングは傷だらけ。ダークなので目立つこと。
    でももう慣れました。リビングが一番ヒドイですね。

  10. 11 匿名さん

    フローリングの傷、結構気になる(だんだん増える)ので、結局8割方、じゅうたんやフローリングに類似したクッションフロアで敷き詰める結果になりました。

    これでひとまず安心、床暖房はあまり使わないし。
    キッチンは薄手と厚手のキッチンマットを二重にしています(よく物を落とすので)。

  11. 12 匿名さん

    よかった、私だけじゃないんだ、傷だらけなのって。と安心してしまいました。
    最初は、傷がついた〜と思って(騒いで)いましたが、
    今は消耗品と割り切っています。
    コーティングもしていません。
    壁も汚れや傷がありますが、これも割り切っています。
    一応気をつけていますが、暮らすというのはそんなものだと思います。

  12. 13 匿名さん

    傷は我が家の年輪だ。と割り切るしかないです。生活する以上傷はつきます。
    掃除機などの表面の薄い傷は、ワックスがけで消えると思います。
    キッチンは固〜く絞った雑巾で1週間に一度くらい綺麗にしておけば
    汚れが溜まらず清潔感をキープできます。
    油汚れは放置するとベットリして落ちにくくなります。
    キッチンマットは敷きません、汚れが目立つので、かえって掃除の習慣が付きました。
    清潔にしていれば傷は気にならないです。

  13. 14 匿名さん

    うちもキッチン周りはマイペットでプシュプシュしたがら雑巾で拭いてます。
    けっこう汚れてますよ。

  14. 15 匿名さん

    外国じゃ靴のままだし・・・

  15. 16 匿名さん

    うちなんか室内犬がいるからフローリングの傷すごいんだろうな。
    今は賃貸なのでフロアカーペットを敷いているけど、来年新築マンションに入居予定です。
    犬の本能なのか、突然床を掘る真似をしたりするんですよね。
    せっかくの新品フローリングだから何も敷きたくないけど、かなり傷は覚悟しないとですよね。
    何かよい方法を知っている方がいたら教えて欲しいくらいです。

  16. 17 匿名さん

    そうだよね、外国は靴なんだもんね。
    キズなんか気にしない気にしない♪

  17. 18 匿名さん

    どんなに丁寧に歩いても結局
    よく見ると掃除機の車輪の跡や
    スーツケースを転がした跡発見!
    やっぱり床は床。
    程度の問題もあるけど
    あまり過剰になる必要も無いかと・・・

  18. 19 匿名さん

    そもそも、靴の生活のためのフローリングですから・・・

    時々2歳の甥っ子が遊びに来ては、機関車トーマスを走らせていますw
    うちのは無垢で軟らかいので、それはそれは・・・

    手入れは定期的にワックス兼、拭き掃除をしています。

  19. 20 匿名さん

    無垢っていいですねー。
    やわらかいんですね、知りませんでした。
    でも無垢なら、キズも味になるのでは・・・?

  20. 21 匿名さん

    古いお寺みたいに・・・?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸