防犯、防災、防音掲示板「LL35の防音カーペットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. LL35の防音カーペットってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-01-18 23:35:42
【一般スレ】防音対策と効果| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今度新築マンションに住む予定です。
子供が二人いるのでLL35の防音カーペットを敷こうと思います。
通販で見たのですが、防音の力はやはりありますか?
まだ聞こえそうなら35のカーペットを2枚重ねようかと思ってます。
効果など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-21 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LL35の防音カーペットってどうですか?

  1. 74 超ビギナーさん

    結局サンプルを取りよせたら、個人的な感覚ですが、
    静床ライトのほうが音は吸収しそうな感じです。
    でもでも、掃除は大変そうだなと思い、
    アッタクシリーズのAK8502にしました。
    今は満足してますよ〜!
    実際に下に響いているのかどうかは
    下の階の人は入ってないので分かりませんが・・・
    フローリングより足は疲れないし、子供が転んでも痛くなさそうだし、
    掃除は楽だし・・・買ってよかったです。

  2. 75 匿名さん

    72さん
    ウチはソレをオーダーしてリビング全体に敷いてますが、かなり効果ありそうですよ。
    必要以上に足音に神経質にならなくてすむので子供も喜んでます。
    費用対効果はいいと思います。滑り止め加工になっているので敷くだけでズレないのも嬉しいです。

  3. 76 匿名さん

    廊下に防音カーペットを敷いている方、いらっしゃいますか?
    どれがいいのでしょう?

  4. 77 匿名さん

    廊下に防音カーペットを敷いている方、いませんかぁ〜?
    タイルとオーダー(一枚)、どちらがいいのでしょう?

  5. 78 匿名さん

    廊下を含めた洋室全面をタイルカーペットにしました。
    もともとバリアフリーの床だったので、その上に張った感じです。
    タイルカーペットなら、廊下のちょっとした出っ張りにも合わせてカットしながら施工できます
    し、壁との境目をなくせますので、隙間からホコリがはいるということが無く、良い感じです。
    各部屋の扉は、若干下に隙間がありますので、カーペットを施工しても、扉が閉まらないと言うこ
    とはありませんでした。一枚物のオーダーは経験がありませんので何ともいえませんが、1枚ずつ
    取り外して洗えることが大きな違いかもしれません。

  6. 79 匿名さん

    78さん、ありがとう!(嬉涙)
    廊下だけなのでタイルだとずれてしまうかなと思ったけど
    取り外して洗えるのはいいですね。
    どこのメーカーのかも聞きたいところだけど
    いくつか、サンプル請求してみようと思います。

  7. 80 78

    79さん
    78=30ですので、商品名は過去レスをご覧ください。
    当時はじゅうたん王国などでオーダーカーペットも見てみましたが、防音カーペットは
    あまりに柔らかいものしかなく、歩行感がいまいちでしたのでやめました。
    タイルカーぺットは、AKシールなどを使えば、ほとんどずれません。
    厚いものは施工が大変ですが、薄いのでよければはさみで切ってDIYされる
    かたもいるようです。

  8. 81 匿名さん

    実際にカーペットを敷いた状態と敷いていない状態で出る音の違いを下の階にいってその効果を体感した方っていらっしゃいませんか?。

  9. 82 ビギナーさん

    自分の音が下に響くことではなく、階下からの音がうるさくて困っています。静床ライトの購入を考えていますが、どなたか防音カーペットを買ったことにより、階下からの音が静かになったというご経験をお持ちの方いらっしゃいますか?どうぞよろしくお願いします。

  10. 83 匿名さん

    床暖房つかえる防音カーペットってありますか?

  11. 84 匿名さん

    うちは静床ライトを敷いたのですが、階下から言われました。
    注意をしていたのですが・・・・
    その後、上に子供カラーマットを敷いて二重対策をしています。

    同じマンションに住んでいてうちの子達よりも明らかにすごい動きをしてても
    階下から言われていない方も何人か居ます。
    やはり階下の方の性格により当たり、外れはありますねー。
    ちなみに階下の方は一人っ子の男の子でたまに見かけるとDSばかりしているので
    静かなお子様のようです。

    注意をたくさんしても、防音対策をしてもやはりたまには子供は走ってしまいます。
    どうしたらいいのでしょう・・・最近、子供を怒りすぎてちょっとかわいそうな気も・・・
    まいっています・・・・

  12. 85 匿名さん

    あなたより階下の人がまいっています

  13. 86 匿名はん

    みなさん、色々努力されているんですね。

    私も年末に入居予定なので、参考になります。
    うちは子供2人で4歳(女児)&2歳(男児)、今からかなり口うるさく注意していますが、やっぱりとっさに走っちゃうんですよね。
    たたたっと、おもちゃに駆け寄ったり、きっと、どんなに防音をしても、多少は音を出してしまうと思うので、最初に下の階の方にご挨拶をしておこうと思っています。


    本当に子供がいると、ごめんなさい〜ばっかりですけど、
    でも、子供がいてやっぱり幸せです。
    早く大きくな〜れ〜。
    (うーん、でもゆっくり大きくなって欲しいような(^^;)

  14. 87 匿名さん

    下階のあたりはずれは、ありますね。下階の人からすれば、上階のあたりはずれはありますねって感じなんでしょうが・・・

    うちの子のよちよち歩きでさえ、衝撃音だと言われました。
    下の子がハイハイをしだしたら、また衝撃音と言われるのかしら??

    防音カーペット引こうが、コルクマット引こうが、上から音がするのが気に食わない人もいますよね。苦情をいうのをストレス解消にしてる人もいるみたいですよ。
    あまり苦情がひどければ、音をはかって、裁判でもおこしてもらって構いませんというつもりです。

  15. 88 匿名さん

    よちよち歩きで言われてしまったなんてこれから先、思いやられますね。
    よほど神経質なのでしょう。
    たまにちょっとした物を持っていったほうがいいかも、かなり物効果はあるようです。


    下階もお子様が二人とかいられると少しは気持ちが分かってもらえるのですよね
    がんばってください。

  16. 89 マンション住民さん

    最近、老人の方が階段や庭の手入れが大変だからと
    郊外の一軒家を手放して、マンションに買い換えるというケースが増えているそうです。
    そういう老人の中には、静かな生活が送れると思って住んでみたら
    上階のちょっとした音が気になる・・・
    (普段、耳が遠いくせに、何故かこういう音には敏感(^_^;))
    老人なので、夜の9時、10時には就寝。
    なので、9時以降の足音に文句をつけに来る。
    うちは夫婦2人きりです。
    文句を言われてから、すべての部屋に防音カーペットを敷き詰め
    仕事の帰りが9時過ぎた場合、お風呂は朝に入るようにしたり
    (ちなみに、うちは上階のお風呂の音とか聞こえてきた事がありません。
    でも、下の老夫婦は聞こえるそうです)
    足音とかも、かなり気をつけてるんですが・・・
    これ以上、どーすりゃいいんだ!
    >87さんの言う通り、裁判でもなんでも起こしてくれよーって感じです。。。

  17. 90 匿名さん

    よちよち歩きから苦情を言われていた娘も、今じゃ2歳3ヶ月。お兄ちゃんは年長です。
    お兄ちゃんがお泊りに言ってる時に言われてるので、確実に娘に対してなんですが、何故かここ3、4ヶ月は苦情がありません。何にも変わってないし、むしろ昔に比べて、娘もパワーアップしているはずなのに、何でだろう??と思っていたら、下階の人、結婚したらしくて・・・
    何だかなぁ

  18. 91 匿名はん

    良かったですね〜。

    そのうちお子さんでも生まれたら、きっと気持ちを分かってくれる日が来るでしょう。


    大人だけの生活でも、音の苦情がくるとは、驚きです。
    下が日中ずーっと家にいる人だと、また気を使いますね。

    賃貸マンションに暮らしていたとき、上の階の人の足音は気になったことはありませんでしたが、配管を水が流れる音がけっこうしました。(汗)
    深夜に水が流れる音がして、結構驚いたものです。

    分譲のマンションだと、そういった音は無いんだろうなあ〜と思ってますが。

  19. 92 階下の被害者

    上階の住人は選べない。うちの上階は「ハズレ」

  20. 93 加害者で被害者

    92さん、さしつかえなければ、上階の人がどんな騒音主なのか教えていただけませんか?
    どんな騒音なのか、時間帯や頻度など、教えていただける範囲で構いませんので。
    92さんでなくても、騒音被害に合っている方にお聞きしたいです。

    苦情を言われている方にもお聞きしたいです。
    どんな音に対して、苦情を言われているのか、時間帯なども教えていただけると助かります。

    ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

  21. 94 匿名さん

    私の友人の上階には一人暮らしの男性が住んでいるらしいのですが、深夜に帰ってきて歩き回る音がかなり良く聞こえるらしいです。

    騒音って子供だけではないんですね。

    毎日なので、かなり嫌みたいです。
    それを聞いて子供の出す音のほうが、相手に言いやすい気がしました。

  22. 95 匿名さん

    どすどす歩きは小さい頃の躾。

  23. 96 匿名さん

    92さんではないですが

    夜中24時前、子供が追いかけっこをしていると思われる走り回りトビはね倒れる音ギャギャ叫ぶ声とテレビの音

    テレビは普段聞こえません。何の番組か分かるだけでなく言葉まではっきり理解できました。
    普段はテレビは全く聞こえません。ヘッドホンをつければいいのに、その日は子供の騒音で音量を上げていたものと思われます。

    『12時前ですから、静かにしていただけませんか?テレビと子供の走る音で眠れません』とお願いに上がりましたが
    ご主人には『すみません。静かにさせます』
    その後にすぐ『だれ?』と奥さんが出てこられ『友達が泊まりに来てるんだそっちがウルサい!』と逆切れされました。

    夜中3時前までずっと続きました。
    それからは、外泊するようにしていました。

  24. 97 匿名

    静床ライトの評判はどうですか?

  25. 98 匿名さん

    はじめのほうは、大変参考になりますのであげときます。

  26. 99 入居済み住民さん

    音って気になりはじめるとどんどん気になるんですよね。

    文句を言ってくる人って、多分それまでに相当我慢してきたんだと思うんですよね。
    それを一気に吐き出すからきつい物言いになるし、けんかになりやすい。

    ストレスがたまらないうちに文句を言いましょう。言われたほうは、なるべく速やかに
    対策を採りましょう。何もしないまま時間がたつとこじれます。

  27. 100 匿名さん

    ほぼ毎朝5時前、ゴトゴト ドン カタッ
    上階の母親が起きた音
    何をしているんだかほぼ5時に上階の玄関が開く音 コチッ 出かけた

    5時40分頃、誰かが帰って来る

    6時20分過ぎ、今度は ゴン ドタドタドタ ズン
    娘が起きた
    週の内大抵3日はこの時間に叩き起こされる

    6時50分頃、廊下玄関で カターン ドン
    タン タン カン タン カン。。。。。
    何故普通に歩いてエレベータまで行けないの??

    音というか振動について、かなり省略してあります
    書ききれません


    音ではありません、振動なんです、走るんです

    朝だけじゃないんです


    対策なんてする気なんてないんでしょ

  28. 101 匿名さん

    それって建物に問題があるんじゃ?もっといいとこ選びましょ。

  29. 102 匿名さん

    「ハズレ」といわれないように、カーペットくらい敷きましょう!

  30. 103 匿名さん

    どなたか、されてるかたがいれば教えてください。
    置畳ってどうでしょう。フローリングばかりなので、効果がありそうなら子供の遊び場として防音カーペットの代わりにどうかと。

  31. 104 いつか買いたいさん

    子供の遊び場としてなら、防音カーペットより断然いいと思います。
    カーペットはどちらかというと、軽量床衝撃音の対策に強みを発揮するものですので、
    子供の飛び跳ね音のような重量床衝撃音の対策としては弱い面があります。

  32. 105 匿名さん

    フローリングに真四角のタイル状 http://www.pialiving.com/tairu2.htm
    置くとよいよ

  33. 106 匿名さん

    子供を走らせるためにだとしたら効果はありませんよ。

  34. 107 匿名さん


    このカテ見ていてつくづく思うけど、文句言いたい人たちって、
    気づいているかはともかく、文句言うのが趣味になっているみたい。
    本当に静かにされちゃうと困るんじゃない?

  35. 108 匿名さん

    その文句言う人がいるから、ケチつけられるんだよ。
    普通の人間なら、他人の不満なんてスルーする。
    そうしないのは、日々の不満を、ここで発散できているから。

  36. 109 匿名さん

    走り回らせないようにしてくれたら一番ありがたいのだけれどね。
    いろんなもん持ってお礼に行くわよ、子供にご褒美いっぱい上げるよ。
    でも、あのお母さんはそんなことしない。カーペットすら引かない。
    12時近くまで走り回らせてるんだもん。
    せめてものお願い。防音カーペット敷いてください。お願いします。お願いします。

  37. 110 匿名さん

    カーペットをひかないよりは、ひいた方が余程マシです。
    重い音は聞こえても、堅い音はなくなります。
    本当に、お願いします、ですよね。
    お代は、我が家が負担してもいいですから
    ちゃんとしたのを買ってください。

  38. 111 匿名さん

    >>110さん、そんなこと言って大丈夫ですか?
    知り合いが、たかられた揚句に転居しました。
    とても悔しがっていましたよ。
    一生引きずりそうな権幕で、私にも絶対思ってもお金を出すなんて口にしてはだけよと言われました。
    2人の男児が上階に住んでいたのですが、振動をともなうものすごい騒音でした(私もお部屋にお邪魔して聞きました。)
    お菓子をもってお願いにいらしたそうですが、お菓子は受け取るのだけど改善がみられなくて。
    結局、お金を出しますからと買ってくださいと言ってしまったそうです。
    そうしたら、72平米のマンションなのに10万かかったと領収書も渡さず請求されたそうです。
    (領収書は子供が捨ててしまった)
    それでも、これから静かになると思うと嬉しくて10万円渡したそうですが、全く騒音は変わらなかったそうです。
    しかし、防音カーペットを使ってもらったため、静かにしてくださいと言いだし辛くなってしまい。
    自分がおかしいのかと、心療内科に通院されてましたよ。

    しかし、奥様だけでなくご家族も部屋に来た友人たちも同じようにううるさく思ってたため
    今度はご主人が上の階にお願いに行ったそうです。そうしたら、玄関から見たところカーペットはなかったそうです。
    ご主人がカーペットのことを聞くと奥の6畳部屋にある、お金をくれたら他の部屋にも敷くきますと後2部屋分として20万円を要求されたそうです。
    カーペットを見せてほしいと言ったら、今、主人がいないので家に上げられないと断られたそうです。
    結局たかりだったんです。
    それから後も、防音カーテンにすればうるさくなくなるでしょうからカーテン代をくださいとも言って来られ
    断ると、これまでにも増してどんちゃんやられて、部屋を出ることにされたのでした。

    騒音のお願いで菓子を何度も受け取るが静かにしないしお返しもしない場合
    加害者に「お金を払う」は禁句だと思います。
    お菓子で様子を見られて、受け取るが改善しない場合は下手に出るのはやめるべきだと思いますよ。

    だったら、どうしたらいいの?と言われればケースバイケースですし何も言えませんが

  39. 112 匿名さん

    悪質な家族でしたね。
    気持ちがないお宅には、何をしても無駄だということがわかります。
    本当に災難としか言えません。相手が出ていったくれて良かったですね。

    自分が負担するなら、カーペットの指定もさせてもらいます(数種から)。
    効果のないものを選ばれたら、ただのプレゼントになりますから。
    購入も自分でして、我が家の経費にします。

    ウチの上階は、
    ご主人が時間帯がずれているので、深夜3時頃でも
    ドカドカ歩くし、物は落とすしぶつかるし家具は引きずるし、
    引き出しを閉める音まで、、、 3分たたずに次の音が聞こえてきます。
    くどいようですが、深夜3時過ぎです。
    昼は子供とおくさん、夜は旦那の出す音、合計20時間以上です

    静かな時間帯がなくて休めず、頭がぼーっとしてきて
    私も心療内科に通いました。

    せめてカーペットがあれば、家具音はなくなるし、
    その他の音も多少吸収してくれるでしょう。
    足音までは防げなくても、他の音がなくなるだけ楽になります。

  40. 113 匿名さん

    酷い話ですね。

    うちも上からの物を落とす音に何年も悩んでいるので、こちらが半額でも負担するから
    カーペットを敷いてもらうように管理を通してお願いしようかとずっと悩んでいました。

    硬い物を床にじかに落とされると、ほんと嫌です。
    おそらく掃除機等のコードが床に当たっている音もひどいです。
    まるで豆を床にまいているような。

    マンションでは遮音効果のあるカーペツトを敷く事を義務化して欲しいと思います。

    うちは静かな時はほんとに静かなので、うるさい時との落差が大きくて
    このマンションのどこにあんな恐ろしい音が潜んでいるのかとつい
    考えてしまう程です。

  41. 114 匿名

    うちも113さんと同じ。
    静かなときとギャップが大きいです。

    豆をまくような音もしてました。
    音のお願いしてから、この音は無くなって、キャスター音がゆっくりと聞こえるから、早く動かす音だと思っていましたが。

    上階はフローリングの生活が希望だそうなので、カーペットはもちろんラグも嫌ですって。

    私はタイルカーペットをしています。

  42. 115 匿名さん

    >マンションでは遮音効果のあるカーペツトを敷く事を義務化して欲しいと思います。

    っていうか、マンションには防音カーペットなんかしなくても良い遮音効果を義務化して欲しいものです。

  43. 116 匿名

    115さんに賛成です。

    もしくは、高いものになっても、フローリングで暮らす。
    経済的に無料なので、カーペットで暮らす。
    そういう選択権欲しいです。

  44. 117 匿名

    間違えました
    無料×
    無理○
    です

  45. 118 リバーサイド

    うちでは、フローリングの床には入居時からコルクマット8ミリタイプを敷き、その上に消音シート、更にL35の防音絨毯敷いて対策しています。が・・・我が家の上の階では、多分、何も敷いて居ないと思います。かなりの音が響いて来ます。床に物を落とす、椅子を引き摺る?人が床に叩き付けられるような!? そんな音が夜の11時過ぎるとし始めます・・・一度マンションの大家さんに話して、注意してもらいましたが、効果は1割有ったかどうか??しかも、真上の音以外にも斜め上の子供が昼夜問わずにパタパタと走り回る音も酷かった・・・こちらは、やはり大家さんが話してくれてかなり改善されました。やはり、住む人のモラルの有無です。今夜も308号は大暴れ!!ズボラな人間には敵いませんね。

  46. 121 匿名さん

    どんなカーペットを敷いても音のきこえ方が変わるだけで無理です。騒音をだしている本人が静かにする気がないと無理ですよ。

  47. 122 匿名

    どんなカーペットを敷いても建物自体の遮音性能が低い場合は効果も半減します。ご注意を。

  48. 123 マンション住人さん

    >おそらく掃除機等のコードが床に当たっている音もひどいです。
    >まるで豆を床にまいているような。

    木造アパートですか???(笑)

  49. 124 マンション住人さん

    >>122
    つうか、普通のマンションははカーペットなんて不要ですよ(笑)

  50. 125 匿名

    私は最近、下の階の人に注意されたほうです。今まで自分なりには気を付けていたつもりなんですが、うちには小さい子供が三人居てるし、お風呂やトイレに行くときの足音だけでもかなり下に聞こえてるのだなぁと気付かせてもらいました。子供や自分がハウスダストもあるので、カーペット敷いてたのをとったので、それも悪かったのかな…。また近々、防音カーペットとか買いにいこうと思います。
    ただ 建物自体30年以上建ってるものなので 効果があるかどうか。

  51. 126 匿名さん

    このスレ今知りました。
    音って本当にやっかいですよね・・・。

    ちなみに近隣の楽器の音(推測するにたぶんドラムセット?)等に悩んでいる者です。
    楽器の演奏や練習って、マンションに暮らす以上、何の対策もなしでドカドカ演奏しまくるのは、
    非常識ですよね・・・。

    もしくは対策はしてあるけど音が漏れてるだけなのかな・・・。

  52. 127 匿名

    LL値(軽量衝撃音に対する遮音性能)は改善してもLH値(重量衝撃音に対する遮音性能)は変わっていないのだから、
    子供が走り回ったり飛び跳ねたりする音や大人の踵歩きの音が聞こえるのは当たり前。
    防音カーペットなんてそういう意味ではほとんど効果なし。

  53. 128 匿名

    隣や斜め上からもよく聞こえる騒音が欠点

  54. 129 匿名さん

    ↑おっしゃるとおりです。
    うちの上階もカーペットしいて、静かに暮らしているつもりだったみたい。
    でも大人のかかと歩きの音がまあ~ひどくって。

    粘り強く伝えて、やっと分かってもらえました。

  55. 130 匿名

    築四年のマンションに住んでます 壁も床も薄くて音がしてきてしまいます外の音もです...管理会社に改善するようにお願いできないかな。

  56. 131 匿名

    無理です。
    それ相応のお値段だったのでしょうから。

  57. 132 匿名

    半分騙されました。元住人も下の音がしますとは言わないもんね 最上階で静かと思っていたら...下の奥さんかわいい顔してキツいみたい。 どんなことしたらあんな音がするんだろう...迷惑。

  58. 133 匿名

    築3年のマンションに住んでます。子供が4歳 2歳といます。毎年毎年、ご迷惑かけてますので下階にご挨拶に言ってます。はやひ子供の走る音がすると言われました。掃除機の音 洗濯機の音 ドアを閉める音は全然しないとのことですが、子供の走る音がすると。サン交替でおっちゃん1人でいるのでなおさら聞こえるみたいで、こちらも気をつかい子供をしかり、叩きしますが限度があるため、お金かかってもいいので、防音じゅうたんをしようと思ってますが、子供の足音 走る音は防げますか?一応 下階の方にじゅうたんの効果や素材などを業者の方と一緒に見てもらい、下階の人も納得してもらってじゅうたんをひこうって思ってます。こっちで勝手にひいて音がしますって言われてもどうすることもできないので、お互いが話して納得してもらうのが1番かと思いまして、どうでしようか?中傷する意見はいりません。皆さんの意見教えて下さい。

  59. 134 匿名さん

    幼児の走る音でしたら、このスレについてる広告にあるようなカーペットの下に
    もう一段階綿の塊のようなカーペットを敷き詰めることで完全に防げると思います。
    ホームセンターや、カーペット会社ではデモンストレーションをしている店もあるので体験されるのがいいと思います。
    ただし、本当に幼児の走る音ならであり、飛び跳ねたりプロレスしたり、ボール投げしたりというのは、クッションの劣化も激しく効果は早々になくなるでしょう。

    体を動かすのが大好きな元気のいいお子さんでしたら、水泳教室など体力を使うクラブに入れるとかすると
    生活にメリハリもつき、家の中と外との暮らし方の違いを自然と身につけると思いますよ。

  60. 135 匿名

    134さんありがとうございます。参考になりました。
    下階の方と相談していい方向にいくように頑張りたいと思います。

  61. 136 匿名

    パズルマットがいいと思いますが...インテリアこだわってるならダメですね。重ねてとにかく重ねてみるとかは良いかもしれない。

  62. 137 匿名

    インテリアに拘るなら洒落たラグを敷くんじゃないの?

    防音マットなんてダサい物は・・・。あり得ない(笑)。

  63. 138 匿名

    友人の家でもパズルマット敷いてましたよ。
    クッション素材だし良いと思います。

  64. 139 匿名

    >>137
    2ちゃん住民?

  65. 140 匿名

    パズルマットがクッション素材ねぇ。

    オロナミンC(清涼飲料)を医薬部外品と一緒くたにするような意見ですね。

    まあ、気休めには良いかも知れませんが。

  66. 141 匿名

    133さんへ
    只今、良く似たケースで上の階の騒音でこまっています。
    二人の子供さんの足音、及び家具を引きずる音、などです。
    大体、決まった時間に毎日、音がします。1日3回朝方、夕方、8時ごろです。
    日曜は更にランダムに音が響きます。

    こちらも不規則な仕事のため、とても困っています
    風邪で寝ようと思えば走る音や時にはジャンプ?の音で目がさめる。
    不思議と他の音は余り響きません。

    苦情を言ったのですが余り反省の色もなく、マットを勧めましたが
    私の部屋でその音を聞いてから、マットを敷くか考えると言う有様
    苦情を言ったその時は他のお子さんが遊びに来ていて
    廊下を走る子がいてる中
    静かに遊ばせています。深夜でも無いのに・・
    ???と言われあきれかえってしまいました。

    今度、管理人を連れてきっちり話しあいをしたいと思っています。
    それでも駄目なら、理事会で、(分譲なんで)みなさんに聞いてもらいます。

    子供だから音を出していいと言うのは非常識です。

    必要、最低限の音で静かに仲良く暮らすのが共同住宅です。

    子供さんにも良い環境だと思います。

    子供さんも共同生活を
    親の行動を見て学んで行くはずです。

     
    133さんのような常識をおもちなら
    きっとトラブルもすぐに解決すると思います。

    133さんのように良識的な姿勢なら大丈夫ですよ!
    もし、可能なら間に管理人さんを立て
    3人で事を進めた方がより上手く解決すると思います。


    133さんのような方が上に住んでいてくれたら
    助かるのになぁー(涙)















  67. 142 匿名さん

    短時間なら我慢できるんじゃない?

  68. 143 匿名

    我慢して、我慢出来ないから、言いたくない苦情を言いに行くもんですよね。
    少しの間だから、いいだろうと言う気持ちは相手の気持ちを考えていません。
    トラブルの原因になります。迷惑駐車と同じ発想ですね。
    それに短時間の事でも、子供さんの騒音は毎日の事ですから・・
    毎日、住んでる家の入り口の前に駐車され、すぐ、どけますから
    と言われても気分がいいもんではありません。
    常識的ルールは出来るだけ守るよう努めたいものです。
     
    小さい子供さんも親の姿勢を必ず見ています。




  69. 144 匿名

    >141さん

    バカ親はバカ親たる所以ですから徹底的な教育と懲らしめる意味で苦言を何回も言い続けましょう。

    懲りない面々は懲りるまで精神的に追い詰めないと理解力はもともとない為、理解できないのです。

  70. 145 匿名

    141です

    バカ親はいただけませんが・・理解力が無いのは・・そうかも知れませんね

    毎日、子供の騒音の中で生活してる人と

    普通に生活をしている人の音の感覚はかなり開きがあると思います。

    理解してもらうのに時間がかかりそうです。

    133さんのような方 だと ホントに助かりますよね。

    お互いの妥協点を見つけて、いがみ合いの無い、住まいがベストです!

    子供さんが居られる親御さんでマンションに入居する際
    防音対策を事前に考えるレスを見ると

    なんて素晴らしい親御さん!!!なんて思います!!

    まだ、苦情も無い前からの対策・・。

    子供も嫌な思いを出来るだけしなくて済むし

    きっと、事前に防音対策を考える親御さんは
    子供がスクスク育つための、安い投資とお考えでしょう・・

    上階の方に見習ってもらいたいぐらいです。










     








  71. 146 匿名

    一回…嫌だと思ったら、なんについても嫌になるよ。

    賃貸なら早く引っ越ししたら?分譲だったら、早く売りに出して新しい生活をした方がいい。


    共同生活だから、とにかく嫌とか嫌いとかなったら精神的に辛いだけ。
    相手に変わってもらうなんて期待しないほうがよい。
    自分がなんだかで変わったりしないと、ずっと苦しむと思うな。


    嫌は嫌なりに、姿勢かえないと、嫌な相手の思うツボ。

  72. 147 匿名

    変ってもらおうなんて思っていません。

    仮に引っ越しても・・売りに出しても・・相手の思うツボでは??

    また同じ事が起こる事も、無きにしも非ず 最上階に行く気もありません。

    騒音を出してるのは事実、上の階。共存、助け合い精神が無い者こそ

    立ち去るべきと思います。親の対応を見て子供は育ちます

    嘘をついたり・・迷惑をかけたり・・・なんでもまねます。

    特に子供の幼初期がのち大人になる過程でかなりの影響がでます。
    各自で調べて下さい。

    騒いだら下の階に迷惑が、かかるぐらい子供は理解します。苦情を言いに行ったその時、その子供は肌で感じます。

    それをつづければ、子供はマンション内で会うと緊張します。現に今そうなっています。

    これが子供にとっていい環境でしょうか?

    残念ながら、親のエゴの犠牲者は悪気のない、その子供です。

    親は気ずいていません・・」

    親の躾、防音対策こそが子供が元気よく育つ環境になって行くと思います。

    神経質に成らぬよう苦情は3回我慢してから言いに行きます。

    仏の顔も3度、まで・・

    親もバカじゃないです。子供の変化にその内きずきますよ。

    周りから白い目で見られ、子供が・・

    変らなくとも気づくかもしれません・・・ね








  73. 148 匿名さん

    気づきません・・
    【目には目を歯には歯】です

    自分が受けた害と同じ事をして、復讐する以外解決方法は有りません。

  74. 149 匿名

    文書が短くて分かりずらいですが・・

    私と同じ悩みを持つ方なら・・復習は意味がありませんよ うるさく、するから こちらもなんて・・


    又、対立した意見のお持ちの方は・・どうぞご自由に!その考えは貴方の子供が学び
    貴方と同じように・・誰かと対立し合う人生がまってます。お子さんの未来を考えるなら
    人に迷惑をかけないよう、思いやりのある態度を見せた方がいいと思いますが・・
    その考えはいずれ貴方の子供さんが貴方にするでしょう・・目には目を歯には歯を

  75. 150 匿名さん

    コルクマットと静床ライトってどちらが効果があるのでしょうか?
    比較された方いらっしゃいますか?

  76. 151 匿名

    比較はしてませんがコルクマットとでは
     
    静床ライトの方が重低音(足の響き)に効果が少し上と思います。

    不動屋さんから聞いた所、毛足が4mm以上クッション8mm以上で効果が良く出るとの事です

    二つの素材は水準に満たしていません。

    静床ライトと

    ピアマットを併用すればhttp://www.pialiving.com/material/piamat.html 水準を満たします

    また、他の素材もあるかも知れません。基準を考えながら素材を選ぶと

    かなりの防音効果がもてます。しかしながら、高い所、ベッドからのジャンプなどは、やはりそれなりに響くとの事です。

    子供さんの走る音はかなり軽減され、マンョンの構造にもよりますが・・躾も大事です!

    今、市販マット対策の中ではこれ以上は無いと思いますが・・・



  77. 152 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございました!

    コルクにしようかと思っていましたので、危うく無駄になってしまうところでした。

    静床ライトと併用にします。

  78. 153 マット

    こちらこそ!常識のある親御さんが増えるとトラブルも少なくなります。

    お子様もすくすく元気よく育ってほしいものです。

    やっぱり、子供は笑顔が一番です!!!




  79. 154 匿名

    階下からの騒音に困ってます。なんだかファンの回るような音、テレビ、音楽の低音。少しでも改善出来たらと考えています。防音、遮音マット、カーペット、シートなどお薦めありましたら教えて下さい。当方の床はフローリングです。

  80. 155 匿名

    マンション住人よ
    防音対策には畳が一番よ
    うちは廊下もリビングも全部和室なので
    子供が部屋で相撲とっても階下から苦情は
    皆無よフローリングとかカーペットとかより
    日本人は畳だよ

  81. 156 666

    畳でも響くよ。下階の住民の心が広いか我慢してるだけ。小さな子供のいる家庭はマンションなんて住まないのが一番。それでみんなハッピー♪

  82. 157 匿名さん

    単価の安いコルクは全く効果がない
    ある程度企業が実験や実証で品質をためしているものならば
    もしかしたら多少の効果は見込めるかもですけど

  83. 158 ご近所の奥さま [女性 20代]

    直接文句言ってくれるだけいいですよ。

    ウチはよちよち歩きの息子が歩いたらドンドンと下の階から天井を叩かれました。
    最初は間違いかと思ったけど、息子が歩いた時にドンドンドン!
    あまりにも酷くかなり大きな音を出して叩くので、すぐその方の部屋に行き、インターホンを押してうるさかったのかを聞こうとしても応答しない。
    明らかに在宅はされてましたよ(電気は点いてる)

    叩くだけ叩いて、話も何も言わせない状態にするのもどうなのかと。

    管理会社に報告してみたら、こういう問題は住民同士で直接話したりするのは控えてくださいと言われたので、これからは間に管理会社を挟みたいと思いますが…
    苦情は天ドンなんかではなく直接言って欲しかったです。

    軽い防音がきくマットをひいてたので、安心したのがバカでした。

    しかし、2階しかないメゾネットアパート(しかもファミリー向け)の1階を自分で選ぶのだから、子供の音がするのは分かるはずなのに。ドンドンするくらいなら最初から1階に住まないで欲しいです。

  84. 159 匿名さん

    確かにドンドンするぐらいなら下に住まないで欲しいと思います。ただ常識範囲外の音でしたら上に住んでる方にもモラルがないということになりますね。そして二階建てのアパートだと選択の余地ができそうですが、マンションとなると下に住むなっていうのも酷かと。

  85. 160 匿名さん

    158は何様なんですかね?
    騒音出していいわけじゃないでしょう?
    被害者面して逆ギレして住むなって酷いですね。
    騒音出してる加害者という自覚持ったほうがいいですよ。

  86. 161 名無しさん

    3年前まで、足音の聞こえるところ(公務員宿舎)に住んでいました。でも、朝に上の階の子供たちの足音や登校する子供の大声での挨拶に起こされても特に騒音と感じず、自分の子供に起こされたときのように「もうちょっと寝かせてくれ~」と思うことはあっても「今日も元気だなぁ」くらいにしか思っていませんでした。うちもそんなものだと思って、特に気を使わずに暮らしていました。
    その宿舎の色々な友達の家に遊びにいきましたが、どこの家庭もそんなものでした。

    地域や環境の違いって大きいです。
    そんな風に生活出来る人だけが集まるマンションとかがあってもいいのになと思います。

  87. 162 匿名さん

    子供のいない女性は子供のカナギリ声は耳について耐え難いと思うのですが、周囲の方に聞きますと母親になって子供を持つと他人の子供の声もあまり気にならなくなると聞きました。確かに公共の施設の中で子供が喚いていても全く気にしていない母親も多くて、驚いてしまいます。しつけもしないのかと思っていたのですが、そもそも気にしないとか。でも、気にする人は多いと思いますけどね。

  88. 163 匿名さん

    リビングと廊下に床静ライトの下にコルクマット引きたいと思うのですが、足音など軽減されますか?

  89. 164 匿名さん

    しずゆかライトはバッチリ聞きますよ
    -20dbくらいの効果があります
    ただ全面に敷かないとダメですね。

  90. 165 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    まずはリビングから引きたいと思います。

    あと杖とかで叩いたようなカンカンという騒音ってどのようなこと言うのでしょうか?
    階下の人に言われたのですが、杖や作業してるわけも無いので検討もつかなくて(´×ω×`)

  91. 166 匿名さん

    「杖とかで叩いたようなカンカン音」はエレベーター音若しくは水道音では無いでしようか?
    階下の人にうちでは無いとハッキリ言うべきですね。

  92. 167 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    先日階下の家に行って、我が家ではないと言ったのですが、天井、壁から出てるんだからお宅でしょ!と信じてもらえなくて...

    やはりウォーターハンマーの類かエレベーターかもしれないですね。

    階下さん隣に変電室の類があるみたいなので...

  93. 168 匿名さん

    今度はうちでも聞こえて困ってますと言うのが良いのでは。

  94. 169 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 170 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん

    LL規格もですが、子供の足音はどちらかと言えばLHですね。
    よってコンクリートスラブ厚と床構造及び階下天井構造の問題です。150ミリのスラブにフローリングLL 40 直引工法では防音性能はほぼ望めません。特にLH性能はコンクリートスラブ厚に左右されるためです。
    よって階下では55dB以上の騒音に晒されてとても住めたものではありませんね。
    出来れば床材大手メーカーショールーム(リフォーム工務店ではありません。)に出向いて防音のアドバイスを受ける事をお勧めします。

  96. 171 匿名さん

    >
    しかし、2階しかないメゾネットアパート(しかもファミリー向け)の1階を自分で選ぶのだから、子供の音がするのは分かるはずなのに。ドンドンするくらいなら最初から1階に住まないで欲しいです。

    釣りじゃないならすごい感覚だね
    典型的な騒音主だ

  97. 172 匿名さん

    気になるなら、遮音効果のあるカーベットを部屋全体に敷き詰めてから
    その上に厚みのあるスポンジの入ったラグを敷くといいよ
    大きいサイズだと3畳のがある

  98. 173 新築マンション検討中

    LLに関してはいっぱい出てきますがLHに関しての商品があまり出てきません…P防振パッドのさらに上に静床ライトや低反発マットなどの組合せはどうでしょうか?わかるからいらっしゃるなら教えて欲しいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸