防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティ会社の比較」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティ会社の比較

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2013-04-01 18:05:16
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築するにあたり、セコム、アルソック、東急セキュリティで迷っています。
セコムは既に入れていたのでだいたいのことは分るのですが、この3社ですと、やはりアルソックが安いのでしょうか?

機器はレンタルではなく、買取で考えています。
どこの会社の待機所もだいたい1kmくらいの場所にあります。

ホームセキュリティを比較検討して、導入された経験のある方、アドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-03 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティ会社の比較

  1. 2 契約済みさん

    私も、今セキュリーティーを検討中です。
    いろいろ聞くと、やはり待機場所から一番近い事がいいみたいですね。

    セコム・アルソックを見積りとったら、4LDKの通常パターンで、
    電話で、出来る限り交渉してみました!! すると、

    セコム=4200/月 買取経費 360000円
    アルソック=3150/月 買取経費 180000円 と言われました。

    今日、具体的にアルソックと図面に基づいて見積り打合せします。

    逆にセコムってこんなに高いの?
    内容にそんな違いは感じないけど。

  2. 3 スレ主

    No.2さん

    レスありがとうございます。

    見積もりの内容見ました?
    うちも見積もりが届いたのですが、アルソックは窓のセンサーがほとんどなしで、温度感知センサーのみでセキュリティをする感じでした。なので、金額だけで見れば、他の2社とは比べ物にならないくらい安かったです。アルソックで他の2社と同じように窓センサーをあちこちつけたらどうなるんだろう?それでもやっぱり安いのでしょうかね...。
    セコムの見積もりは、個々の機器の単価などの詳細が出ていないので分らないのですが、東急セキュリティの場合、機器と同じくらい工事費がかかっています。この工事費は高いだろ〜と思ってしまうのですが...。セコム、東急は窓センサーや温度感知センサーなど、あちこちついて、だいたい45万円〜50万円くらい。アルソックはなんと14万円弱!
    安すぎて心配!?っていうか、窓センサーなしで大丈夫なんだろうか...。


    あとは、アルソックの機器の見た目があまり良くない事もちょっと気になります。
    見た目で一番良さそうなのは、東急セキュリティ→セコム→アルソックの順。
    見た目と安さ、どっちを取るかという話になるのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    すいません、質問です。
    温度感知センサーってどんなものなのでしょうか?
    パッシブセンサー(人感)とマグネットとか窓の振動感知ぐらいはわかるのですが。
    それと既設建物でマグネットの配線は露出させないことは可能でしょうか?

  4. 5 契約済みさん

    2です。

    今日、アルソックの営業の人と打ち合わせしました。
    詳しい見積もりは近日、3パターンくらい持ってきてもらうことにしました。
    金額のめどが分かりました。
    アルソックは、機械の工事費と購入費で約18万、後は、付ける機器によって単価が決まっていて、その機器の数を増やせば増やすほど、毎月の価格が高くなり、最終的に一式いくら?で設定するシステムの様です。
    少し手抜きの最低限の部分だけにすれば、月々3000円くらい。ある程度納得で4000〜5000円、かなりの満足仕様で6000〜10000円くらいかな〜。

    家は、出せても月々4000円くらいまでかなぁ〜。ふぅ。

    アルソックは機器が良くないんだ〜。
    でも、東急セキュリティーとセコム・・・高いですね・・・。
    雨戸の無い窓・入口だけの防犯にしようかな・・・。
    考え中〜〜
    とりあえず、見積もり待ち。

  5. 6 匿名さん

    機器は警備会社が作ってるんじゃなくて、メーカーから買ってるだけだよ。
    竹中とか。

  6. 7 スレ主

    No2さん

    レスありがとうございます。
    やっぱり、それなりの警備にすると、アルソックでも同じくらいになりそうな気もしますね。
    セコムも東急も、1F部分の窓にセンサーをつける+要所に人感センサー(すみません、人感センサーというのですね)を設置するというような、重警備というほどではなくて、月々の料金が\4,200くらいでした。アルソックのいう、ある程度、納得でというレベルなのかなと思います。
    でも、やっぱり設備費&工事費はアルソックの方が安いのかなー。少しくらいならいいのですが、あまりにイニシャルコストが違うと、アルソックにしたくなりますよね。
    でも、セコム、東急セキュリティのステッカーの方が多いのを見ると、そんなに変わらないのかなーとも思ったり。

    逆にセコム、東急でも、ちょい手抜き気味な警備にすると、安いのかもしれませんね。
    お風呂やトイレからの侵入が多いとは聞きますが、30cm角くらいの窓から侵入しようと思う〜?と思っちゃいます。(笑)※30cmの幅があれば侵入は可能みたいですが。
    うーん、悩めます。うちも、買取なら月々4000円前半までにしたいです。
    誤解があったかもしれませんが、アルソックの機器自体が悪いわけではなく、あくまでも見た目の話です。ま、実際、気にならないのでしょうが、割とゴツイというか、他2社に比べると、スマートさに欠ける感じもあります。

    あと、温度センサーと書いてしまいましたが、人感センサーですね...。すみません。
    マグネットは今、おそらく、無線式になっていると思います。
    なので、後からの追加もできるようでしたよ。(この話はセコムにしか聞いていませんが)

  7. 8 匿名さん

    泥棒が侵入する可能性のある場所に、「硫酸噴霧器」とか「顔面直撃ナイフ」
    「ファイヤービーム」などを仕掛けておけばいいのではないでしょうか?

    クソ泥棒も、この罠にかかればお陀仏ですね。(笑)

    そもそも、人の家に侵入しようとする者が悪い。

    罠にかかってお陀仏になれっ、コラッ。

  8. 9 契約済みさん

    よ〜し。
    やっぱり安いアルソックに決まり!!
    取り付けるセンサー、自分で計画してみよ〜。

    さていくらになるかなぁ。

    新聞やめて付けようかな(笑)

  9. 10 匿名さん

    ところでここはマンション掲示板だけど? マンションを自分で新築するのか?

  10. 11 匿名さん

    >10
    寝ぼけか? 本格的な**か?
    ここって、マンションの書き込みか?
    話の流れから、マンションの新築をする様に読み取れるか?
    脳トレ買ってくれ。

  11. 12 匿名さん

    ALSOK 融通が効かない、対応が遅い。
    SECOM ガードマンの質が低下。皆アルバイト感覚。
    東急 知らん。

    ANSやCSPって選択肢はないの?

  12. 13 入居予定さん

    一番心配なのは、異常発生後、どれくれいで駆けつけてくれるのかです。
    待機場所が近いか遠いかでかなり大きな差が生まれそう。
    (もし、異常後、すぐに出発してくれるなら)

    どなたか、実績情報ありますか?
    どこの会社で、待機場所がどれくらいの距離で何分くらいだった とか、
    待機場所近いくせに、15分かかった 等。

    情報あれば教えて下さい。

  13. 14 匿名さん

    待機場所が近くったって、異常呼び出しが重なったら直ぐには来ないよ。
    犯罪者が去って、居なくなったのを確認してくれるだけだから、早くても遅くてもあまり変わりないけどね。

  14. 15 入居予定さん

    >>待機場所が近くったって、異常呼び出しが重なったら直ぐには来ないよ

    そうですよね〜。

    >>犯罪者が去って、居なくなったのを確認してくれるだけだから

    そうなんですね!
    泥棒さんを焦らせて、長居はさせないって感じかなぁ。


    結局は、一番効率的で経済的なセキュリティーってなんなんだろう。
    むずかしいね。

  15. 16 あるある探検隊

    13・15です。
    セキュリティーどうしようか、考えていました。
    どろぼうの気持ちになってみました!!
    そしたら、セキュリティーの必要性が見えてくるかな?って思ったので。
    さて、どんな家を探して入ろうかな〜??

    私の場合・・・・・
    あれ?思いつかない!
    その前に、どろぼうって何を盗みたいんだ??
    一般家庭にある金目のもんってなんだ?
    例えば、自分の今のアパートに空き巣が入っても、大したもんないぞ?
    ノートパソコンか?
    それくらいなら、セキュリティーに、年間5万も払ってるよりやすいよ。

    じゃぁなんでセキュリティに入る?
    命の危険防止?
    警備員は命は守ってくれないよね・・・。

    セキュリティーや〜めた!
    長期でかけたときの為に、雨戸のない2階だけ防犯ガラスにするか〜。

    この考え方甘い??

  16. 17 やはり

    警備会社で少しは命が守れるんじゃないかと思います。警報が出た時に光るランプがセコムとアルソックについてるのを知ってますか?帰宅した時に泥棒と鉢合わせしないように知らせるって意味もあるそうです。帰宅したら泥棒に襲われたって事件があるみたで、光っていたら入っちゃだめってのが分かる。

  17. 18 匿名さん

    でもさぁ、家に帰ってきてランプついてたら、実際どうする?
    泥棒が出ていくまで家の外で指くわえて見てるのかな?
    で、出てきて逃げたら一安心ということで、帰宅。

  18. 19 匿名さん

    >18
    警備会社なり警察なりに電話でしょ。普通。

  19. 20 匿名さん

    電話して来てもらって、所要30分、当然泥棒さんはさようなら〜。

  20. 21 匿名さん

    >8

    のコメントが一番いいと思う。

    所詮、人のものを盗むクソ泥棒ですから。

    いいんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸